スポンサーサイト


ヒマワリ畑 その後


芽が出た段階の写メを載せるのを忘れた気がしますが、だいぶ大きくなりました!雑草も伸びているので見えづらい感じになってますが、色の違う緑の列がわかるでしょうか♪(^-^) 早く花が咲かないかな!


今日は 久しぶりの友だちに会えました:゜・+。:*・'+,。
日帰り帰省だそうでちょっぴりの時間でしたが、震災の後来てくれたときは私の都合が悪くて会えなかったので、会えてうれしかったです(´U`)
娘ちゃんはすっかり大きくなって、『赤ちゃん』じゃなく『女の子』になってた!ほっぺが友だちに似ててかわいかったのでツンツンしてたら泣かれました。ごめん…

小学生の頃からよく遊びに行っていた彼女の実家も、津波の被害に遭ってしまって未だ何かと大変そうです。でもご家族がみんな無事で、本当によかった。
『もしここ(彼女の家)まで津波が来たら そのときは町終わるね』なんて言っていた、その『もしここまで』、津波は来てしまったので、本当に町はひどい状態です。この状況の中、私の大切な人たちやその家族がみんな無事だったことが奇跡みたい。ありがたいことです。


それから、今日、港近くの会社で被災した父の車が見つかったという連絡が来ました。震災後何度か探しに行ったけれど見つからなかったので、火事で焼けてしまったのかと思ってすっかりあきらめていました。今になっての知らせにびっくりです。
廃車確認のための通知なので、もちろんまた使える状態で車が戻ってくるわけではないのですが、一度父か母が見に行って来る予定です。どこでどんな状態で見つかったのか超気になる。

4ヶ月経っても、街中にあふれた車の処理は未だ進行形なんだな と、改めてその膨大さを思います。
どんどん撤去が進んでも全然なくならない瓦礫ですが、見つけたいものが見つからない人たちのもとへも、少しずつでも、何か朗報が届くといいな。
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

