スポンサーサイト


ケーキとチィちゃん


久しぶりにケーキを焼きました(^O^)♪ メレンゲ多めにしたら超膨らんで早々にしぼんできてしまった…(画像)。

大瓶でいただいたコンフィチュールがあったので、今日はそれを使わせてもらってオレンジケーキにしてみました♪ジャム類は、たくさんあるときじゃないと もったいなくてお菓子作りにたっぷり使えないので、ちょっと贅沢気分です(^-^)♪


今日、震災の日に津波をかぶって一時的にうちに避難して来ていた近所の子が会いに来てくれました。彼女は、小さな子どもを2人連れて実家に来ていた、臨月の妊婦さんでした。見回っていた人(あの人はどなただったんだろう…)がずぶ濡れの3人を見つけて、高台の私のうちへ連れてきてくれたのですが、水道も電気も止まっていたので温めてもあげられず、茶の間の戸棚のガラスが割れていたので部屋の中に入れてあげることもできず、寒い玄関先で海水でベタベタに張り付いた衣服を着替えさせて毛布にくるんであげるのが精一杯で、とても歯がゆい思いをしました。その後、気休め程度のホッカイロを腰に貼って、雪の降る夕方、迎えに来た彼女の親戚の車に乗せました。あの日はとても寒かったので、子どもたちもママもお腹の赤ちゃんもとても心配でしたが、無事出産して自宅に戻ったという話を聞いて安心していました。

ちなみに彼女は、私が6年生のとき1年生だった“チィちゃん”なのですが、泣きじゃくる子ども一人着替えさせるにも母と二人がかりでパニクっていた私をよそに、ギャルモデルのような細い体で二人を抱えて落ち着き払っていた姿が、もう“チィちゃん”じゃなく、たくましく頼もしい“母親”になっていて、とてもかっこよかったのでした

今日会いに来てくれたとき、赤ちゃんはママに抱っこされてスヤスヤと眠りながら、笑っていました(^w^)。生まれて2ヶ月、2ヶ月経つとこんなにおっきくなるんだなぁ。お腹の中で経験したことは… 覚えてないんだろうなぁ。
2人とも、元気で何よりでした!(´U`):゜・+。:*・'+,。
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

