スポンサーサイト


Live In Clover Night


ゆうべは久しぶりのリブクロナイトでした。
レストハウスのテレビに映し出されるライブスペースの様子(画像)。VJさんがおしゃれ加工した映像をくるくる流してるの、リブクロを思い出します。

場所はリブクロじゃないけど、リブクロナイト。震災後第一段です!

普段、特に待ち合わせて遊んだりする感じでもなく いつもリブクロで会うのが当たり前だったようなみんなには、会えたのは久しぶりでうれしかったです。最近はもうどこへ行っても、『無事だったね!』が合い言葉みたいです。
家が被災してしまった人や、失業したり転職したりした人はいたけれど、みんなが元気で本当によかった!:゜・+。:*・'+,。

自宅もお店も津波の被害に遭ってしまったリブクロのオーナーは、機材やレコードなんかも大量に被害を受けたと思われたので、当初は心配していたのですが、私の取り越し苦労でした。噂には聞いていたけれど、もう既に一式新調済みで(レコードやCDはみんなで洗ったそうで)、この日の会場のレストハウスには 以前よりグレードアップしたんじゃないかという話のDJブースやライブ機材がピカーッと揃っていたのでした!サスガすぎる…!

震災から3ヶ月… “もう”3ヶ月なのです。商売であれ趣味であれ、どんな状況でもやる人はやるんだな と、とっくに動き出して既にフル稼働なんだな と、私も背中がシャキッとする思いがしました。


それから、前にも何度かブログに描いている、マルチアーティスト(??)Eさんの絶品カレー!
今回はキーマカレー、辛いもの苦手な私でも大丈夫な感じで、またまた超美味しかったです(写メり忘れてしまった!)
知ってる人も初めての人も、みんなで絶賛しながらEさんのカレーを食べる、これも『リブクロナイト』の定番です(^ε^)♪

余談ですが、今回の震災ではどこの地域でも、配給をもらったり炊き出ししてもらったりがあったわけで、ボランティアさんや支援団体の炊き出しでたくさんカレーをいただきました。また、手軽なレトルト食品としても、よくカレーをいただきました。
そんなみんなの結論、

『カレー食べる度に Eさんのカレー思い出したよね』。

どんだけ…!(笑)

ちなみに私は カレーに対する耐辛レベルが上がってました。例えばスリランカの方々の炊き出しでいただいた本格インドカレー。物資でいただいたいつも食べないタイプのレトルトカレー。基本的にどれも辛かったのですが、平気でした。だってEさんのカレーより辛くないんだもの!いつどこで何が役に立つかわかりません(^w^)v(笑)

あ、カレーの話で長くなってしまったので 続きは2へ→

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

