スポンサーサイト


痛くない足

皮膚科に行ってウオノメを取ってもらいました。あれって麻酔もなく突然切られるのね…!『ハイじゃあ行くぞ~』つって。びっくりしました(@_@)
そして思ったよりあっという間に、『ハイ終わり!取れたよ』つって、取れたウオノメを渡されました。
…ウオノメ…ありがとうゴザイマス。

ついでに小指側の側面にできてたでっかいタコも削ってもらって、そのままアフターケアをするでもなく普通に帰って来れました。こんな簡単なことだったのか!今まで超痛くて保護シールなしには歩けなかったのに!

私は 左足の人差し指の下あたりにウオノメができていたのですが(右足にはここにマメがあります)、普通ウオノメはこの場所にはできないんだそうで。ここにできるのは 幅の狭い靴やヒール靴などで変に力がかかってしまうときなんですって。…思い当たる…。
前にテレビで、『ここにマメができる人は外反母趾になりやすい』というのも聞いたことがあるので、やっぱり私の足は健やかとは言えない状態だったんだろうな と思います。

私は足の形がちょっと変で(幅が細くて薄っぺらくてとんがってる)、なかなかピッタリ合う形の靴に出会えません。どんな靴を履いてもどこかしらは痛くなるので、靴(特にスニーカー意外)を履いたら足は痛いのが普通だと思っていたんですが、普通はみんな痛くないんですってね!?
ちょっと衝撃の事実でした…。快適に歩ける(しかもかわいい)靴に出会ってみたいです。

それから、震災後少しして 足の指が紫色になって痛くてさわれなくなったりして、一時期超気持ち悪かったんですが、避難所に来ていたボランティアのお医者さんに診てもらったら『異常に血行が悪い』と言われたことがありました。
震災のあった夜、また津波が来たらいつでも逃げられるように と 車の中で寝たのですが、足の裏に小さいホッカイロ貼ってブーツ履いてたのにちっとも暖かくなりませんでした。カイロどんだけ非力!! と思ってそのときはプリプリしましたが、次の日そのまま貼りっぱなしで動いていたら暖かくなってきて、ゆうべは私の足が冷たすぎてカイロが発熱しなかったのか と思ったらガクゼンとしたのでした(+_+)。

足の気持ち悪いのがだいぶ治ってから病院に行ったときの話では、たぶんしもやけをこじらせた感じだったんだと思います。サンダルな季節の前に、なんとか回復してきて(まだちょっと変)良かった。


でもウオノメはまたすぐできちゃったりするらしいので、今年はサンダルやパンプスは慎重にいこうと思います。とりあえず ブーツで(下手するとパンプスで)サッカー観に行くのとか、やめよう。

みなさんもお気をつけて。。。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

