スポンサーサイト


春らしく


庭のチューリップにつぼみが見えてきました。うれしい!
あちこちで満開の桜だけじゃなく、すぐそばのスイセンやヒヤシンスやデイジーなど、花たちは何事もなかったかのように、今年も次々に咲いてくれています。毎年、庭や散歩道の花が咲き始めるとウキウキするんですが、今年は例年より割り増しでうれしいです。つぼみを写メってしまうほどに(´U`)

しかし春らしくなるにつれ、風が強い日も増え それに伴い波も高いです。うちは海の近くとはいえ 歩いて3分くらいの距離はあるのですが、津波後は急に海が近くなった気がします。夜は波の音が近すぎてちょっと気持ち悪いくらい。ますます強く当たるようになった(気がする)潮風に、花たちが負けなきゃいいなぁ!

え…てか 考えてみたら、うちより海側にある家はほぼ流されてしまって 半壊や浸水した家が数件残っているだけなんだ…!(今これ書きながら気づいてゾッとした…)そりゃ海近いわ!(@_@;)
今日は少し波もおさまってよかった。。。


今日、漫画家友だちのハタノヒヨコさんから、『物資』と呼ぶにはあまりに素敵な小包が届いて…! しばらく母と2人ではしゃいでしまいました。
先日は地元の友だちが、これまた私のツボを突いた差し入れをしてくれてキャーキャー大騒ぎしたところでした。
2人とも(てか2人に限らず)、私が一瞬で幸せになるものを選ぶセンスがハンパないです!
ありがとうございました!

母に『アンタは大したこともせずにぼんやり暮らしてるくせに、こういうときこんなにいろいろ送ってくれる友だちにはたくさん恵まれてるねぇ』と言われたんですが、…若干引っかかるところもあるんですが、でもその通りだな と思いました。
相変わらず、まわりに支えられてばかりだし いろいろなことを考える機会をもらってばかりの毎日です。これから先、この恩を一瞬でも忘れたらその瞬間に雷に打たれて死ぬんじゃないか と思うほど(いやマジで)、一つ一つの出来事やいただく気持ちやいろんなものが、本当にありがたいです。

うん。がんばろう…!
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

