スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月夜

震災後、うがいをするのに毎晩外に出ます(下水も機能してないので畑でうがいしてます)。
少し前までは毎晩ものすごく寒くて、真っ暗な空に星がとてもとてもきれいでした。星ってこんなにおっきくキラキラ見えるんだ!と思って、毎晩外に出るのが楽しみでした。

この頃は、少し星が見えにくくなったなーと思っていました。だんだん春らしくなるにつれて空気が霞んでいるのもあると思うのですが、気づいたら、空がとても明るかったのです。月が出ると、夜の色がこんなにも変わるものなのか と思いました。
そして、震災から1ヶ月経ったんだなぁと、改めて実感しました。震災の頃も、毎晩上弦の月がとてもきれいで、どこにも電気のついていない景色を明るくて照らしていたのです。

満月の夜が好きなのは昔からですが、今は、満ちていく上弦の月も好きになりました。
真夜中に明るく昇る下弦の月は、もうとっくに寝ちゃってるのでなんと見れません。3月10日までの私が聞いたらひっくり返るかもね

ゴールデンタイムにちゃんと寝てるからか、ロクにスキンケアしなくてもお肌は絶好調です。何てこと!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。