スポンサーサイト


ハピバがいっぱい

今日は漫画家友だちのデイジー(山田デイジー先生)のお誕生日です!
デイジーには年中お世話になっているんですが、今回の震災に関してはまたたくさんありがとうが増えました。そんなエンジェルはHAPPYで埋まってしまうといいよ!お誕生日おめでとう!!!

それから、同じく漫画家友だちの高上優里子ちゃん、3月23日がお誕生日だったんですが、その日はブログ更新できなかったので、今さらですが、一緒にハピバさせていただきます。おめでとうでした

春、3月4月は友だちの誕生日ラッシュです。プレゼントを用意していたのにまだ送れていない子や、準備できなかった子や、カードが描きかけの子や、結局みんなメールだけになってしまって残念でした。お手紙や物資を送ってくれた友だちにも、ほんとは全員にお手紙やカードを贈りたいところなのですが、
…いや、きっと送ります!みんなが忘れた頃に『なんだっけコレ??』という感じで届くかもしれませんが、きっと送りますね。みんなお誕生日おめでとう!&いつもありがとう!

自宅が被災した友だちに、先日誕生日おめでとうメールをしました。どんな言葉をかけたらいいのかちょっと悩みましたが、結局、『今の辛さが、これからの幸せのためになりますように』みたいな月並みなことを書きました。彼女の返事には、『辛くないよ』とありました。今、こういう経験ができてよかった と。
今この状況でそう言える彼女を頼もしく思って、私も元気をもらえたような気がしました。そしてもしそれが強がりなら、またはこの先変わってしまったときは、微力ながら力になりたいと思いました。

被災地以外の友だちが私たちを心配してくれるように、被災地にいる私たちも、遠くにいる友だちや同じ被災地の友だちのことを想っています。

早くまた、みんなとおしゃべりしたり笑ったりできるといいな と、楽しいことを想像しながら毎日を過ごせる私はだいぶ幸せ者なのかもしれません。(もしくは超のんき)
今笑えていない人も、早く笑えるようになるといいな。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

