スポンサーサイト


水を差すなってば

震災から約1ヶ月経って、あちこちで津波の後片付け作業が本格化しています。電気工事の車もたくさん見かけるようになって、その度に『がんばって!うちの地区にも早く来て!』と、見知らぬ作業員さんたちに声をかけます(心の中で)。

国道から海側はほぼ広く全滅した今回の津波において、うちの★浜地区は坂道が多いおかげで被害を免れた家も多くあります(うちもその中に入ります)。でもおかげでボッコボコな電柱も多く、復旧は一番最後、『一部の地域を除いて復旧しました』の、その“一部の地域”になってしまったようです。
電気がないのもなんかちょっと慣れてきたし、まぁ気長に待ちますが。田舎だから平気なことが、意外とたくさんです(`U´)v

しかしそんなせっかくの復旧ムードも、一昨日の夜のような大きな余震があると、ちょっと削がれてしまう感じでげんなりします。もー余震はお腹イッパイです(´ε`)
津波警報が出るとサスガに、夜中だろうが落ち着かないので、★浜民はみんな近くのお寺に避難しました。もう少々の津波が来たって海岸には何も残ってないんですが…、でも何ごとも起こらなくて本当によかった。
心配してメールをくれたみなさん、ありがとうございました。


今日は雨で何もできなかったので、ケータイの充電ついでにいろいろ用事に出かけて来ました。3.11の地震でひび割れて盛り上がっていたところが、今日通ったら今度はちょっと沈下して平らになっていました。地震の威力どんだけだ。
またあちこち屋根瓦が落ちたり道路が傷んだり、復旧作業の妨げになっていなければいいなぁと願うばかりです。


雨の日が憂鬱なのは 震災関係なく私は昔からですが、今のこの生活ではやっぱり 晴れるか雨かは大違いです。明日は晴れて、みんなの気持ちも明るく前向きにしてくれますように。

それくらいはお天道様にお願いしても、バチは当たんないよね~
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

