スポンサーサイト


今さらですが

11 年賀状
今年の年賀状に使ったイラストを載せておきます。
『寒中見舞いを出した頃にでも載せよう~』と思ってたんですが、その寒中見舞いを出しはぐっているため、タイミングがよくわかんなくなってしまいました。なので今突然載せます。すみません。

今年は卯年ということで、アリスモチーフのイラスト年賀状をたくさんいただきました!お絵描きさんにはアリス好き多いですね。私もその一人ですが(→参照)。
昔、日本に初めて『不思議の国のアリス』が入ってきたとき、挿絵のアリスが黒髪でおかっぱだったという話を思い出したので、思いきっておかっぱの女の子にアリステイストを着せてみました。しかし着物とのバランスがなかなか取れなくて、出来上がったらいつの間にか黒髪じゃなくなっていた…。おかしいな??

ちなみにだれも気付いてないと思いますが、青い蝶はアブソレムのイメージでした。
去年話題になった『アリス・イン・ワンダーランド』の、青い芋虫アブソレム。映画のラスト、アリスが『アブソレム…』と言うシーンがすごく好きです :゜・+。(´U`):*・'+,。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

