スポンサーサイト


遭遇

なんですか?アレって嫌いな人の前にしか現れないようになってるんですか?私しか遭遇しないってどういうことですか!
突然ですみません。名前を書くのもおぞましいほど大嫌いなあの生物(ていうか虫)の話です。洗面所とかお風呂場とかに現れるアイツです。

うちは普通の田舎の一軒家なので、アリとかハチとかクモとか、そういうのもちょくちょく現れます。それはまぁ仕方ないかなと思えるのですが、アイツだけは…!

先日、コンタクトを外した視力で『なんか黒っぽいもの』を発見しました。近づいて確かめるのは怖いけどなぜか気配でヤツだとわかってしまう。いると嫌だけど目を離した隙にいなくなるのもこわい!結局次の日も深夜に私だけ遭遇しました。
そしてきのう、家族に駆除してもらおうとしたら(遭遇したのはやっぱり私…)逃げられていなくなるというまたしても嫌な予感が…。洗面所で顔を洗うのも気が気じゃないので、早々に寝る支度を整えて自分の部屋(安全地帯)で仕事をすることにしました。
そして深夜、寝る前にもう一度トイレに行こうと洗面所に降りたら…

ほらね~!!もー絶対いると思った!!
近寄った瞬間にこちらに跳ねてくるんじゃないかとしばらく一歩が踏み出せずに、5分ほどうろうろしてしまったじゃないか!でもコンタクト外しててよかった。直視してしまったらトイレは我慢して寝たに違いありません。

そしてさらに今日!バイトから帰って来てシャワーを浴びようとしたらお風呂場で遭遇!!もういいよー!!!∑( ̄口 ̄)
やっと退治してもらいました。毎度ありがとうお父さん…。
アイツ一匹だったんだろうか…今夜からは遭遇しなくて済むかしら…

ちなみに爬虫類が苦手な母は、たまに庭で蛇に遭遇して絶叫してるみたいですが(←この辺親子)、爬虫類平気な私は遭ったことがありません。そういうもん??
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お返事コメント

☆おさむさん☆
『ヤツ』はゴキブリのことではありません。田舎は意外とゴキブリはいないらしく、私もあまり遭遇したことがないのです。昆虫全般苦手な私ですが、中でも一番ダメなのがバッタ系でして、『ヤツ』はバッタ系の最たる気持ち悪さを誇るアイツです。通称ベンショナントカ(正式名称をどうしても書きたくない)です。
ブログに『今夜からは遭遇しなくて済むかしら』と書いたその夜に母がまた一匹仕留めました。私が階段を降りているとき、まさにその階段の下でのできごとでした…http://blog99.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">

 もしかしてゴキブリのことでしょうか。
 それならホウ酸団子を使ってみるのもいいかもしれないですね。あとごきぶりホイホイとか。
 もしかしてすでに使っていらっしゃるのでしょうか。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

