スポンサーサイト


占いに行って来ました…!

去年日記に書いていた 気になる占いさん(記事はこちら)、時間がなくてなかなか行けなかったんですが、先日ついに行って来ました!日記に書くのが遅くなりすぎて若干忘れそうでした。

占い師さんにちゃんとみてもらうのは初めてだったので&友だちがみんな号泣したとか言うので、ちょっとびびってたりもしたんですが、私は意外とあっさりと…穏やかに終えました。もっとバッサリ斬られたり怒られたりするのかと、それならそれでもう思いっきりやられてこようと思っていたんですが。こんな感じならもっと聞きたいことをいっぱい準備して行けばよかったかなー。(なんて、実際はいろんなことを考える余裕もない状態だったので無心だっただけという気もしますが)

占い師さんは やさしい雰囲気の気さくなおばさんでした。名前と生年月日だけで一体何が見えてるのかわかりませんが、とりあえず、開口一番に『心配性だね』と言われました。例えば 布団に入った後にもう一回起きて鍵を確認しに行くようなタイプだそうで 私。自分では『そうかな??』と思ったんですが、友だちに言ったら『いつもいろいろ気にしてるじゃん』と言われました。…そうか…。そうかも…
それより 体の弱い部分について が的中で、特に皮膚に関しては『病院行って薬もらってポンと治る、っていうのとは違って一生付き合っていくようなものだから、“キー!”ってなったりせずに上手に付き合って』と言われて ぶっはっ!!てなりました。“キー!”ってなったりせずに…(笑)性格までわかるんスか…(笑)

さらに 手相を見ながら『○○歳の時に好きな人がいたのね~ でも別れちゃったのね~(以下もちろん省略)』とズバリ言われたので…!!ドッキリしすぎて笑ってしまいました。過去の恋愛については、私のまわりのみんなも口を揃えて『当たってた!!』と言ってましたが、ほんとに当たってた… びっくりした。。。でもこの彼とは別れて正解だそうで、『35歳で幸せな結婚するから大丈夫!』ときっぱり言っていただきました。しかも電撃結婚らしいよ…!ほんとかヨ!(笑)

他にもいろいろ話を聞いて、『確かに…!』と思うことも『そうなの??』と思うこともあったんですが、それほど大きな話をしたわけでもないのに ちょっと気分がスッキリしたことが印象的です。なんだろう。占いの内容うんぬんよりも自分の気の持ちようが変わるのかな。(とか言っちゃったら身もふたもありませんが)

この3年、私はずっと運気の低迷する時期にあったそうなので(いわゆる大殺界ってやつです)、ならいっそ全部大殺界のせいにして(今まで大殺界とかあんまり信じてなかったくせに)、開き直ってみたらたらどうかしら??

体調イマイチだったんだよね~。 大殺界だからね!
やる気が長続きしないわ。 大殺界だからね!
恋愛モードにちっともスイッチが入らん。 大殺界だからね!
夜更かしが直らねぇ…! 大殺界だからね!
パソコンの調子悪いなー。 大殺界だからね!
毎日寒いよね。 大殺界だからね!
……!

便利!!(笑)


…冗談さておき。
占いに行くことで気分がスッキリしたりアガったりするのは、多かれ少なかれ自分自身や将来のことを見つめるきっかけになるからだと思うので、占いに行くことで運気が開けるというのもあながち間違いではないと思いました。今までにも何度か『占いに行こう』と思って、その前にまず気持ちの整理してたらその段階でなんか大丈夫になっちゃって、結局行かなかったんだもんな。
そういう意味では、偶然とはいえ 今回は新年に行くことになってよかったなと思います。今年は私、『種まきの一年』らしいので、がんばっていっぱい蒔こう!

PAP_0004.jpg

PAP_0006.jpg

★オマケ画像★ この日は天気が良かったので、占い帰りに初詣リベンジ行ってきました。初めて行った神社なんですが、港町らしくていい感じだなー :゜・+。(´U`pq):*・'+,。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

