スポンサーサイト


お正月日記・バーゲン

1月4日は仙台に用事があったので、『やった!ついでにバーゲン行くぞ!!』と思っていたんですが、実はその前に2週連続仙台に買い物に行っていたので、サスガに3週目ともなるとお腹いっぱいで買い物張り切る気分になれませんでした。しかもその2週とも、『同窓会に何着て行けばいいんだろ??』と、散々悩んだだけの買い物だったので、実際はあんまり買ってないの…なんか損した気分
いい歳して 普段きちんとした格好を全くしない自由業(むしろフリーター…?)なので、こういうときにはドレスアップの加減がわからなくて困るのです。ある程度の『場』は意識しつつも、それに振り回され過ぎずにいつでも自分らしい格好ができるようになりたいと、今回ぐるぐる買い物しながらほんっとに思いました(+_+) 。例えばバンドマンの友だちがステージ衣装で登場したとしても、『ああ、あの子らしいしいいよね!』ってなると思うの、その感じ。ブレなくてかっこいい!(※彼女もサスガにステージ衣装は着て来ませんでしたが)
それから いつもは行かないようなお店にもたくさん行ったことで、『私の悩みの半分以上…お金があったら解決することなんじゃ…』と、気付いてしまった気もしてなんか切ないです(-_-)。理想のレベルを下げるんじゃなく自分のレベルを上げられるといいのですが。。。

話がバーゲン以前に逸れてしまいましたが、そんなわけで、この日は結局洋服はほとんど買わず、雑貨屋さんとビーズ屋さんを気が済むまで見てまわりました。ビーズ屋さん大好き!!
今年も受験生用にパワーストーンのお守りを作ります。仕事じゃないけど仕事です。このところは年々アクセサリー作りの頻度が落ちてしまって、かわいいパーツやモチーフを見つけても(何なら買い込んでも)あんまり活用できていないのが現状なんですが、今年は久しぶりに作りたいなぁ!

これたぶん毎年言っていますが、もしまた実行できなくてもやる気だけは維持したいので、懲りずに言い続けようと思います。実行できたらなお良し!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

