スポンサーサイト


お正月日記・初詣


お正月休みもとっくに終わって日常が復活していますが、今さらお正月日記です。今年はなんだかあんまり『お正月~!』って実感がないままバタバタ過ぎてしまったな。お盆もお正月も、休みが一週間あっても何だかんだと結局忙しく、新年だからといってシャキッとはスタートできませんでした…

みなさんは楽しいお正月を過ごされたでしょうか??(^_^)


画像は、元朝参りのときに撮った★浜の海です。買ったばかりのnew携帯で思わず写メったの。嵐だった大晦日の名残で、元旦の海は大時化でした。堤防が超白波かぶってザブザブいってたんですが、写メではさほど大波に見えなくて残念。

★浜近くの海岸に、小さな鳥居を祀った小島があって、通り道の堤防が波をかぶっていたので『今日渡って行く人アホだね~』と言ったら、『え?さっきお父さん行ってきたよ?』と言われました。…新年早々アホっつってごめんお父さん。でもアホだよ!気をつけようよ!(@_@)
ご利益あるといいですね…


私は午後からも友だちと初詣に出かけました。いつも行っている神社はあまりにも混んでいたので、お詣りは近場の神社に変更。今年はおみくじが大吉でした!! 大吉引いたの久しぶり!
と思ったら、去年引いてお守りに持っていた(らしい)大吉のおみくじをきのう発見しました。去年…大吉な一年だったっけか??ハテ(?_?)

今年はおみくじの販売機が私たちの番になったら突然故障して、結局直らず、レトロな木箱に中身を入れ替えてもらって手で引いたという時点でもう運悪い感じなんですが、そんな大吉もアリなんでしょうか。そもそも『大吉』のはずなのにだいぶ厳しいお言葉が書いてありましたが(-_-;)、自分に言い聞かせるように今年もお守りとして持ち歩こうと思います。
いいことあるといいな!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

