スポンサーサイト


最終戦日記・1

すっかり更新が滞ってしまいました。ここ数日で急に寒くなりましたね。そうだ冬ってこんなんでした(+_+)
今年はぶくぶく着膨れてないぞ!とか 自室にまだヒーター出してないぞ!とか、自分ついに寒さに強くなったのかと思ってましたが、気のせいでした。暖か過ぎた先週までから一転、平年の気温に戻ったらやっぱり 今年もホッカイロ貼らなきゃ仕事行けない!寒い!!

そんな、冬の色が濃くなった12月4日、ベガルタは最終戦で川崎フロンターレに引き分けて、無事 J1自力残留を決めることができました。よかった!おめでとう!!
他チームとの兼ね合いを考えても、試合前から十中八九大丈夫だろうとは思っていたんですが、終わってみればライバル神戸はまさかの大量得点での勝利で!!うちがあと1点でも取られていたら…!と思うとちょっとゾッとする波乱の最終節でした! 気持ち良く勝って文句なく…とはいきませんでしたが、ロスタイムに追い付くというドラマチックをまたやらかしてくれたので、これも仙台らしくていいかなと思います (^-^;)
ただ来年は、頼むからこんなにハラハラさせないでくれ…!(@_@;)

試合の日は、朝から風は吹くわ雨は降るわの荒れ模様だったんですが、仙台に着く頃にはみるみるうちに晴れて、雲もあっという間に流れていって、いつの間にか真っ青な快晴になりました。虹も見たし、なんかミラクルな気分…!
だったのですが。

まあこの日の私のコンディションときたら…!
いつもより約2時間早起きで若干ハイテンションな仙台までの2時間半、さらに開門までは強風の中の行列2時間半、スタジアムフードの“肉吸い”が 『豚バラ肉の乗ったうどん』だと言うから買ったのに 全部肉だったという暴力的な昼ごはん、日が暮れるにつれて冷え冷えのスタジアム、そして試合が始まればもちろん立ちっぱなし叫びっぱなしのサポーター席…!何が災いしたのかわかりませんが(全部か)、この大事な試合にまんまと体調不良で挑んでしまったのでした。。。バカ…!!
この日、前の席に赤ちゃん連れの若い夫婦サポさんが座っていて、赤ちゃんのかわいさにみんなで癒されていたのですが(サポ席ど真ん中でも全く動じないの!)、家に帰って『セレモニーけっこう長かったし、あんな寒かったら赤ちゃん体調崩しそうで心配だよね~』と言ったら、すかさず妹に『それはアナタでしょ(@_@;) 』と言われてしまいました。…ごめん…(笑)
私がどこかしら体調不良なのはいつものことで、自分では気にしていないんですが、一緒に出かけるみんなには心配やら迷惑やらおかけしてほんと申し訳ないです(-_-;)。今年はサンマ祭り含めて7回観戦に行きましたが、毎回友だちや妹やみなさんのおかげさまでした。。。ありがとうございます! (>_<)
毎年言ってるけど、体力強化しよう私…。サッカー観戦のためにも…!

長くなったのでつづく。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

