スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・スクラップ

雑誌の整理をしていたら止まらなくなりました。テスト前(今は締め切り前)に掃除したくなったりそうじ中に漫画読み始めたりする、まさにそんなタイプの私です。

もう5年以上前になりますが、当時愛読していたファッション雑誌で連載していた“326カレンダー”が大好きで、毎月欠かさず切り取っていました。その切り抜きを見つけて久しぶりに読みました!グッズがたくさん出たりTVで取り上げられたりしてブームになりましたが、正直『ブーム』って終わっちゃうから嫌!流行りものとしてじゃなく、本当に、彼の作り出す言葉が今でも大好きだなぁと、改めて思いました。
雑誌の切り抜きって、メインのページはもちろんですがその裏に載ってる記事なんかも懐かしい。
326カレンダーは裏が次号の目次だったりして、当時の流行のファッションや、それを着ていた自分や、さらにそれを着ていた頃考えていたことや、いろんなことを思い出しました。ちょうどデビュー前で、漫画家という『夢』が現実的な『目標』になってきた頃で、326氏の言葉にたくさん励まされたり勇気づけられたりしていました。
漫画家になって、ハタチとかじゃなくなった今も、変わらず彼の言葉は私を前向きな気持ちにさせてくれます。

『いつだって そうだ
目的地に近づけば近づくほど、どっちを目指して進めばいいのかわからなくなる…
でも、だからこそ僕はこう思う。
君が今、道に迷ってるとしたら それは答えに近づいているからなんだって。』

彼のやさしい言葉たちは全然古びなくて素敵
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お返事コメント

☆おさむさん☆
『326』でなぜ『ミツル』なのか、326氏の本に載っていたプロフィールによると、イラストにサインを入れたとき、ローマ字表記の『MITSURU』より当時ポケベルで使っていた『326』の方が断然絵に馴染んだので使い始めたそうで。ポケベルってところが時代を感じますね~★ちなみにおさむさんならピッタリ『036』ですね!
ポケベル世代ど真ん中の私、『あや』の『あ』にちょうど置き換えられる数字がなくてつまんなかったのを覚えてます(^_^;)

 掃除中に漫画を読み始めるといえば、私も同じタイプです。
 テスト勉強も、計画だけ立てて実行しないタイプですね。

 326といえば、妹が好きだったことで存在を知ったのですが、イラストに詩を載せて作品をつくっているみたいですね。
 326がなぜ「みつる」と読むのかは今でもちょっと不思議に思っています。
 

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。