スポンサーサイト


職人業じゃん!゜+.(@o@)。+゜


小中時代の同級生から、ガラス製のイルカのオブジェをいただきました!スゲー手作り!!

彼は理科機器の会社に勤めているので、普段はフラスコやビーカーなどを作っているそうなんですが、その技術を応用すればこんなかわいいものも作れるんですね!すごいな!

先日の地元の産業祭りでは、この実演をしていたそうで、それを見た友だちが『サメ作って!』と依頼したので(※友だちはフカヒレ会社勤務)、そのつながりで私にもイルカをくれることになったのでした。友だちの依頼で作ったサメも見せてもらいましたが、ほんとに見事にサメでした!(←なんか日本語変??)器用だな~(@▽@)

と思って急に思い出したけど、そういえば彼も昔よく漫画を描いていたお仲間(?)だったんでした!私の漫画をクラスの女子が読んでくれていたように、彼の漫画をクラスの男子が読んでいて、『お前(私)の変な少女漫画より○○くん(彼)の漫画の方が絶対おもしろい!!』と、ジャイアン的な男子にムダなケンカをふっかけられたりもしてました。私はそんなことでしょんぼり引っ込む性格じゃなかったので(笑)当然反撃していましたが、彼のギャグ漫画がおもしろかったのもまた事実。懐かしい!(^ε^)
今考えると平和な学校ですね。
(ちなみに、イルカをくれた彼もジャイアンも、今は3児のマイホームパパです)

イルカどこに飾ろうかしら!ありがとうでした(^-^)♪♪
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

