スポンサーサイト


テンプレート戻しました

ハロウィン終わったので、パソコンも携帯もテンプレートをもとに戻しました。そしたら急にマンネリ感が…(笑)
パソコンでの管理にちょっとずつ慣れてくるにつれ(人の10倍くらいのスローテンポですが)、いろいろと増やしたかったり変えたかったりも思うようになったので、…まぁそのうちポツポツとやってみようと思います。

それから ちょっとお詫びというか確認事項があるのですが、普段から私と連絡を取ってくれている友人・知人のみなさんへのほぼ私信になってしまうので、追記にしておきました。よろしくお願いします。

※別に知人以外の方が見ても何の問題もありません。じゃあ追記にするほどでもないじゃんって話ですが。 まいっか。


個人的なことで申し訳ありません。
一時期 携帯にあまりにも迷惑メールが多くなって、指定拒否だけでは防ぎきれなくなったので、やむを得ずメールフィルターをかけました。携帯を買い替えるタイミングでメアドも変えようと思っていたので、それまでの仮措置のつもりでした。しかし結局、携帯は謎の復活を遂げてそのまま今に至ってしまっています。メアドのこともそのまま『まいっか☆』ってなってました。

でも、この間 それで友だちのメールもカットしてしまっていたことがわかったので、やっぱりちゃんとメアドを変えてフィルター解除しようと思います。その友だちはブログのお知らせや私の誕生日メールなどをくれていたのですが、私から返信がないのを変に思っていたようで、私も変に思っていたので、私にメールが届いていなかったことでやっと腑に落ちました。フィルターを使うときにちょっと心配したことではあったんですが、やっぱり実際起こったら気付かないままになってしまうんだな…。
その友だちとは実際会って誤解が解けたからよかったけれど、今までもきっと、アメブロや楽天などにアクセスしてメッセージ画像を受け取るタイプのメールや ブログ関連のメールなど、URLを貼付けてあるものは迷惑メールとして全部カットされてしまっていたんだと思います。.yahooや.comなどのパソコンのドメインからのメールも、わかっている範囲では指定受信にしたんですが、それ以外は拒否にしてしまっていたので、自分で気が付かないうちにどこかでだれかに失礼なことをしてしまっていたのかもしれません。それ今ここで謝ってもしょうがないんですが… でもすみませんでした(x_x)

私は基本的には、メールの返信はすぐにするタイプです。もし、数日経っても返信がなかったとか 伝えたはずの話が通じてなかったとか、これを見ている方でそんな思い当たることがある方は、ブログ宛にでもいいので(管理人だけが見れるコメントもありますので)ご連絡ください。。。なんかブログの使い方間違ってる気もしますが。すみません。よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

