スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーとサッカー(定番)


今日はスッキリしない天気だったので、数日前の写メを載せときます。空がきれいだと散歩の楽しさが増します♪(´U`)

今日は(も)いつものお店にベガルタ観戦に行ってきました。今年に入って、ナビスコ杯とかも合わせるとたぶん9回目(!!)とかです。今年はスタジアムは5回しか行けていないんですが(十分ですが)、このお店に行くと友だちや顔なじみのベガサポさんと(何ならマスターも)一緒に観戦できるので&アウエーでも観戦できるので とても楽しいのです♪♪(^▽^)
ベガルタったら、今年はJ1の優勝争いど真ん中に絡むという(現在2位)まさかの快進撃なんだもの!ハイテンション!!(※サポーターが。もしくは私が)


しかし今日の試合は、なんてこったい 退場者は出るわ負傷者は出るわ最終的には大逆転されるわ、いつもやられる清水にまたしてもボッコボコにされてしまいました…悔しい!(T_T) アウエー清水…超鬼門…


そんなわけで(?)、こういう真っ向からサッカーバカな日記を久しぶりに書きました。
ツイッターを始めてから、『ユアスタなう!』とか『勝ったー!』とか 一言書けば気が済むようになったので、いちいちブログにまでサッカー日記を書くことは減ったのですが(これでも)、私の中でサッカーの割合が減っているわけではないのでした。むしろ増えたか…

そのうち、別の形でもまたサッカー日記が増えるかもしれませんが、というか増やしたいのですが、そのときは『またかよ!』とか思わずにお付き合いいただけたらうれしいです。もしくは華麗にスルーしてくださいね。って今のうちに言っとく。
まだまだ試行錯誤中なので先の話になりますが(^_^;)


…えーと。
散歩写メが話の内容と全く関係なかった。すみません。
サッカーバカトークがエスカレートする前にこの辺で失礼します。おやすみなさい☆(-U-;)
 

スポンサーサイト

そんな報告…(不愉快日記)

先日(と言っても8月末)、深夜に天敵に遭遇してツイッターに呟いていた…というよりぶちまけていた独り言。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

この世で一番嫌いなアイツ(某虫)が洗面所に居座っていて近寄れないのでホイホイを逆側に仕掛けて誘導作戦待ちなう。早くどけてくれないと寝れない。なぜいつも両親が寝静まった後に出てくるんだお前は!てかリフォームしてからこんな特大に初めて遭遇した!バカ!!!!!


いなくなった… どこ行ったかわかんないのが一番怖い(+_+) もうホイホイ入ったの?? 確認するのも捜すのも嫌。でも洗面所行かないと寝れない…


洗面所に居ないようだと思ってキッチンに戻ったところで再び遭遇したぁーヒイィィィ!!!! 今さっきまでそこ拠点に洗面所の様子をうかがっていたのに私!いつの間に!怖い!!!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

またしても久しぶりの更新なのに突然気持ち悪い話ですみません。
ちなみに私がこの世で一番嫌いな虫というのはGではなく、いわゆるベンジョ●●の方です(気持ち悪くて名前書きたくもありません)。ホイホイでごっそり捕れると聞いてたので(!!)、逆に怖くて試せなくて未使用だったやつを、この日ついに仕掛けて台所の戸を閉めて二階に逃げて寝ました。

結果、朝いなくなってました…(-_-)(やっぱり)。
そして空っぽのホイホイは、『何の箱?』ってテーブルに上げられてしまっていました。

その後しばらく、夜になるとまた奴が出てくるんじゃないかとビクビクしながらも遭遇せずに、代わりにクリケットやスイッチョン(彼らも字面が嫌なので本名書かない)に散々遭遇しては騒ぎ、な、残暑を過ごしていたわけですが。最近はやっと涼しくなって虫の被害も減ったので、あの日空っぽだったホイホイを離れ(物置)にほったらかしといたことなんてすっかり忘れていました。

そして今日の、母の一言に戻ります。

『報告します』
『いっぱい入ってました…!』


ギャー!!!!
そんな報告いらネー!!Σ(@□@;)


噂通り、ホイホイの威力ハンパないんですね…!去年アリンコと闘ったときに神かと思った『アリの巣コロリ』といい、アースさん超頼もしいな!
…(-_-)
…と思いつつ実際、それより何よりうちにもそんなギッシリ捕れるくらい居たんだ(やっぱり)…ということが衝撃です。離れに行くのこわい…

田舎だからなのか気候環境の問題なのか、意外とGは出ないのですが、アイツもGと同じくらい裏社会(社会?)でしぶとく生き延びてる気がします。我が家付近から居なくなってくれる方法はないものか!!

とりあえずホイホイは追加しておきました。私はもちろんしばらく近付かない。虫に強い家族が居てよかった…


どうでもいいけど なんでこんなに気持ち悪くて大嫌いなものの話を何度も書いちゃうんでしょうね。誰かに言って(ブログに書いて)自分の“気持ち悪いストレス”発散したいのかもしれませんね。
…読む側はいい迷惑ですね。すみません(-_-;)

 

季節の変わり目ピンポイント過ぎ

近くに掘りのある職場が、今年のこの残暑に虫が大量発生状態でして、早く涼しい気候になるのを待ってました。ヨカッタ(+_+)

先週あたりは日が暮れても暑さがおさまらずに窓を閉め忘れたりしたので、今まで見たこともないような謎の小バ●タが大量発生する という恐ろしい目に遭いました…。私、この世で一番嫌いな虫が彼らであります。(※嫌いすぎて字面を見るのも書くのも嫌なので伏せ字、もしくは英語表記してますいつも)
跳びまわるし飛びまわるし あまりにもみんながざわついて仕事にならなくなったので、最終的には上司が蠅叩きで片っ端から叩き落として掃除機で吸い取って退治してくれて助かりましたが、あんなに帰りたくなったの初めてでした…。

以来、暗くなる前に虫除けスプレーしたり入り口の電気消したりしてビクビク対処していましたが、今日くらい涼しくなればやっと大丈夫!ひと安心…!


2日くらい前までのブッ壊れたような猛残暑とギャップありすぎて風邪をひきそうですが、いつの間にか9月も終盤になっていたんですね。今月更新しなさ過ぎでした…。お久しぶりですみません。

あったかい紅茶も湯船に浸かるのも毛布出すのも久しぶり。
夏バテと寒がりの間に余裕がない 彼岸の週末です。
 

18回目。




地元の駅です。

『日本一海水浴場に近い駅』というキャッチコピーが付くほどに海を目の前にしていた駅なので、当然、津波の被害に遭って使用不可になってしまった(というか線路も無いのでJR自体が機能していませんが)我らが“はまなすステーション”。

先日の地元紙に『解体工事が始まる』という記事が出ていて、『なんですって…!!(@_@)』と慌てて写真を撮りに行ってきました。あれから数週間経った今も 壊し始めている気配はありませんが、金網で囲われてもう敷地内に入れない雰囲気になってしまいました。


私が中学生の頃、地元紙の県内版に中学生が記事を作るページがあって、県内の中学校持ち回りで週1くらいで連載されていました。
うちの中学校に回ってきたときに 私もその編集委員に参加させてもらったのですが、自分たちの学区内の身近なニュースとして、当時新築が計画されていたこの駅のことを取材に行ったことを覚えています。

みんなで話し合って出した質問事項をノートにメモって、役場の応接室に通してもらって、どんな駅になるのかを楽しみにしながら担当の方のお話を聞きました。
『駅の中に大きな水槽を作ってマンボウを飼う』
だなんて、夢のような話だな~ と思ったのですが(※合併前は町の魚としてマンボウがシンボルでした)、数年後に完成した駅舎には本当にマンボウの水槽ができて、地元の海で揚がったマンボウは駅の人気者にもなりました。(ただ…実際は、飼育が難しい魚なのでいつも弱って遠い目をしていてかわいそうでしたが…&常に代替わりしていましたが…)

新築されるまでは、ここは超ショボい&存在感うっすい無人駅でした。(まぁ駅機能に関しては新築後も無人だったし券売機すらなかったんですが。何しろ超ローカル線だし快速だととばされるようなところなので)

でも駅舎が建って、周りがきれいに整備されて、直売所もできて、道の駅として賑わうようになって、学校からも近いので本当に地元の中心的な場所でした。JRの駅としてだけじゃなく 車での待ち合わせにも使ったし、友だちと夜ドライブした後に必ずここの駐車場で語ったし、駅の二階のレストランは同窓会の定番だったし、これが全部壊されちゃうのか~と思ったら、なんだかとても寂しいです。。。(;_;)


防潮堤の整備も含めた新たなまちづくり計画の中で、海岸線の景色は大きく変わるんだと思います。JRがどこにどういう風な形で復旧するかもわからないし(そもそも復旧してくれるのかしら??)、そしたら駅は今の場所に今のまま置いておくものでもない というのは、自然な流れなのかもしれませんが…(´`)


今も、私の頭の中では、あそこにローソンがあって、郵便局があって、駅があって、いつも車がいっぱいで、直売所の隣にはおばあちゃんたちが名物の饅頭を作っている工房があって、★浜がお世話になっている民宿があって、ピアノ教室があって、駅の裏には松林が見えて、海が見えて、…
って、当然のように“いつもの”景色があるのですが、こんなにもリアルに思い浮かぶ景色が全部、もう一年半以上前のものなんだなぁと思うと、なんだか寂しいというより変な感じです。狐につままれたような…(狐につままれたことないけど)

でも、在りし日の光景を頭の中にはまだちゃんとリアルに再現できることには、ちょっとホッとしたりもします。忘れたくないなぁと。
でもまた、別の景色でもいいから早くきれいなまちになってほしい とも思う…。


役目を失ったまま2回目の夏を通り過ぎた海岸駅に、厳しい残暑が容赦なく長引いている… 18回目の『11日』です。
 

久々ユアスタ日記


スタジアムから見える夕方の空がきれいです。

今日はちょっと空気が澄んだ分(?)日差しの強さがハンパなかったけれど、早く着いたので日陰のベンチでのんびり開門を待つことができて、体力温存できました。むしろ試合前にまったり落ち着いてしまうほどに…。(普段は入場に時間がかかって試合前にのんびりブログ書く余裕なんてありません)

日が落ちて、ちょっと涼しくなって観戦日和です(^-^)♪
今日もこれから、真っ黄色の波の中で大騒ぎです。相手の川崎フロンターレも、敵だけど好きなチームです。楽しみ~♪♪


それにしても…
あの時間に入ってもバックスタンド側は席が取れないのか… む~ん…
 

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。