スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり作った



今年はお客様用のケーキを焼かなかった と、先日の日記に書きましたが、今日チョコレートムースを作りました。バタバタと急ぎで、家にある材料で作れるもの… と思ってコレにしたんですが、今日はあまりに暑すぎて ちょっと溶け気味の出来となってしまいました。焼きプリンとかにすればよかったのか…。

画像ではパッと見大成功に見える気もしますが、きっと友だちにいただいたカップがかわいいからです。


今年のお盆も、あっという間に終わります。祖父の家(と祖父)という拠点があって、みんなが当たり前のように帰省して泊まって飲んで… という定番の過ごし方はできませんでしたが、日帰りでもイトコや叔父叔母たちに会えてうれしかったです。もちろん友だちにも:゜・+。:*・'+,。

お盆が終わると『ああ、残りの宿題早くやっちゃわなきゃ…!』と、ちょっと憂鬱で寂しかった小・中学校時代みたいに、今も、夏が終わりに向かうのはなぜかちょっと寂しいです。暑いの苦手なのに。

てかまだまだ超暑い毎日ですが!!
しばらく夏終わる気配ないな~(+ε+)

 


スポンサーサイト

またまたGATI


友だちと3人でごはんを食べに行ってきました。地元はお店が減ってしまったせいかどこも超混みなので、ちょっと足を延ばして農カフェGATIまで♪♪
(てか私、ランチの話っていっつもGATIだな…)

お盆でいつもより混んでいましたが、今日もまったり楽しいひと時でした:゜・+。:*・'+,。

ごはんを食べてお茶した後、震災後に沿岸に来るのが初だという友だちと一緒に市内をドライブしました。国道はもうだいぶきれいになったし、通り慣れてもいるのですが、ふだん通らない海側の道に入ってみると、一転、まだまだ手付かず(に見える)状態の生々しい景色が広がっているんだなぁと思い知りました…(+_+)。スコールが降って水嵩が増していたのかもしれませんが、地盤沈下がひどかった地域は もうそこら一帯が『海』になってしまったようで、ちょっとこわかったです。
はー…


思わぬサバイバルドライブでちょっとドキドキした後は、友だちのお家にお邪魔してカワユイ姪っ子ちゃんに癒やされて帰って来ました。ありがとうでした(´U`)


今日は素足にサンダルで出かけたので、一日中サンダルに貼りついていた足が未だに熱いです。

てか今年のお盆、暑い…
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。