

暑い…



数日ぶりに海散歩に行ったら、一番海沿いの道に電柱が立っていました!海側は家が一軒もなくなってしまったのでもう立たないのかと思ってた。でも電柱は電線をつなぐ役目だから、やっぱりなくなるわけにはいかないんだなー。後回しにされちゃってただけだったのね。

まだ線の張られない新顔の電柱たち。ちょっと違和感。線が張られたらまた、それはそれできっと奇妙な光景になるんだろうな。何にもなくなって広く海と空だけが広がっていたところに、電柱と電線はそれを区切ってしまうんだもんな。

津波後の、何もない自然だけのだだっ広い感じが良いとか電柱邪魔とかいうわけじゃなく、電気が通って人の住む場所みたいな顔をし始めたこの場所に、あったはずの家々がないことが 少し寂しい。それだけです。


それにしても今日の暑さは何だったんだ!(+ε+) てか過去形になってないです。まだ暑い!!夕方なら涼しくなったかと思ったのに、日差しはまだあるし日陰は小虫が大量発生してるし、空気がしっとりして風がなま暖かい 微妙な散歩となりました…。気持ち悪っ(+_+) 私弱っ

数日前は雨で肌寒い日が続いて、冬物を全部片付けてしまったことを後悔してパーカーを無理やり2枚着ていたりしたのですが、それと今日みたいな日がこんな風に間を置かずやってきたりするのは…、なんか何かに負けそうになりますね…(-_-)
今日は暑くて家で何も出来なそうだったので、眼科に行ってきたのですが、もちろん出かけても暑かったです。おまけに検査のために瞳孔を開く薬を点眼したので、外の光が眩しいのか立ちくらんでんのかわかんなくて、しばらくチカチカクラクラしてました。

そんな日もこんな日も、瓦礫撤去作業や土木工事のみなさんは屋外で一生懸命働いているわけで、頭が下がります。みなさんどうぞ無理をなさらずに、熱中症などに気をつけてお仕事してほしいです。ありがとうございます!
 


プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

