

芽が出た♪♪


一週間前に種を蒔いたヒマワリ、もう芽が出るんだ!早いな!(@o@)
一部分だけ ずいぶん密集してるなと思ったんですが(画像)、余った種を移植用にまとめて植えたところだそうで、他はまだ遠目にはよく見ないとわからない感じです。もっと大きくなって一目瞭然になったら、畑全体をまた写メりに行こう(^-^)♪♪

今回のことで、小学校2年生のとき、学校の花壇でヒマワリを育てて観察したのを思い出しました。咲いた花を見てみんなでクレヨンでスケッチしたのは超覚えてるんですが、種蒔きや水やりなんかの過程はあんまり覚えてない… ちゃんとやったんだろうね私??



今日、市内(てか感覚は町内)の大橋が開通しました!
海抜が低い地域だったので、川沿いを中心に津波の被害が甚大で、もちろん橋も支柱しか無くなってしまって、国道だというのに山道を大きく迂回しなければいけなかったのです。祖父の家があった南三陸町に行くのにいつもここを通るので、早く橋ができないかなぁと思っていました。超待ってたー!(;▽;):゜・+。:*・'+,。
仮橋とはいえ、ニュース映像で見たら立派な橋でした。7月初めの開通と聞いていたんですが、予定より早いなんてすごいなぁ! きっと工事するみなさんががんばってくれたんですね。ありがとうございます

先日は魚市場が再開しました。こうやって少しずつでも、復旧復興に向けて進んでいるのが見えると とてもうれしい(´U`)
 

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

