スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3万円は安いか否か


うちのハーレー… もとい、父の愛車です。

父は震災の日、漁港近くの会社で仕事中に被災したので、着のみ着のまま高台に避難して 翌日知人宅で自転車を借りて、サバイバルな帰宅をしました。会社の駐車場に止めていた車はもちろん流されてしまって、海へ消えたのかその後の火事で焼けてしまったのか とうとう行方不明のままです。

そこで、先月末やっと、消防士をしている親戚が見つけてくれて新たに購入した中古の軽自動車、お値段3万円…!(画像)

運転席をバン!と閉めたら助手席がカタッと開くような(実際は開きませんが)、走っていると聞いたことないところから聞いたことない音がするような(by.父)、そんな老車です。車検が8月に迫ってはいるものの、とりあえず今使えればいいということで父の愛車になりました。

その後… 約2週間経った頃から、ハーレー もしくはヤン車のような音を立てて帰ってくる3万円車…。
どうやら早速マフラーに穴が開いたらしく、しかも馴染みの整備士さん曰わく 古傷のようなので再修理は難しいとのこと、父はホームセンターでパテ的なものを買ってきて応急処置していました。
てかこれで直ってもまたハーレーになってまたパテを塗る、みたいなことになるんだと思います。
…いいけど。せいぜい数百mはなれた海岸とか畑とかにしか使ってないし。私乗らないし。(※てかオートマ限定免許の私はマニュアル車乗れない)

8月までに決める予定だった次の車の購入計画を、急がなくてはいけないようです。
 

スポンサーサイト
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。