

一人暮らし もどき

きのうから、両親が出かけて家に私一人です。
この状況なのでもちろん、旅行に私だけ置いて行かれた とかではなく、祖父が避難している仙台の叔母さんのところに行っているのです。じいちゃん、持病持ちなのでちょっと心配(´`)。(ちなみに津波で全壊してしまった祖父宅は“南三陸町”にありました。小さな田舎町だったのに、震災の被害がひどかったおかげですっかり全国区で有名になってしまった…)


家に一人でほぼ一日中フリータイム!! だなんてめったにないことなので、いつもの“あれやりたいこれやりたいでも時間がない!”を、今こそ思う存分実行すればいいんだと思いますが、意外と何もできないよね。
誰にも気兼ねなくDVD観ることも、集中して創作活動することも、未だに読んでないハリー・ポッターの最終巻(いい加減にしろ)一気読みすることも、失敗前提で作ったことない料理に挑戦することも、何ひとつ手につきません…。『気分じゃない』と言ってしまえばそれまでなんですが、気分がモヤモヤするときにこそ、何かに没頭して メンタルもうまくコントロールできたらいいのになー。

でも、普段あまりやらない家事などの細かいことをしている時間は、気分転換になってちょっと楽しいです。ペースつかんできて鼻歌のひとつも出る頃には夜になってしまうのが何とも言えないんですけども
私は昔から暗いところが苦手で、夜一人で離れに行くのも無理なほどのビビりっ子だったんですが、震災後の停電生活に慣らされて 今は真っ暗でも超平気になりました。でも両親がいないときに虫が出たら怖いので、夜はさっさと寝ます。

こんなにぼーっと一日を過ごしていいんだっけか。
いやダメだろう。
どうしよう。

明日はもうちょっとシャキッとしよう…!
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

