スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見・2


夜桜もとてもきれいでした(´U`):゜・+。:*・'+,。

ここ数年はお花見なんてしていませんでした。桜の見頃とお天気と週末の予定とを合わせるのは、なかなかに難しいのです。
でも、“お花見しよう!”と思えば都合なんてなんとかなるんだなぁと思いました。寒くてちょっとめんどくさかったけど、マンマリカに会いたくて無理やり出かけたのですが、津波があっても桜は咲くし、雨が降っても人は集まるし、楽しむ気持ちがあれば楽しめるんだと思いました。楽しかった!

コンサートは、メインの小川ロンさんと ゲストの多喜子さん、マンマリカのみなさん。それぞれに歌声が素敵だったのはもちろんですが、集まったお客さんと距離が近くアットホームな雰囲気だったことが何よりスペシャルな感じのコンサートでした。いろいろなところから来てくださっているボランティアのみなさんとお話できたのもうれしかったです(´U`)


…本当は、楽しく飲んでいる中にも 家を流された人や家族を亡くした人がいます。一緒に笑っていても、抱える悲しみや不安はみんなそれぞれで、私は時々、家も家族も失っていないことがなんだか申し訳ない気持ちになることすらあります。
でも、ゆうべのような時間は、少しでも一瞬でもみんなが同じ楽しさを共有できる気がするのです。(私の気のせいかもしれませんが…)それがうれしかったです。


毎年恒例お花見コンサートは、きっと来年も開催されるんだと思います。
来年もきっと行こう!そしてまた、大きく咲き誇る桜を写メってブログに載せよう!

ゆうべお会いしたみなさん、ありがとうございました!(^-^)
 


スポンサーサイト
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。