スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満身創痍


私の散歩道にある、桜の木です。

うちから海の方に向かって坂道を下ると、海岸を目の前にしてマリンセンター(★浜の集会所)がありました。センターの土手には桜の木がありました。
坂道の途中までも達した津波に流されて、今、マリンセンターは基礎しかありません。土手もありません。桜も、なくなってしまったんだと思っていました。

でも、あったのです!桜!

瓦礫と土砂に景色を変えられてしまった散歩道、土手じゃなくなってしまった元・土手に、桜が一本だけ残っていました。
ボッコボコに折れ曲がって、瓦礫やゴミが引っかかって、立っているのか倒れているのかもわかりません。なのに満開だったの…!

ちっとも絵にならない、むしろ無惨な姿の桜の木でしたが、うれしくてたくさん写メって来てしまいました。海水をかぶっても埃にまみれても冬みたいに寒い日が続いても、がんばってたんだなぁこの子!すごいな!かっこいい!


この辺りも、やっと桜が咲いてきました。瓦礫に桜、というのもなかなかにレアな景色ですね(てか見なくていいよね…)

世間ではお花見自粛ムードだそうですが、うちの地域は明日お寺(避難所)でお花見です!楽しみ♪♪
と思ってたら天気予報雨って…!!どういうこと!!(@_@)
 

スポンサーサイト
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。