

久しぶりの漫画本

今日は デイジーが送ってくれた荷物が届きました!欲しいものを聞いてくれたので、『ラブリーとなかよし』をお願いしてみたのですが、他にもたくさん雑誌などを送ってくれていてびっくりしました。てか私の愛読雑誌が入っていて、ドッキリしすぎて笑えました。なぜわかったの!ありがとう!

うちの地元にはもともと本屋さんが少なかったのですが、今回の津波で全部なくなってしまいました。残った 町の小さな本屋さんは、地震以降に入荷したものは何もなく、次の入荷予定は4月8日だと言っていました(明日ですね)

この状況では本なんて後回し、というのは当然だと思います。それに今、漫画や雑誌なんて読む気にならない人が大半かもしれない、とも思います。正直、私も漫画を読むなんて、なんだか悪いことをしている気持ちに近かったりもしています。
漫画を読んだら気持ちが日常から飛ぶので、それが自分にとっても、良いことなのか悪いことなのかわからないのです。

震災後、初めて漫画を読みました。てか普通におもしろかった…。いろいろなことを考えました。

漫画を読んで日常からトリップすることは、いつもなら好きなことで楽しいことです。でも、今はそれプラス『のんきにこんなこと(好きなこと)してる場合じゃない…』とも思います。じゃあ何をするべきなのか。きっと、それを突き詰めて考えなくてはいけないのです。

毎日考え事が増えました。電気がないからでしょうか。
またしてもなくなりそうな携帯の充電に、早く電気が復活すればいい!と思いつつ、毎晩アホみたいにきれいな星空とアロマキャンドル(&仏壇のロウソク)の方が考え事向きだなぁ とも思ったり。
めっきり早寝早起きな近頃です。
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

