

祈りが届きますように…

チリでの大地震による津波から、今日でちょうど一年経ちました。恥ずかしながら、地元紙やテレビのニュースを見て思い出しました。去年あんなに大騒ぎしたのに…忘れるって怖いなぁ。。。
どこかで大きな地震があるたびに、そんなゲンキンな私たちに戒めを与えられているような気がします。教訓も備えも、忘れちゃいけないな。

世界のどこであっても、大地震のニュースは怖いし辛いです。クライストチャーチで今辛い思いをしているたくさんの方々と そのご家族のみなさんが、一日も早く心穏やかに過ごせる毎日を取り戻せますように…お祈りします。(;_;)
 

春眠なんとやら…

気候がだいぶ春めいてきて、晴天が気持ちいいですね。眠いです。ちょっと寝不足。

てかネットがしょっちゅう途切れるので、さっき書き終わって送信するばっかだった記事が全部消えました。もーイヤーー!!何回目だ!ポンコツ!
もう一回同じことを書く気にならないので、画像だけ載せときます。。。ひとことで言うなら、きのうのリブクロ楽しかったよ という日記でした。

CA3H0073.jpg
きのうのカレーのイラストボード。かわいい!

CA3H0072.jpg
先週のボードも見せてくれました♪

毎回違ったカレーを振る舞ってくれるEさんは、絵描きさんでもあるのでした


ところで、2月は明日で終わりなんですってね?? あっという間すぎてびっくりなんですけども!てか今月7回しかブログ更新してないことにもびっくりなんですけども… すみません…
そろそろ楽しみな予定がいっぱい入ってきたので(半分サッカーですが)、来月はもうちょっとペース上げて更新できたらな と思います(^ε^;)

久しぶりにお出かけ♪


リブクロなう!

とかいってツィッターこなれて満喫してる人のフリしてみたり(※実際は傍観者です)

ライブじゃなくてDJ陣いっぱいのリブクロ久しぶりだな~(^-^)
Eさんの絶品カレー、今日は チキン,ほうれん草,カリフラワー,野菜と豆 の4種類ワンプレートな豪華バージョンでした。美味しかった~ 辛かったけど(+U+)
 

何とかしなきゃ がいっぱい


髪をとかしていたら、ブラシが壊れました。…
そりゃ100円ショップのブラシだけどさ。私の髪どんだけ傷んでんだって話です。細くてコシがない超猫っ毛、この時期どんどん絡まる…(+_+) 早く切りに行かなきゃ!と思いつつ2ヶ月経ってしまったようです。今度こそ行かなきゃ…!


最近やっと、日差しがちょっと暖かくなってきたので、冬の終わりが見えてきた感じですね。寒いとどうも気持ちが挫けてしまいがちですが(夏も暑さで同じこと言ってた気がするけど)、体力の落ち具合がハンパなくてドッキリしたので、また海散歩を再開しました。
と言っても 久しぶりだと最短コースでも坂道にゼィゼィ言っちゃって、海まで降りられなかったのが何とも情けない…(-_-;)
日差しが強くて昼間歩けない季節になる前に、海まで最長コースを余裕で歩けるくらいに戻したい!

だってもうすぐJリーグ開幕なんだもの!!
 

今さらですが

11 年賀状
今年の年賀状に使ったイラストを載せておきます。
『寒中見舞いを出した頃にでも載せよう~』と思ってたんですが、その寒中見舞いを出しはぐっているため、タイミングがよくわかんなくなってしまいました。なので今突然載せます。すみません。

今年は卯年ということで、アリスモチーフのイラスト年賀状をたくさんいただきました!お絵描きさんにはアリス好き多いですね。私もその一人ですが(→参照)。
昔、日本に初めて『不思議の国のアリス』が入ってきたとき、挿絵のアリスが黒髪でおかっぱだったという話を思い出したので、思いきっておかっぱの女の子にアリステイストを着せてみました。しかし着物とのバランスがなかなか取れなくて、出来上がったらいつの間にか黒髪じゃなくなっていた…。おかしいな??

ちなみにだれも気付いてないと思いますが、青い蝶はアブソレムのイメージでした。
去年話題になった『アリス・イン・ワンダーランド』の、青い芋虫アブソレム。映画のラスト、アリスが『アブソレム…』と言うシーンがすごく好きです :゜・+。(´U`):*・'+,。



今日も


ケーキ作りでした。キッチンにはココアの甘い香りが充満中。

きのう・今日と、母が同窓会で松島旅行へ行ってきました。出かける前日に、留守中の夕飯に何を準備して行こうかと相談されるあたり、私どんだけアテにされてないんだって話なんですが…。(※ちゃんと作りましたよ!)
家事は嫌いじゃないんですが、実家暮らしで普段母に甘えっぱなしな分、自分でやると時間のかかり具合にびっくりしますね…。自分、使えなさ満点(-_-)

『仕事』って、内容や出来映えもさることながら『手際』が大事だよなぁと思います。何でもそうだと思うけど、家事をすると特に痛感します。。。世の中仕事しながら育児や主婦してる方がたくさんいますが、みなさんマジで尊敬する…!

明日はもっと早く起きていろいろしよう~っと
 


雪なのでおうちday


マーブルケーキを焼きました♪

この時期のスーパーや雑貨屋さん、製菓材料の品揃えがハンパなくてもう見るだけでウキウキしてしまう。当然何かしら買ってしまう。そして作らずにはいられない…。
でも試行錯誤する前提で新しいレシピにチャレンジするほどの時間も気合いもないので、結局いつもの簡単ケーキになってしまうのでした。明日も同じようなのもう一台焼きます。
一年中こんなに豊富に材料売ってたらいいのにな~。
 

カフェごはん♪


久しぶりにGATIに行ってきました。
日替わりランチメニューはどれも美味しそうですが、結局いつも選んでしまうのはチキンメニュー。今日は若鶏のジンジャー葱クリームでした。GATIのごはん、野菜たっぷりで大好きです♪♪(´U`) 美味しかった  

今年もお年玉♪♪


お年玉年賀ハガキ、今年は切手シートが2枚当たりました♪どちらも漫画家さんからいただいた年賀状でした。わーい♪♪ほんと、昔みたいに切り抜かれなくなってよかったとつくづく思う…!
年末まで残っちゃうと使いづらくなるから、早めに使ってしまおうと思います(^ε^)


日付変わって、節分からもう立春になってしまいましたが、寒中見舞いってもうここがリミットだったんですね。喪中などで年賀状を出せなかった友だちに出そうと思っていたんですが、超描きかけです。なんでいつも遅れ遅れなんだろう私の作業って…(-_-)。せめて今月中旬くらいまでには出せたらいいなー。よし、無事描けたらブログにも載せよう!(と、自分にプレッシャーをかけてみる)


暦通り きのうあたりからちょっと気候も春めいてきて、例年以上に寒かった(気がする)冬もついに終わりが見えてきたのかしら!と、ウキウキしそうにもなるんですが、でも天気予報で『今日は3月下旬並みの暖かさでした』とか言われると、『3月下旬になってもこんなに寒いんだっけか…(´`)』と、ちょっとガッカリもする…。春はまだまだ遠いなー
 

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

