スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった~!:゜・+。:*・'+,。

ザックJAPAN、アジアカップ優勝おめでとう!ヒヤヒヤハラハラもしたけど、終わってみれば超かっこいい勝ち方じゃないか!スバラシイ!

キックオフが0時とかのときはわりと布団の中にワンセグや携帯を持ち込んで観たりするんですが、今日はちゃんとでっかい画面で観ようと 先にお風呂も洗顔も済ませて準備万端で観てました。
よく、ツィッターとかでみんなリアルタイムにつぶやいたりしてるので、私もやってみようかな~とも思いましたが、試合中は無理だよ…!夢中なんだもの!湯冷めの心配どころか暑くなって上着脱いじゃうくらいですよ!
あー… のどが痛い…(騒ぎすぎた。夜中なのに。そして一人なのに。)


さてと。ひとしきりはしゃいだところで。
このまま起きてたら目が冴えてしまいそうなので&お腹が減ってきたので、寝ます。

今夜はきっと、日本中いい夢見れるよ
スポンサーサイト

にくきゅうマシュマロ


お正月に帰省した友だちがお土産にくれたのです(実物はもう食べちゃったないけど)。この“にくきゅう感”、私の下手くそ写メで伝わるかな…!

触感も本物みたいにプニプニして柔らかくて、『イヤー!かわいい!食べれない!(>ワ<)』とキャッキャはしゃぎながら、もちろんみんなでソッコー食べたんですけども。(ミスドのCMみたいですね)


しかしこれ、残りを持ち帰って家族に自慢したところ、『にくきゅうって何?』という母のまさかの反応に愕然としたのです。肉球知らない人っているの!?(@_@)

妹と2人で説明しても『ふ~ん』程度でちっとも食いつかなかった母ですが、次の日、実際手に取って食べたら『ほほお~!何これこの手触り!おもしろいね~』とはしゃぎ始めたよ…。だからそれきのうから何回も説明してんじゃん て(+_+) げんなり


にくきゅうマシュマロ、数量限定販売なうえ発売日も指定の超人気商品なんですって!猫好きの人なら絶対食いつくもんな~(てかうちの母も猫好きのハズなのに…??)


毎日寒い日が続いていますが、そういえばうちの近くの猫屋敷の猫たち 最近見かけないなー。猫って雪の日はどうしてるのかな??

冬の庭

CA3H0031-.jpg
雪の積もった畑に珍入者が!

無題1
キジでした!

二階の窓から撮ったからわかんないだろうなーと思いつつ、でもズームで再生してみたらちゃんとキジのシルエットが撮れていたので 載せてみました。デジカメ携帯の実力を見た!(※今までの携帯が古かっただけです)
パソコンでズーム画像を切り取るのに失敗して写真に変な縁ができてしまってるのは…まぁともかくとして。。。

近くの小さな竹やぶにキジが住んでるのは知ってるんですが、こんな家の近くまで出て来てることはあんまりないです。毎日寒いので、食べ物探しに一生懸命なのかな。
てかほんっと毎日バカみたいに寒いんですけど!!
今日は朝からずっと雪です。これを撮ったのは午前中ですが、もうあっという間にこの倍くらい積もってしまった… 夜の運転がコエー!(+_+)

占いに行って来ました…!

去年日記に書いていた 気になる占いさん(記事はこちら)、時間がなくてなかなか行けなかったんですが、先日ついに行って来ました!日記に書くのが遅くなりすぎて若干忘れそうでした。

占い師さんにちゃんとみてもらうのは初めてだったので&友だちがみんな号泣したとか言うので、ちょっとびびってたりもしたんですが、私は意外とあっさりと…穏やかに終えました。もっとバッサリ斬られたり怒られたりするのかと、それならそれでもう思いっきりやられてこようと思っていたんですが。こんな感じならもっと聞きたいことをいっぱい準備して行けばよかったかなー。(なんて、実際はいろんなことを考える余裕もない状態だったので無心だっただけという気もしますが)

占い師さんは やさしい雰囲気の気さくなおばさんでした。名前と生年月日だけで一体何が見えてるのかわかりませんが、とりあえず、開口一番に『心配性だね』と言われました。例えば 布団に入った後にもう一回起きて鍵を確認しに行くようなタイプだそうで 私。自分では『そうかな??』と思ったんですが、友だちに言ったら『いつもいろいろ気にしてるじゃん』と言われました。…そうか…。そうかも…
それより 体の弱い部分について が的中で、特に皮膚に関しては『病院行って薬もらってポンと治る、っていうのとは違って一生付き合っていくようなものだから、“キー!”ってなったりせずに上手に付き合って』と言われて ぶっはっ!!てなりました。“キー!”ってなったりせずに…(笑)性格までわかるんスか…(笑)

さらに 手相を見ながら『○○歳の時に好きな人がいたのね~ でも別れちゃったのね~(以下もちろん省略)』とズバリ言われたので…!!ドッキリしすぎて笑ってしまいました。過去の恋愛については、私のまわりのみんなも口を揃えて『当たってた!!』と言ってましたが、ほんとに当たってた… びっくりした。。。でもこの彼とは別れて正解だそうで、『35歳で幸せな結婚するから大丈夫!』ときっぱり言っていただきました。しかも電撃結婚らしいよ…!ほんとかヨ!(笑)

他にもいろいろ話を聞いて、『確かに…!』と思うことも『そうなの??』と思うこともあったんですが、それほど大きな話をしたわけでもないのに ちょっと気分がスッキリしたことが印象的です。なんだろう。占いの内容うんぬんよりも自分の気の持ちようが変わるのかな。(とか言っちゃったら身もふたもありませんが)

この3年、私はずっと運気の低迷する時期にあったそうなので(いわゆる大殺界ってやつです)、ならいっそ全部大殺界のせいにして(今まで大殺界とかあんまり信じてなかったくせに)、開き直ってみたらたらどうかしら??

体調イマイチだったんだよね~。 大殺界だからね!
やる気が長続きしないわ。 大殺界だからね!
恋愛モードにちっともスイッチが入らん。 大殺界だからね!
夜更かしが直らねぇ…! 大殺界だからね!
パソコンの調子悪いなー。 大殺界だからね!
毎日寒いよね。 大殺界だからね!
……!

便利!!(笑)


…冗談さておき。
占いに行くことで気分がスッキリしたりアガったりするのは、多かれ少なかれ自分自身や将来のことを見つめるきっかけになるからだと思うので、占いに行くことで運気が開けるというのもあながち間違いではないと思いました。今までにも何度か『占いに行こう』と思って、その前にまず気持ちの整理してたらその段階でなんか大丈夫になっちゃって、結局行かなかったんだもんな。
そういう意味では、偶然とはいえ 今回は新年に行くことになってよかったなと思います。今年は私、『種まきの一年』らしいので、がんばっていっぱい蒔こう!

PAP_0004.jpg

PAP_0006.jpg

★オマケ画像★ この日は天気が良かったので、占い帰りに初詣リベンジ行ってきました。初めて行った神社なんですが、港町らしくていい感じだなー :゜・+。(´U`pq):*・'+,。

苦難を悲劇にしない力

大宮アルディージャの塚本泰史選手が、先日、来季の契約を更新したというニュースを読みました。素晴らしい…! 新聞の記事を読んで思わずちょっと泣きそうに。。。
 
去年、大腿骨の骨肉腫と診断されて手術を受け、抗がん剤治療を続けていた塚本選手。今は人工関節に置き換えられた脚で、再びピッチに立つためにリハビリに取り組んでいるそうです。
 
コンスタントに試合に出場していても、より強力なライバルが現れれば活躍の場を失うのが当たり前という厳しいプロの世界で、サッカー選手の命ともいえる大事な脚にハンデを抱えてなおあきらめずに前を向く塚本選手… なんてかっこいいんだ! 
そして 復帰のメドも全く立っていない選手の復活を信じ、背番号を用意して契約を更新したチームの判断も、超かっこいい!
 
 
去年の仙台のホーム開幕大宮戦で、私たちも塚本選手へのメッセージに参加できたのも何かの縁だと思うので、これからも陰ながら応援していきたいと思います。てか陰じゃなくてむしろ出しゃばってでも応援しようと思います!こういう がんばっている選手とそれを支え励ますサポーターの存在は、病気と闘う人や夢を追う人に元気をくれると思うのです。
 
きのう無事アースマラソンゴールを果たした間寛平さんも、かっこよかった。
 
 
そんなニュースを見ると、よくあるフィクション“誰かが死んでハッピーエンド”的なあざとい悲劇が、ダサダサに見えてしまうのは私だけでしょうか。そういう安易な盛り上げ方。もうやめたらいいのにといつも思ってしまう。それを『感動ストーリー』とか言っちゃってるのもなんか違うと思うの…。
 
なんつって。超えらそうですが私。すみません。
※これは私の個人的な考えなので、もし『全く共感できない!』という方がいらしても どうか気を悪くなさらずに…(^_^;)
 
どうせフィクション作るなら、塚本選手や寛平さんがくれる元気みたいな力を目指したいと、思いながらも毎日日常をこなすのに精一杯のヘタレ仮漫画家なわけですが。
 
今日も寒いなー
 
 
 
 

超大寒

またまた更新が空いてしまいました。パソコンがある部屋にヒーターがないので最近パソコン触ってないですが、元気です(これは携帯で書いてます)。

今日(日付変わっちゃったのできのう)は 暦通りの大寒な一日でした。今年は全国的に雪が多いそうですが、寒さも厳しいのかな。うちは超太平洋沿岸なのであまり雪は降りませんが、毎日朝は-5℃とか昼は2℃とか、なけなしのやる気も吹っ飛ぶような寒さです。寒い、てか冷たい…イタイ…。ヒーターフル稼働なので、乾燥と戦ってます。デイジーがプレゼントしてくれたアロマディフューザーが大活躍でありがたいです。


先週は、前にもちょっと書いた パワーストーンのお守り作りをしてました。ひたすら。特に急ぎの締め切りがあるとかではないものだったんですが、アクセサリー作りは一回始めると夢中になっちゃって、ヒマがあるとずっとそればっかになってしまうのです。おかげで先週は他のこと何もしなかったけど でも楽しかったです♪(^-^) (そしてもう手元にないので画像を載せられないという…)

今回いくつか使った石の中で アマゾナイトという石があるのですが、勝負運の他に クリエイティブな分野にも力を与えてくれる石だというので、自分用にも作ろうかな と…!やる気のあるうちにはりきってみたり

てかビーズ類一式…材料が膨大になりすぎて箱から使うものを出すのが大ごとなのが難です。スッキリ収納できる3段くらいのチェストを探しているんですが、なかなか見つからないなー。
お絵描きもアクセサリー作りも、創作環境は大事だと思います。今年は快適な作業場を目指すぞう!

お久しぶりに


ケーキを焼きました。
ブログ更新もお久しぶりです。
書こうと思ったのに書きはぐっていたことがちょいちょいあるので、後でまとめて更新しようと思います。

今日焼いたのはりんごケーキです♪
先月美味しいりんごをたくさんいただいたので、ずっとりんごケーキを作ろう作ろうと思ってたのです。が、今日いざ作ろうと思ったら、いただいたりんごはとっくになくなってた…(-_-)
普通にお店で買ってきたりんごを使ったので、なんか見た目イマイチジューシーさに欠ける気がするのは…そのせいにしとこう。
 

お正月日記・バーゲン

1月4日は仙台に用事があったので、『やった!ついでにバーゲン行くぞ!!』と思っていたんですが、実はその前に2週連続仙台に買い物に行っていたので、サスガに3週目ともなるとお腹いっぱいで買い物張り切る気分になれませんでした。しかもその2週とも、『同窓会に何着て行けばいいんだろ??』と、散々悩んだだけの買い物だったので、実際はあんまり買ってないの…なんか損した気分
いい歳して 普段きちんとした格好を全くしない自由業(むしろフリーター…?)なので、こういうときにはドレスアップの加減がわからなくて困るのです。ある程度の『場』は意識しつつも、それに振り回され過ぎずにいつでも自分らしい格好ができるようになりたいと、今回ぐるぐる買い物しながらほんっとに思いました(+_+) 。例えばバンドマンの友だちがステージ衣装で登場したとしても、『ああ、あの子らしいしいいよね!』ってなると思うの、その感じ。ブレなくてかっこいい!(※彼女もサスガにステージ衣装は着て来ませんでしたが)
それから いつもは行かないようなお店にもたくさん行ったことで、『私の悩みの半分以上…お金があったら解決することなんじゃ…』と、気付いてしまった気もしてなんか切ないです(-_-)。理想のレベルを下げるんじゃなく自分のレベルを上げられるといいのですが。。。

話がバーゲン以前に逸れてしまいましたが、そんなわけで、この日は結局洋服はほとんど買わず、雑貨屋さんとビーズ屋さんを気が済むまで見てまわりました。ビーズ屋さん大好き!!
今年も受験生用にパワーストーンのお守りを作ります。仕事じゃないけど仕事です。このところは年々アクセサリー作りの頻度が落ちてしまって、かわいいパーツやモチーフを見つけても(何なら買い込んでも)あんまり活用できていないのが現状なんですが、今年は久しぶりに作りたいなぁ!

これたぶん毎年言っていますが、もしまた実行できなくてもやる気だけは維持したいので、懲りずに言い続けようと思います。実行できたらなお良し!


お正月日記・同窓会


1月2日は同窓会でした。うちの地元では、本厄にあたる年のお正月に中学の同級生で集まって、厄払いをしてもらって同窓会をする、というのが定番です。親の代からずっとそうなので、そういうもんだと思っていたんですが、それってどうやらこの辺りだけなんですね!? 仙台や他県ではそんなのないんですって。びっくりです(それとも、ここに限らず田舎ならではの習慣なのかな??)
会費が予想以上に高かったり(笑)着ていくものに悩んだり(これが一番)、若干めんどくさくなったりもしたんですが、当日はとても楽しかったので、行ってよかったです。『同窓会なんて別に…』という人もいるかもしれませんが、大人になると昔と違った目で見れることもあるし、みんな気負わず行ってみたらいいと思うよ!

なんて。自分は学校時代が楽しかったから今もそう思えるのかもしれませんが。
中学時代、私は身体をこわしてみんなにたくさん心配やら迷惑やらかけたので、『今は元気でがんばってるよ!』と、いつもみんなに胸を張って言えるような自分でいたいな、いなきゃな と、改めて思わせてもらうことができた会でもありました。でももともと私が病弱キャラじゃないって小学校からずっと知ってるメンバーなので、もうみんな私が体弱いって忘れてるかもな!?(笑)
いい仲間&先生方に恵まれて幸せだなぁと思います。がんばろう (^ε^)


それにしても、一瞬で昔の空気に戻ってしまうあの感じ、恐るべし同級生!!
新婚さんだったり妊婦さんだったり、昔と変わらずきれいだったりオッサンになっていたり、バツイチだったり婚活中だったり、家業を継いでいたりキャリアウーマンになっていたり、外見や環境は様々で、みんなそれぞれにいろんなことを通り過ぎてきたハズなのに、中身はほんと全然変わらないんだもんなー。
突然パンイチで登場して(みんなしばらくアダモちゃんの真似だと気付かなかった)会場をぐるぐるまわった後、なぜか『セーラー服を脱がさないで』をフルコーラス歌い、会場の笑いが失笑に変わったところで司会に曲を止められて退場した生徒会長。
ビンゴの景品に下ネタを選んでブーイングを買った実行委員長(バカか!)。
実家が会場なのに、帰省せずにまさかの欠席だった海洋館の長男。
昔と同じ、笑いもホロリも上手く織り交ぜた語り口で素敵な祝辞をくださった恩師。
それを聞くときに無意識に背筋がしゃんとしてしまう私たち。

次に集まるときも、『ほんっとみんな変わんないなー!』って、バカみたいに笑い合えたらいいなと思います。次回(42歳…!)のことを考えるとヒィ!!ってなるけど…

ちなみに会場の海洋館1Fには、私の好きなパン屋さんmola molaが入っているのですが、地元に居る同級生の大半がmola molaの常連らしいと判明したのもおかしかったです。
海洋館、砂浜でのウェディングもできる素敵な旅館です 三陸地方にお越しの際はどうぞよろしく!(笑)(宣伝)


前日に買い替えたばかりのデジカメ携帯がイマイチ使いこなせず(やっぱりね)、あまり写真を撮れなかったのが残念でした。ちゃんとデジカメ持って行けばよかった…

お正月日記・初詣


お正月休みもとっくに終わって日常が復活していますが、今さらお正月日記です。今年はなんだかあんまり『お正月~!』って実感がないままバタバタ過ぎてしまったな。お盆もお正月も、休みが一週間あっても何だかんだと結局忙しく、新年だからといってシャキッとはスタートできませんでした…

みなさんは楽しいお正月を過ごされたでしょうか??(^_^)


画像は、元朝参りのときに撮った★浜の海です。買ったばかりのnew携帯で思わず写メったの。嵐だった大晦日の名残で、元旦の海は大時化でした。堤防が超白波かぶってザブザブいってたんですが、写メではさほど大波に見えなくて残念。

★浜近くの海岸に、小さな鳥居を祀った小島があって、通り道の堤防が波をかぶっていたので『今日渡って行く人アホだね~』と言ったら、『え?さっきお父さん行ってきたよ?』と言われました。…新年早々アホっつってごめんお父さん。でもアホだよ!気をつけようよ!(@_@)
ご利益あるといいですね…


私は午後からも友だちと初詣に出かけました。いつも行っている神社はあまりにも混んでいたので、お詣りは近場の神社に変更。今年はおみくじが大吉でした!! 大吉引いたの久しぶり!
と思ったら、去年引いてお守りに持っていた(らしい)大吉のおみくじをきのう発見しました。去年…大吉な一年だったっけか??ハテ(?_?)

今年はおみくじの販売機が私たちの番になったら突然故障して、結局直らず、レトロな木箱に中身を入れ替えてもらって手で引いたという時点でもう運悪い感じなんですが、そんな大吉もアリなんでしょうか。そもそも『大吉』のはずなのにだいぶ厳しいお言葉が書いてありましたが(-_-;)、自分に言い聞かせるように今年もお守りとして持ち歩こうと思います。
いいことあるといいな!!


あけましておめでとうございます!(^-^)

2011年元旦、みなさんいかがお過ごしですか??
今年も ★COLORFULJAM★ をよろしくお願いいたします(^_^)

私は珍しく元旦からアクティブに、初売りで携帯を買い替えて来ました!
去年の暮れから壊れそうでヤバいと言い続けましたが、結局あれから一年保った!
友だちには『いよいよスマートフォンデビューするの!?』と言われましたが、使いこなせる気がしないので、普通のやつです。今度はどピンクのデジカメ携帯!見た目重視

と、ここに新携帯の写メを載せようと思ったんですが、てか画像載せるとか以前にメールを作るのにもひと苦労なので(-_-;)、もういいです…元旦から疲れちゃった…

私はこの携帯を使いやすくいろいろいじってるうちにお正月休みが終わってしまいそうですが、みなさんはどうぞ楽しいお正月を過ごしてくださいな♪♪(*^o^*)
 
プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。