スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年大晦日

今年の大晦日は全国的に荒れたお天気のようですね。九州や関西での大雪の映像が流れてびっくりです。ここはわりと北国ですが、意外と降ってないよ。
ただものすごい暴風です。今年もうちのテレビは紅白が映ってません。アンテナ変えたのに!ポンコツデジタル…!(@_@)


2010年もいろいろなことがありましたが、友だちや親とケンカしがちだったり、やりたかったことが半分以上できずじまいだったり、個人的には反省の多い一年でした。。。
目先のことばかりじゃなく、ちゃんと広くいろいろなことを考えられる人になりたいなぁとか、夢みたいなこと言ってばかりじゃなく そのためにどう動くかを現実的に組み立てられる人になりたいなぁとか、自分に求めるものもちょっとずつ変わってくるんだなと思います。
これ以上自分を嫌いになりたくないなぁと本気で思った、そんな2010年の年末です(-_-;)

そこで、来年は『~な人のための○○手帳』みたいな書き込み式の手帳を使ってみようと、買ってしまいました…(笑)日々の生活からもう見直してやろう…!という感じで。
形から入ってみようとしているんですがどうなんでしょうか。成果のほどは来年の大晦日あたりに…報告できたらいいな…(笑)


てかもう数十分で年明けてしまうこんな時間になっちまいましたが…!(@_@)

今年たくさんお世話になった方、ブログを見に来てくれた方、みなさん本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!:゜・+。:*・'+,。

ブログにももっと楽しく前向きな記事がたくさん書けるような一年にしたいな。

初詣に行かれる方はお気をつけて(^-^)みなさん良いお年を!

 
スポンサーサイト

今年も…

今日(28日)でバイトは年内終了です。職場のみなさんには今年も超お世話になりまして(自分のデキなさを痛感する一年だったのでなおさら…)、反省と感謝の仕事納めでした。

そして明日から冬休み!! 来年はもっともっとがんばらなきゃいけないことがたくさんなんですが、とりあえずいろんなことが整理できていないこの頭を、休み期間に一回ちゃんとリセットしなければ!
今年(来年)こそ有意義な一週間を過ごそう。

…と言いつつ、今年もやっぱりまずは年賀状から…(-_-;)

25日に間に合わなくてもせめて休みに入る前には投函する予定だったのにな~ 今日やっと印刷が終わったんですが、今夜は宛名書きだけでタイムオーバーになっちゃったので(ロンハーに気を取られ過ぎた…)、出すのは明日の昼以降になりそうです。またしても元旦から出遅れる一年になるのか。。。(これでも大晦日に投函した去年よりはマシなの…)

そんで モタモタ時間がかかっているわりにはたいした仕上がりじゃないというのがアレなんですが… それもまた今後の反省材料に ということで。

絵を描くときはいつも 自分の下手くそさにイライラして逃げ出したくなるんですが、そこを通り過ぎるといつの間にか無心になっていて、描き終わってみると 全部楽しかったような気になっていたりします。不思議。仕上がりも比例したらもっと素敵なのにな…。
がんばります。



このところ 年賀状を最優先にしていて、ブログチェックや更新もあとまわしにしていたんですが、今日は一つニュースがあったのでここに書いときます。

ベガルタに柳沢敦がやって来るよーー!!(@o@)

サッカーの話かよ で すみません。
でも柳沢敦って…あの柳沢敦ですよ。元日本代表のエースがうちに来る日が来ようとは!(@_@) (ベガルタそんなお金あるの??)彼の加入で現戦力のFW陣は出番が減るのでは??とも思っちゃって、正直微妙なファン心理なんですが…(-_-;)、それでベガルタが強くなるならいっか☆ 結果出す選手にはサポーターはソッコー心開くと思うよ!(笑)

そんな感じで、選手の契約更改のニュースとか、いちいちサポ仲間や妹とメールしてるんです。シーズンオフもサッカーバカなんです。
来季は高原が清水に加入するんですって! 小野&高原がJリーグで見れるなんて! 今から来年のベガルタホームの清水戦が楽しみなんです!

マズい、サッカーの話始めたらやっぱ終わんなくなるのでこの辺で終了。これ書いてる間に年賀状書けって話です。
 

こっそりと…

ツィッター始めてみてました。今さら。
知り合いを探してこっそりフォローしてみたりソッコー見つかってみたり(そりゃそうだ)していたのですが、さっき、何気なく見てみたら、うっかりM-1の結果を知ってしまった…!(@_@)
そっか。そういう場かツィッター。良くも悪くもサスガのリアルタイムですね…!

私はM-1録ってたの… 優勝者がわかってもネタはネタで楽しめるから別にいいんですけど、けど…やっぱりちょっとミスったなー(+_+)(その話題だなと思いつつ確認するまでみんなのツィートをさかのぼって見てしまうあたり)

ちなみに私はフィギュアスケートを観てました。安藤美姫選手、優勝おめでとうございます! あのプロ意識の高さがかっこよくて大好きです゜+.(´U`)。+゜
浅田真央選手も見事な復活だったし、世界選手権も楽しみです♪♪


そんなわけで、もうしばらくはこっそりしてるつもりだったけど思わずここに書いてしまいましたツィッター。てか基本何ごとも黙ってられないんでした私(笑)

イマイチ楽しみ方がわかってないのでしばらくは傍観気味だと思いますが、よかったらよろしくお願いします(^-^) colorfuljamで登録してます☆

http://twitter.com/colorfuljam

 

ホワイトクリスマス!!


今日は仙台に買い物に行ってきます。実は先週も行きました。…買い物に。
この忙しい年末に2週連続で仙台に出かけるなんて!(サッカーでもないのに)てか一回で全部用を足してこい!という感じなんですが、だって終わんなかったんだもん…我ながらアホです(+_+)

そんで何この天気??(@_@)(画像は駅前です)

“雪が積もって晴れて銀世界!わー!”とかでもなく、進行形で降り続いてる…!バカ!!

完全なる休日だったら雪もうれしかったのかもしれませんが(´ε`) 出かける日の雪は例えクリスマスでもあんまりうれしくないのです…。
買い物中ってたいてい暑いからとあんまり着込まないで来たので、雪で遅れ気味のバスを待つ間に凍えるかと思いました。このブーツは濡れても大丈夫なんだっけ? とか… この調子じゃ夜リブクロ行くなんて無理じゃね??とか… いろいろ不都合なホワイトクリスマスです。。。
晴れ女不発(+_+)

なんかクリスマス毎年ブーブー言ってるなぁ私… 童心ってなんだっけ。
みなさんはよいクリスマスを!:゜・+。:*・'+,。
 

モコモコ…


きのうからのひどい嵐もやっとおさまりました。家の中で一番風当たりの強い部屋でぐっすり寝て起きて、家が飛ばされそうで怖くて眠れず朝方から起きていたという両親に超呆れられた大原です。
12月なのに暴風雨で雷まで鳴るなんて!猛暑に続いて今年は最後まで変な気候(雪だったらもっと大変だっただろうけど)



画像は、最近のお気に入りのレッグウォーマーです。手持ちのブーツに飽きたときにパンプスに合わせて使おうと思って去年買っていたんですが、柄にもなくヒョウ柄なんてチョイスしちゃったもので、結局一回も使わなかったの。『おしゃれ要員じゃなくて防寒に専念させればいいんじゃね??』と気付いた今年は、専ら家の中で活躍中です。家が一番寒い!


世間は今日から冬休みなんですね。クリスマスを前に、街中どこしらウカレた感じがなんともうらやましいです。
だってクリスマスって、12月のカレンダーの中でも超年末カウントダウンなポジションにいるので…正直それどころじゃないよね!?(@_@)
(え??荒んでます??)

年賀状やら大掃除やら年末年始の予定決めやら…今年も問題山積の年末です。どうしてこんなに懲りないかな自分!(+ε+)

 

癒やし便


デイジー(山田デイジー先生)からプレゼントとお手紙が届きました!
包みが大きかったので何だろうと思ったら、憧れのアロマディフューザー!:゜・+。(@0@):*・'+,。加湿器にもなるというので早速使わせてもらおうと思います。うれしい(>U<) 乾燥が嫌で未だに自分の部屋にヒーターを出していなかったものぐさっ子のやせ我慢生活、デイジーには見えていたのかも!?(^ε^;)

でも実は、プレゼントよりグッズより、何より一番うれしかったのはお手紙でした(;U;) 近況や現状を打ち明け合うだけでそれが励ましになる、友だちの存在ってありがたいです。


年齢的にはもういい大人なのに、いつまでたってもでこぼこ不安定な自分に嫌気がさすことが(けっこうな頻度で)あります。でもそういうときは、極端に視野が狭くなっているときなんだなと思いました。もっと余裕のある人になりたいなぁとか、バランス取れるようになりたいなぁとか、いろんなことをぐるぐる考えながら(バイトから)帰ってきたところだったので、タイムリーな贈り物が沁みました:゜・+。:*・'+,。
デイジーのお手紙自体もとってもいい匂いなの(*´v`*)

素敵なプレゼントありがとうでした
 


009


初めて仙石線に乗りました。そしたら漫画列車だった!ラッキー♪♪

仙石線は、仙台と石巻をつなぐ電車で(日本三景・松島もこのライン)、石巻市には 石ノ森章太郎大先生の漫画館があります。ふるさと記念館は何度か行ったけど、こちらの萬画館は未だ行ったことがありません。来年こそ行ってみたい!
 

ビーフシチューラーメン


きのうのお昼ごはんです。

ご存知ですか?? 『スッキリ!』(大好きな番組です♪)と麺屋武蔵のコラボレーション、ビーフシチューラーメン。その名の通り、ビーフシチュースープのラーメンなのです。

スッキリ!の放送が8時からなので、普通に早く出勤している方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、番組内ではいろいろな企業とのコラボレーション商品が企画・販売されています。ヘンテコなおもちゃや新しいスイーツ、洋服など、毎回毎回気になりつつも、うちの地元では買えないものも多かったので、コラボ商品を実際に買ったのは今回が初めてでした!(モスバーガーとコラボの『食べるラー油バーガー』は地元にもあったけど、かなり辛そうだったので妹に試させて自分は断念したのでした…)

ビーフシチューラーメン、肝心のお味は…
とても美味しかったです 麺にはチーズが練り込んであるそうで、洋食のいい匂い(*´v`*) ビーフシチュースープに効いた柚子の隠し味も印象的です。残ったスープにごはんを入れてリゾットを作ってもきっと美味しいハズ!(そんな量食べられないけど!)

普段は私、カップ麺なんて年に何回食べるかしら?? という程度の縁のなさなんですが、これはあまりカップ麺ぽくないので、私と同じように普段カップ麺を食べないという人にもオススメのカップ麺でした。(カップ麺て何回言った)

日テレショップの他に全国のローソンでも数量限定で販売中だそうなので(ある所とない所がありましたが)、スッキリ!を知らない方もぜひお試しあれ!(^ε^)♪♪
 

初雪!!

冷えると思ったら降ってきてた!
というか、さっきまでは 晴れた空からチラチラこぼれ落ちてた感じで『わー雪だ~』ってほのぼのしてたのに、あっという間に空が濁って大粒の雪が飛び交ってた…!こうなると一気に『えー雪じゃ~ん』になります。嫌~見てるだけで寒い!(+_+)

でも今年はやっぱり雪が遅いです!11月中に降らなかったし、12月のこの時期でやっと“舞う”程度だもん。スノーボーダーの友だちはやきもきしていましたが、車の運転的には雪がないとありがたいです。
あっ、これを書いてる間にもう止んでしまった。

ゆうべは、双子座流星群を見ようと夜ちょっと外に出てみたんですが、冷たい夜の空気に威圧されるような感覚に陥って、すぐに家の中に入ってしまいました。いつまででも星を眺めていられるような開放感のある夜もあるのに、ゆうべは全然違った。東の空の雲が厚くて、星があまり見えなかったからかな。
この分だと今夜も流星群は見えなそうで残念です…。

…と!また降ってきた!
冬の空は気まぐれに変わりやすいんでした…!
今夜も急に晴れたりしてくれないかな~(´ε`)
 

『先生に、あげる』


遅ればせながら、先日デイジーの新刊を買ってきました!物憂げな表情のあざみちゃん。水彩カラーのカバーが素敵です

中学生の頃の自分はガヤガヤしている子だったので(笑)、主人公のあざみちゃんのような子は歯がゆくてかわいくて応援したくなるのですが、同時に『相手は生徒だぞ!ガマンするんだ水沢先生!』とかも思ってしまう…(笑)
“先生と生徒もの”を読んで 先生側の立ち位置で感情移入するようになってしまったなんて!『当然じゃね?』(by.妹)
そんなお年頃です。


高校の頃、実は先生と付き合ってたという子が複数いたことが(卒業後に)判明してびっくりしたことがありました(嘘か本当かわかんないけど)。中学生・高校生の頃、先生を好きな子って意外と多かった気がします。
みんながそんな淡い恋を思い出してしまうような、デイジー本です(^ε^)


twinkling

twinkling- ブログサイズ
今年のハロウィンカードにしようと思っていたイラストです。せっかく途中まで描いたし、と思って仕上げて晩秋見舞い(なんだそりゃ)にしようと思ったんですが、結局完成したのは12月に入ってからでした。もう何のグリーティングなのかもわかりませんね。
英語のメッセージ部分は、もしかしたら文法が間違ってるかもしれませんが そこはまぁ気にすんな!雰囲気雰囲気!

そんなわけでの、クリスマスシーズンに不似合いな魔女っ子テイストでした。個人的には好きなカラーリングです。




最終戦日記・2

気合いを入れて挑んだハズの最終戦、ほんとは観戦日記も画像入りでたくさん更新する気満々だったのに、 体調を崩したおかげで放ったらかし!
というのは間違いです。ほんとは携帯の電池が切れて何も写メれなかったのでした(;_;)(それ以前に単独行動したら連絡も取れない)もー… 。ね。バカか…!!!

101204_183559.jpg
そんなわけで、妹に送ってもらった写メです。試合後、今シーズンを終えての各種表彰式や 今季限りで引退する選手のセレモニーが行われました。
元日本代表の平瀬智行選手、プロ一年目からずっとベガルタ一筋の千葉直樹選手、15年の現役生活お疲れさまでした!:゜・+。:*・'+,。
私は試合が終わった時点でもうちょっと泣きそうだったんですが、セレモニーは当然号泣でした。寒さや体調不良もあったしなんだかぐしゃぐしゃだったの(主に顔が)。体調が万全なら、私もスタンド最前列まで駆け降りて『ナオキー!』とか叫んでみたかったです。自作のフラッグやプレゼントを渡していた人たちがちょっとうらやましかった…。そこまで思い付かなかった~

ホーム最終戦では、毎年誰かしらの選手とのお別れがあります。毎年わかっていることですが、やっぱり毎年寂しいです (;_;) (ちなみに 次の日の新聞や地元のスポーツニュースを見てまた泣き、ベガルタのサイトを見てまた泣き、なんなら今これを書きながらまた泣きそうですけど何か。)平瀬&千葉両選手は引退後もベガルタと関わってくれそうなので、これからの活躍も楽しみにしたいと思います。
それから 最終節まで終わった後に来季の契約がないことが発表された、萩原、三澤、永井(&期限切れの朴)の4選手は、ユアスタでのお別れができなくてちょっと残念でした。みんな早く次の行き先が決まるといいな。また新天地でがんばってほしいです。


…と。
えーと。サッカーに興味がない方、及びベガルタの選手を知らない方(大半)にとっては全く共感できない記事ばっか書いてすみません 。もう慣れたという心の広いお方は、どうぞいつものようにスルーしてください。もしくは、うっかり興味を持ってしまったという奇特な方は、ぜひこちらのフォトブログインタビュー(平瀬)(千葉)など、覗いてみてくださいな(^ε^)


最終戦日記・1

すっかり更新が滞ってしまいました。ここ数日で急に寒くなりましたね。そうだ冬ってこんなんでした(+_+)
今年はぶくぶく着膨れてないぞ!とか 自室にまだヒーター出してないぞ!とか、自分ついに寒さに強くなったのかと思ってましたが、気のせいでした。暖か過ぎた先週までから一転、平年の気温に戻ったらやっぱり 今年もホッカイロ貼らなきゃ仕事行けない!寒い!!

そんな、冬の色が濃くなった12月4日、ベガルタは最終戦で川崎フロンターレに引き分けて、無事 J1自力残留を決めることができました。よかった!おめでとう!!
他チームとの兼ね合いを考えても、試合前から十中八九大丈夫だろうとは思っていたんですが、終わってみればライバル神戸はまさかの大量得点での勝利で!!うちがあと1点でも取られていたら…!と思うとちょっとゾッとする波乱の最終節でした! 気持ち良く勝って文句なく…とはいきませんでしたが、ロスタイムに追い付くというドラマチックをまたやらかしてくれたので、これも仙台らしくていいかなと思います (^-^;)
ただ来年は、頼むからこんなにハラハラさせないでくれ…!(@_@;)

試合の日は、朝から風は吹くわ雨は降るわの荒れ模様だったんですが、仙台に着く頃にはみるみるうちに晴れて、雲もあっという間に流れていって、いつの間にか真っ青な快晴になりました。虹も見たし、なんかミラクルな気分…!
だったのですが。

まあこの日の私のコンディションときたら…!
いつもより約2時間早起きで若干ハイテンションな仙台までの2時間半、さらに開門までは強風の中の行列2時間半、スタジアムフードの“肉吸い”が 『豚バラ肉の乗ったうどん』だと言うから買ったのに 全部肉だったという暴力的な昼ごはん、日が暮れるにつれて冷え冷えのスタジアム、そして試合が始まればもちろん立ちっぱなし叫びっぱなしのサポーター席…!何が災いしたのかわかりませんが(全部か)、この大事な試合にまんまと体調不良で挑んでしまったのでした。。。バカ…!!
この日、前の席に赤ちゃん連れの若い夫婦サポさんが座っていて、赤ちゃんのかわいさにみんなで癒されていたのですが(サポ席ど真ん中でも全く動じないの!)、家に帰って『セレモニーけっこう長かったし、あんな寒かったら赤ちゃん体調崩しそうで心配だよね~』と言ったら、すかさず妹に『それはアナタでしょ(@_@;) 』と言われてしまいました。…ごめん…(笑)
私がどこかしら体調不良なのはいつものことで、自分では気にしていないんですが、一緒に出かけるみんなには心配やら迷惑やらおかけしてほんと申し訳ないです(-_-;)。今年はサンマ祭り含めて7回観戦に行きましたが、毎回友だちや妹やみなさんのおかげさまでした。。。ありがとうございます! (>_<)
毎年言ってるけど、体力強化しよう私…。サッカー観戦のためにも…!

長くなったのでつづく。

NOー!!!( ̄口 ̄)

洗面所に置いていた私の洗顔バー(固形石鹸)を、父が普通に手洗い用に使っていたことが判明しました。信っじられない!!!(@ロ@)

でも考えてみれば確かに…
時々ネットの位置が変わっていたことがあった…!(邪魔で避けられたのかなとか思うじゃん)ソープトレイに水が溜まっていたりもした…!(蛇口からたまたま流れたのかなとか思うじゃん)まさかお父さん使ってると思わないじゃん!!!どうりで減りが早いよ!!(>ロ<)

今日、いつもきれいに洗っておくハズの洗顔ネットに明らかに泡が付いているのを見つけて、母が知らないと言ったとき、『え?じゃあまさかお父さん!?』と思ったら 頭の中に一瞬ホラー映画の音楽が流れました。
言い過ぎ?? いやいや、父は水産会社勤務なので、いつも『魚の生臭ささやゴム手袋の臭いが手を洗ってもなかなか消えない』って言ってるような人なんですよ!!スキンケアには気を遣っていたつもりで基本の洗顔フォームがこんなことになっていようとは!

父を問い詰めたら『3回くらい使ったかな~』と言っていましたが、絶対嘘だ。あーー!超悔しい!!



ってね。。。
明日朝早いのに、悔しかったので寝る前にグチってみました。1時過ぎちゃった。早寝失敗。
てか12月最初の日記なのに『そんなことかよ!』な話ですみません。
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。