スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初もんじゃ


日曜日、友だちの快気祝いにお好み焼きを食べに行きました。
今回はもんじゃ焼きにもチャレンジです!

チャレンジってほどのことでもないんでしょうが(^ε^;) 何しろもんじゃ焼きは人生初体験だったんですもの!(焼いてくれたのは友だちですが)
私は極度の猫舌なので、鉄板からコテで直食いするだなんて一生縁がない食べ物かと思ってましたが、コテではがしてお皿に置いて少し冷ましてお箸で食べる という超邪道な食べ方でクリア(?)できました。美味しかったし楽しかった♪♪(変わり種を頼んでみたお好み焼きはまたしても撮り忘れ)
友だちも元気そうで何よりでした(^-^)

お好み焼きを食べた後、買い物したりドライブしたりうろうろしながら みんなでいろいろ話していたんですが、やっぱりしゃべることは一種のデトックスだなぁと思いました。しゃべったことで逆に反省したり疲れたり(笑)もあるんですが、基本的には気持ちが軽くなります。聞いてくれた2人、ありがとうでした:゜・+。(´U`):*・'+,。

そして2人から聞いた占いの話が超気になっています…!地元で口コミ的に有名な占い師さん、前に話を聞いから気になってはいたんですが、そんないろいろ詳しく聞いちゃったらまた気になっちゃうじゃないか。そんなに当たるのかい!(@_@)

もし私も実際に行ってみることになったら、きっとブログに書いてしまうと思うので(笑)、そのときは結果報告をお楽しみに!?(ほんとかな)
 

スポンサーサイト

またおあずけ!!

ベガルタ仙台、ナニゲにシーズン終盤のハラハラがお得意です。…そんなドラマチック求めてないよ! 普通にさくっと残留決めてくれていいんですよ!!(@_@)
というわけで、残留は最終節までおあずけになってしまいました。。。しかもまたロスタイムの失点で悔しい思いを…!

ゆうべは友だちと妹と3人で、いつものカレー屋さん(サンマ祭り関連でとてもお世話になりました)でスカパー!観戦していました。マスターも奥さんもベガルタ後援会の方なので、厨房の手が空いたときは一緒に観たりして、もうあと数分で祝杯だったのに~
けど来週の最終戦へは気合いが入りました!(>ε<) はりきって早朝から列んでやろうと思います。超楽しみ!!


何だかんだと結局は大丈夫だと信じているので、来週はハッピー日記を書くぞう!

てかサッカーばっかだな!!

(あと一試合だけなので許してね

必要経費です


無駄に楽しいのがお買い物(^ε^)♪この間久しぶりに遊びに行ったFROGMARTにて☆
うさぎのパッケージは紅茶です。ピーチティー。紅茶もいろいろ衝動買いしていたら、いつの間にかストックが大量になってました。でもいいのです。毎日ガンガン飲むもん。

そんでシールとかテープとか、大好き雑貨はいくつあっても困らないけど、実は無くても何ひとつ困らないよね。



買い物熱が雑貨だけではおさまらず、先週は急にうわーって服やブーツを買い込みました。多少の予算オーバーも、それでこのストレスが消えるなら安いもんじゃないか!とか言い訳をして(自分に)。何ならまだ買い足りないよ。

さらに同じ発想でうわーって食べ過ぎたりもしている今日この頃です。


どうなってんだ。危険思想ですね。
 


残留おあずけ

帰り道
敗戦行列… (-_-)

ベガルタが勝つと、試合後も 勝利の歌があったりゴールシーンのVTRがあったりとウカレ気分が続くのですが、負けるとみんなとっとと帰ります。なのでスタジアムから地下鉄の駅(&ショッピングモール)方向への道は大変なことに!これが延々と続いていて、さらに自分もその中に入っているのがなんかおっかしかったので 思わず撮った一枚。

この日は勝てばJ1残留が決まるかという大事な一戦だったんですが、そう甘くありませんね。。。またしても清水にはボロ負けでした。せめて小野伸二のスーパーミドルでヤラレるとかならともかく、PKとかカウンターとかの『え??』っていう失点ばかりだったのでなんか変な感じです。しかも小野は後半途中出場カヨ! もう暗いし遠いサイドだしであんまり見れず… 残念がいっぱいの試合でした。負けるとほんっと疲れる(+_+)  


CA350061.jpg
試合前のスタジアム内では、今季限りでの引退を表明している千葉直樹選手への寄せ書きをしていたので、私も参加してきました。出身も仙台で 高校卒業からずっと仙台一筋(ベガルタ前身のブランメル含む)で活躍してきた“ミスターベガルタ”千葉直樹。私も好きな選手だったので、やばいこれ最終戦絶対泣く(;_;) (何だかんだと毎年泣いてるけど)

今年のホームゲームも 12月の最終戦を残すのみとなりましたね。早い。てか11月はいつこんなに日が経ったんだろう…
サッカーにかまけているうちにまた1年が終わるのね。。。

珍客


今日は 強豪清水エスパルスをホームに迎えているベガルタ仙台です!小野伸二が見れる!!!(どうしても黄金世代目線)
そしてなぜかゲートには写真撮影会に応じるチャルメラおじさんが…

観戦日記はまた後ほど!(^-^)♪
 

『BECK』

原作がすごく好きなので、『コユキが佐藤健!?』というまさかのイケメンキャスティングに少々の不満&不安を抱きつつ、でもやっぱり気になりすぎたので観て来ました。観たのは9月ですが。

しかし正直、ちょっと品定め的なナナメな気持ちで劇場に入りました。コミックの映画化には今まで散々ガッカリさせられてきたので、過剰な期待は禁物なのです。まして『BECK』はハードル高き音楽漫画。となりに座っていた中学生の集団が、オープニングで水嶋ヒロさんが登場した時点でキャー!!っつって騒いでいましたが、私的には『BECK』をそこらのイケメン映画と一緒にしてもらっては困るのです!

と。原作を知っているとどうしてもファン目線が強すぎて、『原作と比べてどうか』ということばかりを注視してしまいがちなので(私だけかな)、純粋に映画そのものの評価がよくわからなくなるのがやっかいですね。『あのシーンがない!』とか『ここほんとはこうなってからこうなのに!』とか、もとが長編作品だし仕方ないとは思うんですが、削られてしまった部分はやっぱり少し気になりました。特に原作ファンならきっと誰でも思うはず… 斎藤さんの活躍が足りない!!!(@_@)
それから メイン5人から外国人、脇役にいたるまで、あんなにも原作のビジュアルに忠実にこだわってキャスティングされているのに、なぜヒロミちゃんだけが原作と全く違う(むしろ逆な)突然のブリッコちゃん起用なのかがものすごい謎でした。かわいいけどさ…なんか違和感…(ファンの方、すみません)

でもそれらを除けば、映画『BECK』、完成度の高いかっこいい映画だったと思います。
私は音楽に詳しくないので、楽器を弾く手元やライブパフォーマンスを見ても、それが設定通りの『天才』と呼ぶにふさわしいレベルのものかどうかはわかりません。私たちが漫画家のドラマを見て『そんなバカな』と思うのと同じように、音楽をやっている人から見たらもしかして、違和感はあるのかもしれません。でも単純に、素人目で見たライブシーンがかっこよかったので、『BECK』にとってはそれが何よりだなぁと思うのです。
うまく言えませんが、どんなに歌や演奏が上手くても、かっこよくなかったら映画として『画(え)にならない』わけで、物語も、あらすじだけ見ておもしろいものが映画としておもしろくなるかどうかはまた別の話で、やっぱり演出の力ってすごいんだなぁと思いました。音楽が主役なのに、音楽力以上に演出力が印象的な映画でした。

同じく堤幸彦監督が手がけた『20世紀少年』のときもちょっと思ったんですが、映画になっても原作漫画のテンポが落ちないってすごいことだと思います。映像化ゆえのあの無駄な“まったり感”がないの、重要!!最近また 漫画原作のがっかり映画を観ることが続いたので、特にそう思います。

『おもしろい話をおもしろく描く』って、困難で壮大なことです。映画を観るたびいつも思うことですが(そしていつも同じようなこと書いてますが)、またそのことを考えた、映画『BECK』でした。音楽に詳しく、なおかつ原作も愛読してる人に感想聞いてみたいです。

個人的には、千葉くん役の桐谷健太さんが大ヒットでした。超ハマり役!!


星ティー☆


去年友だちにもらった紅茶、中に金平糖が入っています!かわいい(*´艸`)
『仙台』をイメージしたフレーバーティーということなので、もしや金平糖は七夕の星なのかな!考えた人おしゃれ!

私は紅茶は無糖派なので金平糖は入れずに飲みましたが、それでも キャラメルの香りとほんのりフルーツフレーバーが香る甘い紅茶でした。私以上に母が気に入ったようです。
今度ミルクティーにして飲んでみよう♪♪

はー。寒くなると紅茶ばっかり。いつまでヒーターを使わずコタツのみで耐えられるかな(+U+)


職人業じゃん!゜+.(@o@)。+゜


小中時代の同級生から、ガラス製のイルカのオブジェをいただきました!スゲー手作り!!

彼は理科機器の会社に勤めているので、普段はフラスコやビーカーなどを作っているそうなんですが、その技術を応用すればこんなかわいいものも作れるんですね!すごいな!

先日の地元の産業祭りでは、この実演をしていたそうで、それを見た友だちが『サメ作って!』と依頼したので(※友だちはフカヒレ会社勤務)、そのつながりで私にもイルカをくれることになったのでした。友だちの依頼で作ったサメも見せてもらいましたが、ほんとに見事にサメでした!(←なんか日本語変??)器用だな~(@▽@)

と思って急に思い出したけど、そういえば彼も昔よく漫画を描いていたお仲間(?)だったんでした!私の漫画をクラスの女子が読んでくれていたように、彼の漫画をクラスの男子が読んでいて、『お前(私)の変な少女漫画より○○くん(彼)の漫画の方が絶対おもしろい!!』と、ジャイアン的な男子にムダなケンカをふっかけられたりもしてました。私はそんなことでしょんぼり引っ込む性格じゃなかったので(笑)当然反撃していましたが、彼のギャグ漫画がおもしろかったのもまた事実。懐かしい!(^ε^)
今考えると平和な学校ですね。
(ちなみに、イルカをくれた彼もジャイアンも、今は3児のマイホームパパです)

イルカどこに飾ろうかしら!ありがとうでした(^-^)♪♪
 

食べすぎランチ


バイトに行くのに車が使えないときは、早めのバスで行ってmola molaでひと休みします。すっかり常連になってしまったので、一人でパンを食べる(てか長居する)のもへっちゃらです☆ 窓から広く海が見えるのも気持ちいい(*´v`*)

そんな今日(きのう)のお昼ごはん、指が写ってしまって写メ失敗です。てか撮る前に一口食べちゃった時点でもう失敗。
野菜のフォカッチャと海鮮ピザはいつも買うマイ定番ですが、それプラス、シナモロールが新発売だったので衝動買いしてしまいました。パン衝動買いすんなよ。
しかも 食べ残しは持ち帰ろうと思っていたのに結局全部食べちゃったので、バイト中は若干の胸やけ状態です。当然ですね。

mola molaでパンを食べながら考えごとするの、家より絶対はかどるから好きなんですが、たいてい毎回食べすぎます。しかも『あ、ヤバいお腹いっぱいだ』って、お店を出るときに気付くの…

考えごとしながら食べると食べすぎたりしませんか?? 私だけかな…
 

遅ればせながら…!

ハタノさんカード
11月8日は、お友だちの漫画家さん・ハタノヒヨコ先生のお誕生日でした!:゜・+。:*・'+,。

ハタノさんの漫画はどれもおもしろいんですが、今もコットンが一番大好きです かわいくて、ちょっとホロっとして、癒されるのです(´U`)
そんなコットンのバースデーカードですが、スキャナの写りがどうとかいう以前に、私が描くと癒し度が全然足りなくなってしまうのはなんででしょう?? ごめんねコットン…

そして そもそも、お誕生日当日に投函 とかアホなことしてなければ(-_-;) 、ここにもちゃんとタイムリーに載せられたのにな…!失礼致しました。 

ハタノさんの毎日がHAPPYいっぱいでありますように
 


スチームカップ!


友だちがプレゼントを送ってくれました!
流行りのシリコンアイテム、カップは初めて見ました!これでカップケーキが作れるらしいです。なんてかわいいんだ!包装紙もおしゃれ
毎年見事に私のツボを突いたときめくプレゼントを送ってくれる彼女、サスガ幼なじみです:゜・+。(*≧U≦*):*・'+,。ありがとうっ!

しかしこの素敵な輸入雑貨ちゃん、箱の説明書きが当然全部英語でした。…435°Fって何℃だろう。

学生気分で解読して楽しく使わせていただこうと思います☆(^ε^) なんとかなるさ!



セブン

うちの近くのセブンイレブンが 今月閉店してしまうと知りました。バイト先にも近いのでしょっちゅう利用していて、店員さんも顔見知りのお馴染み店だったのですごくショックです(ToT) 寂しい…!

近くといっても、うちからは歩いたら30分くらいはかかってしまうので 実は車の免許を取らなきゃと決心した一番の理由は『セブンに自由にコピーに行けるようにならなきゃ!』でした。おかげさまでコピーにはアホかってほど通わせていただいた、お世話様なコンビニなのです…。

売り上げが落ちているとかじゃなく もともと15年契約だったそうで、別の場所に移転して店員さんも変わらず勤務されるそうなので、またそちらに行けばいいんでしょうが、&セブンがなくなっても近くに別のコンビニもあるので利便性は保たれると思うのですが、でもなー。。。(;_;) セブン好き的にはやっぱり寂しいです。
閉まっちゃうまではまた通います。

てかあれから15年経つのか… はやっ
 

わーい♪♪

ゆみみハロウィン
ゆみみ(ゆみみ先生)からかわゆいカードをいただきました!
なんかスキャナでの取り込み方が悪かったのか色がきれいに出ずに申し訳ないのですが、実物は紙選びもセンス良くてもっともっとかわいいんですよ!ありがとう ブログ掲載も快くOKしてくれてありがとうでした

先日のじゅんちゃんと言い、素敵なカードが届くと気分もウキウキにアガリますね♪♪ そして私も 季節の便りやバースデーカードなどを、ちゃんとタイムリーに贈れるようになりたいと…つくづく思うのです。。。(-_-;)

気付けば今年ももう年賀状販売のシーズンですってよ!早すぎてびっくりしますね。そして毎年言い飽きてるけどやっぱり今年も言います。
いいかげん『30日に仕上がって大晦日に投函』とかやめようよ自分!!(@_@)

今年こそ、余裕をもって準備して冬休みを有意義に使いたいものです。てかそれ今から描き始めないとダメかも…


テンプレート戻しました

ハロウィン終わったので、パソコンも携帯もテンプレートをもとに戻しました。そしたら急にマンネリ感が…(笑)
パソコンでの管理にちょっとずつ慣れてくるにつれ(人の10倍くらいのスローテンポですが)、いろいろと増やしたかったり変えたかったりも思うようになったので、…まぁそのうちポツポツとやってみようと思います。

それから ちょっとお詫びというか確認事項があるのですが、普段から私と連絡を取ってくれている友人・知人のみなさんへのほぼ私信になってしまうので、追記にしておきました。よろしくお願いします。

※別に知人以外の方が見ても何の問題もありません。じゃあ追記にするほどでもないじゃんって話ですが。 まいっか。


続きを読む »

嵐なリブクロ

『嵐』って、ジャニーズの嵐じゃありません。すみません。


きのうは(日付変わっちゃったので一昨日) リブクロDJ・Tくんの結婚式でした!:゜・+。:*・'+,。

Tくんは絵も超絶に上手いアーティストさんなのですが、いつもニコニコ腰の低いとてもいい人です(^-^)。彼女(というか奥さん)は明るくかわいい美人パティシエさん 3次会の会場となったリブクロは、2人を祝うたくさんの友人知人さんたちでいっぱいになりました(*´U`*):゜・+。:*・'+,。

いっぱい、てか…

ほんとにハンパなくいっっぱいだった…!!(@_@)

3次会だし 2次会の残り火的にちょっぴり流れてくる程度だろうという予想だったので、私もいつものように軽い気持ちで お祝いも差し入れ的にささやかなものを持って遊びに行ったのです。
なので、大人数がぎっしり入って見知らぬ店みたいになっているリブクロを見て超びっくりでした!(@_@) ドア開けた瞬間 ちょっと帰ろうかと思ったほどでした…

リブクロメンバーも、お酒作りに買い出しにDJにと大忙しだったようで、みんなで『なんだろうコレ…!(@_@;)』ってなってました。
私は遅めに行ったので もう会も終わる頃だったのですが、それでもみなさん、結婚式帰りだけあって素敵にハイテンション持続で、漫画みたな酔っぱらい方をしてる人や、こぼれたお酒で水浸しの床や、主役なのにまさかの普段着な新郎や、いろんなものを初めて見ました…(笑)。ちょっとおもしろかったです。
2人がみなさんに愛されているのもすごく伝わったので、良いパーティーだったんだと思います(^-^)
ただし かなりの嵐だったけど…!(@U@;) 写メを撮る余裕もなかった

Tくん&Sさん お幸せに

プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。