スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーハロウィン♪

じゅんちゃんハロウィン-

明日賀じゅんちゃん(明日賀じゅん先生)から素敵なハロウィンカードをいただきました! 許可をいただいたので載せさせてもらっちゃいます (>U<) かわいいー!!
何度も言って(書いて)いるように 私はじゅんちゃんの漫画が大好きなんですが、イラストも大好きです ありがとうでした!
人様のイラストでハッピーハロウィンもないだろう という気もしますが… 重ね重ねすいません

今日は 台風の影響が残って 冷たい風の吹くどんより冬空で、『ハロウィンパーティ!!』という陽気じゃなくてなんかつまんなかったですね(そもそもそんな楽しそうな予定は入っていませんがね)。夜はもう少し天気が回復するかと思ってたのに まだびゅうびゅういってるなー。

日曜の夜だというのに出かけようとしている私です。詳細は後日。。。

スポンサーサイト

仙台集合♪(^O^)



スイーツ

投稿時代からの友だちに会いに 仙台に行ってきました!半年に一回、3人で集まってごはんを食べてお茶してひたすらしゃべるだけなんですが、毎回すごく元気をもらえます(*´v`*) 今日も楽しかったー! 最近なんか(なぜか)もやもや低調気味だったので、いいリフレッシュになりました。2人ともありがとうでした
がんばってる友だちがいるってうれしいことだな(今日会った2人に限らないことですが)
グダグダ言ってないで私もがんばろう…!

でも若干しゃべり疲れ…(笑) これも毎回の恒例ですが(^_^;)


不本意ながら…

ハロウィン-09-ブログサイズ

去年描いたハロウィンカードです。よく見るとデッサンやら何やら酷い出来ですね。でも描いてるときは楽しかった気がします。

今年は(も??)暑中見舞いも残暑見舞いも描きはぐってしまったので、ハロウィンにこそカードを出そうと思っていたのですが、
というか今度こそ絶対出さざるを得ないようにするためにみんなに宣言までして自分にプレッシャーをかけていたんですが、


…挫折しました(-_-)

すみません。本当に有言不実行ですみません…。
もっとギリギリの状況で描いてたこともあったんだし、時間がないわけではないハズなのに、なんなんだろうここ最近のこのシマリのなさったら。
なんだろう っつーか…ここ最近 っつーか… たぶんそういう問題じゃなく、立ち向かうより流されるのを得意として生きてきたから毎度こういうことになってしまうんだと思うんですけどもね。
なんとかしなくては…

ハロウィンは過ぎてしまいますが、何か別の形でお便りしようと思います。ごめんみんな …!(;_;) (私信)



寒い…!(@_@)


紅茶のジャケ買いです。

寒くなると紅茶が必需品です。うちの紅茶棚の在庫が、チャイやらキャラメルティーやら まったり風味の紅茶ばかりになってしまったので、爽やかなフルーツフレーバー系を買って来ました。かわゆいパッケージのやつは試飲に1パックずつだけ♪

最近 めんどくさがってティーバッグでばかり飲んでいたので、久々に缶入りのをちゃんと淹れて飲もうと思ったらポットがどっかいってしまってました。家のリフォーム前に買ったばっかで一回も使ってなかったやつ…!

そういえばハンドミキサーも行方不明で、一回手動でメレンゲ作ってグッタリして以来お菓子作りもしてなかった…

探さなくっちゃ!
 


ローカルな…


出かけた先のショッピングモールでイベント(?)をやっていたのですが、なんかいつもより人だかりが大規模だなぁと思ったら、イケメンズのライブでした。
イケメンズ… アマチュアなのかメジャーなのかもよく知りませんが、宮城県内ではちょっと有名なミュージシャンです。今年の夏祭りにはうちの地元にも来てました。爽やかなハーモニーの人気ユニットなのですが、でも見るたびに 心の中で『イケメンズって…!』と突っ込んでしまう…。なんて勇気のあるネーミングなんだ。
いや嫌いじゃないんですけども。


そして 全く関係ない話ですが、高橋大輔選手 NHK杯優勝おめでとうございます!
フィギュアスケート大好きなので、これからの季節 毎週末グランプリシリーズ何かしらの試合があって忙しいです。気持ちが。
ついでにJリーグも大詰めで忙しいです。こちらは気持ちじゃなくリアルに。
 

リンク追加しました♪♪


KUJIRAさん のサイト、『Confiture』をリンクに追加させていただきました!コンフィチュールという名前にちょっと親近感(^ε^)(JAMだけに)
KUJIRAさんの漫画は 前にも日記で紹介したことがありますが()、画像はこの間買ってきた新刊です♪
『よっつの季節』、幼なじみ4人の男の子たちの成長物語で、またまた大好きなお話なのです(*´v`*) オススメです♪♪:゜・+。:*・'+,。

ちなみに一緒に写ってるのは 前に買ったKUJIRAさんの読み切り集2冊。水彩画のカラーがかわいかったので一緒に写メってみました

ミラクル@ユアスタ!

リーダー
欲しがりません 勝つまでは

いつもユアスタのバックスタンド(サポ席の中心部)で応援を盛り上げているリーダー的な方。見かけるたびにつな着のバックプリントが気になっていたので、ついに写メって来ちゃったよ…!もちろん許可なしです。すみません。
夏に連敗していたときに、この方が『おれもう心が折れそうだよ…』としょんぼりしているのを見てしまった気がするのですが、きのうはかわいい娘ちゃんも一緒に観戦しているのを見ました。超いいお父さんだった…!
一見コアなグループのみなさんも、意外とフレンドリーだったりして、試合前の様子は和やかです。

きのうはわりと前目の席で観戦したので、応援中心部を間近で見ることができました。最前列からメガホンでコールを指揮するリーダーの声や、中段でみんなを煽る声(つな着の人)が直で聞こえるようなところで、その周りにはフラッグを振り続ける方々がいます。ここにいるみんなは試合を観ることより応援することに重きを置いてピッチに力を送っているんだなぁと、改めてサポーターのアツさを感じました。
ユアスタ
でも旗 邪魔…!!(@■@)

これ、試合中もずーーっと振り回しっぱなしなのです!前に、知り合いに ど真ん中に連れて行ってもらったときは旗より前の席だったし、普段は席が取れなくてもっと上段だったので、旗に遮られてこんなに試合が観えなかったの初めてでした(笑)次行くときは角度考えて席取らなくっちゃ! (^ε^;)

試合は、先制されて追い付き、また入れらてまた追い付き、最後は終了間際に仙台が勝ち越して逆転するという、漫画みたいな超劇的勝利でした
後半残り5分で1点ビハインド、という時点で、『ここから続けざまに2点取って逆転だ!』とかはそりゃ思うけど、でもそうそう うまくいくもんじゃない(というかたいてい淡い期待で終わる)じゃないか!!それが起こることもあるんですね! 強い日差しを真正面から浴び続けて、みんな(特に私)ちょっとフラフラになりながらの観戦だったということもあり、試合後の爽快感はハンパなかったです (*^o^*) ほんとに 行ってよかった~!な試合でした♪

夜、サッカー一緒に行った友だちとそのままリブクロに行ったのですが、試合でテンションが上がっていたので 一緒に観戦行こうと言っていたけど仕事で行けなかった友だちに散々自慢してしまいました。…よく考えると若干ウザいよねー私…。(しかも友だちFC東京ファン)すみません。

てかブログにもサッカーの話書き過ぎで若干ウザいよねー私…。すみません。

お誕生日ありがとうございます:゜・+。:*・'+,。

花
誕生日は平日だったので 普通にバイトの日だったんですが、なんと上司からお花をいただいてしまいました!超びっくりした!!
奥様が選んでくれた素敵なアレンジフラワーでした ハロウィンぽい色味で(色味というかカボチャ入ってますが)かわいい♪
さらに、お花と一緒に紅茶もいただいてしまいました!私の大好きなアールグレイ、しかもフォションのやつ!
なんだかいただき過ぎのようで恐縮なんですが、でも 私が紅茶が好きだとか そういうのを覚えていてくれたことがとてもうれしかったです :゜・+。(´U`pq):*・'+,。ありがとうございました!

そして家に帰ったらなんと、じゃーん!

デイジー
デイジー(山田デイジー先生)から素敵FAXが届いているではありませんか! キャー!なんてかわいいんだ!! 仕事の疲れが一瞬でフッ飛んだのは言うまでもありません。デイジーはとっても多忙な連載作家さんなのに!(てか私の誕生日締め切り付近なのに!)描きおろしてくれたイラストだけでなく 添えられたメッセージも、愛を感じたぜ(笑)ありがとうでした (*´v`*)

今年も、友だちやまわりのみなさんにたくさんお祝いしていただいて、幸せな気持ちで歳を重ねることができました。メールをくれた方、カードやプレゼントをくれた方、ブログでメッセージを書いてくれた方(そうだ!とぐさ壱耶くんが 私のツボを突くイラストを載せてくれてるのでぜひ見てみて!)、みなさん本当にありがとうございます:゜・+。:*・'+,。


。。。本当は、実は誕生日を迎えるのがちょっと憂鬱でした。単純に 歳が歳だしな… という漠然とした感じもあるんですが、突き詰めて考えてみたら、憂鬱なのは『歳をとること』じゃなくて、『年齢に見合った成長もないまま また歳だけ重ねてしまうこと』だったんだなあと思いました。誕生日は そのことに嫌でも向き合わざるを得ない日なんだもんな。憂鬱の正体は、そんなただの(いつもの)自己嫌悪でした。
なので、『おめでとう』と言ってもらったときに『めでたい歳でもないわ~』とか言うのをやめて、今年は『ありがとう、がんばります』って 自分に気合いを入れてみることにしました。ちゃんとがんばったら、来年の誕生日には憂鬱にならないのかなと!

そんなことを考えられるのも、もちろんお祝いしてくれる人がいるからで、(毎年言ってる気がするけど)誕生日はやっぱりまわりに感謝する日なんだと思います。

お誕生日ありがとうございました!:゜・+。:*・'+,。

FC東京戦☆


日記に書きたいことがいっぱいの土曜日です!

が、

今日はユアスタに来ているので更新ができなくてもどかしい…!(>_<)
ちなみに写メは 試合前に披露された仙台スズメ踊りです。

日記は後日いっぱい書きますが(きっと)、とりあえずは

みなさんありがとうございます!!!みんな大好きです

だけ先に言っときます(*´艸`)



では
今日もコールリーダーの近くではりきって応援してきま~す!
 

鳩三郎!

菊ちゃん
漫画家友だちの菊ちゃん(菊井風見子先生)がプレゼントを送ってくれました!イラストはなんと描きおろしの原画ですよ!すごい~! ありがとうございます (*;ワ;*)

『鳩三郎』は あの鳩サブレーを模したストラップだそうで、本場(?)茅ヶ崎在住の菊ちゃんならではのナイスチョイスです (^w^) かわいい ていうか本物そっくりでちょっと美味しそうなので…(笑)、菊ちゃんが一緒に送ってくれた本物の鳩サブレーを早速いただきたいと思います♪

それから写メには写っていませんが、他に菊ちゃんオリジナルカスタムの作業用手袋もいただきました!
絵や漫画を描くときに、手汗で原稿を汚さないようにだったり 手の冷え対策だったりで綿手袋を使うことがあるのですが、いただいたカスタム版は 親指と人差し指と中指部分が切ってあるものです。これなら手袋を着けても指先の感覚が変わらず絵が描ける!& ほつれないようにちゃんと縫ってある、このひと手間がスバラシイ!(自分お裁縫苦手なので特にリスペクトです…)末端冷え性っ子にとってのこれからの季節にとてもうれしいです(^-^) ♪♪ ありがとうございます

イラストも鳩三郎もサブレーも手袋も、素敵な和紙のミニノートも、全部菊ちゃんの人柄が感じられる優しくて楽しいセレクトで、それがとてもうれしかったです :゜・+。(´U`pq):*・'+,。たくさんありがとうでした~! 大切に使います!


おっと、この自慢日記(笑)を書いている間に日付が変わってしまいました …!
Macちゃんがフリーズしてしまって(なんで??)、せっかく書いた記事をもう一回書き直す… そんな斬新な(不本意な)始まりの、新しい一年です。よろしくお願いします。

サプライズランチ!

日付変わってしまいましたが、今日(10/13)は 久しぶりに職場のみなさんと一緒にお昼ごはんを食べに行きました♪
同じ職場とはいえ、私は事務所ワークには参加していないので 普段なかなか会う機会のない同僚もいたりなのです。今日は久しぶりに会えて&たくさん話せてとても楽しかったです

その帰り際、なんと一足早い誕生日プレゼントやカードをいただいてしまってさらにごはんもおごっていただいてしまいました!
実は今日の久々ランチ、なんとみんなで事前に相談して 私の誕生日に近い日にということで日程を合わせてくれていたそうなのです…!(@o@):゜・+。:*・'+,。
当の自分は、誕生日が近いことなんて全く気にしていなかったので(なんなら忘れてたので)超びっくりしました!超うれしかったー(T▽T)

みなさんありがとうございました:゜・+。(´U`pq):*・'+,。良い職場のみなさんに恵まれて幸せです

感激したので、今日の日記はキラキラ多めにしてみました。

秋服冬服♪

今さらですが、やっと衣替えをしました。冬物かさばる…!

シーズン終わりには どれもこれも飽きてしまって新しいものが欲しくなっている洋服たちですが、半年経って衣装ケースから出す頃には『久しぶり!』ってまたウキウキできるので、衣替えの時期って好きです(^-^)

ただしウキウキし過ぎておしゃれスイッチが入ると散財するので、気をつけなくちゃいけない ときめきの秋なのでした。
ブーツ欲しい…

スカイプ!

やっとデビュー(?)しました!

実はダウンロードしていたのはだいぶだいぶ前だったのですが、なんかアカウント取得するのに中途半端なところでやめてしまっていたらしく(※覚えてない)、再チャレンジするたびにログインできなくて&パスワードもわからなくて(※設定した記憶もない)、毎回『まいっか☆』ってやめてしまう、というのを繰り返していました…
そしてやっと登録完了した後も(※どうやったかはもう覚えてない)、登録したからといって何をどうすればいいのかが全くわからなくて、また『まいっか☆』ってほったらかしだったのでした…

そのスカイプ!

ゆうべ、友だちが誘ってくれたので初めて使ってみました!すごいなあれ! 楽しいな…!

私が予告なく突然パソコンに向かってしゃべり始めたので、パソコン脇の茶の間に居た父と母がびっくりして見に来て、親も昔からよく知ってる幼なじみの声がスピーカーから聞こえていることにさらにびっくりして、父に至ってはちょっとテンションが上がって 昔のあだ名で呼び始めたりとかしてしまう始末でした。(それも向こうに聞こえてるんだよ…お父さん…(-_-))


もう何度も書いているのでご存知かと思いますが、私は超メカ音痴でして。そりゃもう年寄りレベルに。なのでパソコンなんかは特に、いろんな機能や可能性をガン無視して何も試さず 常にバカの一つ覚えみたいな使い方をしているのです。もったいない…!ということはわかっているのですが、どれくらいもったいないかはたぶんわかっていないのです。
と いうことが、ゆうべ友だちにいろいろ教えてもらって改めてわかりました。
いやぁ世の中便利だよなぁ~と、今さらながら思うわけですが、この情報の海でみんなが普通に泳いでいるのかと思うと、そっちの方がすごいや!私絶対溺れる!(@_@)

でもスカイプはおもしろかったので &友だちがやり方教えてくれたので(重要)、またやってみたいなと思います(^-^)♪♪
ただヘッドホンを付けていないので、パソコンが自分の部屋だったらもっと便利なんだけどな!

いつもありがとうございます(*´v`*)


自分でキリ番踏んじゃった!(笑)
ので写メってみました。いつの間にやら13200hitです。ありがとうございます

今年はずっと更新が少なかったので、今月は毎日なるべくたくさん更新するぞ!と思って 多少どうでもいい話も(笑)書いていたんですが、ゆうべ書いた日記が思いっきり0時過ぎて今日になってしまってましたね…。もう挫折か。毎日更新って難しいな~。
…夜更かしが直らないからでしょうか。

この間、超ご近所に住んでる後輩に『彩先輩 最近また夜更かししてるでしょ!』と言われてしまいました。彼が夜勤の日にバレてしまうようです。。 そういえば前に『改善する!』と宣言してたんだった…

最近、毎日眠くて眠くて昼間もぼさぼさしてしまいがちなので、この連休で体調&生活リズムを整えるぞぅ~!(+_+)

…と言いつつ。
今夜は友だちと出かけて来るんですけども☆ 自分に甘いな~私


デビュー戦じゃん!

ザッケローニJAPAN初陣、見事な勝利でしたね!しかもアルゼンチンに勝っちまうなんて!
仕事だったので得点のあった前半は観れませんでしたが、後半だけでも観られてよかったです♪ おもしろかった~

そしてベガルタ仙台の関口訓充選手は A代表初選出で早速の試合出場でした!わーいおめでとう!(*≧ワ≦*)
出たらいいのにな~とは思っていたけど、まさかほんとに初戦から出場するとは思わなかったので、びっくりして自分の予想以上にテンションが上がりました!すごいぞセッキー!

サムライブルーのユニフォームに身を包んだ関口選手を全国放送で見られる日が来るなんてなぁ~(いつものベガルタゴールド=つまり黄色 より似合ってた気も若干する…):゜・+。:*・'+,。なんか新鮮なようなこそばゆいような、不思議な感じでした。『うちの関口が立派になって…!』みたいな感慨と(笑)、『しっかりやれよ!(@_@)』というちょっとのハラハラ感で、なんだか落ち着きませんでした。なんだコレ 親か!(笑)
今後もがんばって招集され続けてほしいな(^-^)

ベガルタは、天皇杯でソニー仙台(地元のJFLチーム)に負けるという意味不明なことをやらかしてくれたので、今週末は試合ナシです。次は来週の ホームFC東京戦!(行ってきます♪)関口の活躍を刺激にして、チームもがんばれ!(^-^)

ハロウィンバージョン★

どうせなら10月初めからやればよかったんですが、こんな中途半端な時期にテンプレート変えてみました。個人的には携帯バージョンよりパソコンバージョンの方が気に入ってます♪♪

毎年書いてる気がしますが、ハロウィンの色使いとかモチーフとか大好きなのです
お絵描きしたり カボチャのお菓子作ったりしてはしゃごうと思います。



ハンドメイド:゜・+。:*・'+,。

ハンドクリーム

友だちが手作りのハンドクリームを送ってくれました!わ~いすごい!

私も物づくりはたいがい好きですが、こういう美容系の手作りはしたことがなくて、もちろんいただくのも初めてで、超感激です(*;ワ;*):゜・+。:*・'+,。そっか~ハンドクリームって作れるのか~!すごいな!

私は冬場(というかもうすでに先月から)ハンドクリームが必須アイテムの超乾燥人間なので、早速使わせていただきました!
質感は固めで、ちょっとシアバターみたいな感じ。でもシアバターより塗りやすく、かかとクリームなんかにありがちなグリセリン的ベタベタ感もないので いい感じです そして何より ティートゥリーとラベンダーのとってもいい香り ハンドクリームって、匂いも重要なポイントだと思うのです。癒される~:゜・+。(´U`pq):*・'+,。

パッケージもセンスの良い手作りだったり、一緒に送ってくれたマトリョーシカの計量スプーンもかわゆかったり、たくさんありがとうでした!大切に使わせていただきます


時々 何か作りたくなっていろいろ考えが膨らんではそのうちしぼんで冷めていく、私の中の物づくり部(笑) 素敵な手作りに触れてまたちょっと火がつきそうなので、今度こそいろいろ作ってみたいなぁ♪♪
なるか、久々芸術の秋…!

ベジータ


今日のお昼ごはんです。
オレンジティーとベジタブルバーガーを注文したんですが、店員さんがカウンターからキッチンに向かって『ベジータ入ります!』と言ったのでドッキリしました。私だけですか、あっちのベジータが浮かんだのは。

その後も ベジタブルバーガーがオーダーされるたびに何度も『ベジータ入りまーす!』…!…!
私だけですか!…以下略。

ちなみに具はアボガドと豆腐とトマトです。ラディッツ…いや ラディッシュなどは入っていません。
ベジータ美味しかったです。


瞑想中・2


となりに居たキャッツ。
こちらも超マイペース。&瓜二つ。


瞑想中?


駅で見つけたキャッツ。
いつもこの辺に居るらしく、お客さんたちも何も気にせず普通~にスルー。猫自身も 逃げも甘えもせずマイペースにひなたぼっこです。しかも双子みたいなおんなじキャッツが隣にもう一匹寝てたの!あののどかな感じ、ダブルで写メりたかった。

私がカメラを向けていると、ホームに向かうおじさんたちが『ありゃ猫好きなんだな』と笑いながら後ろを通っていきました。心の中で『ほんとは犬派です!』と言ってみましたが、最近猫もいいなぁと思います。何でもいいよ、ふわふわモコモコしたものと遊んで癒されたい…(願わくば第一希望はアルパカ)


そんなわけで(?)、今日はバスに乗り遅れたので列車(電車ではない)で仙台に行って来ます。仙台での用事が増えて 最近全然3ヶ月に1回じゃなくなってしまった…。再来週はサッカーを観に行くのでさらに仙台率が上がってます。仙台行くの大好きなんですが、せめてもう少し近ければ、映画も観て帰るとかバイトまでに帰るとか、一日の活用幅が広がるのになぁ(+_+)

今日は気持ち良く晴れてお出かけ日和ですが、どっちかというと家で布団干してたいです…


アコガレロンドン!

先日、ネットで素敵なウェディングを見つけたのでご紹介します♪


『RUST』というロンドン発のアクセサリーブランドのサイトなのですが、デザイナーの内海直仁さんはうちの地元出身の同い年さんなのです&FROGMARTの店長の幼なじみさんなのです。以前にもこのブログで紹介したことがありますが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。(

その内海さん、8月にご結婚されたそうで!:゜・+。:*・'+,。
サイト内のブログに、お二人のウェディングのことが写真入りでたくさん紹介されていたのです!()ブログを手がける奥さまは、RUSTのデザイナーとしてのパートナーでもあり、フォトグラファーでもあるそうで、クリエイティブなカップルのおしゃれすぎるウェディングは、もうね、何でしょうあれ!イギリスのカントリースタイルウェディングとでも言いましょうか!(他の国知らないけど)
古いお屋敷の跡地を花で飾った即席チャペルに、
草原に張ったテントでのパーティー、
アンティークマーケットで仕入れたカトラリー、
ドレスやアクセサリーはもちろん、インビテーションカードやテーブルセットに致まで新郎新婦の手作りで:゜・+。:*・'+,。
あっ、ぜひサイトで見てほしいのにほとんど言っちゃった(笑)

式のスタイルもさることながら、掲載されている写真の一点一点が本当にきれいで、そのままアートブックとして発売されても良さそうなほど素敵でした。世の中には、雑誌の撮影とかでもなく ほんとに手作りであんな(しかもクオリティ高い)式を挙げちゃう人たちがいるんだなー!すごいな!
もちろんとても大変だったそうですが、とても幸せなことを 素直に『幸せです』と言っていて、それも素敵
芸能人の何億もかけた豪華な結婚式も それはそれですごいけど、そういうすごさと違った驚きで、ちょっぴり感動してしまったのでした。

私は結婚願望はあんまりないんですが、結婚式はちょっと憧れる(笑)


結婚式からひと月以上経って、ブログにはその後の日常の日記もたくさん更新されています。アンティークマーケットや公園の散歩など、そちらも写真がいっぱいで素敵なので ぜひ見てみてください(^-^) イギリス、超行ってみたくなるよ!

RUST http://rustmadeinenglandblog.blogspot.com/





いしかわさん


金沢に引っ越した友だちがお土産をくれました

いしかわさん て…!(笑)
これ有名なご当地キャラクターなのかな。ちゃんと『石』のデザインになってて、パッケージもロゴっぽくて密かにおしゃれ そんで顔がなんか和みますね(*´v`*)
ベビースターも美味しくいただきました(^-^)

ありがとうでした!:゜・+。:*・'+,。

LOVE・鼎!!-etc.

掲示板
何も無くなってしまった校舎内で、掲示板だけはまだ鼎高時代のなごりが。1000日画報は写真班の作品集なんですが、これ うちらのときのポスターじゃないかな?? 見たことある顔が…!

ポスター1
文化祭のポスターは、毎年 生徒が授業で描いたものの中から選ばれていました。

ポスター2
キャッチコピーも生徒からの募集でした。この年のコピー『変わらなきゃも 変わらなきゃ』で絵を描いたのを覚えているので、これ私が高2の時のだ!
私の作品は最終候補にさえ残らなかったんですが(笑)、飾られたみんなの絵を見て、『才能ある人ってハンパねぇいるんだな…!(@_@)』と、軽く衝撃を受けたのを覚えてます。。。



落書き2
校内の至る所に残されている落書き!女子高生の落書きっておもしろいので 思わずたくさん撮って来てしまいました。
そして当然…

3-3黒板
私も描いた!!(笑)
黒板にチョークでお絵描きなんて何年ぶりなんだろう! 楽しくて止まらなくなりそうだったんですが、遠くで母と妹の『置いてくぞ!!』が聞こえたので、あわてて3-3教室(たぶんあそこ)にサヨナラを言ったのでした。。。

みんなが大好きだったセーラー服だけは 統合後の新高校にも残ってくれていて、それはとてもうれしいです これからも変わらず残ってほしいなー (*´v`*)


懐かしさのあまりたくさん日記を書いてしまいましたが、よく考えたら 鼎が浦高校を知らない人にはどうでもいい話でしたね…
私の鼎愛(笑)に免じてお許しを…! (^ε^;)





LOVE・鼎!!-内写真

教室
“女子校”の夢を壊すことで有名な(?)、鼎の校舎内。廃校舎になる前からキタナかったです…。

廊下
なんか母と妹が写ってしまってますが気にせずに。
南校舎3階の東側突き当たりは、文芸班(班=部)の部室でした。『金田一少年の事件簿』全巻とか、ポットと湯呑みとか、新撰組の衣装とか(笑)、いろんなものがあった部室も、落書きさえもない ただの小部屋になってしまっていました。寂しいなー(てか私 幽霊部員だったけど)

地階
なぜか無性に懐かしい地学階段教室、通称“地階”。地階ってこんなにちっちゃかったかー!?って、妹と2人でびっくりしました。

売店
こちらも懐かしい売店跡。お菓子やパンだけでなく、お弁当やスナックフードも充実していました。未だに売店の唐揚げ食べたくなります。
それからここには公衆電話があって、いつも休み時間になると長蛇の列ができていたのです。そんなポケベル世代…!!

正面玄関
正面玄関入ってすぐのところには、クリムトの絵が掛けられていました。私がクリムトに興味を持ったのはだいぶ後になってからですが、お世話になった美術の先生がクリムト好きだったのと、玄関に掛けてあったあの絵のことは、今もクリムトの絵を見る度に思い出します。あの絵はどこにいったんだろう…。




LOVE・鼎!!-外写真

南校舎
天気が良くて秋の空の青がきれいで、写真撮影日和でした。

渡り廊下
渡り廊下がやたら懐かしかったです。廊下と車道が交わっているという あり得ない造りなので、どうしても上靴がきったない鼎っこ。

新体育館
新体育館は残るそうですが、床に穴が開いていたりで汚くてちょっと切なかった… (-_-;)
3年生の体育はほぼ自由で、2階で卓球してると見せかけて みんなでトランプしてました。懐かし!
さらに、昔 バスケ部の主人公を描いたときに、この体育館の写真を資料に使ったことを思い出しました。懐かし!!


旧体育館
旧体(旧体育館)と言えばフェンシング!OGには 北京オリンピックで入賞した菅原智恵子さんもいらっしゃる強豪だったのです
でも私は、どっちかというと 桜の木の果てしない落ち葉掃除のイメージ…!

萩
萩がたくさん咲いていました。



LOVE・鼎!!


大好きだった私の母校・鼎が浦高校 が、男子校と統合されて共学の新しい高校になってしまってから早6年。使われなくなったままだった校舎がついに取り壊されてしまうことになってしまいました(;_;)

うちは母も妹も鼎の卒業生なので、校舎が最後に開放された今日、3人で鼎に会いに行って来ました。

卒業してからは、鼎がなくなる最後の文化祭を観に行ったきり、もう何年も経っているのですが、鼎名物(?)心臓破りの長い坂道を上って(今日は車ですが)校舎が見えて来ると、もうそれだけで 懐かしくて泣きそうでした。
校庭を望む体育館通路から、北校舎、南校舎、旧体育館、新体育館、桜並木。どこを通っても何を見ても、懐かしくてあれこれ思い出話が止まりませんでした。だって今思い出してもほんとに毎日が楽しかったんだもん!:゜・+。(*´艸`):*・'+,。もしかしてあれ夢だったのかな!?ってくらい(笑)

あれからもう10年以上経って、あの制服を来た女子高生たちがあの校舎で笑い合うことはもう二度とないのかと思うと、なんか寂しいを通り越してちょっと切ないです。。。

そこここで、私たちと同じように鼎に最後のお別れをしに来た人たちが 同じように思い出話に花を咲かせていました。私ももっと友だちとか誘って行けばよかった!鼎生はみんな、鼎が大好きだったのです(たぶん)。

いつか自分の高校時代のことを漫画に描きたいなぁと思っていたんですが、…いつかって…いつだ…。時間の流れって容赦ないな!(+_+)


鼎が浦高校は明日も公開されているそうなので、卒業生のみなさん(これ見てたら)ぜひ行ってみてください

いっぱい写真撮って来たので、また載せようと思います(^-^)



メーターが!


出かける前に見たら、車のメーターがちょうど珍しいことになってました。10万キロ突破してしまったな~

親の車なので、買ったときはまさか後々自分も乗ることになるとは思いも寄らず 試乗にも同行しなかったんですが。まぁ見た目かわいくないわ 乗り心地は悪いわ 力はないわ!家族誰ひとり気に入ってないという…(なんで買ったんだ)
文句ばっか言いながらだいぶお世話になってます…うちの〇〇〇ちゃん(不満だらけなので車種書きません)。

次買い替えるときは絶対もっとかわいい車がいい!とアコガレつつ、たぶんまだまだ乗るんだと思います。よろしく。


祝!:゜・+。:*・'+,。

関口訓充(くにみつ)選手、日本代表選出おめでとう!!!
ベガルタの生え抜きでフル代表選出は初めてじゃないかな!めでたいなー!(*≧ワ≦*)

ザッケロー二新監督の株が一気に上がりました(※私の中で)。アルゼンチン戦楽しみ♪♪



…それだけです。
こういうことをつぶやくのに使えばいいのかしらツィッターって。

プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。