

初秋っぽい


相変わらず、残暑の厳しい毎日です。
冷夏だった去年は、今の時期にもう膝掛け出してあったかい紅茶を飲んでいたのにな。今年は未だにノースリーブ着て氷たっぷりの烏龍茶飲んでます。冷え性なのに暑さに弱いのです(代謝が悪い)。そろそろむくんできそうでちょっと嫌。

今日は久しぶりに散歩に行きました。夏の夕方って気持ち良くて好き:゜・+。(´U`pq):*・'+,。

連日の暑さで&最近ちっとも雨が降らないので、散歩道の植物たちは一様にしょんぼりした感じになっていました。そんで生け垣や電信柱のそこここに蜘蛛の巣がやたら多かったり。蜘蛛が多い年は猛暑になるってほんとかも??

海は静かで、地元の子どもたちが水辺で遊んだり、遠くの防波堤に釣り人のシルエットが見えたり、いつも通りの光景です。
こっそり野良猫に近づいて写メろうとしたら、思いのほか攻撃的な形相で睨まれて、ひるんだスキに逃げられました。

そして空は、一面のうろこ雲です。あんな広く大きなうろこらしいうろこ、久しぶりに見たー!写メの枠に入りきらない!空は正直に、もう秋の準備なんですね。日差しは暑くても夕方の風が涼しかったり、空気の質がちょっぴり変わってきたかな。秋が待ち遠しいです。

サンマ食べたい。。。



今さらお盆日記・4

ランチ

お盆のバタバタがちょっと落ち着いた最終日(16日)、友だちとドライブしつつGATIでごはんを食べました。
ランチタイムをちょっと過ぎてしまっていたけど、スタッフさんの厚意でランチメニューを出していただけました。ありがたい
私はチキンプレートを食べました(画像)。野菜たっぷりで超ウマかった! 友だちが食べていたエスニックカレーも美味しかったです。

前にも書きましたが、GATIはお米販売もしているので、メニューオーダーのときに『玄米にしますか?無洗米にしますか?』と聞かれるのがちょっとおもしろいです。全席テーブル&椅子の仕様がバラバラなのも好き♪ 特にまったり落ち着くソファ席がお気に入りです(^-^)


CA350043.jpg
その後またドライブしつつ地元に戻って来て、近くの海岸で一休み。夕方の海風が気持ち良くて癒されました(*´v`*) 海を見るのは飽きないなー。

そういえば、今年は夕方になっても暑すぎる日が多くて ちっとも夏の海散歩ができなかったな。バイトの夏時間シフトが終わってしまったので、もう夕方の散歩は週末しかできなそうです。残念。

今さらお盆日記・3

今年の夏は、久しぶりな友だちにもたくさん会えました(^-^)♪♪

もう何年も連絡すら取っていなかった友だちが(引っ越して)帰ってきて、本当に久っしぶりに遊びました。地元を離れて都会っ子になってしまっているのでは…というのは全くの杞憂で、ほんと変わってなくて(人のこと言えないけど)うれしかったんですが、『久々にザリガニ釣りしてきた~』とか電話もらったときは笑い死ぬかと思いました。中2か!(笑) 相変わらずオモシロすぎ…!
パソコン得意っ子なので、そのうち講師してもらえないかしらとこっそり思ってます(^w^)


それから 地元を離れて家庭をもって、なかなか頻繁には帰省できないという友だちにも2人、今回は時間を作ってもらって会うことができました。

中学のときの友だちとはmola molaで集まって3人でパンを食べていたのですが、店長(同級生の弟=後輩)がドリンクをサービスしてくれたり、女将(そのお母さん)がデザートをサービスしてくれたり、なんか“地元!”な感じで和みました(*´v`*) やっぱり地元に居る同級生には、mola mola常連率が高いようです。パンもデザートも美味しかった(写メり忘れた!)
友だちはイメージ通りの明るく優しい素敵ママになっていました(^-^) 子どもたち(の写真)かわいかったー!

もう一人、高校のときの友だちとは、こちらも会うのは数年ぶり!子どもたちを連れて海水浴に来ているというので、海岸に会いに行って来ました。
『日本一海水浴場に近い駅』とかいって海を観光の目玉にしている町に住んでいながら、実は私、真夏の海岸に15年以上ぶりくらいに足を踏み入れました…!
普段海は、人がいないときに散歩する、または夜花火をする(※禁止)ところなのです。あんなに暑くて人が多いところでほぼ裸(水着)で遊ぶなんて、それが本来の海の楽しみ方とはいえ、みんなすごいな…!

友だちの親戚の方が海の家を出してらして、私たちはそのデッキ(日陰)に居させてもらって、楽しく話すことができました。はしゃいだ海の光景を眺めるのも楽しかった! 彼女の娘ちゃんたちもすっかり大きくなって、元気でかわいかったです
車にバッグを忘れてしまって、ここでも友だちも海も写真を撮れなかったのがちょっと心残り…。
てか日傘&アームカバー&ストール という空気読まない格好で行ってすいませんでした(-_-;)


3人とも、すごく久しぶりに会ってもちゃんとブランクなく楽しく話せるものなんだなぁと思って うれしかったです。それとも今回会えた3人が特別そうだったのかな??
短時間しか会えなかった子もいたけど、ちょっと無理してでも会う時間を作ってよかったなぁと思いました。みんなもそう思ってくれてたらいいな。
なのでやっぱり、多少忙しくてもできるだけ友だちと会えるように、毎年時間作りしよう!と思います。これも一つの、地元人ならではの楽しいお盆の過ごし方なんだと思います☆(^ε^) 次また会えるときが楽しみです♪(^-^)


ちなみに今年も中学のときの同窓会があったんですが、こちらはもうちょっと変わってもいいのでは…という感じで(-_-;) 時間にルーズだったり行き当たりばったりだったり…いつも必要事項が何も決まらないので… 来年の本物の同窓会は大丈夫なのかしら と ちょっと心配を残しつつの解散となりました…。雰囲気変わらないという意味では楽しいけどさ~

中3まで遡って、幹事をくじ引きで決めたのがマズかったかな。

今さらお盆日記・2


お盆のもう一つの楽しみは、イトコや親戚が集まること。これまたブログで何度も書いたのですが、うちはイトコや伯父叔母同士が大の仲良しです。気持ち悪いくらい?(笑)

去年の大集合に比べると今年は人数少なめでしたが、義伯母さんの美味しい料理をたくさん食べて(画像はそのメイン)、またおもしろい話がたくさん聞けて、楽しかったです(*´v`*)
中でも見逃せない話題が2つ…!

ひとつは販売員をしているイトコの話なのですが、彼が勤める若者向け紳士服店『ORIHIKA(オリヒカ)』は、サッカーJ1の川崎フロンターレのオフィシャルスーツスポンサーなんだそうで、実際選手たちの採寸に行ったとか言うのですよ!フロンターレ!!スター選手いっぱいいるよ!!!(@_@)
さらに、春に川崎駅の駅ビル内に新店舗がオープンしたときには、フロンターレの公式ホームページに載ったORIHIKAの紹介記事の中に登場させてもらったそうなのです。後でHPチェックしたらほんとに載ってた…!満面の笑みで!(笑) え~~!

すいません、見逃せない話とかいって、ただうらやましかっただけです。…いいの、私はベガサポなので。フロンターレは強敵なので。中村憲剛とか稲本とかGK川島とかのサイン入りチーフの話なんてそんな、そんな、… …いーな~(´ε`)

そんでそんな立場でがんばってる彼もすごいと思いました。ORIHIKA、この辺では仙台にしかないので(ていうかOLさんスタイルに無縁な私でも大丈夫かしらと思いつつ…)、まだ行ったことがないのです。今度行ってみよう!お近くにお店のある方、ぜひ行ってみてください☆(宣伝)


もう一つの見逃せない話は、またイトコの話で恐縮なんですが、なんと自宅の1Fを改築してプライベートサロンを作ったというのです!:゜・+。:*・'+,。
美容師とエステティシャンのおしゃれ姉妹なのですが、去年会ったときに『いつか2人で何かやりたいんだ』と言っていたのを、もう実現させてる!! と思って衝撃(好撃)を受けました。サスガだ!!(@▽@)
しかも最初のお客さんは、お隣の80歳のおばあちゃんだったんですって 体調が良くなくて家に閉じこもりがちだったおばあちゃんを、無料でヘアカット&メイクしてあげたそうで、なんか そういうのいいなぁ と思いました。彼女らしい(*´v`*)

2人とも今年は帰省しなかったので電話で話しただけだったんですが、『あたしは人を幸せにして生きていく ってそこのみんな(宴会中)に言っといて!』と笑う彼女が、自分のイトコながら超かっこよくて、ホレそうでした…!(※女子)

私と歳は一つしか変わらないのに…(てか妹の方は6コも下なのに…)やる子はやるんだよなぁと、しばらく興奮がおさまりませんでした。すごいなぁほんと…!!

父方のイトコたちは、私と妹を含め全部で10人。25~35歳という年齢にも関わらず、なんと誰一人子どもがいません。既婚者も3人だけ。祖父の年齢を考えると、『誰か早く曾孫見せてやれよ!』とかも思いますが(自分は棚に上げ)、でも仕事をバリバリやったりマイペースに趣味に生きたりしているみんなの近況を聞くと、それぞれに充実してがんばっているのかなぁと、嬉しくなるのも本音なのです。ごめんよじいちゃん。

やば~い 私もがんばる!!

また勝手にネタにしてごめんみんな!
今年もキラキラの刺激をありがとうでした(^-^)

今さらお盆日記・1

去年も書いた気がしますが、お盆が忙しいのは、次々に帰省する友だちに少しでも多く会いたくて勝手にバタバタしているからです。
少し前までは、みんなだいたいお盆のど真ん中に帰省していたので、みんなで集まって飲み!とか、海で花火!とかが定番だったんですが、仲間うちに既婚者が増えるにつれて、夏休みの集合形態もだんだん変わってきました。何しろ妙齢なものですから。

そんなわけで、今年はチビっ子連れでの昼間集合がメインとなりました。友だちの赤ちゃんはみんなちょうど同年代で、1~2歳のかわいい盛り。ていうかみんなほんとにかわいいんです!!エンジェル! ママ(友だち)もみんなかわいい!
これからも、会う度におっきくなっていくんだなぁと思うとなんかすごいですね。そしてそれぞれに生活環境が変わっても変わらず集まれていることが幸せだなぁと思いました:゜・+。(´U`pq):*・'+,。

ていうかそのうちの1人が知らぬ間に妊婦さんでびっくりしました。2人目が来月生まれるそうで!てか来月って!!(@_@) なんてこと!めでたいじゃないか!
会ったら言おうと思っているうちに臨月になっちまったそうですが、水くさいにもほどがあるぞ~!って みんなで散々驚きました。

でもつわりもないそうで、元気そうで何よりでした(^-^) 元気な赤ちゃんを産んでね

残暑…(+_+)


今日もひどい暑さでしたね 天気予報の『明日は今日より涼しい』とか、もう信用しちゃイカンですね。明日も暑いんですって… 信じたくない…(-_-;)

今日はうちの近くの路上温度計が バイト前に37℃表示でした!そんな気温見たことねぇー!(@_@) たぶん生まれて初めてでした。西日本だけじゃないのかこんな暑さ!

バイト先にはクーラーも扇風機もないので、こんな日は大変なことになります。スタッフは大人なのでまぁいいとしても、子どもも居る場所なので 熱中症とか他人事じゃなくてヒヤヒヤします。何とかならないものかしら。扇風機とか…買おうかな… だいぶ品切れ状態だったみたいだけど、もうもう入荷したのかな??

画像は、アナログ過ぎるせめてもの暑さ対策(笑) ユアスタに行ったときに配布されたベガルタのうちわです(裏にスポンサー名入り)。誰だーこれ見て『かっこいい人いなぁい』って言ったの!そういう問題じゃないのよ!(笑)

ほんとに暑いときはうちわも意外と戦力。


夏の読書週間


今日は二十四節気の『処暑』だそうで。処暑…夏の暑さも一段落する頃。
…どの辺が??(-_-;)

残暑どころか毎日盛夏すら通り越したような暑さですね。参ったよ。もういいよ…夏…(+_+)

きのうは『こんな暑い日に仕事じゃなくてよかった!』とか思ってましたが、逆に仕事がある日の方が気持ちがだらけない分マシな気がします。何の予定もなく一日中家に居ると、暑さに負けて本当に何もできないまま一日が終わってしまったりするんだもの。本気で体調を崩しているのか単に気持ちが暑さに負けているのか、もはや自分でもよくわかりません。どうしよう。

それでなぜこのタイトル&画像なのかというと、暑すぎて自分で考えながら進めなきゃいけないことや体を使うことがサッパリできないので、受動的なノルマに逃げたというわけです。アハ。

最近、暑すぎる日には本を読んでいます。買ったはいいけどなかなか読み終わらずにいた本や雑誌、どんどん溜まっていたのです。
脳内から『暑い!』を排除したいからなのか 自然と読書に集中できるので、積み重なった本が次々に片付いていってなんだか爽快です

同じ理由で、DVD。映画は観始めると止まらなくて本当に他に何も手に付かなくなるので、今年はあまり手を出さずにいたんですが、これ(画像)は友だちが貸してくれたもので、『ヒマなときに観てみて☆』と言われたのでかけ流しで観てみようかな~ と思ったら、思いのほかおもしろくて夢中になってしまいました。
2002年日韓W杯のときの日本代表に密着したドキュメンタリームービーで、監督はなんと意外にも岩井俊二さんです!(好き!)代表選手たちの素顔が垣間見える感じと、戦いに向かう真剣さが伝わる感じがとてもかっこよかったです。
ていうかみんな若い…!日韓W杯、私はちょうど急性胃腸炎で入院して(笑)、病院で毎日サッカーを観ていた記憶があります。そこで、思い入れのあるチーム(日本代表とかベガルタとか)以外の試合でも 純粋に『サッカーっておもしろいんだ…!』と開眼し(?)、以来どんどんサッカーバカ熱が増していったわけですが。まぁそれはともかく。そんな、8年前のことを懐かしく思い出したりしながら観ました。編集の仕方とか音楽とか、ドキュメンタリーとはいえ“ムービー”としての演出もおもしろかったです。


今日はきのうよりはちょっとマシですが、それでもちっとも処暑には及ばない暑さなので、バイトまでの時間はまたしても読書です。てかこれはこれで楽しいけどさ…この暑さはいつまで続くんだろう…(´ε`;)

残暑見舞いっていつまでに出すんでしたっけ…?? 今年も大きく時期をズレた謎の便りになってしまいそうです。すみません。。。


カレーと筋肉痛


リブクロで食べたきのうの夜ごはんです。照明が暗めなので暗く写ってますが、ほんとはもっと超美味しそうで、実際超美味しいです。
リブクロはいつもは食事メニューはありませんが、ゆうべは特別出張でEさんの特製カレーがありました。ミュージシャンであり絵描きでもあるEさん(Eさんを見るといつも『天使なんかじゃない』の坂本将志を思い出します)、イベントのときなどに振る舞う特製のスパイスカレーがいつも大評判なのです。スパイスを調合するのが絵の具を混ぜる感覚と近くて楽しいんですって。アーティストですね。
私は辛いものが苦手なので、気になりつつも今まで食べたことがなかったんですが、今回初チャレンジしてみました。そしたらこれが
かっっれぇぇーーーのなんの!!(+□+)///
辛いもの好きなみんなも 辛い!!!と口を揃える超スパイシーカレーでした。口がヒリヒリしました(+△+;) リブクロ行く前に友だちとカラオケ行って喉を使ってたことを思い出して若干 しまった! と思いましたが。
でも美味しかったです!あんな辛いものを美味しいと思ったのは初めてかもしれません。ごちそうさまでした


ゆうべのリブクロは第3土曜の恒例、HILOPONさんのライブがありました。癒やしのギターの弾き語りです(*´v`*) 夏休みということもあってか、HILOPONさんの友だちがたくさん来店していて、しかもチビっ子連れとかだったので!なんだかリブクロが珍しい空気になっていました。幼稚園でクラブデビューなんてやるわネみんな!

どんな場所でも、子どもが居るとなぜか自然に、その場の主役は子どもになりますね。HILOPONさんの友だちということは、あのママさんたちはみんな私より1コ下…。リブクロに集まってるメンバーもほんとはみんなそんな年齢なのにね~。…

チビっ子たちが帰った後は、なぜかいつにも増してみんながダンステンションになり、調子に乗って私も踊っていたら帰りには膝が痛くなりました。おばあちゃんか。
この猛暑を言い訳に すっかり運動不足になっていたので、そりゃ体力も体重もガタ落ちるよねって話です。(ちなみに体重に関しては、この間お医者さんに『ちょっと干からびてるね』って言われました。脱水状態とか何とか、他に言い方あるでしょうよ…)

脚が痛いのはともかくとして、久しぶりのダンシングリブクロ(?)、楽しかったです(^-^)
『インスタント沼』のDVDを借りて来たので、それを観るのも楽しみ♪♪


SHOCK

たまたまNHKでやっていたドキュメンタリーを見ました。堂本光一さん主演のミュージカル『SHOCK』の舞台裏に密着したやつ。
超ーーーおもしろかった…!!(@◇@) 堂本光一さん超かっこよかった!!バラエティー番組でのゆるキャラな光一くんとはまた別人のような、プロのエンターテイナーの顔を見ました。
舞台の裏を支えるスタッフたちの仕事もかっこいい!みんなかっこよかった!!:゜・+。:*・'+,。

『SHOCK』は、名前は知ってるけど“ジャニーズが出てる人気ある舞台”くらいの認識しかありませんでした。でもあんなにも魂込めて作り上げているものなら、チケットが取れないほど大人気に観る人の胸を打つのも当然だなぁと思います。

『SHOCK』だけじゃなく、人を楽しませるために労を惜しまず全力投球する人たちが大好きです。もちろん、どんな職種でもプロ意識が高くて一生懸命な人はかっこいいんですが、でも表現やエンターテイメントの分野でがんばる人には憧れも加味されるので、よけいにキラキラして見えるんだと思います。私の漫画家友だちたちも、みんないつも一生懸命で超かっこいいです みんなの漫画がおもしろいのも当然です!(*´v`*)


『SHOCK』観たい!とかワガママ言わないから(観たいけど)、久しぶりにミュージカルや舞台を観たい気分になりました。&私も一生懸命仕事したい!と思いました。
いいもん見た!!

お盆休みオワリー

私の夏休み最終日です。今日はちょっと涼しくて過ごしやすい一日でした。よかった。なんかやっと頭の中に『暑い』以外のことを考えるスペースができた感じ…。

毎年のことながら、お盆休みは忙しさMAXなハードスケジュールなので 実質“休み”じゃないんですが、でもその分たくさんの人に会えるので楽しい時期でもあります。毎日バカみたいに暑かったので、なんかいろいろと自分の許容量を超えてた気がしますが、満喫しました。親戚&友だち etc、遊んでくれたみなさんありがとうございました!

反動で、きのうは心ゆくまでゴロゴロ過ごしましたが、『ダラダラするぞ~!』と思ってダラダラするのってなんて幸せなんだ!と思ってしまうあたりが…なんともアレなんですが…。ええ、おかげで気が済みました。素敵な夏休みでした。
人に会うことでもらえる刺激って大事だなぁと思います。明日からまたがんばらなくっちゃ!


夏休みの濃すぎる毎日の日記は、後でまとめて更新したいと思います。ブログに書きたいことはたっくさんあったのに、先月も今月も一日の過ぎるスピードに自分が追いつけていないんだよ…。

オコジョとワサビ


妹が先週信州旅行に行ってきて、お土産をもらいました(^-^) かわいい

うちの母が信州大っ好きで、小さい頃から私も妹も 上高地上高地 聞かされて育ったので(笑)、今回妹が信州に行くと知っての母の食い付きが尋常じゃなくておもしろかったです。
妹の土産話を聞きながら、次は両親の足腰が丈夫なうちに、やっぱり一度は家族で行くべきだね、行きたいね、という話になりました。てか両親の足腰が丈夫だろうが衰えようが『彩は山歩き無理だろうけどね』という結論に収まるんですけども。…まぁそりゃそうです。なら私は一人で美術館巡りするからいいんだも~ん♪

長野県は行ってみたい美術館がたくさんあるので、ほんとにいつか行ってみたいのです(*´v`*):゜・+。:*・'+,。

妹たちは天気にも恵まれて、美しい景色や山歩きやギャラリー巡りを堪能できたようで 何よりでした。新調したというトレッキングシューズがおしゃれで超かわいくてびっくりです!そういうの今ちょっとブームなんですね?? 形から入りたい女子のツボを突くね!
私は山歩きしないけどね!


夕日が真っ赤だー

というタイトルにしながら画像無しですみません。車内からは撮れませんでした。

今日も仙台行って来ました。遊びで来るならウキウキもしますが、今日は用事で行って来たのでグッタリです。熱烈ナイター(しかも負けゲーム)の疲れがまだ若干…(+_+)。

考えてみたら、7月アタマから週末はずっと、土日は両日連続で何かしら出歩いていて、一日中家に居たのはきのうが久しぶりでした。まんまと何も手に付かずにダラダラ過ごしました。『楽しいことがあると元気な気分になってしまう』とか、小学生のようなこと言ってる場合じゃないですね。『楽しくないけどやらなきゃいけないこと』にツケがまわってきて、何ひとつ進みやしません。掃除とかが!(@_@)
暑さを理由にしてたら今年はいつまでも何もできなそうなので、夏バテに負けないようにしなくては。
体重が落ちると老けて見えるんだな…と気付いた、2010猛暑。そんなお年頃。

そして街はどこもかしこも冷房がガンガンで肌がパッサパサです。暑いのも苦手だけど冷房も苦手な不便な子はどうやって生きていったらいいんだろうね。


今日の仙台はちょっとヘコむことがあって(用事の日はいつもそうなんですが)、その後懐かしい人に偶然会ってうれしくて、その後さらにアッチャーなことがあって、最終的には買い物で憂さ晴らしするという、いつものパターンになりました。
3ヶ月前に考えていたことを思い出すと、私はほんっとに成長がないな。我ながら呆れる(-_-;)

考える度に考えなきゃいけないことが増えるのはなんでだろう?? 多すぎて何から手をつけていいのかワカランです。みんな優先順位ってどうやって決めてるのかな???
思うように 且つ偏らないようにいるのは、おどげでねぇーよ!(+_+)
ってね。思わず普段使わない方言が出るよ。(※容易じゃないよ)


遠くに見えるピンク色の入道雲が、小さく積み重なってお城みたいで、ディズニー映画のオープニングみたいな空です。
最近ゆっくり空を見ることもなかったので、よけいに染みる。

なんか自分でも何書いてるかよくわかんないけど、こんなぐるぐるの日もたぶん必要、ということで。すみません(-_-;)

消耗注意報

(※下書きでほったらかしちゃってたので、更新の順番がおかしくてすみません。)

久しぶりのナイター観戦、ユアスタは人の熱気も相まって超絶に暑かったです。かき氷を頭痛も起こさず最後まで美味しく食べきったのはたぶん初めてです。

そしてさらに暑いもの(?)に遭遇。
100807_1723~0001
下まで写っていませんが、仙台七夕にちなんで甚平姿だったベガッ太くん。いつにも増して人気者でした。そして熱を発していたよ…。むしろ選手よりお疲れさまです。


100807_1812~0001
それから この日の特別企画だったのか、『GIANT KILLING』に登場するマスコットキャラクターのパッカくんにも会えました!(画像はパッカvsベガッ太のPK対決)今年の講談社漫画賞受賞作でもある大人気コミックの“ジャイキリ”、私も以前から愛読中です!なのでパッカくんと遭遇して 思わず『超おもしろいよね!』と話しかけてしまったり、握手してもらったり、一人大はしゃぎでした。。。(※いい大人)
スタジアムはそういうのも楽しい:゜・+。:*・'+,。


席を取ってくれていた友だちのベガサポな旦那さんが、この日も旗族のところなどにいろいろ案内してくれました。というか最終的にはコアサポエリアに連れて行ってくれて、なんと一緒にバックスタンド2列目で観戦させていただきました!日本代表中村俊輔も中澤佑二も肉眼で顔が見える距離! (敵だけど!!)
(★ご存知ない方も多いかと思うのでマメ知識★
バックスタンドとは サッカー中継で真正面に映っているところです。ユアスタの場合はいつも熱いサポーターで埋まって真っ黄色です。ちなみに テレビに映らない方=放送席がある側 がメインスタンドで、指定席なのでゆっくり観戦できます。)

私もここ数年は専らサポ席での観戦だったので、毎回立ちっぱ&叫びっぱでのマジ応援はしていたのですが、やっぱり2列目の迫力は桁違いでした…!(@_@) 声量もリャンダンスの横っ跳び幅もハンパなくて、なんかもう、ヤバかったです。もう超楽しすぎてヤバかったです!(笑)
一緒に行った友だちは初サポ席だったんですが、彼女も『ハマる!』と言ってくれたので、また次を楽しみに計画したいと思います♪♪
コアエリアのみなさん、そしてFさん、お世話になりました!超貴重な体験っを ありがとうございました!

…しかし肝心の試合は、0-1の敗戦だったのです(+_+) ⤵⤵ 去年までは私が観戦した試合の勝率はほぼ100%だったので、何の根拠もなく行けば勝ち試合が観られるような気がしていましたが… やっぱりJ1は甘くないっス。ベガルタってば現在まさかの12戦勝ち無しですよ!んも~負け試合の疲労感ったら…!

帰り際、コールリーダーが『おれもう心が折れそうだよ~』と呟いているのを聞いてしまいました(笑)
スタジアムは行くだけでも楽しいけど、やっぱり勝ったらもっと楽しい…!
早く勝ってハイテンション日記が書けますように!(負けても結局ハイテンションじゃん! とか言わないこと☆)

熱中注意報

またしてもお久しぶりです。
毎日暑いですね。暑すぎていつになく出歩いている今年の夏です。だって家に居るのが暑いんだもの!!!(@_@)

街に暮らす人にとっては、クーラーのある自宅でおとなしくするのが一番快適なのかもしれませんが、私が住む田舎町は 例年、なんなら海風が寒くてキャミソールでいられないようなところなので、クーラーがない家も珍しくないのですよ。ちなみに職場にもありません。
なのでサスガに今年の夏は家がバカみたいに暑いです。飽きた…!!もう暑いの飽きたよ!!こちとら暑さに弱いんですよ!!(@_@)

というわけで、『アリエッティ』を観に行ったり帰省した友だちと遊んだりリブクロ行ったり。祭りで出店手伝ってみたり。
しかし結局どこに行っても暑いです。当然ですね。そして若干夏バテカウントダウンです。当然ですね。

そんな 夏が似合わないないバテバテの私ですが、今日はなんとサッカー観戦に行って来ます。このクソ暑い中わざわざうちより暑い仙台へ!しかも今日ってば仙台七夕祭りど真ん中なのに!
我ながらバ~カ

でも こんな猛暑になるとわかる前に買ったチケットだし、暑いとか混むとか以前に超楽しみな横浜マリノス戦なので!:゜・+。:*・'+,。
久しぶりに満員のユアスタでめいっぱいはしゃいでこようと思います♪
はしゃぐ元気が夜(ナイター)まで残っていますように…!

行ってきます(^ε^)☆

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

