

来ちまった…!




地元のボウリング場でパブリックビューイングをやるというので、来てしまいました…!サッカーバカ姉妹!

平日のこんな時間だし、田舎町だし、人はそんなに多くありませんが。
そしてスコア表示のモニター(??)画面と、各レーンの上に降りたスクリーン、全部で32個も画面があるのでどこを観たらいいかわかりませんが。さらにスピーカーを通すとブブセラの音がテレビ中継をはるかに上回る大音量でうるさいですが…!(@_@)

でも大勢で観るとチャンス時&ピンチ時の大騒ぎが楽しいです(^ε^)♪♪
勝ってまた大騒ぎしたいなぁ!:゜・+。:*・'+,。

では後半が始まったのでこのへんで!


寝不足バンザイ!!!

日本代表 決勝トーナメント進出おめでとうーーー!

やっぱり書かずにいられませんでしたサッカー日記!だって大事件だもの!ちゃんと早起きして観ててよかった~!(観ないという選択肢はなかったけどもちろん)
サッカーに興味がない人たちは、今朝からエンドレスで流れるダイジェストVTRや密着取材ばかりのテレビ番組にうんざりしているんでしょうね。しかしそれを飽きずにまんまと全部見て、その度にウカレてニヤニヤしたりうるうるしたりしている人も実際いるのですよ!(例えばここに)
中継終わったらもう一回寝ようと思っていたのに、テンション上がって目が冴えてしまったので無理でした。今夜もブラジル対ポルトガル という楽しみすぎる中継があるので、また眠気と闘うことになりそうです。寝不足にめっきり弱くなった近頃ですが、今日は意外と平気だったな?好きなもののためならまだまだイケるのかもしれません それともまた一日遅れでやって来るのか…(–_–)

風邪をひいたときにできた口内炎がちっとも治らなくてチョコラBBを飲んだりしてみたんですが、考えてみたら最近お肌の再生時間に寝てないので当然のことでした。お肌は正直です。
ついこの間 情けなさすぎる思いをしたばかりなんだし、無茶はしないように気をつけようと思います。

えーと。一体何日記なんだかわかんなくなりましたが…

とりあえず、普段サッカーを観ない人もみんな、今はにわかファンになって盛り上がってみたらいいじゃん!!!
と言うことで☆
決勝トーナメントも楽しみです♪♪

『見た目で選びたい病』

携帯がそろそろ寿命だから買い換えなくっちゃ!
と、ブログに書いたのは確か年末だったと思います。ある日変な落とし方をして以来、画面に数ヶ所のシミが登場して、寒くなると拡大したり温まると小さくなったり。これは確実に液晶がイカレちまった!と、あわててデータ保存したり機種変の下見をしたりしていたのです。
気に入った機種がもうちょい値下がりするまで、どうにか持ちこたえてくれないかな… と思いつつ…

いつの間にか半年経ってるんですけども??

ていうか画面上の謎のシミ、いついなくなった!?(@_@)


ある日(先月くらい)ふと、謎のシミがきれいさっぱり無くなっていることに気付いて アレ!!!???ってなりました。auのお姉さんに『いつ画面が消えてもおかしくない状態ですね』と言われたあの状態は一体どうなってしまったんでしょうか。直ってしまったんでしょうか。表面上消えただけで水面下で進行中とかだったら逆に超こわいんですけど!大丈夫なのか!

携帯…すっかり買い換えるつもりでいたので、メアド変えたいけどそのときにしよう とか、着うたやデコメのダウンロードも機種変してからにしよう とか、携帯が古すぎて常にメモリ不足!!とかの苦労もなくなる! とか、いろいろ考えていたはずなんですが、この子がまだ使えるんじゃないかと思ったらなんか決心が鈍ります…。

そんで先日、妹がドライヤーを買うのに付き合ってたまたま行った電気屋さんで 携帯コーナーを覗いたところ、目を付けていた機種が値下がりしているのを発見!:゜・+。:*・'+,。
てかそれ以上にかわゆい最新機種にヒトメボレしてしまった!:゜・+。:*・'+,。
値下がり待ってた意味ない!!


やっぱりさ☆携帯は毎日使うものだからさ☆見るだけで持っているだけでウキウキテンション上げてくれちゃうくらいのさ☆超かわいいヤツを持つのがいいと思うんだよね!:゜・+。:*・'+,。 ………

というわけで再び迷い中です。新機種がまた値下がりするまで待とうかな…もしくは待ち切れずに買っちゃうかな…!

でも案外 このまま今の携帯を使い続けてしまうような気もします。。。
『買い換えました!』日記を書けるのはいつになることやら…

日常復活

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。みなさん元気にW杯観てますか!

おかげさまで 体調は回復しまして、先々週の金曜から続いていた まさかの毎日点滴通い も、木曜で終了しました。実家と妹宅を行ったり来たりしながらのバイト生活完全復活です。もちろんサッカーも毎晩観てます。毎日サッカー中継(しかも世界トップレベル!)があるなんてなんて幸せなんだ!:゜・+。:*・'+,。(そしてなんて落ち着かないんだ…!)

体調が悪いときはなぜか朝6時とかにスッキリ起きてしまって、『朝余裕があるってこんな感じか~』とか思ってみたので、せっかくだからちょっと持続させたいな。
と思った矢先に昼起きとかしてびっくり(&ガッカリ)したりなんですが。体調が戻った証拠でもあるからまぁいいか…。

そんなわけでのお久しぶりでした。
この二重生活だと、パソコンからちゃんと更新しようと思ったらなかなか時間がとれないとわかったので、携帯からちょっとずつでも、たまっていた分を書けたらな と思います。


最近の日常=W杯ですが、W杯については語り出したらキリがないのでやめときます たぶん。後でやっぱり書いちゃったらすみません(^ε^;)

日本代表、がんばって決勝トーナメント進出して、日本のサッカー人気をもっともっと盛り上げてほしいな~!

HAPPY BIRTHDAY・イブ


明日は母の誕生日なので、来週の父の日をフライングさせて、今日は家族でごはんを食べに行ってきました。
ほんとは 海を広く望む素敵な露天風呂に入って、シャワー生活で疲れた体をゆっくりリフレッシュする予定だったんですが、私はこんな体調だし、妹も入らなかったので、お風呂は両親だけになりました。
このホテル、露天風呂が超評判良いのです。私も入りたかったな~ いつかまた来よう!

ホテルのロビーフロアは、ラウンジもレストランも窓が大きく取られて、晴れたら本当に遠くまで見渡せるらしく、靄がかりだったのがちょっと残念でした。画像が下手っぴ写真なのも残念…。カモメが窓の桟にやって来ていたのを撮り逃がしたのも残念…。ごはんを写メらなかったのも…以下同文(-_-;)

有名観光ホテルだけあって、広々としてリッチな雰囲気だったので、リフレッシュには良いところだと思います
お父さんいつもありがとう(フライング)&お母さん誕生日おめでとう!

母は今年還暦です!なんてこと!!未だ孫の顔も見せずに(ていうか兆しも見せずに)ごめんなさい…(-_-;)
何か赤いものをプレゼントしようかと妹と話していたときに、クリスマスシーズンによく見かけるヒラヒラの真っ赤な勝負下着が思い浮かびました。父に却下されました。
ですよネ☆
 


友だちから、体調を心配するメールを何通かいただきました。みんなやさしい…ありがたいです
体調は、朝、わりと元気で、夕方になるにつれまた熱が上がります。なんなんだこれは。これでもちゃんと回復してるのかな~??
明日また病院行ってきます。変な感染症とかじゃありませんように。。。(+_+)


W杯始まってるのに!!

ちゃんと開幕前に もしくは開幕当日に、ウカレたサッカーバカ日記を載せる気満々だったんですが、…


なんと私、この一大イベントの始まる中、久しぶりにダウンしておりました(+_+) 悔しい…


先月末からの風邪っぴき、先週末には一旦治りかけていたのですが、ちょっとの油断(たぶんあの湯冷め…)でぶり返してしまいました。それでも そのうち治るかなぁとのんきにしていたのですが、治るどころか咳がどんどん悪化して、熱っぽく体調も悪くなってしまったので、これはマズイと、きのうバイト前に病院に行ってきたのです。
それでもそこまでは、病院の待ち時間にW杯観戦ガイド(しかも各国の戦力査定みたいなマジ本)を読み込むという女子らしからぬ行動で、W杯へ向けてのテンションを高めていたわけです。

診察の結果は、『風邪をこじらせた』ということで、超不味い抗生剤を一気飲みして 点滴を打ってもらって帰りました。
検査結果が思ったより悪かったので&体調が良くならないので、バイトは休んで家で一日中寝て過ごすことにしました。薬をもらって一安心する予定で行ったのにな…
てかここまで悪化する前に対処しろよ、と、自分にガッカリです(+_+)

さらに寝て起きたら夜の10時で!!、ただ爆睡していただけなのに親にも無駄に心配をかけてしまいました。。。ごめん。。。


私が虚弱なのは家族も職場もみんな知っていることなんですが、なんか最近は体調を崩すのが情けなくなってきました… 歳のせい??

リフォーム中の不自由な生活で疲れているのは父も母も同じなのになぁ…、とか、風邪っぴき(私)と同じ部屋で寝てても風邪がうつらない妹は丈夫で頼もしいわ(てかごめん)、とか、今忙しい時期なのにバイト休んでしまうなんて申し訳ない!、とか、友だちにしてた約束もドタキャンしてしまったり、なんか反省やら体調不良やらで泣けてきました。情けなさすぎるー(;_;)


そんなわけで、今日も朝から点滴をしてもらいに病院に行ってきて、家には帰らず妹の部屋で一日中寝てました。明日も点滴打ちに行きます。明後日も行きます。どんだけだ。でも早く治さなくては…

サスガのサッカーバカも、今回は毎晩夜更かししてW杯を観たりはしないのです。大人ですもの。
なんでアルゼンチン戦を早い時間帯にやってくれないんだ!とか、やきもきしながら、寝ます。大人ですもの。
でもメッシ…私が観ない間にスーパープレーしないで…(T_T)(←大人じゃない)


なんだか支離滅裂な結局バカ日記ですが、とりあえず、みなさんも風邪にはお気をつけくださいということで。侮れないよ、風邪…

あ、元気な方はW杯をめいっぱい観て、サッカーにハマってくださいね…!
 

別次元のカケラ・2


メディアテーク1Fのカフェでは、コースターが井上雄彦展仕様になっていました。武蔵の世界をイメージした和スイーツのセットには武蔵のコースターが付くのですが、それ以外の普通のメニューを頼んでも、お冷やのコップにこのコースターが付いて来たのです。
わ~い 記念に持ち帰ろう~♪♪ と思っていたのに…
帰りのバスに乗り遅れそうになってバタバタ走って出たのでコースターはそのまま置いてきてしまいました… バカ…!

せめて写メっておいてよかった…
 

別次元のカケラ・1


井上雄彦先生は、『バガボンド』を全編筆で描いているそうです。そんな神みたいな話あるんでしょうか。あの実物原稿の自由自在な線を見たら、さらに神業過ぎて信じられないんですけども。

というわけで、神が愛用しているという面相筆、もちろん買って来ました。ちゃんと武蔵の絵が付いてグッズとして売られていたのです。
…まぁ… これを使ったからといって、井上先生みたいな線が描けるわけではないとわかっているんですが、なんか御利益あるかなと。それから逆に『同じ筆でこうも違うのか!』と、自分の未熟さに愕然とするのもいいんじゃないかなと。

グッズ売場には、DVDや作品集の他に マンガ展に関してのインタビューや特集が組まれた雑誌など、関連本がたくさんあったのですが、読もうと思ったらきりがなさそうだったので、一番薄いやつを一冊だけ買って来ました。

本の中に、今回展示されていた漫画原稿も何点か掲載されていたんですが、それを読んで『あれ??こんなセリフだったんだ?』と思いました。会場でも見たハズなのに??
というか、読んだつもりでセリフはあんまり頭に入ってなかったんだと気付きました。『背景スゲ~!これも全部手描き!?』とか、鹿子さんと散々語ったことは覚えてる。。。
カフェの投影メッセージに『2回目の今回はゆっくり漫画を読むことができました』って書いてた人がいたのを思い出しました。なるほど~そういうことだったのか。

ていうか本をめくるだけでまた泣きそうってどんだけだ!
私が泣き虫なだけかな~?? いやぁ違うと思うー!
 

同じ世界の 別次元・2


展示は、とにかくすごかったです…!『すごい』とか『かっこいい』とか、そんな月並みな言葉しか出てこないのです。

入ってすぐの暗がりの中、一番最初に出会う大きな大きな武蔵の絵。あの絵に対峙した瞬間から、日常は一瞬で消え去っていたんだと思います。とにかく迫力に圧倒されて、冗談のような話ですが、本当に動けなくなる感じになりました。『やばい、泣く!(まだ一枚目なのに!)』と思って隣を見たら、鹿子さんもおんなじように涙目で言葉を失っていたので、ちょっと笑えてちょっとホッとしました。私たちだけじゃなく、まわりの人たちもそうだったと思います。

目の高さよりちょっと上めに掛けてある生原稿のボードを、一枚一枚、これはどうやって描いたのかとか 画材は筆なのかペンなのかとか、2人で穴が開くほど見て話して、近付き過ぎて注意された『レオナール・フジタ展』を思い出して笑ったりしながら、一時間半かけてめいっぱい体感してきました。そりゃもう私たちの後ろで列が滞るほどに!(すいません)

恥ずかしながら、実は『バガボンド』を読んだことがありません。血が多い話だと聞いて勝手に敬遠していたのです。
でもストーリーを知らなくても、すごい漫画だということは展示されたあの一部だけでわかった。どこか恐ろしかったのは、絵から伝わる魂や気迫のようなものに圧倒されるから。時に漫画は、実写映像よりも『生きている』ように見える素晴らしい表現方法なんだと改めて思わせてもらえました。


見終わった後、サスガに首や腰が痛かったのと 何か精神的にものすごく消耗した(笑)のとで、1Fにあるカフェでお茶をしながらひと休みしました。
カフェには特設の大きなスクリーンが張ってあって、この井上雄彦展を見た感想メッセージがエンドレスで流されていました。各テーブルに設置されたQRコードからメッセージを送ると、リアルタイムでそのメッセージが投影される という粋な企画です。

ブログ用-井上雄彦展3


私たちも早速メッセージを送って、他のたくさんの感想メッセージに共感しながら しばらくぼんやりしていました。
見る前は『とことん吸収して帰ろうね!』とか『見たらまた語ろう!』とか意気込んでいたハズなのに、見終わってみたら“吸収”どころか逆に吸い取られた感いっぱいで、すっかり抜け殻みたいになっていたのでした。いつもは止めどなく続くおしゃべりも、『すごかったね~』をくり返すばかり。あのすごさ、あの感覚を、私の乏しい表現力では形容できないことがもどかしくて悔しい!

しかし…『鳥肌がたちました!』とか『はるばる来てよかった!』などの共感できるたくさんのメッセージに混じって、超大文字で『流川』というメッセージがあって、それは間違ってるぞと思いました。そこでそのフレーズ出てくんの、ある意味すごい勇気だよ。



井上雄彦 最後のマンガ展(最終重版仙台版) は、今月13日まで開催しているそうです。残り数日ですが、都合のつく方はぜひ行ってみてください!超超オススメです!


同じ世界の 別次元

お久しぶりの更新です。最近はよく晴れて気持ち良いですね(^-^)
日光アレルギー再び の恐怖にビクビクしたり、未だ風邪気味だったり、またケーキを焼いてまた失敗したり(前回くっついたので離したら今度は外側にあふれた…)、W杯が近くなってソワソワしたり、その北朝鮮代表メンバーから 最終的にベガルタの梁(リャン)が外れてしまって超しょんぼりしたり、そんな普通すぎる普通の日常を営んでおりました。

そしてきのうは、その『日常』をひっくり返す『別世界』と出会って来ました!

ブログ用-井上雄彦展1



ついに見てきた!『井上雄彦 最後の漫画展』!!

これずっと気になっていたので、仙台にも来てくれて超うれしいです!久しぶりに鹿子さんと待ち合わせて、2人でドキドキしながら行ってきました。
見に行けて本当によかったー!漫画家友だちと一緒に行けたというのもよかったです♪♪

上野では人が殺到し過ぎて見れなかった人もいたそうで、仙台では時間ごとに入場制限された完全予約制でした。
にも関わらず、会場の仙台メディアテークはエレベーター乗り場からすでに人の列!2時からの予約を取った私たちは、ほぼ時間通り2時に列んで入場まで30分待ちました。私たちの後にも 専用エレベーターから次々と人が上がって来て、6Fギャラリーは 入り口まで延々列のロープが張られたディズニーランドみたいになってました。あんな大勢の列を見たの、昨期最終節のユアスタくらいでは?? というくらいの大盛況でした。サスガすぎる!井上雄彦大先生!

ブログ用-井上雄彦展2

定禅寺通りの真ん中にもかっこよすぎる看板が設置されて、道行く人がみんな写メっていました。


長くなってしまいそうなのでつづく…


プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

