スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日どんより(´_` )


今年はいつ暖かくなるんだろう??
って言ったら母が『ならないらしいよ』って言ったんですが…!本当ですか!去年も梅雨明けしなかったじゃん!どうなってんだ~!

というわけで(??)、うっかり風邪気味な週末です(+_+)

思い当たるのは数日前、薄着でバイト行ったことと、お風呂が超ぬるくなってたけど『まいっか☆』ってそのまま入ってしかも気付いたら湯船で寝てた、あの日です。
先週末とか、ちょっと初夏の兆しが見えたかと思って衣類を全部夏物と入れ替えてクリーニング出すものもまとめて“さぁ来い!”とか思ってたのに… いつまでもこんな肌寒い日が続いたりするから!
調子に乗って薄手の洋服しか持って行っていない日(妹宅に)が運悪く寒かったりすると、こういうことになります。のど痛い…(+_+)


庭のツツジが満開なんです。この色鮮やかさ、バックが曇り空なのがもったいない。

と、曇り空を敵のように書いてますが、晴れたら晴れたで紫外線がこわいので、ほんとはこれくらいが(もう少し暖かければ)ちょうどいいんですが。特にサッカー観戦とかには。
ベガルタはナビスコ杯2連勝です。よかった!

 

スポンサーサイト

ぶちゃいくケーキ


久しぶりにケーキを焼きました。
ていうか久しぶりにパウンドケーキ失敗(??)しました(-_-;)。2つ並べて焼いたら膨らみすぎてくっついたの!!悔しい!

台所が自由に使えない間はお菓子作りなんてしないだろうと、リフォーム前に道具はしまい込んでしまったんですが、こういうときに限って差し入れを作りたくなる状況があったりするのです。そして出来ないとなるとなぜ無性にやりたくなるのか…あまのじゃく…

というわけで、今日は蒸しパンミックス&100均の紙型でのパウンドケーキとなったのでした。

ほんとは市販のミックス粉でお菓子作りするの、あんまり好きじゃないのですが… だって
こんな簡単で見栄え良く美味しく出来上がってたまるかー!
とか思ってしまうのですよ。あまのじゃく…

てか見栄え良く出来上がってないし!慣れないオーブンレンジ(妹んちの)で火傷しそうになったりとかしてるし!
なんかいろいろ不本意です(´ε`)

リフォーム終わったら、ピカピカのキッチンでケーキいっぱい作ってやるぞ~!

ちなみにこのケーキは、うちに来てくれている大工さんたちなど職人さんへのおやつ用にと作ったのですよ。しかしこの見栄え…差し入れとしてアリだろうか…。
とりあえず明日持って帰ります。
 

ミルクティー飲みたい…

実家と妹宅の二重(??)生活も丸2週間が過ぎました。妹宅での寝泊まりにはだいぶ慣れましたが、相変わらず実家に帰っている昼間の時間をうまく使えません。

思ったこと・感じたことって、意識して頭に留めておかないと次々に流れて更新されていくじゃないですか。それを、いつかネタにしようとメモったり、ブログに書いたり、普段の私は常に何かしら頭の中でこねまわしている感じなのですが(癖??)、物理的に忙しいときは気持ち的にも余裕がなくなって、なかなかじっくり考えごとができません。
いつもと同じくらい時間が空いても何もできずにいるのは、きっとこうして気持ちに余裕がないからなんだと思います。(妹といると夜中までしゃべり倒してしまうからだという話もありますが)

頭の中が自動で整理できるほど器用じゃないので、今はブログよりむしろ日記帳に文字で日記を書きたい!!でもそんな時間もなかなか取れずです(+_+)



きのうも今夜も、国道を車で走るのにスプラッシュマウンテンかと思うようなしぶきがあがるほど、どしゃ降りの雨です。
こんなときは、仮設トイレ・仮設キッチン・離れ・母屋を行き来しなくちゃいけない今の家の状況がとてもやっかいです。食事をお盆に乗せて運ぼうとすると傘がさせないし、外で手を洗っても家に入るまでにまた濡れて汚れるし、些細なことがものすごく大変な大仕事になってしまうのです。当然、“ミルクティーを淹れるために冷蔵庫(離れ)から牛乳を持って仮設キッチンまでの庭を歩く”なんてのんきなことは問題外、面倒臭さに負けて『水飲むからいいや!』とかになってしまいます。

一つの家の中で全てが事足りる生活ってなんてありがたいんだ!とか、本気で思ってます。
『日課』って行動なのに、実は環境に超左右されるものだったんですね…
なのにどこに居ても夜更かしは直らないのか~。今日ももう日付がとっくに変わってしまっているのでした…。お肌が作られる時間帯が終わってしまった…(-_-;)



あ、そういえば!!
カウンターの解析を見たら、きのう(5/24)のブログ来訪者数が異常に多かったんですけど、なんで!!??(@_@;) 普段知り合いしか見てないくらいの人数で細々やってるショボブログなので、急に来訪者数が3~4倍とかになってると超ビビるんですけど!何!?なんで!?コエー!(@_@)
誰か私のブログにリンク張ってくれたのかな?? なんだったんだろう…
 

『グーグーだって猫である』

ゆったり、まったり、ゆるーくまるーくほぐしてくれた映画でした。家のリフォームが始まる前で気持ちが落ち着かなくザワザワしていた時に観たからよけいそう思ったのかな??
ちょっと不思議な、ファンタジーのようなブラックユーモアのようなエピソードが入っているのも、大島弓子作品っぽいなぁと思いました。原作読みたいです。


少女漫画界のカリスマ・小島麻子先生(小泉今日子さん)と、そのアシスタントの女の子たち(上野樹里さん&森三中の3人)、そして愛猫のサバとグーグーの、何気ない日常の物語です。
悲しみやときめきや不安や、出会いや別れや、誰にでも起こり得ることが、麻子先生とそのまわりにも起こります。
何が起こっても、変わらず毎日続いていく『日常』。なのでもちろん、映画の中で特別な答えなんて出ないのですが、あれこれよけいなことを考えず、今できることを今すればいいんだよなぁ と思いました。セカセカアワアワしているときに観るといい映画だと思います(^-^)

劇中に出て来るにゃんこたちが超かわゆいので、犬派の私もうっかり猫を飼いたくなったりするんですが、むしろ猫よりかわいいキョンキョンがすごいと思います。
あんな素敵アラフォー漫画家、なりたいと思ってなれるもんじゃないし!!
 

ハピバ!!


今日は漫画家友だち・遠山えまちゃんのお誕生日でした! おめでとうございます!:゜・+。:*・'+,。

今さら言うまでもありませんが、えまちゃんは大人気作家さんです なかよし以外の雑誌でも大活躍されているので、みなさんも見てみるといいよ!(^-^)

これからもえまちゃんにたくさんハッピーがありますように☆(^-^)☆


…ほんとはえまちゃんの漫画のキャラクターのイラストとかをパリッと仕上げて載せたいところですが…挫折してしまったのでちょっぴりだけ…
わ~すみません!苦情受け付けます…m(_ _)m



それにしても
今日もパソコンを開く時間を作れなかった!いい加減このタイムスケジュールに慣れなくては!
 

オザケンナイト


妹んちで寝泊まりしているのをいいことに、先週も今週も、リブクロで遊んで夜更かしです。せっかくだから妹んちに居る間は毎週行こうかなとか考えていたり… ダメ姉!(^ε^;)

ゆうべは青森からゲストDJさん(リブクロメンバーの友だち)が参加するということで、小沢健二特集な夜でした。みなさん仙台でのオザケン復活ライブに行って来たんですって。程よくお酒も入っていたようで、見ているこちらも楽しくなるほどみんな超楽しそうに盛り上がっていて、何よりでした。

私は昔から、男声ボーカルはどちらかというと軽い声よりしゃがれくらいの声のが好きだったので(イエモンとかブルーハーツとか)、全盛期にはさほどオザケンに興味はなかったんですが(ごめんなさい…)、ああいう場(クラブ)で聴くとイメージ変わるな と思いました。
意外と知ってる曲がたくさんあるんだなぁと懐かしかったし、オザケン以外でチョイスされた曲もわりと好きな系統の音楽が多くて(私の語彙と知識ではうまく説明できません…)、DJ陣の腕が良かったんでしょうか、とても楽しかったです(^-^)♪

久しぶりにVJのお二人も来ていたので、白い布を張った壁に次々とおしゃれな映像が映し出されるのがおもしろくて、それも見入ってしまいました。集めた素材に文字を重ねたりして加工するんだそうで、リブクロオリジナルのVTR(画像)や『オザケンナイト』のロゴ付きVTRも流れていました。ビデオカメラで店内を撮影しながらそれをその場で生で映し出したりもしていたよ!スゲー! メカ音痴の目からウロコが落ちまくりました!
ああいうVJの映像演出、夏祭りとか市民コンサートとか、もっといろんなところで活用したら楽しそうなのになぁ!:゜・+。:*・'+,。

そんなオザケンナイト、密かにサブタイトルが『Around30』になっていて笑ったんですが、ふと、リブクロに集まるメンバーはみんな実年齢より見た目が若いなぁと思いました。既婚未婚に関わらず。

みんな好きなことを楽しんでいるからかな。素敵です(^m^)☆
 

今日の庭


カラフルな庭の花たちと緑と、空の青のコントラストがきれいです。やっと初夏らしくなってきたなー(*´v`*)

こういう日はお花を撮るのが楽しくて、うっかり日光を浴びてしまったりするので気をつけなければ…。今日の日差しは超攻撃的でしたよ!危ない危ない。


私が庭でうろうろしている間、何だかカラスがうるさかったのです。どうやら職人さんたちに出したおやつの残りを狙っていたらしく、プレハブキッチンのまわりに降りて来たりしていたので何度も追っ払っていました。
すると私がしつこく追っ払ったことに腹が立ったのか、後で見たら車の運転席と後部座席の窓に2ヶ所、ベッタリと糞を落とされているではありませんか!これ絶対 私と母がいつもどこに乗っているのか知っててワザとあの2ヶ所に落として行きやがったんですよアイツ!!!(@_@)わームカつく~!

しかもおやつも2つほどヤラレてました。アイツら超頭が良いので、きっと母が留守で私しかいないってことも考えた上での犯行だったんだろうね。

…なんか悔しい。
 

switch

今日は3ヶ月に一度の仙台の日でした。一人でバスでやって来たので、用事が早く終わったら一人で買い物行こうか映画観ようか…♪ などとのんきに考えていたのですが、今日は用事にものすごく時間がかかってしまって、全部済んで帰る頃には時間も体力も残りわずかでした…。こんなことはまずないぞ!ってくらいかかった…(+_+) 今日は鹿子さんと待ち合わせしてなくてよかったです。

家のリフォームが始まってちょうど一週間、ペースをつかむのに試行錯誤で時間をうまく使えていなかった分、今日は目一杯買い物しようと思っていたのにな…

時間がなくて駅ビルしか寄れなかったので、結局たいした用も足せずまた明日以降に持ち越しです。ていうか毎日持ち越し持ち越しの用事って…実はどれもたいしたことじゃないのかもね…


でもお気に入りの雑貨屋さんに行けたのでよかったです。今日はいろいろと考えさせられた一日でもあったので、また3ヶ月後に来るのがちょっと怖くて憂鬱になったりもしていたんですが、無駄にかわいいものをブラブラ買い物したらちょっと気が晴れた。気が晴れただけで解決はしてないんですけども。



歳を重ねても、自分は何ひとつ成長していないんだなと思うことがあります。経験が積み重なっても、そのときそのときちゃんと消化して乗り越えなければ、ただメモリが増えただけでバージョンアップにはつながらないのです。当たり前だけど。

目を背けちゃいけないことにちゃんと向き合ってきたら、今こんなにも自分に幻滅することもなかったのかもしれないなと、最近は昔の自分に説教したい気持ちでいっぱいだったんですが(笑)
でも今日、ふと、それじゃ昔の自分がかわいそうかなと思いました。無知&無鉄砲なりに(あれでも)がんばっていたつもりだったし、楽しく暮らしていたんだよなぁと。。。
ただ若干のアホだっただけで…


今(ここ数年)、いろいろなことで悩んだり迷ったりしていることが、今まで考えが足りなかったり努力不足だったりした分のツケがまわって来たんだとずっと思っていました。でもそう考えるのはやめようと思います。昔の自分に失礼だ。

めんどくさいことが山積みのときは、きっと次に楽しいことが起こるための準備期間なんだと思ったら、なんだかすごく気が楽になった。だからもうそういうことにしてしまいます。決まり!!

そういえば前もそうだったなぁと、決してラクばっかりしてここまできたわけじゃないんでしたと、
3ヶ月に一度、私はそれを思い出すためにここに来ているのかもしれません。



何の話だ。



いつもこんな、スッキリしない書き方ばかりですみません。今日も超意味不明な独り言ですね… 書き逃げします。

あ、switchって、『転換』とかの意味の方ですよ!『鞭』じゃないよ!(笑)



仙台は街がきれいで気持ちいいので、一人で考えごとをしながら歩くのに良いところですね。
 

市内、カレー屋さんにて

去年の観戦ツアーで知り合った ベガルタ後援会の方にお誘いをいただいて、きのうは地元でのPV(パブリックビューイング)に参加してきました。
PVと言っても、後援会メンバーの方の経営する一見素敵(店内はベガグッズが…)なお店に集まって、みんなで普通にスカパー観戦するだけなのですが、うちでは地上波しか見られないのでこういうの超ありがたい!お料理も美味しかったし、何より『みんなで』観るのがとても楽しかったです♪
写メって来るのを忘れてしまって残念です(+_+)

試合は1-1のドローで、W杯前最後のリーグ戦を勝利で飾ることはできなかったのですが(;_;)(ていうか7戦勝ちなしというあり得ない状況なんですが…)、PVの会自体は予想以上に満喫させていただきました!
普段はまわりに気を遣って(これでも)控えめにしているのですが、ゆうべのように、その場に居る人全員がサッカー好き 及びベガサポだと思うとサッカートークも心置きなくとめどなく…!結果、友だちと二人で5時間半くらい(?)長居してしまいました。うちらどんだけだー!

『地元にもこんなにサッカー好きな女の子たちがいたんだねぇ…』と、ヒカレつつ(?)歓迎され、うちらってオタクの域なのね☆と、改めて実感する夜となりました。
そしてついに後援会(支部)に入会して来ました!やった~!(笑)

というわけで、ベガルタ仙台のホームページをリンクに追加しました。これからもはりきってまわし者になろうと思います。サッカーに興味のない方(おそらく大半)、申し訳ありませんが、引き続き広い心でスルーしてくださるとうれしいです。うっかり感化されてサッカーに興味を持っていただけるともっとうれしいです


もういい歳になって私、これからどこに行こうとしてるんだろうね…


まいっか!!!




蜂蜜とか林檎とかバラとか

入浴剤の話です。

妹宅での寝泊まりも5日目になりました。普段自宅のお風呂ではなかなか使えなかった入浴剤を持ち込んだりして、ここぞとばかりにお風呂を超楽しんでいます。昼間バタバタしている分、お風呂が気持ちいいだけでとても癒される:゜・+。(´U`pq):*・'+,。幸せ
人んちですが。


妹のアパートと家を行ったり来たりしているので、どこからどこまでが一日なのかわからなくなって、一日がなーげぇ~!(@_@) と感じる毎日なんですが、時間を有効に使うどころかメールの返信すら翌日・翌々日になってしまっていたりして、ブログも更新できてないし、毎日バタバタするだけで何もできずにどんどん過ぎ去っていきます。
フルタイムで働いている普通の社会人(さらに家庭もあったりするみなさん)にはこのくらい忙しい感覚が普通なんだろうに…私は普段さほど時間に追われる生活をしていないフリーター崩れなので、週末のありがさが身にしみます。自分ちっちぇえ!!感も身にしみます。ごめんなさい…(+_+)(世の中に対して)


大好きなミルクティーを淹れて飲むのも一苦労、とかになると、普段の『普通』が実は『便利』だったんだということに気付けますね。
それからいつもはエコなんて言っちゃってアンチ使い捨て派ですが、今は『もういい!知らん!』とかなって紙コップや紙皿を多用してしまったり…。
快適な暮らしがそのままエコになる ってどっかで聞いたことあるけど、本当にそうだなと思います。何不自由ない暮らしの幸せに、感謝を忘れちゃいけないな。

そんで

片付け作業などで労を厭わずガンガン働く父も、
多少不便になろうが場に応じて上手く対応して日常を営む母も、
一人暮らしがすっかり板に付いた妹も、
自分の家族ながらみんなかっこいいなと思いました。

最近は誰をみても何をしてても、自分ほどダメな子はいないなとつくづく思うので…(-_-;) 私もこの程度でバテてる場合じゃないんです。

家のリフォーム、生活環境だけじゃなく精神環境にも、いろんなことのキッカケにしたいです。


今週末はやりたいことがいっぱいたまってるので、できるだけ消化できるようにはりきるぞうー!
 

非日常

私よりちょっぴり先輩なアラサー我が家、水回りをリフォームすることになりました。
具体的な話が始まってから工事開始までの期間が、打ち合わせミスかと思うくらいとにかくあっという間で、ここ数ヶ月ずっとバタバタ落ち着きませんでした。

今日は朝イチで神主さんがいらして、事始めの祈祷をしてもらい、その後の直会(なおらい)も済まないうちにすぐに解体工事が始まりました。これから水回りが一切使えなくなるので、仮キッチンとなるプレハブや仮設トイレもやって来て、大工さんや土木工事屋さんや配管工事屋さんや電気屋さんやガス屋さんや… いろいろな業者の職人さんたちがガンガン働いています。なんだか想像以上の大ごとだ!
午前中のうちにもうお風呂場は無くなって、台所も空っぽになりました。普通これ全部一日でやるものなんだろうか… なんて慌ただしいんだー!(@_@;)

荷物はだいたい他の部屋や離れに一時お引っ越しさせていたのですが、最終段階でまだこんなにあったのかとびっくりするほどの量を運びました。あんなにバカみたいにたくさんのものたち…積み重ねた年月の証なんだなぁ。この約30年、家も家族と一緒に『生きて』いたんだなぁと思いました。ガラーンとした台所に入ったら、ちょっと寂しかったです。

感傷に浸る間もなくあっという間にぶっ壊されてるけど。

うちは道路を背にして建っているので、必然的に道行く★浜のみなさんには公開リフォームになってしまって若干お恥ずかしいです。

解体中の様子を写メって妹に送ったりしていたので、せっかくだしここにも載せようかと思ったんですが、パソコンで見たら下手っぴ過ぎ写真だったのでやめときます。日差しを気にしながら撮ったからな~☆(←言い訳)


というわけで、工事が終わるまでお風呂が使えないのが嫌なので しばらく妹のアパートで寝泊まりすることになりました。どのくらいの不便さなのかまだ想像がつきませんが、これを機に時間を有効に使える人になってみたいです。

は~… とりあえずバイトに行ってきまっす!


゜+.祝!梁勇基!!゜+.(

ベガルタ仙台のエース、我らが梁勇基(リャン・ヨンギ)選手が、W杯北朝鮮代表に選ばれました!:゜・+。:*・'+,。おめでとーう!(*≧▽≦*)
ベガルタからW杯選手が出るなんて!なんて素晴らしい!!:゜・+。:*・'+,。


梁選手はベガルタ昇格の立役者、チームになくてはならない欠かせない存在です。北朝鮮はブラジルやポルトガルなど強豪揃いの“死の”グループに入っているのですが、梁選手にはぜひ、世界トップのサッカーを体感して帰って来てほしいと思います!一回り成長した姿をユアスタで見れる日が楽しみです(^▽^)♪♪ てかここからさらに選ばれる最終メンバーに残りますように!がんばれリャン!


今日はベガルタのホームゲームがあったので、きっとサポーターも祝賀ムードなんだろうなぁと:゜・+。、自分が行けなかったことが残念だったのですが、強豪名古屋に敗れてしまいました…(;_;) 残念です。
これで6試合連続勝ち星から遠ざかってしまったよベガルタ…。私もスタジアムに行って応援したいなぁ!

W杯も近くなったことだし、サポ仲間さんにBSアンテナの話を聞いたら真剣にほしくなってしまいました…。今うちそれどころじゃないのに。

くどいようですが、何がそれどころじゃないのかはまた後で。
 

やっと満開


庭の花壇のお花たち、今年は例年より10日くらい遅れて咲いているようです。GW中はチューリップがまだ蕾だったもんな。今日は良いお天気で、お花を眺めるのに気持ちいい日和でした。
今年もまた顔やら首やらいろんなところがかゆくなってきた…(+_+)

今年はちょっとワケあってバタバタ忙しく、恒例の家族で日帰りドライブにも出かけずじまいだったGW。この週末も引き続き気持ちが忙しく、何だか落ち着かなくて何も手につかないのです。困ったな。


このぼんやりは何が原因なのかどうしたいのかどうすべきなのか、ちゃんと考えなくっちゃ。
日が経つのが早い…!こわい…!


意味不明にグダグダ日記ですみません。何の話かはそのうちブログに書こうと思います。


あ~スタジアム行きたいなー!!!(逃避)
 


今夜8時!

地元出身のシンガーソングライター・熊谷育美さんが、今夜のミュージックステーションに出演するそうです!スーゲー!!

熊谷さんのことは、着歌配信やインディーズデビューや凱旋ライブなど、時々このブログでも(勝手に)紹介させてもらっていたのですが、昨年11月にメジャーデビューをはたしてからも、精力的に活動されていたのです。
そして今月発売の新曲『月恋歌』が、映画『TRICK3』の主題歌に抜擢されたそうで!゜+。(°▽°*)。+゜リブクロの中には熊谷さんご本人と親交のある仲間たちも多いので、早くからわくわく話題になっていたのでした。

熊谷さんは地元愛的な方なので、タモリさんとどんなことを話すのかも楽しみです♪♪ バイトの時間丸かぶりだ!録画して行かなくっちゃ!
お時間のある方はぜひ見てみてくださいな♪(∧_∧)

私が前に書いた記事と、ユーチューブで見つけた動画を貼ってみました↓↓
(過去の記事の中には、インディーズデビューをメジャーデビューと書いてしまっている間違いや、リンクがうまく機能していないページなどがあると思います。その節は不勉強ですみませんでした!

47(2007年6月13日)
再び47(2007年8月2日)
三度【47】(2007年11月3日)
勝手に宣伝(∧∈∧)☆(2009年1月21日)
『ただいまぁ!』ライブ(2009年3月28日)

youtube

『カラフル』にしたかったの

名刺用イラスト-冬-ブログ用

きのうの日記、ちゃんと画像が載っていて自分に自分で感動しました。相変わらずの低レベル!(笑)
でもついこの間まで、画像の載せ方以前に リサイズの仕方さえ知らなかったんですもの…ていうか『サイズって何?』っていうレベルだったんですもの…。
いろいろ教えてくれた友だち、初歩的なことばっか聞いてほんとごめん、って感じでした。ありがとう!

というわけでのやっとイラストupなのです。カテゴリに『イラスト』を追加したのは先月なのに、一向にイラストが載らなくてすみませんでした。これからは(今度こそ)ちょいちょい載せられたらいいな。

これはしばらく名刺として使っていたイラストです。市町村合併で住所が変わったので&パソコンのメアドを取得したので 名刺を作り直さなきゃいけなくて、せっかくなのでイラストも久しぶりに一新したいところです。名刺切らしたままとか、ダメですね。早く作らなくっちゃ!




ハイカラさん日和

GATIに行った帰り、近くに素敵にレトロな建物があったので寄り道してみました。

ハイカラさん1

明治21年に建てられた、当時の洋風学校建築を代表する建物だそうで、国の指定重要文化財なんだとか。何年か前に宮崎あおいさん出演のdocomoのCM(東北地方限定のやつかな?)で使われていたところですね!家から一時間くらいの近場なのに初めて行ったー!写真には写っていませんが、レンガの門と満開の桜が、より一層明治な空気を演出していてとてもきれいでした。

建物の中は、“教育資料館”として昔の教室や校長室が再現されています。廊下も雰囲気があって素敵

ハイカラさん-2

展示してあった古い雑誌の表紙がまたどツボ!レトロでかわいい!

ハイカラさん-3

しかし一番テンションが上がったのは、ハイカラさん風味な袴姿の人たちを見たとき!
貸し出しが 着付け&小物込みでなんと500円という破格だったのと、私たちの親より年配な感じのおばさんたちが着ていたことに勇気をもらって(笑)、私たちも着せていただきました 初袴!
もし大学行ってたら卒業式に着てみたかったよね~ とか言いながら、校内で写メを撮りまくって大はしゃぎでした。こんなところで実現しようとは!超楽しかった!!

ハイカラさん-4

しかしどんなにハイカラさんルックがかわいくても、載せるにはどうしても自分も写ってしまうのが難...
なので遠目で。ストーカーごっこ(笑)


パソコンで初めて 画像挿入しつつの記事を書いてみたんですが、ちゃんとできてるのかなこれ??



農カフェ??


GATIという素敵なカフェに行って来ました♪
この間友だちに『彩ちゃんが好きそうなところだよ』と教えてもらって 気になっていたのです。

店内はレコードや楽器などがディスプレイされて、DJブースがあって、全部が違うテーブルやソファはそれぞれにセンス良く、まったりと落ち着く感じでほんとに私好みのお店でした!

ごはんもとても美味しかった:゜・+。(´U`pq):*・'+,。画像は私が頼んだグリルチキンですが、友だちが頼んだメニューもとても美味しそうでした♪♪ また行こうっと!:゜・+。:*・'+,。

うちからはちょっと距離があるのですが、今日はちょうど桜も満開で気持ち良いプチドライブとなりました。教えてくれた友だち&私のリクエストで見知らぬ町まで一緒に行ってくれた友だち、ありがとうでした♪


お米の販売もしているという GATIでは、GW中に『農ミュージック 農ライフ』というイベントがあるそうです。昼間田植え体験があって夜はライブ!ナイスセンスです!かっこいい!(笑)

興味のある方はサイトに行ってみてください(^-^)

と!
名前からのリンクができるようになったことに気付いていただけたでしょうか!゜+.(゜ワ゜*)。+゜
WEBデザイナーをしているという頼れる幼なじみが帰省しているので、パソコンのことでいろいろ相談に乗ってもらったのです!神様ー!(笑)

私のパソコンレベルがあまりに低いので、うちのMacちゃんも機能の持ち腐れでちょっとかわいそうだなと思いました。ごめんよMac…。

ブログのこと含め、いろいろ上手くいかなかったのはおそらくバージョンが低かったせいだそうで。わかってみればなんて初歩的な理由…!!!

メンテナンスにもちゃんと気を配って、少しずつでもいろいろ覚えたいです。がんばるぞぅ。。。
 

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。