

happy★baby

きのうは友だちと一緒に、幼なじみの出産祝いに行って来ました。
クリスマスに生まれた赤ちゃんなので、生後約1ヶ月。おばあちゃん(友だちのお母さん)に抱っこされてスヤスヤ眠っていたのですが、起きたら目がパッチリ超澄んでいてかわゆかった!ママ似かな~(^m^)
友だちの赤ちゃんはみんなもれなくかわいいのです!成長が楽しみだね(^-^)


友だち(幼なじみ)の家は昔から学校帰りによくお邪魔していたのですが、今も昔と変わらずおじいちゃんおばあちゃん(赤ちゃんにとってはひいおじいちゃんひいおばあちゃん!)もご健在で、こうしてみんなに愛されてすくすく育つんだろうなぁと思ったら、ほんわりあったかい気持ちになりました(*´v`*) 素敵だ:゜・+。:*・'+,。

ついでに料理上手なお母さんのお手製キムチをいただいてきてしまいました。評判の逸品だけあって、辛いものが苦手な私でも美味しくいただけました。料理上手って素晴らしい~!ごちそうさまでした☆(^ε^)


その後、友だちとドライブしながらごはんを食べたり買い物したりしたんですが、隣街(というか隣県)の100円ショップでまた無駄買いをして来ました。地元の100均と全然違って雑貨がかわいすぎたので!また行こう♪♪ そして買いだめ買いだめな手芸雑貨たちを、いい加減なんとかしよう!
 

寅切手

100128_2045~0001.jpg
お年玉年賀ハガキ、切手シートが一枚当たりました。地元の友だちからの年賀状でした。ありがとう★(^ε^)

なんか最近当たった話ばっかですね。去年は新年から車をぶつけたので、今年は気をつけようと思います。


バイト先の同僚がもうすぐ産休に入るので、今週からシフトがちょっと変わったりでバタバタしていました。しばらくは忙しくなりそうですが、人と接する職場なので仕事は楽しいです(^-^)♪

あ、もちろん引きこもって一人遊びも大好きですが!(笑)
開通しても途切れてばかりだったネットがやっと順調にできるようになって、家でも時間があっという間に経っていたりしています。ただ、楽しくて夢中になってしまうというわけではなく、相変わらずわからないことだらけで何も進まず時間が超過ぎて行く、というだけなんですけども。
手ごわいぜ Macちゃん…
 


もう一つのラッキー☆

20100125234658
先週、好きな漫画家さんのイラスト入りオリジナルマグカップが当たりました!

正直 送ったのだいぶ前過ぎて忘れていたので、届いたとき心当たりがなくてびっくりしました。ていうか届いても思い出せない… マグカップなんて応募してたのか私…
でも直筆サインカードも同封されいてうれしかったです♪やったぁ(^▽^)

コミックスの帯などに付いている応募券とか、ついつい応募してしまうのですが(もちろんいらないものは送らないけど)、なんか去年あたりからちょっと当選率が上がってる気がします…!(さらに土曜日のWii!)運も上昇中だといいんだけどな!:゜・+。:*・'+,。

この画像だけで何の漫画かわかった方、気が合いそうですね。
 

゜+.(@O@)。+゜

20100124215256
きのうの二次会のビンゴ大会で、なんと一番の目玉賞品である Wii を当ててしまいました!!ヒィ!!!びっくりした!(@□@;)

パーティーには ちっちゃい子たちとか新郎の上司さんとかいろんなみなさんがいらしたのに、私に当たってしまってすいません!(-_-;) こんな棚ボタ的にラッキーなことが起こると、後で何らかのしっぺ返しが来そうで落ち着かないよ。こえー!(小心者)

でも結局いただいて来てしまいました…。メカ音痴のもとへようこそハイテクゲーム。

『彩は Wii fit 買って運動したらいいよ!』と言われたので(正確)、そうしようと思います。ありがとうございます。
これで今年の運を使い果たしたことにならないように、自力でもいろいろがんばるぞう!
 

おめでとう:゜・+。(>U<pq):*・'+,。

20100124131950
ゆうべは友だちの結婚式の二次会に行って来ました!画像は、職場の友だちが手作りしたというウェルカムボード。素敵:゜・+。:*・'+,。(名前のロゴもかわいかったので隠すのもったいないんですが)

新婦である友だちは、ちょっと痩せてさらにきれいになっていて、チャームポイントである彼女の笑顔が幸せオーラでキラッキラしていました!かわいかったぁ~!


私は新婦としばらく会っていなかったので、呼んでもらってありがたいやら申し訳ないやら、ちょっと緊張したりもしたんですが、素敵なパーティーだったので行ってよかったです(*´v`*)
幹事さんや新婦の職場の仲間などが私にとっても高校時代の友だちだったので、そんな久しぶりの人たちに会えたのもうれしかった。みんな素敵な女性になってたなー

私のまわりに座っていた人たちがだいぶ盛り上がって賑やかでした。みんなお酒強いんですね。烏龍茶の私は若干ついていけなかったよ… うちのバイト先も同じく女性の多い職場なのに、テンションがすごい違いでちょっとおもしろかったです(笑)


Y&Kくん、10年愛を実らせたお2人☆お幸せに!(^-^):゜・+。:*・'+,。
 

おぷくさん

20100123133053
久しぶりにマニキュアを塗りました。最近は頻度が落ちただけでなくバリエーションも減ってしまった。またいつものピンクフレンチです。楽チンだから。

画像は、金沢に引っ越した友だちが送ってくれたマニキュアです。純金箔入り!
ボトルだけ見ると、さぞかし派手ネイルになるのではと思いますが、塗ってみたらすごくさりげなくて絶妙でした!爪全体に、かすかにキラキラが散りばめられているのが見えるでしょうか?? これいつも使っていた金ラメよりずっとかわいい!

素敵です金沢!そしてこれをチョイスしてくれた友だちのセンス!

ヘビロテします(^-^)♪♪
 

気が多い…!

20100123003306
20100123003303
自分で言いますが、多趣味です。

画像はビーズやアクセサリーを作る材料が入っている箱。数年前に撮った写メなので今はさらに増えていると思われます。パンパンです。部屋の床が抜けそうな原因はいたるところにあるのでした。

今週は久しぶりにビーズワークをしたりしていました。毎年この時期は、受験生用にパワーストーンのお守りストラップを作るのです。ある意味これも仕事です。
今年は数が多かったので、サスガに毎日疲れ目と肩凝りで、ケータイ画面でメールを書く気になれなかったです(+_+)
と、一週間も更新をほったらかした言い訳をしてみました。すみません。
でも苦労の甲斐あって喜んでもらえたようで、よかったです(^-^)


先週バーゲン目的で仙台に行ったついでに、天然石などの材料を売っているお店に仕入れに行ったのですが、すごく久しぶりだったので目移りして キャー!!(>▽<) ってなりました。パーツ屋さん楽しすぎる!

ああいう所にいるとやってみたいこと(作ってみたいもの)がいろいろ浮かんでウキウキするので、急に『やばい、私これで食って行く!゜+.(゜ワ゜*)。+゜』とか血迷ったことを考えたりしますが(※無理です)、そんな原理でどんどんストック材料が増えた結果が今こんな感じです。
今まで気になってはいたけど手を出さずにいたビーズ織り(編み??)の材料をついに買ってしまったので、今度こそタンスの肥やしにせずにちゃんと使うぞう!



お絵描き。
もの書き。
お菓子作り。
アクセサリー作り。
もの作りばっかりして暮らせたら幸せだろうなぁ~(*´`*)

あとサッカー観戦とね。そこ外せない☆
 

寄り道娘

『Aスタジオ』で、鶴瓶さんと伊勢谷友介さんが良いこと言ってました。

自分の進む道を信念として持っていても、それ以外のことをするのは決して悪いことじゃないと。道を外れていた時期にやった全てのことは、本当にやりたいことに全部役立つからと。二足のわらじは履くべきだ、とさえ。

鶴瓶さんや伊勢谷さんの『道を外れる』と一緒にするにはレベルが違うんだろうと思うのですが、逆にあれだけ成功しているお二人の言葉だからこそ、やることわかってるのに道草ばっか気が多い私みたいな迷子にとっては、なんだかキュッとくる言葉でした。

今夜はテレビで『プラダを着た悪魔』もやっていましたが、この映画のテーマにも共通するものがあると思います。行きたくて逸れた道でも不本意に逸れた道でも、全ての経験は自分の中に蓄積されるわけで、逸れた道をいつしか本道としようが元の道に戻ろうが、寄り道したことで起こった変化は貴重な財産になるんだと思うのです。
というか思いたいです。実感として語れるほど今自分は何もできていないので、まだ胸を張って言えないけれど。

でも私くらいグダグダしてる奴でも確信持って語れる日が来たら、それ超説得力。
がんばります。

深夜なのでなんかだんだん意味不明な文になってきましたね。昔からよく、『彩の話は抽象的でよくわかんない』と言われて来ましたが、つまり 伊勢谷友介さんかっこいい!という話と、『プラダを着た悪魔』大っ好き!という話です。たぶん。

まぁいいや。リフトアップクリームとか塗りながらも3時まで起きてるというのもバカみたいなので、寝ます。

2つの番組(映画)を見て気分がアガった夜でした。
 

粒雪

20100114225133
今日はとても寒い一日でした(+_+) 暖房なしでは手がかじかんで何もできないので、ヒーターに頼りきって手も目もパッサパサに乾いています。加湿器!加湿器を探さなければ…!(今更)

昼間、雪が降って強風にサラサラ舞っていたので『珍しく粉雪!?』と思ったら、よく見るとつぶつぶしてた。粒雪でした。なので思わず写メった一枚。玄関先の鉢花は寒くても元気だなぁ。

雪はすぐに止んでハンパに溶けたので、日陰だけ微妙に水分が残ったこういうときは運転するのがちょっとヒヤヒヤです。凍ってんのか凍ってないのかわかんないくらいの濡れ具合が一番怖いのです(@_@;) 冬はこれが嫌!(今日は凍ってなかったです。よかった)

今夜も超冷えているので、明日の朝の運転を控えている方はお気をつけてください!


しかしうちのテレビはなぜに、寒い日に映りがオカシくなるのでしょうか。吹雪だった大晦日なんて、超モザイク風味になったあげく何も映らなくエラー表示になって、紅白も全く見れなかったのですよ!地デジの意味ないよ!!!(>_<)

あ、そうこう言ってる間に今夜も消えました。嵐(マネキン)が。

問題はアンテナなのか電波なのか気象なのか??誰か解決法を知らないかなぁ。。。(>_<、) 冬本番はこれからなんですけど!
 

そらまめ

20100113001831
私の中の第2次スタンプブームです。

スタンプはもともと好きで、特に二十歳過ぎくらいの頃 フリマでペーパーとか作っていたときによく買い集めていました(それが第1次)。お気に入りだったスタンプ屋さんがなくなってしまって以来だんだん買わなくなっていたんですが、最近は雑貨屋さんでもかわいいスタンプを置いているところが増えたので、見つけるたびにちょいちょい買っていたらスタンプ熱が再燃しました。特にヨーロッパの輸入雑貨やアンティーク風の雑貨を扱っているお店が大好きです(>U<)

画像は、きのうも買い込んでしまったスタンプとインク。と、クラフトパンチ(クラフトグッズ全般好きです)

中でもお気に入りは この『そらまめ』というスタンプインク♪ 4色セットで何種類かあって、これが2つ目の購入です。買い足すとケース同士をくっつけられるようになっていて、この形がまずかわいい!色名シールが付いているのも便利です。
それからスティック型なのでスタンプの細部まで“塗る”感覚で付けることができて非常に使いやすいです。結果発色がいい!
そしてなんと言っても『桔梗』とか『曙』とか『煤竹』とか、風情ある和の色名が素敵です゜+.(´v`)。+゜色名フェチ(何だそれ)の私にはたまらんです!

今までずっと、定番の正方形型のミニスタンプ台を買っていたんですが(それもみんなお気に入り色なんですが)、たぶんこれからは そらまめ を集めてしまうと思います。使うのが楽しみでわくわくします♪♪

今年は絵を描くときもスタンプいっぱい使おう!
 

そういえば成人の日

20100112010239
と言いつつ日付変わってしまいましたが。
今日は妹と一緒に仙台に行って来ました。もちろんバーゲンです♪

駅ビルなど、街中で晴れ着やスーツ姿の新成人をたくさん見かけました。歩き疲れて一休みしたカフェにもあふれていました(画像は その一休み、日替わりメニューのタピオカ入りキウイジュース☆)
そうですか、彼ら&彼女らは私よりそんなにも年下なんですか。びっくりするね。みんなかわいいな。
仙台駅前のファッションビルに入っているおしゃれな和服屋さんにも、華やかに個性的にコーディネートされた着物がディスプレイしてありました。あのお店、超かわいくて行く度見てしまうんですが、何度行っても超用事なし。残念です。


肝心の買い物は、ブーツやパンツが欲しかったハズなのにニットやカットソーばっか買ってきました。やっぱりか。
それからまたチュールスカートを買ってしまった…。夏も冬もティアードだのバルーンだのヒラヒラスカートばっかり買ってる気がします。もう自分の好みが固まってしまって、同じようなテイストの洋服にしか目が行かないんだよ、たぶん。
でも好みに偏ったら当然見飽きてくるので、最近はだいぶ洋服迷子です。だって本当に本気で理想ど真ん中の服を探したら値段に0が一個増えるんだなと気づいてしまったんだもん…!おしゃれって労力いりますね。。。

そんなジレンマ(?)は、無駄にかわいいものを無駄に買い込んでストレス解消するのです。何だかんだ言って文房具屋さんが一番楽しい!

愛用していた無印のスケジュールノートが今年は出ていないそうで、それが買えなかったのが残念でした。無印の文房具って入れ替わり激しいのか何なのか分かりませんが、私が愛用していたものがどんどんなくなっていくのがちょっと腑に落ちないです。
 

リブクロ初め

気付いたら更新がものすごく滞っていました。すみません。忙しくてブログを書くヒマもなかった、と言うよりは、休み明けのぼんやりが抜けないまま『はっ!!正月からもう一週間だっけ!?』みたいな感じです。何ひとつ成長のない新年。元気です。

ゆうべ(8日)はリブクロの新年会に行って来ました。
リブクロ以外でみんなに会うのもまた楽しかったんですが(と言ってもリブクロの隣の飲み屋ですが)、やっぱりリブクロで音楽聴いたりDVDかけたり話したりが一番しっくり(*´v`*) 楽しい夜でした♪

年末、ほんとはカウントダウンに行く予定だったのに行けなかったので、手渡ししようと準備していた年賀状(みんなの住所を知らないだけなんですが…)も、ゆうべやっと渡せました。よかった!
そして帰り際、リブクロのプチ画家(?)Tくんからもポストカードをもらえました!Tくんの絵は ザ★アーティスト!な感じでかっこいいんですが、ここに載せていいか許可もらってくるのを忘れてしまったので、それはまた今度。


それにしても、新年から体調の悪いぐったりさんが多いのがちょっと気がかりです。酒を酒で割ったリブクロオリジナルカクテル(別名=人をダメにするお酒)のせいなのか、帰りにはぐったりチームが若干増えた気もしましたが… みんな大丈夫かな??(^_^;)


今年も 心身ともに元気で、好きなことを目一杯楽しめたらいいですね(^-^)♪♪
 

恒例

2日の夜は同窓会(っぽい会)に行って来ました。
うちの地元は未だに地元の友だちと連んでいるメンバーが多くて(私もですが)、お盆とかお正月とか誰かの結婚式の二次会とか、人が集まる時には『来れる人集まれ』みたいなゆる~いメールがまわってきます。ゆるすぎてまわってこないことも多々あります。毎回定番メンバーすぎてもはや『同窓会』じゃないことはわかっているんですが、去年のお正月は欠席したので今回は行って来ました。

集まったのは12人で、帰省中の友だちが一緒だった以外はやっぱりいつもの顔ぶれでした。でも珍しく飲み屋じゃなくごはん屋さんで個室だったので、ゆっくり話せて楽しかったです。小学校の頃から下ネタばっか言ってた男子も、いじられ役の生徒会長も、花形女子も、みんな大人になって親になったりはしているんですが、でもやっぱりみんな変わらない。笑えるほど変わってなかったです。

今年は夏に同窓会(いつもの適当会じゃなく本物の同窓会)があるので、いつものメンバー以外の久しぶりな人たちに会えたらいいなぁと、ちょっと楽しみです♪

…ただし地元に居ると幹事に巻き込まそうでヒヤヒヤします(-_-;)
遠慮しとくよ!成人式のときので懲りたよ!(笑)
 

ハピバ!!:゜・+。:*・'+,。

きのうは漫画家友だちのとぐさ壱耶くんのお誕生日でした!おめでとうでした~!゜+.(>▽<)。+゜

去年も当日にちゃんとお祝いできなかった気がするのに今年も遅れてしまった…ごめんなさい(T_T)
壱耶くんのハッピーをこっそり祈ってます☆(^-^)(別にこっそりしなくていいんですけども)



しかし普段からのろのろしている私ですが、『お正月』という響きがそれを許してくれるような気がして危険ですね。昔は全く興味がなかった箱根駅伝を泣きながら見ているあたり、恐ろしくのんびりもっさり過ごせた今年のお正月休みでした。家楽しい!(笑)

ていうか休みは明日まであるんでした。日にち感覚もオカシくなりますね。明日は有効に使おうと思います。
 

ハッピーホワイトニューイヤー☆

20100101182609
あけましておめでとうございます!今年は雪の新年となりました。寒い!
今年は家でゆっくりまったりの元旦を過ごしたので、お参りも近所の小さな神社に行きました。散歩コースにあるんですが、境内にまで上がったのは久しぶりです。夏には真っ青に気持ちいい海も、雪にまみれて寒い色をしていました。
(ちなみに写メは神社ではなくうちの氏神様です。周りの木をバッサリ切ってしまって寂しそう)


今年もたくさんの素敵な年賀状をいただいてホクホクしています(*´v`*) みんな素敵だ~!
みなさん忙しくてもきちんと元旦に届くように出してくれること自体がもううれしいので、やっぱり来年は私も元旦に届くように出そう!去年も言ってたけど。

毎年新年には『今年は…!』と何かしら目標を立てますが、ここ数年、クリアされなかった前年の目標がまた持ち越されたりしているので(-_-;)、今年はそうならないように、ちゃんと行動に移したいです。今年はW杯YEARだし!゜+.(^O^)。+゜

…今大半の方が『W杯関係ないだろ』と思ったかもしれませんが、冗談とかじゃなく本当に、私は今までW杯YEARには良いことが起こってきたのです♪なので今年もきっと良い年になる!(笑)

全てのサッカーファンにとってもHAPPYな一年になりますように☆(^ε^)

もちろんサッカーファンじゃないみなさんにも、素敵な一年でありますように!:゜・+。:*・'+,。
今年もよろしくお願いします(^-^)
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

