

2009年大晦日

今年も非常にフガイない年末を迎えております。
やっぱり年賀状が順調に終わっていないと一年の終わりが締まりませんね。毎年わかっていながらなぜ繰り返すのか…

ゆうべ、年賀状の印刷を全部終えたところでMacちゃんがフリーズしてしまったので(ゆうべかい)仕方なく強制終了しました。すると当然、データが消えました。深夜に一人脱力…(-_-)
一度途中で保存した段階(ここまでは残ってた)からもう一回最後まで仕上げ直して保存するか、面倒くさいからこのまま放置して幻のイラストにするか、迷うところです。こんなことに迷いながらの年末なんて嫌だ!と、心から反省しました。今年一年のグダグダを象徴するような出来事でした。

そんなショボショボな大晦日も、リブクロのカウントダウンでパーッと盛り上がれば吹き飛ぶさ☆と、思っていたんですが、連夜の夜更かしが祟って体調も顔も微妙な上に、日頃の行いが悪すぎて(笑)車が借りられなかったので、今年は夜遊びを断念しておとなしく家で年越しします。家族とまったり過ごすのも好きなので、頭と体をゆっくり休めて元気に新年を迎えられるようにしよう。やっぱり大晦日は、一年をゆっくりと振り返る余裕くらいなくちゃイカン!ですね。

年賀状は結局今日の午後に投函したので、当然来年も新年のスタートからもう出遅れ決定してしまっているわけですが、来年の今頃は、反省点がせめて今年の半分くらいであるように、成長していたいなと思います。いい加減にね…


今年お世話になったみなさん、ブログを読んでくれたみなさん、一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

よいお年を!
 

黄金色

国立競技場行きたかった~!(>_<)

というわけで。きのう(29日)は天皇杯準決勝の日でした。J2チームながらJ1勢を次々と破っての快進撃を続けてきたベガルタ仙台も、残念ながら決勝進出はならず、ここで涙をのみました。ガンバ大阪強かった~!(+ε+) 敵ながらかっこよかったです(ウチほどじゃないけど☆)
でも本来ガンバは好きなチームなので、対戦できてうれしかった(^-^)♪間違えた、対戦が観れてうれしかった!(わくわくし過ぎてうっかり自分が対戦した発言になりました、すみません)
ベガルタも数年後、ガンバみたいに地力のある常勝チームになってほしいなぁ(^-^)


試合は敗戦で悔しかったんですが、国立競技場の一角がベガルタゴールドに染まっていたことがとてもうれしかったです。この日仙台から国立競技場へ駆けつけたツアーバスの数、なんと50台!!集結したベガサポ、約一万人!スタンドに『全員集合』というカードを掲げた人がいたりしておもしろかったです。収容人数がユアスタの二倍以上の大スタジアムなのに、ユアスタ並みにベガルタの応援歌が響いていて、テレビで見ていても感動しました:゜・+。(;U;):*・'+,。
次に国立進出するときは私も行くぞぅ!(笑)


第一試合が延長&PK戦までもつれたおかげで、仙台の試合が後半からしか中継されないというありえないスケジュールに超やきもきさせられたことだけが納得いきませんでしたが。そこは空気読んでほしかったよN●K仙台放送局!(`ε´)
 

仕事納めです

20091228224644
今年ももう年末休みの時期がやってきましたね。私は年賀状がちっとも描けていないので、気持ちはむしろ休みというより締め切り前気分なんですが、バイトは年内は今日で終わりです。今年も一年間お世話になりました!

関係ないけど、画像は使い捨てマスクです。こわれたのではありません。はじめからヒモが片方しか付いていませんでした。確認もせずに持って行って、バイト先でいざ着けようと思ったらびっくりした。サスガ100円で14枚入りです。
マスク、今年はバイト先での必需品でした。今のところインフルエンザにもかからず、元気で年を越せそうでひと安心です。

あとの心配は年賀状だけだ、ほんと…。
 

シンプル イズ ベスト

懐かしい人と久しぶりにメールをしました。毎年あけおめメールくらいしかしていなかったのになぜ今日突然メールをくれたのかわかりませんが、全然変わっていなくてなんかちょっと懐かしかったです。

昔の自分を知っている人に励まされると、外側のごちゃごちゃを飛び越えて突然ど真ん中をつつかれたみたいでドッキリします。当時の自分のシンプルな輪郭を急に思い出した感じ。今とこんなに違うんだなぁと。。。動きがニブったのは、輪郭が見えないほどにいろんなものが増えたからだったのか。大事なものも、よけいなものも、いっぱい増えた。

あの頃の私が今の私を見たら、今日もらった言葉と同じことを言うのかもしれません。
がんばろうと思いました。

ありがとう。



なんて、感傷に浸っているヒマはないハズなんですけどね。年賀状は今年中に終わるんだろうか…(-_-)
 

クリスマスおめでとう

一個前の日記、タイトルが『メリークリスマス』なのに何ひとつメリーなことを書いてないなと、今思いました。すみません。

今年のクリスマスは素敵な出来事もありました。幼なじみの友だちに赤ちゃんが生まれたのです!クリスマスベイビー!゜+.(゜ワ゜*)。+゜おめでとう~!
妊娠中は体調面でもいろいろ大変だったみたいですが、元気で何より☆ 今日かわいい写メをもらって、こちらまでほんわりあったか気分です(*´v`*) 会いに行くのが楽しみだなぁ♪♪
本当におめでとうでした!

友だちの赤ちゃんは圧倒的に女の子が多いです。みんなが少女漫画を読む年齢になるまで、ずっと、私は“漫画描きのお姉ちゃん”でいたいなぁ。
(※“おばちゃん”ではなく“お姉ちゃん”で…。それ“漫画描き”でいることよりむしろポイント)
 

メリークリスマス!

実は今まで、クリスマスにはあまり良い思い出がなかった私ですが、今年のイブはなんと

携帯に余命宣告がなされました…(-_-;)


先日も日記に書いたように、石畳の硬い路面に落としたときから画面に黒いシミが現れて、それが段々微妙に広がっていたのです。携帯が冷えると広がり、温まるとちょっと薄れる。でも日に日に広がってゆく…。今、画面上に象形文字のようなものが4~5個常に居ます。

auショップに行って見てもらったところ、このままだといつ突然消えたり動かなくなったりしてもおかしくない状態だそうで。しかも修理に出すより新しく買い換えた方が得策だろうということで…。うわーやっぱりか~!(+_+)

正直、携帯選びは90%くらい見た目重視です。毎日使うものだから、見るだけでテンション上がるくらいのお気に入りを持ちたいのです。そもそもメカに興味はないので機能はあまり重要じゃないのです。なので欲しい機種が出るまでは換える気なかった!のに!

このままだと店頭で一目惚れした超かわいい最新機種に手を出してしまいそうです。最新機種って!バカか!!(@_@)

あれが値下がりする頃までは… もたないだろうなぁこの子…(´`)

困ったなぁ~ 私のこのもの選びの基準…。
 

コラーゲンクリスマス

20091224005242
友だちが部屋を借りて引っ越したので、新居にお邪魔してホームパーティーをしようということで、鍋パーティーをしてきました。コラーゲン鍋!

はじめにみんなでスーパーに買い出しに行って、『何鍋にしようかね~』と言いながら物色していたところ、これを見つけて3人一致で ハッ!! ってなって即決でした。さらに噂のコラーゲンボールも投入してみた超コラーゲン鍋です。意外とこってりしすぎなくて超美味かった!
明日の朝ギラッギラになってたらどうしよう!とか言いながらたらふく食べました。
ちょうどきのう、バイト先のイベントで『クリスマスに欲しいものを書いてツリーに飾ろう』的なカードに『コラーゲン』とか書いたら怒られるかなと、同い年のスタッフと一緒に半マジで迷ったばかりでした。翌日に叶うとは!(笑)


鍋を主役にしたパーティーは、私がなぜかタコと甘エビの刺身を持参して(家にあったので…)友だちがにごり酒を買ったあたりで、どう見ても『クリスマス会』というより『忘年会』だったんですが、友だちがパスタとシャンパンを準備してくれていてちゃんと“クリスマス”になりましたv(^-^)v


散々食べ散らかした(?)後、友だちの『一人暮らし』に触発されて急に雑貨屋さんに行きたくなり、買い物に出かけました。こんなとき、地元にかわいいインテリアショップがないのがとても歯がゆいんですが、結局100円ショップとホームセンターでわりとホクホクできた私たちでした。

今週は忙しい日が続いていたので(自分が仕事遅いのが悪いだけなんですが)、今日はいろんなものを充電できた気がします♪♪
地元にいると、友だちも自分もみんな実家が普通なので、こんな風に誰かの家(一人暮らし)でパーティーというのは新鮮でした。なんて楽しいんだ!(@▽@)

楽しい一日でした。ありがとうでした!

全体的に食べ過ぎたけど。
 

コフレ☆゜+.☆゜+.☆

20091219160418
ロクシタンのクリスマスコフレをいただきました!:゜・+。:*・'+,。うわ~いパッケージがピラミッドになっていて超かわいい!

中身は石鹸とシャワージェルとハンドクリームでした。いい匂いだ~(*´艸`) ロクシタン大好きなので超うれしいです。大切に使わせていただきます!



ちなみに 素敵な男子からのプレゼント …ではありません。(やっぱり)
 

私も好き!!(>▽<)

20091218235809
20091218235806
あ、間違えた、私に言われたのかと思って返事しちゃったい!☆帯かわいいなー!(*´艸`)

というわけで、デイジーが送ってくれたコミックスが届きました!(画像)『送るから買わないでね』と言ってもらってたので、ウキウキしてました♪サインと一緒に描いてくれたイラストが、簡単バージョンじゃなくてまさかのマジうつぎだったので『キャー!!(*≧ワ≦*)』ってなりました。うれしい!ありがとう!:゜・+。:*・'+,。

コミックスはエッセイ漫画も満載で、本編もオマケページもとても楽しい一冊でした♪みんな読んだらいいよ!(@U<)

…しかし私ったら、人気漫画家さんのブログだけでなく コミックスのオマケページにまで時々登場させていただいていますがいいんでしょうか!(笑) いつかきっとみんなに恩返しをします!ありがとう!!(超私信)


今日は朝から雪が降って超寒い一日でした。逆にバイト先では暖房が効きすぎて、マスク(インフル予防)で酸欠気味で軽くのぼせました。こうして人は風邪をひくんですね。気をつけます。

夜空が濁っていたので、今夜もまた雪が降るんだと思います。雪が降ると外出禁止になるので(運転がヘタだから)困ったなぁ~(-ε-)
 

健康第一です

きのう、新型インフルエンザのワクチン接種を受けてきました。医療従事者でも若年者でも もちろん妊婦でもないんですが、持病アリということで優先者になってしまっている私です。元気です。

毎年、季節性インフルエンザのワクチンも一応2回受けているんですが、今年はワクチンの全体数が少ないそうで、1人1回できたらラッキーな方なんだとか。貴重なワクチンなんですね。ありがたくいただきました。
体調管理にはほんとに気をつけないと!今週はおとなしくしていようと思います。



それからきのうは、体調を崩して休職中だったバイト先の先輩がついに辞めてしまうことになりました。仕事に復帰すれば、多かれ少なかれ体への負担は生じてしまうと思うし、みんなとても心配していたので、先輩の健康第一に考えたらこれで良かったんだと思います。
でも…!

でも超寂しいー!(T_T) 仕事面ですごく頼りになる先輩だったと同時にスタッフのムードメーカーでもあったので、職場全体の色がワントーンダウンしてしまったような気分です。もう一緒に仕事できないのか…本当に寂しいです(;_;)

去年退職された上司も、今回の先輩も、とても頼りになる大好きな方でした。
職場では、結婚・出産や体調不良などでスタッフの入れ替わりが続いています。当然、私にも後輩が増えました。でも、果たして私はちゃんと『先輩』になれているんだろうかと、自分の不甲斐なさを痛感する毎日です。そのたびに、自分がどれだけまわりに助けられて仕事をさせてもらっていたかが身にしみてわかるのです。
今まで出会ってきた先輩たちのように私がなるには、まだまだ果てしなく程遠いんですが(そもそもなれるのかって話ですが)、少しでも尽力できたらなぁと思います。まだまだこちらが勉強させてもらってばかりの毎日ですが。


そんなわけで(??)、みなさんもお体はお大事に!健康あっての楽しい毎日です。
そして体調を崩してしまったときは、その回復を心から願っている誰かが必ずいることも、お忘れなく ☆☆(´v`)
 

クライベイビーズ!

20091214155347
土曜のリブクロは、盛岡出身の3ピースバンド・クライベイビーズ のアコースティックライブでした。地元岩手では、楽曲がCMソングに起用されたりライブイベントに出演したりと精力的に活動されていて知名度のあるバンドだそうですが、メンバーさんがリブクロスタッフAちゃんの大学時代の先輩という縁で、リブクロでのライブが実現しました。

前に一度、Aちゃんに聴かせてもらったクライベイビーズの曲がすごく良かったのと、リブクロでライブがあること自体が久しぶりだったのとで、とても楽しみにしていました(^-^)♪

生で聴いたクライベイビーズは、思った以上に好みだった!:゜・+。:*・'+,。予想を上回る楽しい夜になりました(^▽^)

画像は、思わず買ってしまった2ndミニアルバム『涙のあと』。曲がいいだけじゃなくみなさんとても気さくな良い方たちで、CDはサイン付きで&ステッカーもいっぱいいただいてしまいました。やった~
CD早速聴いています(^-^)♪


クライベイビーズの3人も私たちと同世代なんですが、昼間はちゃんと仕事もしながら好きなこと=音楽もやっていて、すごいなぁと思いました。
この日リブクロが閉まったのは深夜。次の日の午後にはまたライブがあるため盛岡までトンボ帰りで(車で3時間弱!)、スケジュールのハードさもハンパないハズなんですが、でもそんなことより何より、目一杯楽しんでいるのが伝わってきたので、それがとてもかっこよかったです。(『BECK』がよぎりました。)

出会いってスバラシイ。私もがんばろう…!


クライベイビーズのサイト↓、うまくリンクできないようになっているかもしれませんが、後でがんばってパソコンから直そうと思います…!


 

続きを読む »

旋風起こせ!(@▽@)!

ベガルタ仙台が天皇杯ベスト4に進出しました!スーゲー!!!(*≧ワ≦*):゜・+。:*・'+,。

J1勢に対して3連勝です!しかもきのうの対戦相手は川崎フロンターレだったのに!日本代表の中村憲剛選手も所属する、今季J1準優勝の強豪チームに勝ってしまうなんて!勢いってスバラシイ!:゜・+。:*・'+,。
不敗神話を誇るユアスタはきのうもチケット完売の超満員だったそうで、サスガです(^-^) 私も観たかったなぁ~~~!

2-1というスコアだったので、獲られた1点は悔しいんですが、でもそれが 以前仙台に所属していた村上選手の得点だということで、悔しいんだけど、ちょっとうれしかったです。懐かしい~村上主将!

次は国立競技場でガンバ大阪との対戦です!ガンバですって!!(>▽<) わくわくですね!行きたい!!(無理)

選手からは『元旦(決勝)行きましょう!』という頼もしいコメントが出たことですし☆冬休みの大きな楽しみができました(^▽^)♪♪♪


それからそれから、現在UAEで行われているクラブW杯。日本開催でゴールデンタイムで中継されていた去年までと比べると、今年はアジア代表が日本のクラブチームじゃないということもあって、盛り上がりに欠けるなーと思っていました。

が!!

アジア代表の浦項(韓国)の試合を観てびっくり!(@o@) おかやんが居た!!!

『おかやん』こと岡山一成選手は、昨季まで仙台でプレーしていました。去年の日記にも書いたかもしれませんが、ファンに大人気の選手で、私も大好きだったのです。今季アジアのどこかのチームに移籍したのは知っていましたが、浦項だったのか!まさかクラブW杯の舞台で元気な姿が見れるとは!夜中に一人で『わー!』ってなりました。うれしい(*;ワ;*)

仙台に在籍していた選手は、仙台を離れた後も応援したくなるのです。今季戦力外通告を受けた選手たちも、来季また新しいチームでがんばってほしいです。天皇杯で勝ち上がっている今年は『今季』が長いのもうれしい(^-^)

天皇杯もクラブW杯も、まだまだ今年のサッカーバカは続きます(^ε^)v
 

入場パス?

20091212200556
今夜はリブクロでライブがあります♪♪
チケットと一緒に手にスタンプを押してもらいました。見えづらいかもしれませんが、スタッフオリジナルの像さんマークです。かわいい♪(^-^)
 

シミが…

この間、アスファルトの上に携帯を落としてしまいました。携帯落とすのなんてものすごくしょっちゅうなんですが、今回は打ち所が悪かったのか、画面に黒い点が出現してしまいました。中でなんか壊れてるっぽい…(TロT)

黒い点はちょっと広がって(と言っても1~2㎜ですが)ゴミが付いてるみたいになりました。しかも四ヶ所に増えました。シミの形が一定じゃなくて見るたび微妙に違ったりするのがまたコワい…!

シミがどんどん広がったり画面突然消えたりしなきゃいいなぁ(>_<)
来週auショップに持って行ってみようと思います。
もうすぐ3年目の長生きちゃんですが、まだまだ買い換えずに使う気満々のお気に入りなので!
 

双子ちゃん

20091210133951
黄身が双子でした!(@▽@) 双子玉子にあんまり会ったことないのでなんかラッキーな気分です♪(関係ないけど『双子玉子』って字面がなんかルーキーズみたいですね)

でもどうせなら目玉焼きを作るときに出てきてくれたらよかったのに。 ケーキを作るときに遭遇したらどうすればいいんだ!(@_@) これ卵黄1個分??2個分??

と、迷いつつ、結局そのまま双子で使ってしまいました。別の卵をまた室温に戻したり卵黄と卵白とに分け直したりすると手順の流れが滞るので(面倒くさいとも言う)。
卵白(メレンゲ)も目分量で調節してみたし、今回のケーキは卵の量が若干適当です。ちゃんと美味しく焼けますように…
 

オープン!

20091210000614
やっとつながりました!!!ネット!!!
長かった~(T▽T)*・'+,。
問い合わせの電話がつながるまで何日?? 電話対応でアドバイス通りに試しているのにエラーばかりで、『なんででしょう??』と言われながらやり直しを繰り返したのは何時間?? 時間がなくなって日をまたいでの再チャレンジになったのは何回?? ネットの設定に一体何十時間費やしたんだ!(@_@)
回線工事してからの初月無料分がほぼ意味ないだろうってくらい経ってしまいましたが…!でも無事つながってよかったー!:゜・+。:*・'+,。

とりあえず今日は、自分のブログと友だちのブログを見てまわったところで時間切れでバイトの時間になってしまったので、パソコンからの更新にチャレンジは明日以降になりそうです。

ていうか自分のメアドの設定もまだわからない状態なので、ここからも覚えることはたくさんですね!(@▽@;) つながるだけじゃ意味ないもんね。
徐々にやれることを増やしていくぞぅと思ったら、なんか楽しくなってきた(^-^)♪
 

JAMな話

20091208000033
いただきもののコンフィチュールです。箱や瓶も素敵ですが、もちろん中身も美味しい!(*´艸`)

コンフィチュール、言ってしまえば『ジャム』なんですが、よりオサレな感じがするのであえて『コンフィチュール』と呼んでみてます。
※例:『お姉ちゃんこれ何??マーマレード??』
『友だちにもらったコンフィチュール☆』
(ただし反応は『ふーん』)

ジャム大好きなので(『★COLORFUL JAM★』というくらいなので)、食べ過ぎないように気をつけつつ美味しくいただいています(^ε^)♪


ちなみに★COLORFUL JAM★の“JAM”は、美味しそうな響きが好きなことはもちろんですが、大好きなあのバンドの名前でもあり、また別の好きなバンドのあの名曲の名前でもあります。“ぎゅうぎゅう詰め”という和訳もわりと気に入っています(^-^)
しかしJAMには他に“滞る”とか“塞がる”という意味もあり、
…よく考えてみたら確かにいろんなもんが滞りっぱなし塞がりっぱなしな気もするんですが…

空っぽよりはいいかな(^ε^;)
 

悲願!゜+.(>▽<)。+゜

20091207014947
ベガルタ仙台がJ2優勝を果たしましたー!(*≧ワ≦*)わー!!!:゜・+。:*・'+,。
うれしすぎて書きたいことはいろいろあるんですが、ありすぎて面倒くさいので&読んでくれている方もサスガにうんざりしているかと思うので、さらっと書こうと思います。


今回はサポ席のチケットを取りはぐってしまって、指定席で観るしかないかーと半ばあきらめかけていたのですが、後援会の方で余っているという話を聞きつけて譲っていただきました。ありがたい!どこで観ても楽しいけれど、やっぱりサポ席は格別です!(前も同じこと書いたような…)
普段私のサッカー好きはわりと周囲から浮いているんですが(笑)、サポ席では全員が胸張ってサッカーバカなので、私も心おきなくバカになります。そこが幸せ!(笑)

きのうも、前回の大阪戦に引き続きすごい行列で、入場できたのは開門から30分経ってからやっとでした。サスガに席はだいぶ後ろの方でしたが、私たちの前列に居たグループが超ノリのいいおもしろい人たちで、とても楽しかったです(^-^) テレビで観戦するときなどに、たまに個人的に叫んでいる人の声が聞こえることがありますが、あれって実は彼らだったんじゃね??と思いました。超おもしろかった~!また会いたいです(笑)
サポ席に居ると、時々そんな愉快なサポーターやコールリーダーなどに気を取られて試合を観るのを忘れていることがあるのが不思議です。試合を真剣に観たいならテレビ観戦の方がいいと、つくづく思います。(でもスタジアムの方が好き)

その肝心の試合は、結局1-1の引き分けに終わってしまいました(>_<) 連勝記録が続いていたホームなのに!無失点試合も続いていたのに!相手は下位チームなのに!この大一番で!!ロスタイムに!!!∑( ̄口 ̄) という、考えられないまさかの展開に一瞬青ざめたスタジアムでしたが、なんとライバル大阪もロスタイムの失点で勝利を逃したということで、ベガルタは他力で優勝を手にしたのでした(^ε^;)
スタンドでは、見知らぬ同士が全員知り合いのようなテンションになって、お互いに携帯を手に『終了??確定??』と確認し合い、あちこちでざわめきが起こり、時差式での歓喜となりました。ピッチ上で肩を落としていた選手たちは、そんなスタンドの様子を見て優勝に気付いたんだそうです。大阪が負けて仙台の優勝が決まったことがスタジアム内にアナウンスされると、大阪を破った鳥栖への大コールが起こりました(笑) 来季のJ2は鳥栖を応援しようと思います…!?

こんなヒヤヒヤするドラマチックはいらないぞ!(+◇+) と思いつつ、一度すり抜けたかと思った優勝が舞い戻ってきたことで、より喜びが増した気もします。最後の最後までハラハラさせられました!でも本当によかった~!(;▽;)

試合の後、J2優勝の表彰式やリーグ最終戦を終えてのセレモニーがあったのですが、ベガルタ仙台の会長が『私がMVPを選ぶとしたら、迷うことなく“背番号12”を選びます』と言ってくれたのがとても印象的でうれしかったです゜+.(>v<)。+゜(サッカーは11人での競技なので、12はサポーター番号なのです)キャプテンの挨拶でも、開口一番感謝の言葉が述べられ、それを聞いた瞬間思いっきり泣いてしまいました。これだからベガサポはやめられません!
降格してからの冴えないシーズンや、去年の入れ替え戦の悔しさや、引き抜きや戦力外通告でチームを去ってしまった懐かしい選手たちのことや、今や主力に成長した若手選手たちのことや、いろんな想いが巡って、やっと『昇格』が実感になってきた感じです。手前ミソで恐縮ですが、ベガルタ仙台は本当に良いチームになりました!来季の戦いが楽しみです!



…全然“さらっと”日記にならなかった!(笑)今日も暑苦しくてすみません!(@_@;)

今年は今までにないくらいユアスタに通ったので、楽しい思いもたくさんできましたが、秋以降サッカーにかまけすぎたかしらという反省もちょっとあります。しかし来年はJ1になって楽しみな試合が増えるとともに、W杯開催でますますバカが加速しそうな予感なのです。どうしよう!楽しみ!(@▽@)
体力つけなくちゃいけませんね。

ベガルタは来週の天皇杯も残っているので、こちらもがんばってほしいと思います♪J1の強豪川崎フロンターレ相手にどこまでやれるのかがとても楽しみです(^-^)
 

12月

20091203232434
クリスマスツリーを見ると一気に年の瀬気分が高まりますね。ゆうべ、仕事帰りにちょっぴりリブクロに寄って来ました。掃除してピカピカのリブクロは、ぶっちゃけ夜に行くと違いがさほどわかりません。…キラキラでした!(@▽<)☆


きのうは午前中に季節性インフルエンザの予防接種をしてきたのですが、いつもオマケをくれる先生に今回は『相田みつをミニカレンダー』をいただきました。一年が経つスピードが年々加速している気がします。来月の今頃はお正月休みも終盤なのか!(@_@)

なんだかやることが詰まってきたな…(のろのろしていたツケが…)今月もがんばります。
 

紅茶三昧

20091201200540
漫画展を見た後、友だちとごはんを食べたりうろうろ買い物したりしました。買い物と言っても雑貨屋さんや100円ショップですが。

100円ショップ、普段は必要なものをピンポイントで買いに行くだけのことが多いので、ゆっくり見てまわったのは久しぶりでした。100円でこんなにいろんなものが買えていいのかしら!と思いながら、無駄なものがどんどんカゴに入ってしまいました。なんだあの誘惑は!楽しい!


画像は、友だちがくれた素敵な紅茶と、雑貨屋さんで買ったお気に入りのキャラメルチャイティーです。寒くなったので紅茶の減りが早い!最近は、一番好きなアールグレイと同じくらいの頻度でチャイを飲みます。砂糖なしでミルク多めが好き♪
友だちがくれたのは『仙台』というオリジナルブレンドらしいので、こちらも飲んでみるのが楽しみです(^-^)♪

この季節、紅茶を飲むたびにティーコゼ(ポットを保温するカバー)が欲しくなります。『ハチクロ』みたいに作っちゃいたいよね♪と、友だちとキャッキャ話しながら、でも100円ショップで見つけたので買ってしまいました。結局そんなもんです…

そろそろティーポットも、100均のじゃなくちゃんとした機能的なやつを使いたいな。かわいいとなお良い。いつも行っているファミレスのドリンクバーのティーポットが、使いやすくてとても良さげです。ていうかこの日もドリンクバーでたくさん紅茶を飲んだあげく家でも飲みましたが、これって飲みすぎ??紅茶って飲みすぎても大丈夫なの??
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

