

ハッピーハロウィン♪♪

20091031172824
ハロウィンなのでかぼちゃのケーキを焼いてみました。画像ではわかりにくいかもしれませんが、いつものケーキよりほんのり黄色です。

気がついたらずいぶんと更新が滞っていました。すみません。
久しぶりに徹夜で作業した翌日に急なバイトのシフト変更があってバタバタしたり、車が使えない日にバイト先まで往復歩いてグッタリしてみたり、菊池雄星くんが楽天に来なくてガッカリしたり、金曜ロードショーの『隠し砦の三悪人』を観て“『BASARA』(ゲームではなく少女漫画の方)を実写化するなら阿部寛さんは必要不可欠だな”と思ったりしていました。あっという間に10月が終わるー!(>_<)

歳をとると筋肉痛だけじゃなく寝不足も2日遅れでやってくるなんて知らなかったので、いろいろとペースを崩してグダグダの一週間でした。何もなくてもわりと毎日グダグダですが。元気です。


今年はハロウィンが土曜日でバイトが休みの日なので、職場にお菓子を持っていくタイミングを外してちょっとつまんなかったです。やっぱり今年も、私の周りは誰もはしゃいでいないんだよなーハロウィン(´ε`)

 

気が早い??

20091027001039
来年のカレンダーを買いました。
ユアスタ近くのショッピングモールにあるブライスグッズを置いているお店で、一目惚れしたおしゃれカレンダー。写真集みたいでかわいい!!!
店頭にはちょっとバージョンの違う卓上タイプしか残っていなかったのですが、私があまりにもガッカリしたので店員さんが壁掛けタイプのサンプルを20%OFFで売ってくれました。いい人だ~(*;ワ;*)

ブライスはお人形やキャラクターとしてというよりもファッションスター(?)として好きなので、持ち物をブライスグッズで揃えようとか本体をたくさんコレクションしてドレスを手作りしようとかはあまり思わないんですが(ていうか作れませんが)、アートなスタイリングを集めた写真集とかポストカード集とかのカタログ的なものに弱いです。
この勢いで前から気になっていた写真集も買ってしまおうか!と、思ったら売り切れていて残念でした。

去年の暮れ、お気に入りの雑貨屋さんのどこに行ってもかわいいカレンダーがたくさんで目移りして、選びあぐねているうちに時期を逃して買いそびれました。なので今年はベガルタのポスターカレンダー(スタジアムでもらったやつ)と100均の卓上カレンダーのみという色気のなさで一年過ごすハメになってしまったという反省を生かして、今年は他に目移りする前に即買いしてみました。

来年までの間に散々眺めて今年中に飽きそうな気もするんですが、まあいいです。今年は手帳も早めに選んでおきたいです。

そんなことを考える時期、来週はもう11月ですか!(@_@) 早いなぁー!カレンダーや手帳もだけど、年賀状も早めに準備しなくっちゃ…!
 

勝ったぞ~!(^O^)

20091026121534
でも疲れた…(+_+)
きのうはサポーター席での観戦だったので、試合やその前後のなんやかんや合わせると約3時間弱(!)立ちっぱなし&叫び歌いっぱなしなわけで(応援歌やコールなどを)、さらにこの時期は日が低くなるので、お出かけ日和の秋の日差しが運動不足の身に追い討ちをかけました(+_+)。
体力落ちてるなーとは思っていましたが、バイトでも家でも机に座ってやる作業ばかりしているのでさほど危機感を覚えていませんでした。でもサッカー観戦に響くとなると一大事!(バカ)これじゃイカンと思いました。

それからユアスタはスタンドに屋根があると思って油断して帽子を持って行かなかったので、予想以上の日当たりに日光アレルギーが出てこないかもヒヤヒヤしました。
結局赤みやかゆみは出ずにひと安心でしたが、帰りは心なしか肌が老けていました。…これじゃイカンと思いました。

イカンことがいっぱいです。


次のホームゲームは首位S大阪との直接対決なので、勝った方が優勝に大手です。あと約1ヶ月、体力強化に努めて私も万全の体勢で臨みたいと思います!(笑)
てかこの気合いを他のことにも使え!


ちなみにきのうの勝利でベガルタはホーム21戦負けなしのJ2記録を更新でしたv(^O^)v 私の観戦不敗記録も更新です♪(^ε^)v
私の観戦というか、そもそもユアスタ11連勝中のベガルタなので、ユアスタ行ったらかなりの確率で勝ちゲームが観れるよ!楽しいよ!(^▽^)♪♪

一般席なら座って観れるしさほど疲れないので(笑)、県内&周辺にお住まいの方はぜひ一度足を運んでみてくださいな♪♪
興味のない方はお気を悪くなさらずに。広い心でスルーしてくださいな…!

そういえば、画像はスタジアムで買ったグッズです。席取りをしてくれた知人にお土産(?)として買ったのですが、中身のチョコレートだけでいいということで貯金箱は私の元へ。
…貯めようじゃないか!
 

札幌戦

20091025123052
今日はいつにも増して人が多い気がするなぁ♪きのうの楽天のリベンジを果たします!
もちろんサポーター席にて!☆(^ε^)☆

寒いです。

20091022234426
部屋が超寒いので毎晩冷え冷えなんですが、喉がヤラレるのでヒーターはギリギリまで使いたくなくてやせ我慢です。コタツが恋しいです。

ついでに楽天がクライマックスシリーズ2ndでありえない2連敗をしているので、気持ちも寒いです。コタツが恋しいです。

画像は、今年も大活躍の予感なブランケット&ルームシューズ。
ルームシューズは、はじめは人にあげるつもりでFROGMARTで買ったやつです。でも結局欲しくなっちゃって自分用にしてしまったのでした☆ お気に入りだけど、ルームシューズってたいてい爪先が若干苦しいのはなんでだ…(+_+)

羊のブランケットは、寒がりの私にと友だちがプレゼントしてくれたものです(*´v`*) あったかいしかわいいので早速お気に入り♪

そんなタイミングで今日、デイジーのブログに『いつも寒そうだからと誕生日にカイロをもらったことがある』みたいなことが書いてあって笑いました。同じ理由!!(笑)

温かいのはその心だぜ
 

ナガレボシ☆

ゆうべ寝る前に、そういや今夜流星群だった!と思い出して、ちょっと空を見てみました。
自分の部屋でベッドサイドの窓から、ちょうど広く東の空が見えます。いつも、コンタクトを外した後では光が大きくぼやけてミズタマ模様のように見える星空ですが(それはそれでかわいいんですが)、ゆうべちゃんと眼鏡をかけて見たら、ものすごくたくさんの星が見えてちょっと感激しました!天気が良くて雲一つなく、新月が近づいて月明かりもなく、星を見るには最高の夜でした。星だけの明かりでも夜ってあんなに明るくなるんだなぁー!:゜・+。:*・'+,。
ジュディマリを小さく聴きながら(最近の寝る前のヘビロテ)想像以上の数の星を眺めるのがとても楽しかったので、ちょっとだけ見て寝るつもりがしばらく眺めてしまいました。流れ星は2つでした☆

本当は明け方が一番のピークらしいですが、サスガに起きていられないし(+_+)(早起きはもっと無理だし)、今夜も寝る前に見てみようと思います♪

今夜はちょっとにしておこう… 今朝若干寝過ごしたので…(-_-;)
 

リンク追加しました♪

20091019224710
きのう会ってきた友だちのブログをリンクに追加しました。いつも楽しい話を聞かせてくれる彼女らしいブログです。気が向いた方は遊びに行ってみてください(^-^)

それからもう一人のお友だち、漫画家火村ミコさんのブログも、こちらは前からリンク張らせてもらってます☆ 火村ミコさんの4コマ漫画は発売中の『プチプリンセス』で読めますよ~(^ε^)v おもしろいよ♪♪


画像はきのうお茶したときに食べた紅茶のシフォンケーキ。シフォンケーキはバターを使わないのでだいぶヘルシーなケーキ…だと思います。普段自分で作るのもパウンドケーキ(ほぼバターケーキ)からシフォンケーキにシフトしようかな…。

夏から引き続き、わりと出かけて遊ぶことが多かったりで外食や間食が増えたからか、最近お腹がモチモチしてきました。すぐに戻るだろうとタカをくくっていたのですが、気が付いたら過去最悪のウエストサイズをマークしてしまいましたよ!!(@_@) 父親譲りのガリガリ体型にお腹だけ太ったらくびれが消失してしまうではないか!(ていうかもともとくびれてないのにさ!)

何ですか。秋はスポーツの秋とか言いますか。観戦ならだれより満喫してますが観戦じゃウエストは減りませんか。

強い日差しもそろそろおさまる季節かな。真剣に散歩しようと思います。


※筋肉落ちた分ぱっと見は痩せたようにも見えるらしいですが見た目だけです。『彩は痩せなくていい!』とかいう意見は受け付けません。バランスってもんがあるじゃんね!!減らすとこ減らして増やすとこ増やしたいです。
 

毎週しゃべってる…

20091019001553
今日は投稿時代の友だちと3人でお茶&ごはんに行って来ました。今月3回目の仙台!てか先月末から4週連続仙台!(ちなみに来週も行きます)

春に久しぶりに再会してから、半年に1回は集まろうということにしてお互いモチベーションを上げ合っていたのですが、2人はちゃんと有言実行できていてすごいなぁと思いました。漫画トーク楽しかった!

仕事と主婦とママを掛け持ちながら漫画を描いている友だち。仕事をしながら4コマ漫画の隔月連載をこなしつつ、さらに自分が描きたいものへの挑戦も続ける友だち。2人ともかっこいいです。

私はと言えば…この半年の間にさほどの成果を上げられていない上に、2人へのお土産に準備していたイラストを忘れて行く始末。何してんだか…(-_-;) たぶん2人より時間はあるハズなのにな… このブログを読んでくださっている方はおわかりかと思いますが、こんなありさまです。
漫画家友だちといい今日の2人といい、こんなに刺激をくれる存在に恵まれているというのに、逆によくもいつまでもグダグダしてられるな自分、と思います。どういう仕組みで生きてんだろう私??(@_@;)

とりあえず『部屋が片付いていないと考えもまとまらない』(有名)とか『紙ものが散らかっていると仕事がはかどらない』とか、友だちの詳しすぎる占いトークもおもしろかったので、心当たりのあり過ぎるその辺から実践してみようと思います。
 
2人とも楽しい時間をありがとうでした♪(^-^)
次回も楽しみに、今度こそ自分で自分の状況を変えられるようになっていたいな。いなきゃな。
 

パンプキンスイーツ

20091017224305
毎年、誕生日付近は街中ハロウィングッズであふれています。
なのでバースデーケーキを買いに行ったハズのケーキ屋さんでこれを買ってしまいました。かわいくて美味しかった

かぼちゃを使ったお菓子を作りたいです。プリン、ケーキ、マフィン、タルト…、何がいいかな♪♪(^-^)

まずは食べてくれる人募集しなくっちゃ☆(笑)

 

ラブ!!!

早2日経ちましたが、10月15日で、またひとつ歳をとりました。

毎年、10月に入るときは『おお…今月誕生日だわ!』と思うのですが、意外と当日までは意識しないもので、今年も気が付いたらあっという間に当日でした。時の流れのスピードが予想以上に早くて意識が追い付きません。年齢も年齢なので、今年の誕生日は感慨もひとしお…

と思ったけど、意外とそうでもなかった。普通です。平常心です。この年齢独特の重みやプレッシャーを実感するのはたぶんこれからなんだと思います。かかって来いや!(あ、うそ。やっぱりお手柔らかに…)(笑)


誕生日、今年も一日中(翌日まで!)たくさんのメールやカードやプレゼントが届いて、幸せな気持ちで過ごすことができました。ありがたいことです:゜・+。:*・'+,。
みんなが贈ってくれるものやカードなどがあまりにも私の好みのど真ん中を射ていて、『なんなんだみんな!エンジェルか!:゜・+。(;▽;):*・'+,。』と感激しっぱなしでした。その見事なピンポイントっぷりに母も『普通じゃなくない??』と感心するほどでした(笑)。 普通じゃないのかどうかはわかりませんが、私にとっては本当に超大切な友だちたちです。ツボ過ぎるいただきものたちはあえて写メを載せませんが、全部宝物です。プレゼントでもメールでも、私のことを考えてくれているのが伝わるから、うれしさは一緒。みんなほんとにありがとうです!(*;ワ;*) 大好きだー!!!


以上、幸せ自慢でした(笑)
大原彩はみなさまの愛:゜・+。に支えられて生きております(T▽T):゜・+。いやマジで!
星座占いではよく、誕生日付近が一番の幸運期になっていますが、もっともなことだと思います。だってしばらく幸せな気持ちで過ごせそうだもん(*´v`*)

これを読んで不快な思いをする方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなわけなのですみません、謝りません(笑) 幸運期に免じてウカレさせてください(笑)


歳を重ねるごとに、誕生日はそんな自分の環境へのありがたみを実感する感謝の日となりますね。うれしいことです。
比例して、『歳をとる』ということがちょっと憂鬱になるので(笑)プラマイゼロな気もするんですが…

でも年齢に伴って中身もちゃんと成長したら、そんな憂鬱なんて飛び越えてハッピーの方がピョーンて上回るんだろうなと思います。がんばろうっと☆
 

水曜日のジレンマ

サッカー日本代表、今夜のトーゴ戦はなんと、宮城スタジアムで行われるんですよ!!
あそこに!!風が強くてアクセス最悪のあそこに!!今夜中村俊輔が松井大輔が遠藤が中沢が稲本が森本が(etc.)!!居るというのに!!!(@_@)

私は仕事です(-_-)もちろん。
さらに水曜なので遅番ですとも。中継すら観れるかどうかあやしい時間ですとも。…

うわぁん!!!(>□<。)

日程を見たときからそれはもうわかっていたので、どうせ行けないなー観れないなーとあきらめてはいたんですが、いざ試合が近くなると、あちこちから『チケット取っておけるかもよ?』とか『アウエー席だけど余ってるよ』とか、トドメに『チケット手に入ったけど行く??』とか!!!
なんだみんなして!!嫌がらせかー!(T□T)!!

というのは嘘ですが。
みんな私がサッカー好きって知ってて連絡をくれたわけなので、ほんとにうれしかったです。土日だったら絶対行ったのになぁ(>_<) アクセス最悪??ちっちゃいことは気にすんな!! でもその前に…土日だったら私にまでチケットまわって来てないと思いますが。。。


今回の代表メンバーには、前にベガルタ仙台に所属していた佐藤寿人選手も入っているので、途中交代でもいいから出場するといいな♪
そんで私は少しでも観られたらいいな…(;_;)
 

ニューフェイス!

20091014015444
プリンターを新調しました!!

ブッコワレ気味だったマイプリンター、修理するか買い換えるか迷っている間はとりあえず妹のプリンターを借りようと思っていたところ、なんと妹のプリンターも故障してしまったので!∑( ̄口 ̄) 複合機を欲しがっていた母に便乗してみました。

というわけで、新しい子はスタイリッシュなブラックボディの複合機です。今までとはメーカーも違うので印刷画面の表示とかも違う!

長年使ったプリンター&スキャナーに愛着もあるので、ちょっと寂しい気もするんですが…(´`) でも今までよりいろんなことができるようになるなら良いかな。うん。メカも使い手も進化すべし☆ですね。

とりあえず置く場所を確保しなくては…!デカイ!(@_@)
 

女子の休日

20091013004818
美味しいごはんと楽しいおしゃべりにショッピングが加わりました。最強です☆

今日は高校のときの友だちと3人で買い物に行ってきました。前にファミレスで8時間しゃべり倒したメンバーなので、仙台までの往復5時間(!)の車中もあっという間でした。ヨユウだ…!ヨユウでしゃべり続けられる!(笑) この3人なら遠出でも泊まりでも気を遣わずひたすらしゃべっていられるんだろうと思います。テンポが近いのかな??普段買い物は一人派の私も今日は平気でした。むしろ超楽しかった♪♪


アウトレットモールはとにかく好きなお店の洋服が安く買えるので、もう楽しくて仕方ありません。ライダースジャケットが5000円以下で買えていいのか!とかね(*´艸`):゜・+。:*・'+,。
また行こう…!ヤミツキになりそうです(^ε^)v

私は2人とはちょっと洋服の好みが違うので(2人はOLさん風のきちんとした服や女の子らしいかわいい服を着るので)、一緒にまわったら今まで一度も入ったことのないお店に入ったりできたのもおもしろかったです。
そうか… 今まで“きれいなお姉さん”たちが着る服なんだろうな~と思って素通りしていたお店たち…意外と身近なお店だったんだな…
アウトレットはいろんなテイストのお店があるのもおもしろい☆


画像はお昼に食べたワッフル。ワッフル初めて食べました!メインのベーコンエッグワッフルはうまく写メれなかったので、みんなで頼んだデザートの方の画像を載せときます♪3人で分けて食べたダブルベリーのワッフル、超美味しかった!
斜め前の席に地元の友だちが居た(!!)こともびっくりだったランチタイムでした。

ちなみに夕飯は帰り道にあるカフェレストランに寄りました。“和sian-cafe”というコピーが付いているお店で、タイ風やベトナム風などのエスニック料理が美味しいのです♪♪♪
こちらはまたいつか、ちゃんと写メって来たときに改めて日記に書きたいと思います。素敵なお店です(*´v`*)

ああ楽しかった♪♪ たくさん遊んだ分、明日からはちゃんとがんばろうと思います。
 

たのしい音楽

ゆうべ、久しぶりにリブクロに行きました。最近はタイミングが合わなかったりでしばらく行けていなかったのですが、先週のLAWBLOWのパーティーでみんなに会ったこともキッカケになって久しぶりに足が向きました。そしたらみんな考えることが一緒だった!(笑)

最近は一時期よりみんなあんまり来てないよ~ と聞いていたので、少人数でまったりモードかと思って行ったんですが、時間が経つにつれて次々に人がやって来て(しかも久しぶりの人ばっかり!)、みんな口々に『この間の結婚式のときにみんなに会ったらさ~』とか言っていたのがおもしろかったです。まさに私もですが(^ε^;)

普段平日にしか来ていないというお客さんは、『今日は何の集まりですか?』と言っていたらしいです。いやいや、みんな特に用はありません(笑) ただ集まって音楽聴いてしゃべってるだけです!(@v<)

ゆうべの傑作は、Aちゃんがヴィレバンで見つけてきた謎のカバーアルバムでした。ヴィジュアル系全盛期のヒットナンバーを女の子が歌っているものなんですが、選曲がツボ過ぎて大はしゃぎしてしまいました…!
PENICILLINの『ロマンス』とか黒夢の『少年』とかシャムシェイドの『1/3の純情な感情』とか!!これ作った人絶対同世代!!(笑)
私は当時特にヴィジュアル系好きだったというわけでもないんですが、今この懐かしのナンバーを前にこんなにときめくのはなぜなんでしょうか。『ROSIA』を聴くと文化祭で男子がLUNA SEAのコピーバンドをしていたのを思い出したりするからでしょうか。甘酸っぱいです。



リブクロに行くと絶対スパサカを見逃す時間まで居てしまうんですが、やっぱり楽しいな~と思ったので、またちょいちょい出歩きたいです。しかし何だか秋は(ていうか夏から??)遊びすぎな気がするので… ほどほどにしないと…(-_-;)
 

!゜+.(゜ワ゜*)。+゜

20091011164248
虹が出ていました!:゜・+。:*・'+,。

色がちゃんとはっきりしていて、太くて大きなアーチで、携帯カメラのフレームに収まらなかった!(というか撮ったときにはすでに薄れ気味…)

虹見たのなんて久しぶり~!ていうかこんな大きな虹がきれいに見れることってめったにない気がするのでとてもうれしかったです(^O^)♪♪
一瞬でこんなにテンション上げてくれる虹ってすごいな!それとも虹ではしゃぐ私が単純なのかな!!

にわか雨で洗濯物が若干濡れたけど…それはまぁいいか☆
 

『夕凪の街 桜の国』

夏にテレビで(深夜に)観た映画です。8月は戦争ものの映画をテレビ放送することが多いですが、この映画は今まで観たことがない切り口の物語でした。
やさしい。さみしい。切ない。かなしい。あったかい。
いろんな気持ちがつまっていて、『戦争』そのものを真正面からバーン!!と描いた映画よりも、じんわりと、痛みや悲しみがしみてくる気がしました。それから今自分が生きている環境の幸せさも。
広島から遠く離れたここ(宮城)にいま(現代)暮らす自分にはわからないことがたくさんあったんだなぁ。観てよかった。

原爆投下後の広島に暮らす皆実と、現代に暮らすその姪っ子の七海。物語は二つの物語を行き来しながら、七海が目を背けていた過去と向き合っていく姿を辿ります。それと一緒に、映画を観る私たちも、そのかなしい事実と対面して行くのです。
かなしい事実。けれどそれは幸せへと向いていて、皆実の物語を紐解きながら、不思議と心が満たされていく感じもあって。

これ、キャスティングが素晴らしいと思います!麻生久美子さんがハンパなく美しいです!やさしくて儚い、透明な、みんなに愛されている皆実。
対する七海は現代っ子で、サバサバしていて共感しやすく、こちらもハマり役の田中麗奈さん。七海と一緒に広島へ向かう、外見も雰囲気も対照的な東子(中越典子さん)もよかった!

一見バラバラだった一つ一つのエピソードは、物語の終盤に向けて次第に輪郭を持ち、七海の中で何かが一本につながります。それとリンクして、全てがまるい輪になるように、“夕凪の街”と“桜の国”と現代(いま)が、ひとつになるのがわかりました。うまく言えないけど、これも一種の感動です。

ラスト、皆実の弟であり七海の父である旭が言った『幸せにならなきゃな』が、とても心に残りました。七海の涙の理由はひと言では言い表せないけど、私がこの映画を観て泣いた理由と、きっと一緒だと思います。
『幸せにならなきゃな』は、戦争のない世界に生まれ育った全ての人たちへの言葉でもあるんだなぁと思いました。

『夕凪の街 桜の国』、ぜひ観てください!ぜひ!!
私は原作の漫画も読んでみたいです。
 

週末日記③

結婚パーティーに行く前に、美容院で髪を切ってもらいました。久しぶりにバッサリ!(^ε^)

毎年のことながら、秋になるとボブヘアが恋しくなります。ちょうどタートルネックが恋しくなるのとリンクします。
今回は特に、パーティーに着ていく洋服がガーリーテイストだったので、絶対ボブが合うだろうと!これを機に切っちまえ!と、

思ったのですが。。。

確かに当日は、カットの後にコテで巻いてもらってふんわりレトロスタイル(なんじゃそりゃ)みたいにしてもらって、服にも合っていましたが、
そういえばふだん、一人でうまくセットできないじゃん。

なのでなんだか、80年代の少女漫画(なかよしではなく別フレ別マあたり)に出てきそうな謎のおかっぱみたいになってます。親には『中学生か』と言われました。髪が細くて少ないのでボリュームが足りなくて、どうしても流行りのまるいボブにならないんだってばー!(T_T)

むしろさらに切って、セットしやすいショート気味にするべきか。落ち着くまでアレンジやセットでしのぐか。むー。悩むところです。
とりあえず手持ちの洋服が似合わなくなって、ますますワードローブが減りました。大変だ。


そんでどうでもいいけど、なんで男の子は長い髪が好きなんでしょうね??
私は背も低いし、自分が好きな洋服の系統を考えても、バランス的にボブスタイルがベストだと思うんですが(うまくキマりさえすればですが)。女の人にはわりと共感してもらえるんだけどな??

バイト先で『前の方がよかった』とバッサリ言われたので、何??あんな伸びっぱなしのバサバサヘアでも長けりゃいいのか??とか。ちょっと思ってみました。

まぁ、だからと言って別に気にはしないんですけども。
自分がしたくない髪型やファッションだったら、例え彼氏に言われてもやらないだろうな。
かわいくないな、私…
 

週末日記②

20091008202457
日曜日は、このブログで前にも紹介したことのある岩手在住のバンド LAWBLOWのメンバーJさんと、マネージャーTさんの結婚パーティーに行って来ました。

二次会ということだったので小規模なパーティーかと思いきや、会場はホテルの一室。さらに事前にもらったタイムテーブルを見ると、持ち時間10分くらいずつでバンド名がズラリ。パーティーなのか??ライブなのか?? カジュアルなのか??フォーマルなのか??
どんなパーティーなのかがわからないまま行ったのでドキドキビクビクしていたのですが、きちんとした宴会場に大きなテーブルがあってウェディングケーキがあってステージがあって、新郎新婦はタキシードにウェディングドレスで、予想以上の規模の大きさにびっくりしました…!Tさん、きれいだった!:゜・+。:*・'+,。

バンドマンの結婚式だけあって、音楽関係のお仲間さんが多く集まったと思われ、おしゃれでかっこいいお姉さんたちや(ステージもかっこよかった!)、ザ・アーティスト☆な雰囲気の斬新な風貌(仙人にも見えましたが…)の方など、ふだん自力じゃ会えないような人たちがたくさんで新鮮でした。大人がいない二次会なのに披露宴規模なのもすごい!

ステージではバンド演奏やDJプレイ、ダンスパフォーマンスなどが披露されていたのですが、みなさんスーツだし(ふだんB系なんだろうに…)照明は明るいままだし、ライブというよりはちょっとしたディナーショーみたいで不思議な雰囲気でした。
いろんな意味で新鮮な感じでした゜+.(゜ワ゜*)。+゜

この日リブクロメンバーは、仕事だったり都合が悪かったりで半分くらいしか出席できなかったので、私たちは会場80人くらい(たぶん)の中の端っこのテーブルにちまっと固まって居たんですが(笑)、ラストを飾るLAWBLOWのステージのときはみんなで盛り上がれて楽しかったです。今年初かも!?というほど久しぶりにLAWの歌を聴きました。去年は毎月リブクロで聴いていたのに、また改めて良さに気づいた気がします。素敵な歌でした(*´v`*)
またリブクロでもライブやってくれないかなぁ~


そんなわけで、帰りと次の日のことを考えて(会場はお隣岩手県の某市だったので片道約一時間)途中で失礼させてもらおうと思っていたリブクロチームも、結局ラストのLAWBLOWのステージを見逃すわけにはいかず、最後まで居てしまったのでした!

ライブが見れたのはよかったけど、帰りはやっぱり遅くなってしまったので、車を出してくれたAちゃんにはとてもお世話になってしまいました。ありがとうでした!


画像は、帰りにお土産にもらったチュッパチャプスと、ゲーム大会の抽選に使ったナンバーカード。新郎新婦の似顔絵入りなのがかわいいです♪ リブクロチームは誰一人当選にかすりもしなかったけどね!

似顔絵が、写真から起こしたっぽい感じで似すぎていたのでハートで隠してみました。ここが一番おしゃれでかっこよかった部分なのに…。残念。
 

大嵐です

台風18号は勢力がハンパないですね(@_@)

今日は朝から大時化で、学校も休校のところが多いそうで、私もバイトが休みになりました。一歩外に出たらその瞬間フッ飛びそうな強風なので、正直助かりました… こんな日は運転が怖いのでありがたいです(>_<)

宮城県(特にこの沿岸地域)は、ふだんあまり台風とは縁がないところなのですよ。東北までやってくる頃にはたいてい勢力が弱まっていたり本州から逸れていたり、強い勢力を保ったまま直撃するというのはめったにないことなのです。
なのに今回 進路予想図見たらうちど真ん中なんですけど!!!∑(@口@) こえー!!!

ただでさえ風当たりの良すぎる我が家、風が横殴りなので北側の窓の隙間から雨が漏れていたり、家の裏の車庫の屋根が剥がれそうだったり、洗濯機付近(排水溝??)から謎の音が聞こえたり、2階が常に震度1(時々2)くらいな感じで揺れたりしています。ゴウゴウピューピュー鳴ってます。今まだ暴風域には入ってないハズなのに!

家が壊れないことを祈ります…

それから 収穫間近の稲や果物などの被害が広がりませんように(>_<)
養殖場に甚大な被害が出ませんように(>_<)

これから台風の通り道となる地域にお住まいのみなさんもどうぞお気をつけて!(>_<)
気をつけると言ってもどう気をつければいいのかはよくわかりませんが…
でもお気をつけて!(>_<)
 

週末日記①

20091007235742
土曜日、『ターシャ・テューダー展』を見に仙台に行って来ました。

NHKで特集番組を放送してから日本での人気に火がついたんだそうですが、まさに私もその番組を見てターシャのライフスタイルに魅了された一人です。

約30万坪の広大な敷地に、質素な木の家と山羊の小屋、野菜畑、果樹園、池、そしてターシャの代名詞でもある大イングリッシュガーデン。『コーギー・コテージ』と呼ばれるその場所で、ターシャは絵を描いたり庭の手入れをしたりして暮らしていました。料理や縫いものは昔ながらの道具で、昔ながらの方法で。クリスマスや収穫祭など、年中行事は欠かさず家族と楽しんで。

好きなものに囲まれて好きなことをして愛犬と一緒にゆったりと暮らす、なんて、なんてシンプルで幸せな毎日なんだろう!
古き良きアメリカ(アメリカ行ったことないけど)を思わせるターシャの暮らしは、まるで物語の中につながっているようです。『赤毛のアン』や『大草原の小さな家』みたいな。

けれどその、一見ただの“昔ながらの質素な田舎暮らし”に見えるライフスタイルは、彼女ががんばって手に入れた『贅沢』なのでした。
“昔風の家”は、長男がターシャのリクエストで“あえて古めかしく”新築したもので、1800年代風のレトロなワンピースたちは、実はアンティークドレス。美しい庭は常に手入れをして維持しているものだし、そもそも絵本作家として成功しなければ、この広大な土地で第2の人生を始めることだってできなかったんだと思うと、

スゲー!!゜+.(@▽@)。+゜

ターシャの年表を見て、小さい頃から働き者だったんだなぁ(そこからすでに違う)とか 結婚早いと第2の人生も長いのか~(もはや手遅れ)とか、いろいろなことを考えましたが、人生はがんばることと楽しむこと両方が大事なんだなと思いました。がんばるだけじゃダメで、楽しむだけでもダメだ。

ターシャの世界が素晴らしかったからといって、じゃあ私も明日から花の絵を描こうかとか、ブラウニーを作らなきゃとか、そういうことじゃなくて(やりがち)、自分が自分の好きなものに囲まれて好きなことをして暮らせる日がくるように、今目の前のことをがんばれるようにならなくちゃと思いました。

でも、ターシャの『机の上には画材を広げっぱなしにしておいて、描きたいと思ったときにいつでも絵が描けるようにしておく』というのだけは真似したい!食器やニットの展示も素敵だったけど、やっぱり画材や絵本の原画展示が一番わくわくときめきました゜・+。(´U`pq):*・'+,。

一緒に行った母は、やっぱりターシャの家と庭の一部が再現されたブースに見入っていました。私は庭に関しては、見るのは好きだけど全くの無知なので、園芸好きの母がうちの庭をイングリッシュガーデンにしてくれないかなぁと密かに期待しています。
そしたらそれを絵に描くのに!+。*・'+,。(あれ??結局影響されてる??)
 

十五夜

きのうはどしゃ降りの雨で、今朝も曇っていたので心配だったんですが、ちゃんと晴れてきれいな月が見えてよかった!(^-^)(写メるとちっぽけにしか撮れないので画像はナシ)

空気が澄んでいるからか、月は白く冴えてモノクロの切り絵みたいでした。ひんやりに見えた。
個人的には、十五夜より大きくてよりあったかいオレンジ色の十六夜の月が好きです。明日も晴れるといいなー(^-^)


なんだかブログに書きたいことがたくさんあるのですが、書くヒマがないので(なんでだろう?)後でまとめて書こうと思います。

とりあえず今日は、楽天イーグルス初のクライマックスシリーズ進出決定おめでとう!!(^O^):゜・+。:*・'+,。
やった~!超うれしいです!(サッカーだけじゃなく野球も好きです♪)この調子で日本シリーズまでいっちゃったらいいよ!(゜ワ゜*) そしたらKスタ観戦に行きたいなぁ!(*≧U≦*)
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

