

『ペネロピ』

20090731215053
リブクロで映画の話をしていたときに、超オススメということで焼いてもらいました。ほんとに超オススメでした!かわいかった~!

ペネロピは、先祖が受けた呪いのせいで豚の鼻を持って生まれてしまった女の子。良家の男子との結婚で呪いが解けると信じている両親は、お見合い相手を探しては次々とお屋敷に呼びますが、みんなペネロピの顔(鼻)を見た途端に逃げ出してしまいます。その度に彼らは固く口止めされ、小さなお城の中だけに閉じ込められてきたペネロピの秘密。しかし一人の青年との出会いをキッカケに、ペネロピは外の世界へ飛び込んで行くことを決意します。

一見甘いおとぎ話のようでいて、実は『コンプレックスに立ち向かう女の子』というとても現代的で共感を呼ぶ物語です。
誰にだってコンプレックスはあるけれど、足が太いとか胸がないとかくせっ毛だとか、でも本当はそのことそのものが嫌なんじゃなく、それを自分の個性として受け入れられないことが辛いんじゃないかと思うのです。
好きな人が『大丈夫』と言ってくれたら即解決?? そうじゃないハズ。誰が何と言おうと、自分自身が『大丈夫』と思わなければきっと解決なんてしないのです。(もちろん、好きな人の『大丈夫』で自分も『大丈夫』と思えたら、それは素敵だと思います!)

ペネロピの呪いはどうやって解けるのか??そもそも呪いは解けるのか?? それはぜひ、映画を観て確かめてみてください☆ 観たらきっと、胸を張って前を向いて歩きたくなると思います!(^-^)

ロマンチックでファンタジックな衣装や美術も見どころです!
 

100円だー

8月31日まで、旧作DVDレンタル100円やってるじゃないですか!(@▽@) 観たい映画が常に山盛りな私、こんなチャンスには居てもたってもいられません!!!

しかし世間が夏休みでも私の日常は特に変わりなく、お盆休みも来客やら何やらで意外と忙しく終わってしまいがちで、映画をたくさん観る時間なんてさほど捻出できないのが現実です(;_;)
むしろ時間があるならやるべきことはこちらも山盛りに控えている自由業!! …夏バテしてる場合じゃないっス。

でもこのところブログに映画日記を載せていなかったので、春くらいからチマチマ観ていた分をまとめてアップしようと思います。『少年メリケンサック』と『おくりびと』に至っては“後で改めて書きます”と予告しておきながら書いてなかったし!すみません!(+_+;) 多少今さら感があるのでDVD発売のときに改めて、とも思ったんですが、どうせいつも流行無視な映画ばっか観てるので、この機に一緒に載せちゃうことにします。これから観る気満々の方にはすみませんが、その辺はご自由にスルーでどうぞ★(^ε^;)

この100円期間にもいくつか借りて観られたら&映画日記アップできたらいいな。
 

残念(;_;)

私の地元の高校の快進撃、甲子園には届きませんでした。きのうの準決勝で0-3で惜しくも敗退でした。しかも雨で第一試合が中断したりして時間が押して、結局一瞬もテレビ観戦できなかった!彼らの最後の勇姿を見たかったなぁ~。
今日の地方紙を見たら、小学校からバッテリーを組んでいたという2人(このフレーズだけでキュンとくる)のコメントなどが載っていて、試合を見ていないのに泣きそうになりました。この時期毎年スポーツ欄読んで泣きます。どんだけ。
決勝に進んだ私立高校にも、『故障中のエースが怪我から復帰するまで、何としても勝ち残って甲子園のマウンドまで!』というドラマがあって、やっぱり高校野球は予選からもうおもしろいです。各校一本ずつ青春漫画が描けそうですね。

しかしうちの地元チームを負かした相手は今日の決勝で負けてしまい、どうせ負けるならきのううちに負けてくれ!!
なんてありがちなセリフを言ってみたりしているんですが。(失礼ですみません。気を悪くしないでくださいね。)

結局どこが勝ってもおもしろいし、どこが負けても悔しいのです。そしてどんなチームも、夢舞台で全力を尽くして闘ってほしいと思います。
宮城県代表東北高校、がんばれ!
ついでに春の選抜高校野球で準優勝した、おとなり岩手県代表の花巻東高校もがんばれ!
 

準決勝…

今日(28日)だと思ったら明日(29日)でした!Σ(゜□゜;)
今、第一試合やってるかな~と思ってテレビ付けたらやってなくて、『なんでよ!!(@_@)』って憤慨しかけて確認してやっと気付きました。あっはっはー

嘘情報書いてすみませんでした(-_-;)
と言っても、ゆうべ書いたブログが0時まわって日付が今日になっているので、そこに『明日』と書いてあっても間違いではないんですが、自分の中では間違えた認識のまま書いたものなので、ここに訂正しておきます。
高校野球宮城県大会準決勝、明日です明日!29日!

水曜なら遅番だから私も見れるかも!楽しみです♪♪
 

目指せ甲子園!

クライマックスを迎える高校野球宮城県大会、今年は地元の高校がベスト4に残りました!めでた~い!(*≧U≦*)

このチームは公立高校で、選手たちはスポーツ推薦のある私立と違ってみんな地元中学卒業の普通の子たちです。たまにはそういうチームが甲子園行ってもいいんじゃないですか!むしろおもしろいじゃないですか!

高校野球はわりと毎年楽しみに観るんですが、そんな地元のチームが残ると楽しみ度がハンパないですね!応援にも熱が入ります。
ていうかバッテリーが2人とも私の母校出身の子なのでした!さらにキャッチャーの子は知り合いなのでした!そりゃ熱も入るよ!
高校に入ってからはほとんど会っていなかったので、久しぶりに見る彼が精悍な顔つきで相変わらず白球を追っていることがとてもうれしかったです。立派になったなーと、ちょっとホロリでした。親戚のおばちゃん目線再びです。最近こんなんばっかです。

今日の準々決勝までは地元勢がもう一チーム残っていたので、欲を言えば準決勝で地元勢同士の戦いが見たかったのですが、今日敗退してしまった彼らの雪辱を晴らしてほしいと思います。
甲子園常連の宮城県のエース高校(もちろん私立)と、ベスト4が学校最高記録の地方公立高校。ウチが勝ったら超おもしろいじゃん!ジャイアントキリング!!(※弱いチームが格上のチームをやっつけること。そんなサッカー漫画にハマってますが何か)

毎年、高校野球は泣けるほどドラマチック。明日の準決勝も楽しみに観戦したいと思います(^-^)

てかちょうどバイトの時間で観れなそうなんですけども…!!( ̄□ ̄;)!!
 

いらっしゃいませ

20090726191518
ブログのカウンターが6000を突破したそうで!ありがとうございます!
キリ番踏んだデイジーが写メって教えてくれたので、デイジーのリクエストの『浴衣』でイラストを描いてみました。サブタイトルは“蜷川美花風”というリクエストだったのに、出来上がったらそうでもなかった…。ごめん(笑)

でも描くのはとても楽しかったです(^-^)♪リクエストもらって絵を描くというのも新鮮で楽しいな!
次にキリ番踏んだ方のリクエストもお待ちしてみます(^ε^)♪♪ たぶん当分先なのでその頃には誰も覚えてないだろうけど!
 

海の見えるパン屋さん

20090725191013
地元に新しくパン屋さんがオープンしました!
今月半ばに、オープンしたばかりのときに行ってみたのですが、たくさんの人で賑わっていてパンはだいぶ売り切れ気味の大盛況でした。開店直後のご祝儀的な繁盛もちょっとあるのかもしれませんが、今までこんなに近くにパン屋さんはなかったし、お手頃価格で美味しかったし、パン好きとしては大歓迎です♪(^O^)

前に、海岸を散歩する遊歩道のことをブログに書いたことがありますが、その遊歩道のある旅館の1Fに、そのパン屋さんはお店を構えます。
お店は大きな窓に囲まれてとても明るく、その窓からは広く海が一望できて、テラスに出ると遊歩道とハーブガーデンも見渡すことができます。カフェスペースも併設された内装は、ちょっと南欧を思わせる雰囲気!地元なのに素敵!:゜・+。:*・'+,。超ストライクです!!!

厨房はガラス張りで、パンを作るシェフの姿を店内から常に見学することができます。私のようなお菓子作り好きにとってはこれも楽しい♪

ていうか、シェフは中学のときの後輩なのでした!(@▽@)
この旅館の長男は同級生なんですが、パン屋さんを始めたのはその弟、次男くんです。中学時代までのイメージしかないので、思わず“あの子が立派になっちゃって…!”みたいな、親戚のおばちゃん目線になってしまいました!(笑)

でも本当、パン職人になってお嫁さんを連れて帰って来て実家の旅館内にお店を持つなんて!なんかすごくかっこいいです! ゜+.(゜ワ゜*)。+゜ 別に親しかったとかもなくほんとに普通に後輩だったというだけなんですが、同世代の男の子が自分の道を真っ直ぐ歩きながら地元でがんばってることが、すごくうれしいのです♪♪

前回はお昼時に行ったので、今度は開店すぐに行って、売り切れる前のパンをちゃんと全部見てワクワク選んで来ようと思います(^-^)♪

あのお店からの海がきれいに見える季節までは、あともう少しかな。早く梅雨明けしないかな。
 

なかフェス日記 番外編

20090724123056
なかフェス最終日、夕飯も兼ねてみんなでナンジャタウンに行きました。
デイジー、ゆみみ、優里子ちゃん、菊ちゃん、それに菊田みちよ先生と茂呂おりえ先生も加わるという、なかよしファンから怒られそうな豪華メンバーです☆(^ε^)


ナンジャタウンには楽しそうなもの&美味しそうなものがたくさんだったんですが、ナンバーワンヒットは手相占いでした。ていうか手相占いくらいしかしていませんが!

機械の操作をするときに画面に出てくるステラ(たぶん占い師)が若干突っ込み所満載なのが気になりましたが、占いはけっこう当たっていたと思います。みんなのも後でじっくり見せてもらおうと思っていたのに忘れてしまった。失敗(+ε+)
でも総勢7人で行ってそれぞれが占って、5~6人(うろ覚え)が適応職に『コミック作家』と書いてあったのはナニゲにすごい確率☆゜+.(゜ワ゜*)。+゜
とりあえず良いことだけは信じようと思います(^ε^) 今度は本格的な占い師さんにじっくりみてもらってみたいです。


それからナンジャタウンで開催中だった『プリン博物館』の中に、うちの地元のフカヒレプリンがあったのでびっくりしました!全国のイチオシプリンの中に並ぶなんてやるじゃないか!(@▽@)
フカヒレ食品、地元では意外と食べないんですが、でも以前いただきもので食べたことがあるフカヒレパイは美味しかったので、フカヒレプリンも今度食べてみようかと思います♪(^w^)

夏休みにナンジャタウンへ行く予定のある方は、ぜひ ステラの手相占い と サイトウのフカヒレプリンをお試しください!(笑)
 

ありがとうございます と よろしくお願いします

20090724003149
なかフェスの会場で、えぬえけい先生にお会いすることができました!
先月の漫画賞のパーティに行かなかった私は直接お祝いを言うことができず残念な思いをしたので、せめてもと友だちを通じてカードを贈らせていただいたのですが、なんとそのパーティのときにみんなに配った記念品のクッキーを私にまでいただいてしまいました!お会いできただけでも嬉しかったのに!感激して泣きそうでした!(泣きそうになってばっかの旅だったな…てか泣きましたが)

夢水クッキー…(“良い夢を”って書いてあるので夢水クッキー)、もったいなくて食べれないので食べないことに決めました。お土産にいただいたキャラメルはいただいてしまいました。ありがとうございました!

それからフクシマハルカ先生と菊田みちよ先生にもお土産のお菓子をいただきました。他にもたくさんの先生方の差し入れのお相伴に与ってしまったり…。みなさんありがとうございました!ごちそうさまでした!


それからそれから、リンクに美麻りん先生のブログを追加させていただいてます☆ 会場でバッタリ春瀬サク先生と美麻りん先生にお会いして、そのときにお話させていただいたのです(^-^) まさか私のブログを読んでくださっているとは全く想像していなかったので、びっくりしてぶっ倒れそうになりました…!
美麻先生以外にも、やっぱり何人か『ブログ読んでるよ』と言っていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら!(@_@) ありがとうございます!(>_<;) フザケた日記(サッカーバカ日記とか)も多々あるしょぼブログですが、これからも何かしら書いて(&描いて)いきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
 

なかフェス日記 2

20090723230332
今回の東京滞在では、なかフェス会場のそんなたくさんのキラキラに刺激と感動をもらって来たわけですが、もう一つ、人に会ったこともとても大きな刺激と感動でした。

ハタノさんとは、一つ約束をしました。
菊ちゃんと合流してからは、漫画とは関係のない人生相談みたいな話も聞いてもらいました。
優里子ちゃんとゆみみとデイジーと、久しぶりにフランスのときのメンバーでお泊まりしたら、初心に還った気持ちになりました。
特にデイジーとは寝ているとき以外ずっと…!というほどたくさん話しました。
漫画家友だちとは年に1~2回しか会っていないので、きっと今まで会った日をトータルしても1ヶ月分にも満たないハズなのに、いつも尽きることなく話して考えて話して。元気や勇気や刺激をもらっています。
本当にありがたいです!

それから友だちの他にも、初めましてな作家さんやお久しぶりな作家さんたちにもお会いすることができました。
たくさんお世話になった編集さんにもお会いできました。
イベントスタッフの方たちにはあちこちでいろいろとお世話になって、たくさんの人たちがこの『なかよしフェスティバル』を作り上げているんだなぁと思ったらまたうっかり感動です。
このたくさんの出会いと感動が、自分を奮い立たせる原動力にもなってくれるんだと思います。


浸透スピードの遅い紙の上にどしゃ降りの雨が降ったみたいに、東京でもらってきた刺激は帰って来て3日経っても未だ吸収されずに溢れ返っている気がします。濃度が高すぎてキャパの小さい私の中にすんなり溶けこまない感じ。でも一滴一滴を大切に消化したいから、わけもわからないまま一気に飲み込んでしまうのはやめようと思います。この心地良い混乱状態から日常の自分にスイッチを戻さないまま、正直に進んでみたい気分です。

私が無理してでもみんなのところへ行きたいのは、この感覚に陥りたいからだったんだなぁと、今思います。行って来て本当によかった。

がんばります。
 

なかフェス日記 1

20090723223810
実況更新ができなかったのでレポート日記を書こうと思ったのですが、あまりにキラキラいっぱいの2日間だったので、思い返してもいろいろ巡り過ぎて若干ウザい日記が出来上がりました(笑) 毎回ぶっちゃけ過ぎかなぁとも思うんですが、自分のための日記でもあるので、いいや!このまま載せちゃうことにします☆

 
 
なかフェス会場の池袋サンシャインシティは、中央のイベント広場が吹き抜けになっていたので、どの階に居てもイベントステージを覗くことができました。サイン会に列べなかった人や知らずに通りかかった人も気軽に立ち寄ることができるようになっていたのが素敵です!
私と同世代くらいの買い物客さんたちが『なかよし買ってた~懐かしい~!』って言いながら覗いて行くのとか、
娘さんの付き添いで来たと思われるお父さんお母さん方が温かく見守っている光景とか、
それを見ているこちらまで嬉しくなる感じでした(*´v`*)

ブース内、55周年を記念した歴代なかよしの展示コーナーには超食いついてしまいました。小さい頃大事に使ってた付録とか!超懐かしかった!
連載作品の美しい原画や、豪華作家さんたちの直筆『遊びに来ましたカード』にもだいぶ釘づけでした!

サイン会本番は、ステージの2つくらい上の階からみんなで俯瞰で見ていたのですが、
司会の方の紹介があって、モニターに連載作品が大きく映し出され、何百人ものファンの方たちを前に笑顔でサインをする3人の先生方(2日間で6人の先生方)が本当にキラキラかっこよくて、なんだか感動してちょっと泣きそうでした。
その中には友だちもいたので、見守る身内の気分になるかなぁと思ってもいたのですが、ステージの上にいたのは尊敬すべきプロ作家としてのみなさん&友だちで、私は本気で『ファン』の気持ちで見ていました。
これは私も会場でコミックスを買ってサイン会の列に列ぶべきか!とも思いましたが、直前に抽選会場で大喜びしているチビっ子としょんぼりしているチビっ子を見てしまったら、なんだか気が引けてしまって、やっぱり列ぶのはやめることにしました。

と、言いつつ…!
展示・販売ブース内で行われた永遠幸先生のゲリラサイン会にはしっかり列んでサインをいただいてしまったんですが!ミーハーですみません(@_@;)
永遠先生、実は投稿時代からファンだったのです。気さくにお話していただけて嬉しかった!(でもホラーは大の苦手なので…せっかくのサイン本『地獄少女 激こわストーリー』は未だにパラ見もできません…すみません)

2日目の最後にあった福袋プレゼントのじゃんけん大会も楽しかったです。このときだけは会場に降りて、ちゃんと間近でステージを見ました。おしゃれな女の子たちがなかよしの付録や全プレのアイテムを身に付けて着こなしているのがみんなかわいかったです。
我が子がじゃんけんに勝ち残るのを大喜びで応援したり、負けて帰って来る子を抱きしめたりするお母さん方の姿も温かく、本当に素敵な会場でした。

初めてのなかよしフェスティバル、想像以上に楽しかったです。参加されたみなさんにとっても、きっといい思い出になったんだろうな(^-^) 私も、できることなら超なかよしっ子だった小学生の頃に、この楽しさを経験したかったなぁ!

画像は会場で買ったグッズです。夜にブースが空いてからゆっくり買い物をしました。カラーイラストを眺めるのが好きなので、ブロマイドマジ買いです!(^ε^)
 

皆既日食

見れなかった…(;_;)

今日の宮城は一日中どんより曇り空で、日食のにの字も見れませんでした(-ε-) 若干寒かったり暗かったりはしましたが、日食の影響なのか雲が多いからなのかもわかりません。残念。残念すぎる…!

日食が始まる頃の中継番組ではわりと悪天候を心配する声が聞かれていたので、日本全国私のようにガッカリ気味なのかと思ったら!地方によっては観測できたところもちゃんとあったんですね!なんかさらにに残念度が増した…!(>_<)

せめて生中継を見ていれば…VTRとはまた違った感動があったのかな~。
一生に一度くらい見てもいいよなぁ。次に見られるときは考えたくもない歳になってるみたいですが。
 

お土産いただいた♪

20090721234025
菊ちゃんからもらった鳩サブレ♪優里子ちゃんからもらったカープカツ♪ゆみみからもらったおてもやんキティクッキーとディズニーのお菓子♪
漫画家友だちは地方がバラバラなので、持ち寄るお土産が全国区で楽しいです(^ε^)♪

他にも、なかフェス会場で先生方からの差し入れなどをたくさんごちそうになってしまったんですが、私が持って行ったのは

ベガルタキャンディ…


美味しいと言っていただけてうれしかったですが、もう少しちゃんとしたものも持って行けばよかったとちょっと後悔しました(-_-;)
そもそも人気作家のみなさんに混じって私まで差し入れ参加させていただいたこと自体がもう超恐縮です。

みなさんありがとうございました(^-^)
 

寒い…!

地元に帰って来ました。
夜行バスもタクシーも冷房がちょっと寒いなーと思っていたんですが、ていうかそもそも外気が冷たかった!(@_@) ノースリーブ+風通しの良い七分袖カーディガン、東京では暑くて仕方なかったのに今寒くて仕方ありません。ヒー!!冷たいよー!!

これから列車(電車ではなく列車)乗って家に帰ります。列車内も寒そうでちょっと憂鬱(+_+)
 

東京最終日です

20090720141437
きのうも一日中なかフェスを満喫したんですが、たくさんの方にお会いできて楽しいことや刺激をもらうことがたくさんで、パンクしそうに幸せな2日間でした。それはもう濃すぎてブログの実況更新ができないほどに!(^ε^;)

自分の中でもいろんな気持ちを整理して、それから荷物もちゃんと整理して(笑)、落ち着いてから後で改めてなかフェス日記を書こうと思います。

今回一緒に遊んでくれた友だち、ごあいさつさせていただいた作家さん方、みなさんありがとうございました!
それから温かく対応してくださった編集者さん、イベントスタッフのみなさんにも、ありがとうございました。お世話になりました!
お会いできたみなさんに感謝の旅でした。がんばるぞぅ!


今日は帰りの時間までデイジーとまったりです。(私は一人深夜発ですが)
ファミレスでブルーベリーを頼んでみたり。マジ語りもはしゃぐのも、まったりも楽しい(*´v`*) 

なかよし☆☆☆

20090718183616
なかよしフェスティバルを見に来ました(^ε^)v

夜行バスで早朝5時半とかに東京に着いてしまったんですが、朝からみんなも出て来てくれて疲れとか眠気とか吹っ飛んでます。楽しい…!

お昼ごはんは5人で食べたので、なかよしの印を作ってはしゃいでみたり!
ハタノさん(ハタノヒヨコ先生)、菊ちゃん(菊井風見子先生)、デイジー(山田デイジー先生)、ゆみみ(ゆみみ先生)と、私です。贅沢なメンバー!
 

行ってきます(^w^)

去年の鎌倉に続き、今年も夜行バスの旅です♪
きのうあんなにグダグダに暑かったのに、今夜は涼しめな宮城の夜です。てか若干肌寒い。海風め。

バスの中では寝て行くので、久しぶりにメガネをかけました。なけなしのおしゃれ(自分比)も萎えるメガネ顔です。しかも視力が落ちて度が合わなくなったままなのでよく見えない気もするけど。まぁいいや。大都会に降り立ったら誰も私のことなんて見てないさ~(^ε^)

そろそろバスが来るかな。行ってきます(^▽^)♪
みんなに会えるのが超楽しみです♪♪

フルーティー

今年も梅を漬ける季節がやってきたので、ここ数日家中に梅の匂いが充満しています。漬ける前からこんなにいい匂い!でも傍らで焼き魚とか食べ始めるには若干邪魔なフルーティー!

葡萄酒とか杏露酒とか、果物のお酒の味が好きなので、梅酒も好きです。特に自家製の梅酒は、味も香りも濃くて美味しいのです!でもアルコール分も濃い!
ていうかそもそもお酒は味見程度しか飲めないので…なんかちょっと悔しいです。

全部梅干しにしてしまえばいいよ!!
 

落ち着け

なんでいつもこうなるのか…
ひとつ予定を抱えるとそれの準備にかかりっきりになってしまいます(+_+)。
いや正確には、『早めに準備しておかなきゃ!』と、かなり前からソワソワしはじめるのに一向に準備が進まないため、結局かなりの長い期間アワアワし続けるハメになるという感じで。効率悪いっス。
もうきのうも今日もバタバタしてます。ていうか一週間前もかなりバタバタしてました。こんなにバタバタしても最後は『まいっか!!』で大幅に略したりするのにね…。


週末、久しぶりにお出かけします。友だちに会えるのが超楽しみです!
しかしバイトでの2ヶ月に一度の大仕事も明日(日付変わったから今日だ…!)&今週末に迫っているのでした。週末は非番なので私の大仕事は明日(今日)なのですが、たぶん落ち着かないのはそのせいもあるんだと思います。

集中欠きそうでこわいので、とりあえず荷造りに夢中になるのはこれが終わってから!
気合い入れて仕事して、気持ちよく旅行を楽しんで来れるようにがんばろう★(^ε^)

てか何より早く寝るべき!どんだけ落ち着かないの!(@_@;)



自分、基本的に落ち着きのない人間なんだなと…大人になってやっと気付きました(-_-;)
 

観戦日記

20090714131636
『観戦日記』と題しておきつつ、昼間は駅前で超買い物してました(^ε^)v
バーゲンも2週目ともなると、50%がさらに値下げされて各店素敵なことになってたんですが!サスガに品切れも多く、珍しく一目惚れな靴に2足も出会えたというのに、両方ともサイズがなくてショックでした(;_;) 残念。
日除けになるような夏の帽子も買えなかったので、今年は洋服4点のみの収穫でした。…もの足りない…。洋服って、買っても買っても(言うほど買ってませんが)足りないのはなんでなんだろうね??

そんなキリがない買い物は、夕方4時で終了。ナイターだと昼間の時間もたっぷり使えて効率的です♪(疲れますが)
しかも一緒に観戦したベガサポ仲間さんが、シート張りをして列ぶようなマジサポ(造語)さんと友だちだったらしく、席を取っていてくれたのでした!自由席を取ったのに席を気にせずギリギリまでバーゲンだなんて、贅沢…!! すいませんありがとうございました!

しかしバタバタしてギリギリに着いてしまったので、待ち合わせに手間取ってサポ席ど真ん中で軽く迷子になりました。選手紹介とともに応援が始まるあの雰囲気が大好きなんですが、席に落ち着く前にまわりが突然大音量で波打ち始めたらサスガにちょっとコワかったです。たどり着いた席も、スピーカーかと思うような大音量の低音ボイスなおじさんの真ん前でした。
足元が塗れているな~と思ったら、おじさんと一緒に居たチビっ子が早々に飽きてかき氷をぶちまけていました。飽きて寝ている子どもをよく見かけます(笑)。
他にも、友だちのお母さんに連れて来てもらったと思われるサッカー少年たち、ギャル服&ギャルメイクなのにちゃんとベガルタシャツを来た女の子たち、本気で叱咤激励する老夫婦… サポーターにはほんとにいろんな人が居て楽しいです♪
まわりが本当にみんなレプリカ&シャツを着ていたので、私もTシャツ買って行ってよかった!(全く似合わないけど☆)妹もせめてもの黄色い私服で行って正解でした。

ユアスタで、視界が画像のように見える位置(ゴール裏とバックスタンドの中間、コーナー近く)から観戦したのは初めてでした!
ゴールの後ろ側から縦にゲームを見ていると、ピッチを走り回る選手たちとちょっと近い気分になれる気がして、ボールを持ったときに『行け行け!』じゃなく『こっち(ゴール)に来い!』って思う感じがおもしろかったです。縦の距離感はわかりにくいのでいつにも増して試合の詳細は見えないんですが。
でもいいんです、サポ席は『見るため』じゃなく『参戦するため』に行くところだから!゜+.(゜ワ゜*)。+゜
サポ席一望を写メれなかったのが残念です(自分もその中に居たので)
ベガルタゴールドで埋まるスタンドが、地響きのような大声援とともに揺れる光景は壮観なのです!

他にも、スタジアムのゴミの分別などをサポーターたちが率先してやっていたり、駅や通りやビルなど街の至る所にベガルタのフラッグやポスターが掲げられていたり、試合&スタジアム以外の面でも好きなところがたくさんです(^-^) ハーフタイムにダンスを披露するチアリーダーに至っては、若干入りたいです…!(笑)

さらに帰り道の車の中では、なんてタイムリーに『蹴球魂』!(ベガルタの試合結果をレポートする地元ラジオ番組)

そんなわけで、この日もサポーターゴコロをガッチリと掴まれて、またまた熱を上げて帰って来たのでした。
こうして行く度バカ度を増しています。洗濯に出したベガルタシャツを見た母に『こんなものまで買ったのか!(@_@)』と呆れられました。ごめん。

ここまでバカを書くともはやベガルタの回し者のようですが(特に否定もしませんが)、一緒に観戦するお仲間常時募集中です(^ε^) たーのしぃよ♪♪
 
 
そして
サッカー全く興味ないのにうっかりこのバカ日記を読んでくれてしまった方、毎度のことながらほんっとすみませんです(+_+)
これからもサッカー記事書くとは思いますが、広い心で見てもらえたらうれしいです(^ε^;)
 

25★SUGAI

20090713003504
20090713003502
ついに買ってしまいました!ベガルタ仙台のプラクティスシャツ!

ほんとはレプリカユニフォームが欲しいところですが、そちらはお高いのでシャツで。というかベガルタ仙台のオフィシャルショップに行ったら、たまたま昨シーズンのシャツがセールで半額になっていたのでした!やった~☆ しかもキッズサイズ!!(笑)(小柄女子にはこれで十分だと思います)

オフィシャルショップ初めて行ったけど超楽しかった!これから観戦行く度に立ち寄ってグッズ増やそうかとすら思いました。ベガっ太くん(マスコットキャラクター)のトイレットペーパー掛けとか!(いらねー!!(笑))


というわけで。
今日は今季初観戦に行って来ました!やっぱりユアスタは最高に楽しかったです!(^O^)

試合は3-1でベガルタ久しぶりの勝利!私の観戦無敗記録も更新です♪♪(^ε^)v (通算で何回観に行ったかは忘れちゃった)

詳細はまた明日改めて更新しようと思います。とりあえず疲れたので(+_+)、今日はもうやべっち見て寝ます。おやすみなさい。。。


明日からまた普通に仕事なのにナイターのサッカーに付き合ってくれた妹(片道2時間半のドライバー)、ありがとう!
 

ウサビッチ

20090711001551
ちょっと前からリブクロで流行っていた(?)ウサビッチ!
今日FROGMARTに行ったらウィンドウに彼ら(ぬいぐるみ)が見えたので、ソッコーで食いついてしまいました。

ウサビッチ…!
実は有名なのかなウサビッチ??
友だち(店長)の話によると、アニメ『ウサビッチ』はロシアの監獄をイメージした設定だそうで、私がよくリブクロで見ていたDVDはどうやらシーズン2の“脱獄編”だったようです。
日本製でありながら、キャラクターのシュールさやインテリアの色使いがちょっとヨーロッパアニメみたいでちょっとおしゃれです。全然かわいくないところがかわいくて(笑)クセになる!と思っていたのですが、グッズになったウサビッチはシュール差し引いても普通にかわいかった!意外!

そんなわけで、結局買って来てしまったウサビッチのクリアケースです。ほんとはがまぐちのミニバッグが気になったんですが、実用性を考えてクリアケース。
先日リブクロメンバーがやって来てぬいぐるみを2つ購入していったことが判明したので(やっぱりみんな気になったんだ!(笑))、リブクロ行ってウサビッチに会えるのが楽しみです♪♪(^w^)

リブクロに常備してあるお香が実は by.FROGMART だったらしく、ナニゲに縁のあるFROGMARTとリブクロでした。
こんな田舎町ですが、おもしろいものやおもしろいことが好きで地元でがんばってる両者、大好きです(^-^)v
 

梅雨明けが待ち遠しい

今日(日付変わったのできのう)は蒸し暑い一日でした。そういえば7月ももう三分の一にさしかかろうかというところ。夏なんでした☆ 自分に余裕がないと季節も忘れてしまう!オソロシイ!

何か一つ、心に引っかかることがあると、つられていろんなことが停滞してしまいがちな私ですが、逆に一つ楽しいことがあるとそれだけでだいぶ気持ちが回復したりもします。
遊ぶ予定を立てることにばっか精力的なのもどうなんだろうと思いつつ…(楽しいことの誘惑にはほんっとに弱いな)、それで元気を充電できている気がするのでありがたいです!
今月も来月も、久しぶりな友だちにたくさん会えそうな予感で超楽しみ♪(^-^)

そんなメンタルを反映してか、今日はバイト先でもちょっとスムーズに楽しく仕事できた気がします。先日は反省だらけで思考停止しそうだったのに。
目の前のことにとらわれすぎて一喜一憂しすぎなのかもしれないな。。。気持ちに余裕を持つことって大切なんだなぁと思います。余裕を持つためにはやらなきゃいけないことがまたたくさんあるんですが…。

まだまだ学ぶことはたくさんですね。
 

七夕

というタイトルにしたのに…
日付が変わってしまったのでもう7月7日は終わってしまいました。今日は初夏らしい明るくさわやかな一日でしたが、薄く雲がかかっていたのでやっぱり星は見えませんでした。残念。
天の川って実は、空気が澄んでいる冬の方が断然見えやすい気がする…。

ちなみに我らがベガルタ仙台の『ベガルタ』は、仙台七夕にちなんで『こと座のベガ』と『わし座のアルタイル』から作られた造語です。

サッカーチームに星の名前を付けて応援するなんて、なんてロマンチックなんだ!
と、ベガルタとそのホームタウンである仙台に感動して、遠くイタリアからベガルタを応援してくれているサッカーバーがあるんだとか。(日韓W杯のときにイタリア代表が仙台でキャンプをしたので、そのときにベガルタを知ったらしいです)

あるサッカーファンが、イタリア旅行中に(?)偶然そのバーに立ち寄ったことでまたそこに感動と交流が生まれたという素敵なお話☆:゜・+。:*・'+,。

だいぶ前にサッカー仲間が教えてくれて読んだ、そんなちょっとイイ話を思い出したりな、今年の七夕でした☆彡
 

星に願いを☆☆☆

20090707001505
突然思い立って、バイト先に笹を持って行ってみました。七夕もう明日ですけど…!

急いだので短冊が適当です。家にあったカラーペーパーを適当に切って適当に穴を開けただけで、種類も一色だし 切り口ガチャガチャだし 紐忘れて輪ゴムだったし… あまりに味気ないので星スタンプで飾ってみました。ちょっとかわいくなった!(^ε^;)

もう少し早く思い付いていれば、カラーバリエーションとか紐とかももっといろいろ凝って準備したのになぁ。どうせやるならはりきってドーンとやりきらねばダメだ!と思いました。

私が家の近くの竹藪付近をウロウロしていたところへ察してやって来て、自分の孫の分と一緒に私の分も笹を切り出してくれた近所のおじいさん、断りもなしに勝手に笹を持ち込んだにも関わらず、短冊をくくりつけられる位置に笹を設置してくれたバイト先の上司、ありがとうございました!(^-^)

ちなみに私は

『みんなが笑顔で集まる○○○(バイト先名)でありますように』

と書きました。
最近先輩の体調が悪くて心配だったりでいろいろバタバタしてるので…。
バイトも漫画も、お仕事は楽しくできるのが一番ですね(楽しいばかりじゃいられないのが仕事なのかもしれませんが…)

明日は晴れるといいなー。
 

ちっちゃな癒し

友だちとのメール

久しぶりの大洗濯

お気に入りのファッション誌

身内での嬉しいニュース

夕ごはんの夏野菜カレー

スコールの後の鮮やかな緑


カッコよすぎの松井大輔(やべっちFC)(笑)


今日ベガルタがライバル大阪に勝っていたら、癒やし通り越して一気にパワー補充できたのになぁ~。残念です。でもアウエーで負けなかっただけ良しとして、いよいよユアスタに戻って来る次節からに期待です♪ 
 
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
先日の日記がひどいテンションですみません。やっぱり夜中に考えごとをするとロクなことになりませんね。ほんとは言うほどオチてはないんだと思います。大丈夫です★

今週末は出かけずに家で本を読んだり散歩したりまったりしていました。
休日ってあっという間に終わるけど、何ともなしに過ぎるこのあっという間な休日も、大切な時間です。

きのう今日、わくわくな予定がいくつか決まりつつあって、気分がだいぶアガりました。楽しみでうれしい(^-^)♪
 

晴れない感じ

こんばんは。夜型スパイラルから抜け出せない大原です。
先月あたりからブログの更新も滞りがちですみません。書くことがないわけではないのですが、最近何だか気持ちに余裕がないような…。なんでだー(+_+) 毎日バタバタといろいろなことがありすぎるからでしょうか。
打ちのめされそうなことがあったり考えごとをしたり、家に居ても落ち着かない感じで全く集中力がないので、夜になって急に『私今日何もしてないじゃん!』と、ハッと焦っていろいろ手を付けて、結果、

夜更かし→次の日眠過ぎてまた集中力なし→また夜にハッとする→夜更かし
の、繰り返し…。

バカ???(@_@)

そんな生活をしていたのでもちろん、『よし!明日からきちんとしよう!』と切り替えるための気力すら足りません(-_-;) わー
先週末のリフレッシュは一週間も保たないのか…。
 
 

来週から、またまたバイトのシフトが変わることになりました。今回は短いスパンだったな…
前の職場のみんなにまた会えるのは嬉しいですが、今のみんなにまた会えなくなるのはちょっと寂しい。。。行ったり来たりだと仕方ないことなんだけど。でもやっぱりちょっと落ち着きませんね…

シフトが元に戻ると金曜は街に出なくなるので、リブクロ仲間に貸す予定の本と返す予定のCDを今日のうちに持って行くことにしました。サスガに毎週遊んでばっかなので今日は置いたらすぐ帰る予定で。

まずはとりあえず時間つぶしに、気になっていた洋服屋さんのセールを覗きに行きました。重宝しそうなキャミソールを買いました。…セール除外品でした(-_-)

FROGMARTに寄ろうと思ったら、バイトが長引いたのでもう閉店時間でした(-_-)

なのでさらに時間つぶしに、久しぶりにモスバーガーでネームをしてみました。無駄に食べ過ぎました(-_-)

そして極めつけに、リブクロに行ったら開いてなかった!(笑)
びっくりした…。いつもなら一番みんなが居る時間帯だったのに。金曜の夜でも閉まってることがあるんだな~。珍しい。

ていうか何だったんだ今日の私の間の悪さ…。何ひとつ用足せてませんけど(-_-;) こんな日もあるんですね。
これも夜更かしスパイラルが呼び寄せたアンラッキーなんでしょうか。

でも帰って少ししたらどしゃ降りの雨になって、この雨に当たらず帰って来れたことで今日の最低度がちょっと緩和された気分になったりもして。
ラッキー!(と思っとけ)

またこんなどうでもいいグダグダ日記に時間費やしてないで、ラッキー気分のままさっさと寝ればいいものを…。ああ夜が明けてしまったよ…

おやすみなさい。。。
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

