

ラブリー Peach

20090630235302
仙台から帰って来た日、インドネシア版のラブリーが届いていました!『イマ・カノ』を掲載していただいてます。

毎度のことながら、本がやって来るのは『掲載されます』のお話をいただいてからだいぶ経ってすっかり忘れた頃です。掲載作品を描いたのはさらに昔なので、今見ると懐かしいのと同時にちょっとこっ恥ずかしいのですが(^_^;)
でも載せていただけるのはありがたいな。

英語と違って全く読めないのがもどかしい…
 

HAPPY BIRTHDAY♪♪

今日は漫画家友だちの桃雪琴梨ちゃんのお誕生日でした!おめでとうございまーす♪(^O^)♪

琴梨ちゃんとは同い年ですが、考え方が大人で素敵!と、話すたびに思ってしまうのでした。見習え私!

琴梨ちゃんの新しい一年にたくさんのハッピーを祈って(^-^)
 

リフレッ週末 3

★土曜日の夜★
仙台から帰って来て、家で夕飯を食べて、9時過ぎでちょうどいい時間だったので、そこからリブクロへ出かけました。
足もクタクタだったし若干眠かったんですが、思い立ったから行っとけー★って感じで。珍しく。

朝から家でたっぷり休んで体力温存した日より、クタクタでも朝から動いていた日の方がやっぱりフットワーク軽くなれる。こんな風にたまに濃い一日を過ごすと、普段ももっといろんなことができるハズだ!と思います。
心身ともによく回るように、それが『たまに無理して』じゃなく『普通』であるように、そしてそんな日常を楽しめるようにいたいなぁ。

日曜はいつものようにのんびり引きこもる休日でしたが、夕方から曇って涼しくなったので散歩が気持ちよかったです。

遊んで休んで、楽しくリフレッシュできた6月最後の週末でした。
 
 
 
そんなオアシスも一瞬にして吹き飛び、月曜からもう早速バタバタしてしまってるんだけどね…!
がんばるぞぅ(>_<)
 

リフレッ週末 2

写メもない仙台遊び日記のつづき。二日目です。

★土曜の昼★
金曜の夜に遊ぶと、起きたら日曜日のような錯覚に陥りますね。『あ!今ドラゴンボールやってるじゃん!』と思った瞬間友だちが同じことを言いました。土曜日なのでもちろんやってません。(関係ないけど日曜には家で見ました)

夜更かししたわりには思いのほか早く起きたので、午前中から先輩の車でアウトレットモールに買い物に出かけました。サーフに乗る美人(先輩)、かっこよすぎる…!

アウトレットモールはちょうどセール期間でものすごい人でしたが、モールの広さがそれに勝っている感じでした。ぐるぐる歩きまわって足のマメちゃんたちが復活です(-_-;)。靴は試着する気すら失せたので今回も断念しましたが、アウトレット価格の安くてかわいい洋服を、みんなでしっかりお買い物♪
この3人で買い物するのは初めてでしたが、新鮮で楽しかったです(^-^)

先輩と別れた後、仙台在住の幼なじみと待ち合わせて3人でお茶しました。都合が悪いと聞いてあきらめていたのですが、思ったより早く時間が空いたみたいで会えることになってうれしかったです♪彼女は妊婦さんなのですが、体調は良いみたいで何よりです(^-^)
春に赤ちゃんを産んだばかりの友だちのところにも会いに行けたらパーフェクトだったのですが、そちらは家が(道が)わからなくて行けずじまいで、残念でした(;_;)

次の機会があったら、仙台に住んでいる友だちみんなで遊べたらいいなぁと思います。

今回 運転してくれた友だちと、泊めてくれた先輩と、時間を作ってくれた幼なじみと、みんなありがとうでした!楽しかった(^▽^)♪♪
 

リフレッ週末

週末、久しぶりに泊まりで遊びました。
休みの日は基本的に家でまったりグダグダしたい派の私ですが、フットワークの軽い友だちに便乗して、金曜の夜からきのうの夜までめいっぱい遊んで来ました。写メを一枚も撮ってなかった自分に若干ガッカリしていることをのぞけば、超満喫な2日間(1日半)でした♪♪


★金曜の夜★
仕事が終わってから、友だちの車で仙台へ出発しました!
仙台に住む先輩(友だち)のお家に泊めていただけるということで、先輩んちの最寄り駅で待ち合わせをして、そこから仙台の街に飲みに行きました。国分町なんて友だちの結婚式の二次会以来!
普段は仙台に行ってもたいてい日帰りなので、華やかな飲み屋街なんて無縁なのですが、お店選びだけでも新鮮で楽しかったです(地元じゃ限られるので…)。
大きなレタスの葉を切らずにそのままどーんと乗っけた“丸ごとレタスのシーザーサラダ”を見たときに『人の頭みたいなのが来たよ』と言っちゃう先輩のセンスに笑い死ぬかと思いました。

二軒目はちょっと冒険をしてみようかと、墨書きで『赤ちょうちん』という看板の出ている“いかにも”なお店に入ってみました。結局はすぐに出て来てしまったのですが、絶えず演歌が流れ、大漁旗が飾られ、海産物主体のメニューが地元を思い出させる何とも言えない雰囲気でした。となりの部屋はどんだけの酔っ払いたちなのか、ガンガン激突音が聞こえて仕切り戸が外れそうなほどに揺れていました。

一口に『飲み屋』と言ってもいろんなお店があっておもしろいです。私は体質上思いっきり酔っ払うということができないので、道行く楽しそうな酔っ払いたちはちょっとうらやましかったりもします。。。

それから先輩の家に戻って少し宅飲みして、明るくなり始めるんじゃないかという頃に就寝しました。

→つづく
 

眠いのに…!

こんな時間に中継なんてひどいよコンフェデ杯!朝の3時とかならあきらめて寝るのに~!しかもスペイン戦なんて観たすぎる!

このところ何だかんだと夜更かしが続いていたので毎日超眠いのですが、今日もまだやることがあるのでまだ寝れません。どうせ起きてるならワンセグでサッカーかけながらやろう♪と思ったら、画面が小さすぎて食いついてしまうので仕事が進まなーい(+_+) 本末転倒。

やることが終わったらラジオ代わりにかけっぱなしで寝るつもりなんですが、アメリカがまさかの先制で試合の行方が気になりすぎます。スペインがボロ勝ちしてたら安心して寝れるのに!

 
…こんなどうでもいい独り言日記を書いてる間に仕事進めろって話ですね。もしくはサッカー観ろって話ですね。←違うか。

 

漫画とサッカー

ベガルタ仙台、2戦ぶりに勝ちました!やった~!(^▽^)
このところ上位のライバルたちが足踏み気味なので、差が縮まって来た!きゃっほう!!(^O^)
ホームゲームが本拠地ユアテックスタジアムに復帰するまであと少し!♪♪待ち切れなくて今から来月の観戦予定をウキウキ考えています。楽しみすぎる!(>▽<)
その頃にはベガルタは首位に踊り出ている予定ですもの☆(^ε^)v


ところで最近、『GIANT KILLING』というサッカー漫画にハマりました!
同じくサッカー好きの漫画家友だち・とぐさ壱耶くんが教えてくれて、早速レンタルコミックスでちょろっと読んでみたところ…

ソッコーハマった!!(@▽@)

『やばい…おもしろい!』と、一人でわくわくしながら(たぶん独り言漏れてた)、続きを借りにレンタルショップへ行くかむしろ今すぐに買い揃えるべく本屋さんへ行くか本気で迷ったりしました。
結局、続きが気になるのでとりあえず一気にレンタルで読んでしまって、買い揃えるのはまたそのうちいつかにしようと思って借りに行きました。
なのにやっぱり買ってしまった!(笑) 買わずにいられなかった~


10巻まで出ていたのでとりあえず10巻を買って、これから発売される分からはリアルタイムで揃えようと思います。きっと発売日に買いに走ります。楽しみすぎる!

“借りて読んでハマって自分でも買わずにいられなくなった”漫画は久しぶりな気がしてうれしいです(^-^)♪♪たぶん『働きマン』以来。
教えてくれた壱耶くん、ありがとうございました♪♪

昔から主に少女漫画ばっか読んでましたが、最近はさらに偏って、好きな作家さんの新刊やいつも読んでる雑誌など特定の漫画ばっかになっていました。いつもと違うジャンルのしかも超絶おもしろい漫画を読むと、なんかいろいろとアガるなぁ!

またレンタルに通っていろいろ読んでみたい気分です。『キャプテン翼』とか!(笑)
 

LOVE★JAM

20090623232600
大好きな大好きな JUDY AND MARY のトリビュートアルバムを借りて来ました。
解散から8年、トリビュートとはいえ、JUDY AND MARYの名の付くCDが発売されたことがとにかくうれしかったので、もうソッコー飛び付きそうになったんですが、とりあえず聴いてみてから!と思って、まずはレンタル。ジャケットも後期のジュディマリっぽくてかわいい☆

しかし聴いてみてびっくり!これは私の知ってるジュディマリナンバーとはもう全く別物です!(@_@)

単に歌い手が変わるだけじゃなく、曲のアレンジも大変身したJAMの曲たち。アレンジが変わるとこんなにガラッとイメージが変わるものなのか!と、ちょっぴり衝撃にも似た気持ちです。
音楽ってこういうおもしろさもあるんだな~!

…でもやっぱり、耳に馴染んだオリジナル曲が恋しくもなるわけで。タクヤのとんがったギターがギュイーン!って鳴って、公太さんのドラムと恩ちゃんのベースにYUKIちゃんの高い声が乗っていてこそ、心が躍るってもんじゃないか!と。

誤解のないように言っておきますが、アルバムに収録されているカバー曲は、どれも素敵な曲です。好きなアーティストさんもたくさん参加されてます。私は奥田民生さんの『散歩道』がお気に入りです。

でもでもやっぱり、ジュディマリの曲はジュディマリの演奏&声じゃなきゃダメだ!
と思う気持ちの方が、上回ってしまう。

そんな私は、きっと、『音楽』より『JUDY AND MARY』の方が好きなんだろうなぁと思いました。

JUDY AND MARYに出会うまでは、特定のミュージシャンに入れ込むこともなく、とりあえず流行りの曲を聴いてはすぐに飽きていただけの音楽音痴でした。というより音楽自体にさほど興味もなかった気がします。
今でも決して詳しい方ではないし、私のまわりのたくさんの音楽好きに比べたら、相変わらず私の音痴度はハンパないんですが、でも明らかに、JUDY AND MARYを知ってからは私の中で『音楽』というジャンルにもちゃんとアンテナが立ったのです。だから、私にとってジュディマリは唯一無二のミュージシャン。今でも、何度聴いても、そのたびにまた大好きになるのです。

これほど夢中になれるミュージシャンに、また出会いたいなぁと思いつつ、きっと一生JUDY AND MARYを越える存在はないんだろうなとも思います。
 
 
そんなわけで。
カバーアルバムなのにむしろオリジナルのジュディマリに惚れ直してしまったトリビュートでした。
 
…なんだ今日の日記。ラブレターか。
 
 
もう一度言いますが、アルバム収録曲はどれも素敵だしおもしろいです。ジュディマリバカな私の偏った感想など無視して、興味のある方はぜひ聴いてみてください(^ε^;)
 

睡眠不足

20090621211405
ゆうべはリブクロでMちゃんの誕生会でした。
このところ何度か金曜日にはちょっと遊びに行ったんですが、土曜日にメンバーが週替わりでDJをするようになってからはもしかして初めて!?くらいの久々っぷりな土曜日でした。なのでみんなに会ったのも久しぶり!超楽しかったー(^▽^)

誕生会のときはほぼ全員が集合するということもあって、ゆうべも例にもれずしゃべり踊り笑いの大騒ぎになりました。みんなぶっコワレてておもしろかったです。

それから、いつもはアーティスティックなミュージックビデオやシュールなアニメが流れているテレビで、ゆうべは珍しく安室ちゃんのビデオクリップがかけられていました。踊る安室ちゃん、かわいカッコよかった!あんなに踊れたら気持ちいいだろうな。私も何かしら踊りたいです。この体力じゃフラダンスでも無理だろうか。。。
友だちは今度プリキュアダンス(前ケンの??)を披露してくれるそうなので楽しみです。


画像はMちゃんのバースデーケーキ!最近よく来るようになった新常連陣のTくんの彼女さんがケーキ屋さんだそうで!サスガのプロ仕様なキラキラケーキでした。スゲー!
というか彼女さん自身がキラキラ素敵女子でした。白いワンピースという時点でもうリブクロ内では超新鮮…(笑) 『あんなかわいい彼女どこで捕まえたの~?』と冷やかされたTくんは、『タラっぽ(タラの芽)と一緒に山で採ってきました』と答えていました。

…なるほど。

イケメンも山に行って見つかるなら行くけども!!!と、一瞬妙な結束力を見せた女子チームでした。
 
 
そんなこんなで、帰りは雨模様にも関わらず空がほんのり明るかったそうな。夏は夜明けが早くて困ったね~(-_-;)

最近夜更かしが続いたので、前に買ってずっと使ってなかったアイピローが今さら活躍してます。ほんとは徹夜で漫画描いて朝方に寝るときのために買ったハズなのにな…。 

えー…(T□T)

なんスか、今日の試合は??(-_-)
ドイツW杯の再現ですか??
今日ってリベンジの日じゃなかったんですか???

あ、言うまでもありませんがサッカーの話です。W杯アジア地区最終予選、最終試合、相手は最大のライバルオーストラリア!この大事な一戦に逆転負けはないでしょうよ!(@_@)

今日もバイトは遅番だったので(代表の試合ってたいてい水曜日…)、仕事が終わるともはやハーフタイム。そこから家に帰ったら試合が終わってしまうということで、バイト先から妹のアパートに直行しました。

妹は4月から一人暮らしをしています。街に近いところに拠点があるって便利!
ていうか妹が引っ越してから、家でサッカーを観ていても私以外の温度が低いので最近若干やりづらいです。やっぱりサッカーはテンション同じ人と一緒に観るのが一番楽しい!

しかし今日のような試合では、当然落ちるテンションも一緒なわけで(-_-)。ドイツW杯の屈辱的な逆転負けを思い出させられるような逆転敗戦劇に(しかもまたケーヒル!)、騒ぐを通り越して2人で しん… てなりました。さらに妹に用事があったのにすっかり忘れて帰って来ました。なんだよーもー!(>ε<)
(とか…日本が負けたせいにしてみたり)

非常にもやもや感の残る…W杯本大会に不安を残す結果となりましたが、来年の今頃は楽しく観戦できていることを願います。ほんとに。がんばれ日本。がんばれよ~
ああ悔しい。
 

6月14日

去年の今日、私はたくさんの温かい声に感謝して、『大丈夫です、元気です』とブログを書きました。
山の景色を変え、多くの人の幸せな日常が失われてしまった岩手・宮城内陸地震から、今日で一年経ちました。

地震直後は、被災地の惨状が毎日毎日報道され、全国各地の方々が岩手・宮城を心配してくれていたことと思います。
復興が進むにつれて報道が減るのは当然のことで、逆に被災地の人たちだっていつまでも『被害者』でばかりはいられなく、前に進むしかないんだろうと思いますが、それでも、こういう節目に改めて復興を誓う姿が映し出されたりすると、 ああ、終わりはないんだなぁ と、胸が痛くなります。

未だ避難勧告が解除されていない地域。二次災害への不安や住宅再建のめどがつかないことなどから、帰宅許可が出ても自宅へ帰れない被災者。今も328人の方々が、仮住まいでの生活を強いられたままだそうです。
同じ県内に住んでいながらもこの現状を知らなかった自分が、ちょっと情けなくて恥ずかしいです。

先日、震災後につり橋付近で行方不明になっていたご夫婦の遺体が発見されました。約一年ぶりに捜索が再開された、その翌日のことでした。
ご夫婦の遺体は折り重なって、旦那さんのすぐ下に奥さんが眠っていたそうです。テレビのインタビューでは、ご遺族が『これでやっと受け入れられる』と涙ぐんでいました。
お2人の死は悲しいことですが、あれから一年、事故のあった場所で2人はずっと一緒に眠っていたんだとわかっただけでも、ご遺族にとってどんなにか救いになったことだろうと思います。
『震災から一年の日を迎える前に絶対に見つける』という並々ならぬ決意で、過酷な現場に立ち向かってきた捜索隊のみなさんの、強い気持ちが実を結んだ結果でもあると思いました。
未だ行方不明の8人の帰りを待つ人たちにとっての大きな励みにもなったと思います。ニュースを見ただけの私ですら泣いたもん。
 
 
震災から一年を迎えて各地で行われたイベントには、“感謝”の文字が並びます。たくさんの人たちの支援や励ましに感謝、何気なくも幸せな日常があることへの感謝。
みなさん、強いなぁと思います。思わず自分の毎日を省みてしまったりして…

今まで地震や台風の大きな被害を受けたことがないたくさんの地域の人たちも、少しでも被災地に思いを馳せて、何かを感じてくれたらいいなぁと思う、一年目の今日でした。
 
 
これからの復興作業が順調に進みますように。行方不明の方々が早く見つかりますように。風評被害が落ち着いて、今年は観光客が戻って来ますように。
今年も心から願うと共に、明日自分の身に起こるかもしれない事態に気を引き締めようと思います。
お手柔らかに…宮城県沖地震。
 
 
そしてこういうときは勝たなきゃダメでしょ!ベガルタ仙台!!(`ε´)
 

おれさまー

『おれさま』 とは、雷のことです。日常的に使うのは年寄りだけだと思いますが、地元宮城の方言です。『岩隈』みたいな発音ではなく、『松坂』みたいな発音です。

今、超雷鳴ってます。エネルどんだけ不機嫌!(わかんない方はすみません、スルーで)てくらい鳴ってます。地響きがするほどの雷の爆音なんて久しぶりに聞いたー。近所の犬が吠えまくっていました。
ついでにどしゃ降りの雨です。

最近、週末は必ず悪天候。雨で困る予定が詰まってるわけではないんですが、散歩に行けなかったり(行けばいいんだろうけど)洗濯が進まなかったり(すればいいんだろうけど)、何より気分がアガらない(+_+)(そこ雨のせいにしたらオワリだけど)
うちの地域ももう梅雨入りの時期だっけ??(´`)
 
 

きのうは、好きな作家さん2人の単行本がそれぞれ3冊ずつ同時発売ということで、ウキウキしながら本屋さんに行ったんですが、他にも欲しいコミックスや気になる雑誌(『世界の美術館』シリーズや『西洋絵画の巨匠』シリーズにハマり中♪)をいくつか発見したので、漫画と雑誌だけで5000円以上も買い物してしまいました。
洋服の衝動買いをこんなに我慢してるのに本は我慢できないのか…。と思いつつ、山積みになった新しい本たちを見るとホクホク…(´U`pq):*・'+,。

雑誌は買いだめしても好きなときにのんびり読みますが、漫画は未読のものがあると読まずにいられないので、今日の雨は読書の日(漫画だけど)にしようと思います。お絵描きもいいな(^-^)
 
 
先月末あたりから、一週間が過ぎるスピードが速度を増した気がします。もう毎日ヒューンて感じです。
ブログの更新もちょっと減り気味になってしまっていましたが、忙しいときも気分がアガらないときも、日々の過ごし方が雑にならないようにできたいいな。

と、思っている今まさにグダっとしてるんですけども。
 

キャンドル

20090610235152
友だちが、貸していた本を郵送で返してくれました。私は貸していたことすら忘れていたというのに…わざわざ申し訳なかったんですが、さらにオマケ(?)でアロマキャンドルをたくさん同封してくれました!かわいい!
セレブなお宅のフリマで見つけたバリ土産だそうです。何じゃそりゃー☆

友だちの『ムダにきれいなもの→彩っぽい』というのが当たりすぎてて一人で大笑いしました。サスガ幼なじみです。

かわいくてムダなもの、大好きですよ。むしろ好きなものや好きなことの大半が、生きていくのにさほど必要のないものです。
生き方や生活がシンプルで身軽な人に憧れますが、私はこれからもムダにかわいいもの楽しいことに気を取られて、ごちゃごちゃしながら生きていくんだと思います。
(まいっか☆)

キャンドルありがとうでした♪♪(^-^)
 

お取り寄せ

平日の昼間に家に居る方はご存知かと思いますが、某局お昼の番組で、全国各地からのお取り寄せ品を紹介するコーナーがあります(伏せる意味あんのかな??TBSひるおび!です)。
そのお取り寄せコーナー、今週は宮城からの特集だそうで!

放送は2時くらいだそうなので、バイトの時間が日替わりの私は見れるときと見れないときがあるんですが、明日はうちの超地元の会社からのお取り寄せが登場するそうなので忘れずチェックしようと思います!(^ε^)v 友だちが勤めている会社なので(別に友だちは登場しませんが)楽しみです♪♪

ちなみに今日の放送で取り上げられるという仙台朝市(商店街なのかなあれは??)も、昔その近くに大きな画材屋さんがあった頃はよく通っていた場所なので懐かしいです。画材屋さんがなくなってからパッタリ行かなくなってしまった。

見たいけど今日は時間がギリギリだなぁ。

今週の宮城特集(特に明日)、時間の都合が合う方はぜひご覧ください(^-^)☆
 

自由人?社会人?

きのうからの大時化がやっと止んできました。週末に天気悪いってナエるー(-_-)

この一週間はいろいろなことがあったりいろいろなことを考えたりとても濃かったので(主にバイトのことで)、先週リブクロに行ったのがもう遠い昔のようです。
そんな濃い一週間のシメのゆうべ(金曜)は、11時過ぎまでの大ミーティングでした。良い話ばかりのミーティングではなかったのですが、スタッフみんなが悩みやアイディアを共有することはやっぱり大事だなぁと思います。先輩方の仕事に対する高い意識に触れて刺激をもらえたことも大きかったし、私も参加させてもらってよかった!
シフト変更から約1ヶ月、責任ある仕事を任せてもらうということはこれまでのサブの仕事とこんなにも違うものかと、日々発見・反省・勉強です。

ゆうべ電話をくれていたらしい友だちは、私が電話に出ないので『またリブクロで遊んでんのか!』と思っていたらしく(正しい憶測)、仕事だったと言ったら驚いていました。
『彩が仕事で11時!?遊びじゃなく仕事!?』とか、
『今まで自由人だった彩が社会人になった!』とか、
私普段どんだけ仕事してる印象ないんだ。否定はできないけど(笑)

ついでに『年とると人は変わるもんだね』って、それは大きなお世話です。ていうか同い年ですよアナタ。

できることならむしろ徹底した『自由人』でいられる人になりたいものですが、性格上無理なので、逆に自分に今一番足りないと思われる“社会人”の部分を底上げしたら憧れの“自由人”にちょっと近付けるような気がしたりしています。
何ていうか、ただ好きなことに突っ走るんじゃなくて、きちんといろんなことができる人になったうえで自由に好きなことをやれる人になりたい。
そうやってうまくバランスとれたら、『漫画も趣味もバイトも全部好きで全部大事』なんていう欲張りワガママも、もしかしたら成り立つかもしれないじゃないですか!

…なんつって。

まだまだ中途半端なただのフリーターですが。
 

バンザ~イ!(>▽<)

日本代表が南アフリカW杯出場を決めましたね!
勝ってよかった~!後半だいぶ押されっぱなしだったので超ヒヤヒヤしながら観てました。夜中なのに一人で大騒ぎだよ!!疲れたよ!!なんだあのレフリーは!!(`ε´)

残りの試合は文句なしのボロ勝ちをして、ぜひとも一位で予選通過してほしいです!

ていうか中継に気をとられてスパサカ観るの忘れてた スペシャルだったのに(@_@;)

ていうか『バンザイ』って最近あんま使わないな…??
 

シカ…

20090604222838
きのう、この柄のロンTを着ていたら
『びっくりした~ それ“地デジカ”かと思った!』
と言われました。

違うよ…!!?(@_@)

こっちもびっくりした。お気に入りだっつーの。
 

連勝(^O^)&逆転(+_+)

今月から2巡目に突入したJ2、ベガルタ仙台は連勝で上位との差を縮めています!(^-^)
ベガルタが好調だと気分がアガるのでいいですね!
来月からいよいよ本拠地ユアスタでのホームゲームが戻ってくるので、今からウズウズしています。ナイターは日光気にせず観戦できるし♪♪
誰か一緒に行ってくれる人、今のうちから探し始めなくっちゃ!(^ε^)
 
 
対して楽天。今年は優勝できるんじゃないかとさえ思える(地元のひいき目込み)絶好調な滑り出しだったのに、交流戦になってから勢いは急にショボショボです(;_;) 岩隈でもまーくんでも負けちゃうならもうどうしたらいいのさ!(@_@)

両チームとも夏場に弱いので(サスガ東北)、今年こそはこれからの季節にも失速しないでがんばってほしいんだけどなぁ。
 
 

スカパー!入りたい…
 

ハッピー♪♪

20090602224748
今日は幼なじみの誕生日でした(^-^)

一緒に漫画家を目指していた小中高時代から、それぞれの方向性が定まるにつれてちょっとずつ進む道も離れて、その離れたとこからまたすでに10年経つなんて!

友だちの誕生日はいろんなことが巡りますね(^ε^) おめでとうでした!:゜・+。:*・'+,。
 
 

今日は車が使えなくてバスでバイトに行きました。画像はバイト先近くのバス停から見える海!

バス停のすぐ側には旅館があって(余談ですが同級生んち)、この遊歩道を使うとその旅館から海へ散歩に行けるようになっているのです。旅館も素敵だしここの海も大好きなので、私もいつか散歩してみよう!と思いつつ、未だ実現せず…。
今日のように、よく晴れて空と海がいい青をしている遊歩道日和は、日差しが怖くて散歩どころじゃないっス…(T_T) 残念。

いただきもので重宝していたコンパクトな日傘が、この間無惨に折れ曲がってぶっ壊れたので、去年東京に行ったときにイトコがくれた傘(ブログにも載せたやつ)を晴雨兼用にして使っています。
でもやっぱり、本格的にUVカット機能が付いた傘があるといいのかもなぁ。日傘必須な日光アレルギーの憂鬱さを、差し引いてもおつりが来るくらい超かわいいやつを買っちまえばいいんじゃないかしら!
 
プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

