スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣きっ面にスズメバチ

重なるときは重なるものです(+_+)

なんだか最近は仕事でもプライベートでもうまくいかないことが多くて、バイオリズムで言ったら低空飛行が続いていたのですが、今日(日付変わったのできのう)はさらにバッドタイミングでいろんなことが起こって、厄日ってこういうことかー!!(*_*)と思いました。
低空飛行通り越して墜落した気分です(-_-)

朝イチでコンタクトレンズをなくした時点で一日の予定が狂っていたのですが(後で無事発見しました。)、その後の落ち込む話や戸惑う話や猛省な出来事を考えると、コンタクトなんてなくしても何てことなかったのに、とすら思う…。
いやぁ、サスガに参った。

とはいえ、どの悩みも全ては結局自分が至らないことが原因なんだよなぁと思うと、…やっぱり墜落(-_-)
起こった出来事の内容よりも、それによって痛感する自分の不甲斐なさの方がコタエる。

でも今までマイペースにやってきた分、精神的に成長するにはこういうときも必要なんだろうなと、

思って、

がんばります。。。

詳細を書いてないので意味不明ですみません。ていうか暗い日記ですみません。
 
 
 
 
…とか言いつつ…
アメトーークの『サッカー日本代表応援芸人』見てたらうっかりちょっと元気になってしまった。軽いな私…

でもヘコんだまま寝るのも嫌だったので、ありがとうアメトーーク。
 
スポンサーサイト

年賀ハガキ

20090127023347
お年玉付年賀ハガキ、今年はハタノさんからの年賀状で切手シートが一枚当たりました♪
やった~☆ありがとうございまーす!(^O^)

去年当たった切手シートは、結局使わないままネズミ年が終わってさらに使いづらくなってしまいました。今年はすぐに引き換えてすぐに使おう!

画像は今年の年賀状です。クラフトっぽい紙のと普通のと2パターン作りました。
去年リブクロで貸してもらったビートルズの『YellowSubmarine』のDVDがあまりにもかわいかったので、今年の年賀状は60sっぽいカラフルポップな絵にしよう!と思ったんです。
でも毎年お正月らしさ丸無視の絵なのもどうかと思い、牛年だからカウガールな感じをミックスしてみようと思いました。

…そんな相反するテイストが私の画力でうまく融合するハズもなく、こんなんなりました。バックの牛柄すらそうは見えない残念な仕上がり…。

毎年漫画家のみなさんからいただく素敵すぎる年賀状に並んでも恥ずかしくないように、私も絵をいっぱい練習しようと思います。
最近は、毎日少しでも絵を描くようにしようと決めてみました。…ほんとにちょっぴりしか描けない日も早速あるんですけど…(-_-;)
でも今回こそは、三日坊にならないようにがんばるぞー☆(^ε^)
 

新年会

20090125183051
ピントの甘い写メですみません。

ゆうべはリブクロの新年会に行って来ました。
地元(の北の端っこ)の観光地にあるレストハウス、初めて行った!(リブクロの新年会なのに会場がリブクロじゃなかったんです)

レストハウス内は、CDやフライヤーがたくさん飾られていて、本棚には竹久夢二の画集やカルチャー雑誌など、おもしろそうな本がいっぱいありました。奥にライブホールのようなスペースもありましたが、ゆうべはレストランフロアで手作り料理を食べながらのまったりパーティでした。
照明が暗めで音もガンガン鳴ってるリブクロとはまたひと味違った感じで、それもまた楽しかったです。
Mちゃんのお料理もとても美味しかった!(いつもより踊らなかったのにいつもより食べ過ぎた)

昼間だったらDJブースの後ろの窓から海が見えるそうで、今度は明るい時間帯に行ってみたいなぁと思いました。

でもゆうべは星が超ーきれいだったので、夜は夜でよかった。星がきれいってテンション上がる!(^O^)
夏の夜に行っても楽しそうだな。

一足お先に帰るときに、レストハウスのバルコニーから見送ってくれるみんなのシルエットが“男女7人ナントカ物語”みたいでおっかしくて、友だちと2人でゲラゲラ笑いながらの帰り道でした。

地元の観光地って、意外と行ったことないもんですが(特に海関係…珍しくなさすぎて…)、もったいないかもしれないな。
今度改めて行ってみようと思いました(^-^)♪♪

新年会楽しかったです。みなさん今年もよろしくお願いします(^▽^)
 

憧れ男性ちぇっく とやら

この間のゆみみのブログに紹介されていた占い(テスト?)をやってみました。
私の好みは、明るくて男らしくて細身な人だそうです。(他にもいろいろあったけど忘れちゃった)細身好きってのは当たってるかも??

そんで、そのいろいろを総合した私の理想にピッタリの芸能人というのが、

大泉洋さん

!!!  

予想外でした…。
いや、好きですよ?大泉洋さん大好きですが、『憧れ男性』で出てくるとは思わなかったよ。びっくりですね。

ちなみに次点(何の点数なんだろう)は徳井義実さん、香取慎吾さんでした。

どっちかって言うと瑛太くんみたいなタイプが好きなんだけどな。

…どうでもいっか。

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】
 

勝手に宣伝(^ε^)☆

以前このブログで、地元出身のミュージシャン 熊谷育美さんのことを紹介したことがありました。けっこう前の記事ですが、覚えてる方いるかなー??

私はご本人と直接の面識はないんですが、昔、彼女が高校生くらいの頃の地元でのライブに行ったことがあって、それがとても印象に残っていたので、着うたデビューしたときにそれを勝手に紹介させていただいたのでした。

その熊谷育美さんが、

なんとメジャーデビューするそうで!!(@▽@)

めでたーい!!!(*≧ワ≦*)
新年からハッピーニュースですね!(^O^)

熊谷さんは私よりずっと年下なんですが、やっぱり地元に居ながらがんばっているクリエイターさんの活躍はうれしいものです!
本当におめでとうございます!

デビュー曲はコチラ↓

1月21日発売
熊谷育美
『人は皆、不甲斐ないね』

作詞・作曲はご本人で、編曲は羽毛田丈史さん(鬼束ちひろさんや元ちとせさんを手がけた有名なプロデューサーさん)だそうです。スゲー!!

熊谷さんも、歌声や世界観に独特の魅力があるシンガーさんです。
興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね(^-^)♪♪
 
ケータイでは聴けませんでしたが、一応試聴アドレスを載せてみました。↓

http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fwww.jcm.gr.jp%2Flivemaster.html

てかこれで飛べるのか??うまくリンク張れてなかったらすみません。やり方よくわからないんで…(ダメじゃん)
そのときはぜひCDで!
 

ボタン

20090119222714
に見えるけど、プッシュピン(画鋲)です。

いつも使ってる無印のシンプルなやつが、次々なくなるんですよね。一体どこに行ってるんだろう??
かわいいのならなくさない気がするので買ってみました。ていうかかわいいプッシュピンが好きなだけなんですけど。

おなじみFROGMARTにて★
 

『夜のピクニック』

20090118134916
リブクロのオーナーHさんのイチオシ映画です。
Hさんのまわりの反応はイマイチらしいですが、
いやいやいや…!超おもしろかったですよ!こういう映画、私も大好きです!

物語の舞台は、ある高校の名物行事《歩行祭》。全校生徒1000人で、丸一日かけて80㎞の道のりを歩くのです。
映画は、歩行祭のスタートに始まってゴールに終わります。なので全編を通して、生徒たちがただひたすらに歩く姿が描かれるのですが、その淡々とした中にたくさんのものが詰まっていました。

気になるクラスメイト。親友の秘密。過去の恋愛の失敗。幽霊の噂。ウケ狙いの打ち合わせ。友だちの恋のキューピッド。実行委員の苦労。やる気のない子、はりきる子。

散りばめられるエピソードはどれも些細なものだけれど、なんだかドラマチックです。何でもないようなことがドラマチックに思えるのが『青春』な感じ。青くさくて酸っぱくて懐かしいです。

海辺や田んぼ道や、どこにでも転がっていそうなのどかな道を、生徒たちは夜通し歩きます。きれいな夕焼けを過ぎて、真っ暗な夜を抱えて、朝日を受けて。

『歩く』ことは、『踏み出す』こと。『前へ進む』こと。
夜が更けてやがて明ける、その情景の変化とともに、主人公たちは歩きながら自分と向き合い、少しずつ一歩を踏み出して行くんだと思いました。

明るい朝の光とリンクするのはもちろん、清々しいラストです。

主人公たちだけじゃなく脇役たちにもドラマが起こっているので、それも楽しめるのですが、どんな気持ちで臨んだ生徒にとっても、それぞれに《歩行祭》は意味のあるものになったんじゃないかなぁと思える、素敵な映画でした★(^-^)

オススメです!
 

『キサラギ』

20090117222205
超おもしろかったです!!

友だちがDVDを買ったというので貸してもらって観たのですが、買いたくなる気持ちがわかりました。見終わったらもう一回観たくなる!

ストーリーはごくシンプル。自殺したマイナーアイドルの一周忌に、インターネットの書き込みサイトで知り合った彼女のファン(というかオタク)5人が集まって、アイドルを偲ぶ会を開く、というもの。
しかし集まった5人の中の1人が衝撃発言をしたことにより、事態は急変します。
彼女は本当に自殺ではなく殺害されたのか?犯人は本当にこの5人の中にいるのか?

小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴンの塚地武我、香川照之、この演技派俳優さんたちの豪華共演ということもあって、5人のオタクたちの掛け合いが絶妙におもしろいです。

そして脚本の緻密さ、構成のウマさにもヤラレました!
予想外というか予想以上というか、いい意味で期待を裏切られた映画でした。
ていうか裏切られ方ハンパないです。結末にはびっくりし過ぎて感動しました!

それからエンディングも隠れた見所です。照れを隠せないユースケ・サンタマリアさんに対して香川照之さんの本気のヲタ芸、一見の価値アリです(^ε^)★
(笑)
 

『どこほっつき歩いてんだ!』

20090115211950
20090115211948
お父さーん!

普通はソフトバンクの新規契約のときしかもらえないお父さんストラップ、妹が職場で上司からもらって来ました!
かわいい!!(@▽@)

お腹を押すと、CMでおなじみのセリフをいろいろしゃべります。
『ちゃんと仕事しろ!』とか。

はい、すいませんお父さん。
て言いたくなる。
 

コットン!

20090115002010
『ふあふあコットン』、発売日から一日遅れてしまいましたが買って来ました!

漫画ももちろん大好きなのですが、とにかく装丁が超かわいいです!なかよしに載っていた予告(白黒)より実物の方が数倍かわいかった!さらに帯を取ったらもっとかわいかったです!(*≧▽≦*)

レースとかボタンとか端切れの布とか大好きなので(なのに裁縫ができないのはなぜだろう)、乙女なクラフト感が超ツボな素敵コミックスでした

ハタノさん、コミックス発売おめでとうございました 次巻も出ないかなー♪♪
 

2周年★

20090115001112
いつも紹介している友だちのお店 FROGMART 、きのうでオープン2周年でした!おめでとうー♪(^O^)♪
2年経つのって早いなぁ!

2年間ほぼ休みなしで毎日お店にいる友だちは、最近ついに引きこもりを自称し始めてしまいましたが…(接客業なのに)
それだけ毎日お店のことを考えてがんばっているんだろうなと思います。

趣味を仕事にすると、とかく遊び半分とかも言われがちですが(私含め…)、例え人からそう見えても自分が真剣だったらそれでいいじゃんと思います。
成功してほんとに夢を形にしちゃうか、やっぱり甘くないなーって思い知っちゃうか、どっちにしてもいつか自分で結果出すんだし、まわりが今とやかく言うことじゃないじゃん、と。
思ってしまったりするんですが。
えーと。何の話だっけ??

とりあえず、FROGMARTに行って友だちと話す度に、私もがんばろう!と思うわけです★

まぁ実際してる話は『最近冷え症なんだよねー』『養命酒って効くのかな~』とか…そんなんですが。

画像は、2周年記念のオマケでもらった入浴剤です。かわいい♪♪
 

引きこもり日

20090112204823
みぞれ混じりの冷たい雨が大粒の雪に変わって、寒い休日となりました。

画像はうちの庭です。
雪は夕方くらいには止んだので、その前の一番積もっていた時間の写メ。今年は雪が少ないので(さらにうちは雪が極端に少ない地域なので)、たぶんこれでも今年一番の積雪な気がします。

雪景色は好きなんですが、道が凍るのが嫌だな。
明日は晴れるといいな。
 

桃まん

20090111212356
友だちの家でごちそうになった桃まん!生地がもちもちしていて、中にはゴマ風味の餡が入ってました。(桃味ではないのです)

かわいい!!(>▽<) そして美味しい!!

ごちそうさまでした
 

鍋♪♪

20090111211059
ゆうべは友だちの家で鍋パーティをしました。
パーティっていうか、ただ3人で鍋を食べながらまったりダベってただけなんですが。

友だちの家で女の子だけで夜中までダベるなんてこと、意外に久しぶりでした!
ちょっと前まではしょっちゅうだったのにな。結婚したり子どもを産んだりして、メンバーがだんだん減っていくんだよな…。
でも遊んでもらえる仲間がいてありがたいことです★(^ε^)

友だちのご両親が留守だったということもあって、居心地が良くなってしまって結局そのまま泊まってしまいました。

そんな予定全くなかったのに…楽しいことの誘惑になんでこんなに弱いんだろう私…
 

お正月こぼれ日記

20090109225656
年末年始休み明けの一週間があっという間に終わりました。更新がだいぶ空いてしまってすみません(+_+)

休み明けは毎回こうですが、仇をとられるかのように忙しい一週間でした。ブログに書くような楽しい出来事も特になく…。
強いて言えば、がんばって早く起きるようにしてみたら結局眠くて午前中何も手につかないとか、そんな感じでしょうか。
ダメじゃん。

画像は、わかりづらいけど先月のベガルタ最終戦を観に行ったときの写真です。
試合に招待してくれた斉藤選手の妹さんが、人数分の写真を焼き増して送ってくれたそうなのです!しかも斉藤選手のサイン入り!!!(@▽@)キャッホウ!!!
鹿子さん経由で私にも届きました(^▽^) 元旦に届いたのでお年玉みたい♪♪

お正月は一日一日の濃さがハンパなかったので、ブログに書きはぐったことを今さら載せてみました。

他にも、DVDを観たけどまだ書いていない映画日記などもあるので、添付用のイラストを描いたらそのうち載せようと思います★
 

懐かしい感覚

帰省中の友だちが戻ってしまう前に、高校のときの友だちも誘って3人でごはんを食べに行って来ました。
都合が合わなくて一人参加できなかったのが残念でしたが、久しぶりに会えて楽しかったです(^-^) お蕎麦も美味しかった

久しぶりに会う友だちが変わってないのって嬉しいな。ホッとします。

手が届きそうなくらい大きな半月を見ながら、そんなことを話しての帰り道でした。
やっぱね。漫画の話だけで何時間もしゃべれるとかね。まったり懐かしくていいですね

私は今日までがお正月休みだったので、明日からはまたバイトありの日常が復活です。
感覚が鈍ってそうでこわいな…。
がんばるぞう★(^ε^)
 

休日の過ごし方

20090105011526
きのうのバーゲンで(なぜか)もらってきたリラックマプレッツェル。おいしかったです。

今年はカレンダー上年末年始休みが長かったので、普段からたまってるやりたいことをたくさんやろう!と思っていたのですが(ブログにも書いた気がしますが)、そういえば何一つ出来てない!
と、今日気づきました。
てかよく考えたら私、年末から5日連続で何かしら遊びに出かけてたんでした。普段は2連休あっても一日は出かけない日とする派なので、こんな連日遊びに出かけるのは超珍しいことです。

毎日日替わりでいろんな人たちに会えてとても楽しい休暇でした。誘ってもらえるのはありがたいことだなぁ。

今日は久しぶりにどこにも出かけず、部屋でこまごましたことを片付けて過ごしました。
ていうか年末から微妙に風邪気味だったのを気にせずカラオケ行ったりバーゲン行ったりしてたので、サスガに今日は家でゆっくりしなくちゃと。
やっぱりこういう日もないとバランス取れないのかもしれません。
仕事も遊びもバリバリやれるようになるにはどのくらいがんばったらいいんだろう…

なんて。新年ということもあり、何かとすぐ『今年こそは…!』とつなげてしまいがちな近頃なのですが、大好きだった(退職された)上司からいただいた年賀状に、

『今年は…なんて気負わずに 自分の心に正直になって下さい』

というようなことが書いてあってちょっと泣きそうになりました。お見通しだ。
ハガキ一枚でも、がんばろうと思う気持ちを後押ししてくれる存在であることに変わりはないんだなぁと思いました。お元気かな。

もちろん他の方々からの年賀状も同じです。
『お互いがんばろうね』とか『また遊ぼうね』とか、今年も元気になる言葉をたくさんいただけました(^-^) ありがとうございます!みんな大好きだー!:゜・+。:*・'+,。
私の年賀状も、届いた人にとって少しでもそんな存在であったらいいな。来年は元旦に届くように出すぞ!

…えーと。
そんなまとまりのないことをグダグダ考えていた、若干お正月疲れな今日でした。
(日付変わっちゃったけど)
明日はまた動き出そう★(^ε^)
 

バーゲン!!!

20090103235831
今年も初日に参戦です!これがないと年が明けた気がしないぞ!(^O^)

というのはうそですが。
たまたまこの時期なだけだもんね。正直年末年始で交際費がかさむこの時期にバーゲンでさらに散財か!とも思いますが。

でも必ず行きます!バーゲン大好き♪(^ε^)(笑)

今年は妹と一緒に車で(もちろん運転は妹)行ったので、駐車場からスタートしてたくさん歩きました。途中のお店に寄り道しながら、バス移動をはさんでファッションビルを3軒ハシゴした!(私の中では大健闘)

人ゴミで暑くなるから薄着しなきゃとか、歩きやすい靴で行かなきゃとか、バーゲン行く度『次は!』って思ってるハズなのですが、やっぱり今回もロングコートにブーツで行ったりするから…

もう汗かくわコート邪魔だわ超足痛いわです。てか足は1軒目ですでに痛かったので、きっとマメが登場してると思います。バーゲンの時期によく会うね★(マメ)

でもたくさん歩きまわった分、買いたかったものはほぼクリア帰って来れました!やった♪珍しい!!
(いや、歩いたからというよりは予算オーバーしたからか…)

★今日の戦利品(^ε^)v★
・カーディガン 2着
・ニットチュニック
・スカート
・下着 2セット+インナー
・スケジュール帳(遅い)
・アクセサリー作りの材料まとめ買い

 
 
…あれ??
書き出してみると思ったほど買ってないですね。大物(アウターとか靴とかバッグとか)もないし。見て回ってお腹いっぱいになったんだろうか。
てかこのくらい買えば十分だろうか。
 

ハッピー♪♪♪

今日は漫画家友だちのとぐさ壱耶くんのお誕生日です!(^O^) おめでとうー!

私も壱耶くんと同い年なので、壱耶くんのがんばりにはいつも刺激をもらえてます(^-^)

ハッピーな一日を!

てかこんな時間に言うなって感じですね。今日終わるじゃん!
遅くなってごめんでした~!
 

カウントダウンと寝不足新年・2

リブクロカウントダウン、一抜けとはいえなんだかんだで4時でした。すると当然帰って寝るのは5時。

そして8時に起きました。眠いです。
 
 
午後から、友だちと3人で友だちの赤ちゃんに会いに行って来ました♪年末に生まれたばかりの赤ちゃん!かわいかった~ ママになった友だちもかわいかった!

よく考えたら産後2日目の病室に元旦から遊びに行くのもどうだったんだとも思いますが…(笑)
母子ともに元気で何よりでした☆(^-^)☆
 
 
その後、初詣に行きました。超混んでたし超寒かった!
でも今年はおみくじで大吉が出ました!(^O^) やったー♪♪♪
大吉なんて何年ぶりだろう!(笑)

もう一つ、生まれた日占いみたいのを買ってみたら、そっちには今まさに自分が痛感していることについてズバリ書いてあって(お説教??)ちょっとヘコみましたが…(-_-)

でもどちらも共通で『すぐに結果が出なくても必ず運は開けるのであせらずがんばること』みたいなことが書いてあったので、あせらずコツコツがんばろうと思います!いいこと言った!(おみくじさんが)

神社の坂道の上り下りで多少フラフラ感が増しましたが、今年も良い元旦を過ごせてよかったな

2009年もどうぞよろしくお願いします★(^-^)★

さぁ寝よう~!(笑)
 

カウントダウンと寝不足新年・1

20090101233003
あけましておめでとうございます!2009年の元旦、いかがお過ごしですか?(^-^)

私は今年はリブクロで年越しをしました!

誰が持ち込んだのか和傘があったり(画像)お琴みたいなお正月ソングが流れたり、ゆうべのリブクロは年越し仕様★

家で家族とまったり年を越すのも大好きですが、みんなでわーっと盛り上がるカウントダウンも超楽しかったです!
ゆうべのみんなのテンションなら、きっとこの間の外国人さんたちにも張り合えるに違いないよ!(笑)
歌って踊って騒いで♪(^O^)

そんで足がカックカク…!!(@_@)

今年はもっといっぱい踊れるように、体力つけなくちゃ★(また目標が増えた)

夜が明けるまで騒ぎたい気もしましたが、やっぱりキリがないので無理せず友だちと一緒に一抜けしました。

つづく→
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。