

おしゃべりごはん

ゆうべ、友だちとごはんを食べに行きました。
バイトのローテーションが変わって街に通うようになってから、平日でも仕事帰りに買い物したりごはんを食べたりができるようになってちょっと便利です。

ゆうべ会った友だちはものづくり仲間で、映画や漫画の好みが似ていたり、クリエイティブなことに対しての思いや関心に共通点があったり、いつも会う度話が尽きません。
ていうか私がひたすらしゃべっているんですけど…(やっぱり)。なんで彼女と会うときはこうなってしまうのか。いつも話を聞いてくれてありがとうな感じです。
もちろん彼女の話を聞くのも楽しいです。気分が浮上してワクワクします。

居酒屋さんだったので(飲みもしないのに)、飲み会ノリでうっかり最初に一気注文してしまった料理が、話に夢中になる間にどんどん冷めてしまっていました。気付いたら超お腹いっぱいでした。ていうかよく考えたら2人なのに注文しすぎた。おいしかったけど。

たくさん食べてたくさん話してオススメ漫画を貸し借りして(毎回のお約束)、とても楽しかったです

よーし!私もがんばるぞー!★(^ε^)★
 


かぼちゃ

20080929122733
きのう作ったかぼちゃプリンです。
レシピに載っていたのはさつまいもプリンだったのですが、『うちの畑で採れたかぼちゃが大量にあるから使って』と言われたので、かぼちゃで作ってみました。

かぼちゃをたっぷり入れたので、出来上がりはプリンというよりはモンブランみたいな濃厚ムースな感じ。家で作るお菓子は甘さを調節できるのがいいですね。美味しかったです

かぼちゃを潰すのにフードプロセッサーを使ったら手軽でいい具合に出来たので、応用していろいろ作ってみたいなぁ♪

ていうか潰してペースト状にして冷凍しておいたらどうだろう?
だって収穫したかぼちゃがあと10個以上あるんですけど!
畑にはまださらになってるんですけど!
お菓子に使うにしても限度があるんですけど!

それとも大量に作ってハロウィンパーティでも開こうか!!

…誰も賛成してくれなさそうだな(-_-)
 

(T◇T)

ベガルタが敗けました…(-_-)



………

!!!!!

 

今日勝ったら2位だったのにー!!うわぁん!!(>□<)
 

きのうせっかくリブクロで楽しくアガった気分をどうしてくれんのさ!
もーありえなさすぎてこれ以上書く気になりません。
サヨウナラ(-_-)
 

club“K”night

20080928185705
ゆうべはリブクロのイベントに行って来ました!
いつもとはちょっとテイストを変えて、UKUSJロックやブリットポップメインのパーティでした(私は音楽に詳しくないので受け売り)。

ゲストVJさんのMacから次々に送り出されるおしゃれな映像が、プロジェクターを通して壁一面に映し出されていました。画像はそのワンシーン。
パソコン使える人って何でもできるんだなぁ!DJもかっこいいけどVJもかっこいい!視覚人間なので、それを見ているだけでも超楽しかったです。
Mac…私ももっとたくさん使ってあげなくては…。

映像だけでなく、もちろん音楽も最高でした!ブランキーやTHE HIGH-LOWSなど、好きな曲はもちろんですが、聞いたことあるけど曲名やアーティストは知らない曲だとか、初めて聴くけど好みな曲だとかがたくさんかかっていたので、自分どうやらロックが好きなんだなとわかりました。楽しかった!

今月はバイトのシフト変更に始まって、肌荒れしたり体調不良だったり雨が続いたり(関係ない)、イマイチ低調気味だったのですが、なんだか上昇した気分です。
やっぱり人と会って楽しい時間を過ごすことって大事なんだなぁと思いました。

またしても閉店まで居てしまったので、帰って寝たのは病み上がりの肌に酷な時間でしたが…
 

『パビリオン山椒魚』

20080927185929
壱耶くんが提案してくれたので、イラストも付けてみました。こんな絵なら付けない方がマシかも…とも思いつつ…
これからも映画日記のときはイラストを付けてみようと思います。

これは、珍しくその場のノリで借りてみた映画です。いつもは“観たい映画リスト”の中からそのときの気分で選ぶのですが、これはただ見つけたから手に取ってみたというか、
…というか、
ただオダギリジョーが見たかっただけでした。なぜか無性にオダギリジョーが見たくなって、彼の映画なら何でもいいや!的な。香椎由宇も出てるってことは…そうなのか!?的な。
そんな理由で選んでみた映画です。

国宝である大山椒魚のキンジローを狙う謎の組織から、キンジロー誘拐を依頼されてしまった検診バスのレントゲン技師(オダギリジョー)が、キンジローを守る財閥の末娘(香椎由宇)と出会い、事件に巻き込まれていく、というストーリーです。
ここだけ言うとミステリーのようでおもしろそうですが、これはどちらかというとコメディだと思われます。しかも超シュールです。謎がいっぱい出てきたのに説明やつじつま合わせは一切ナシでそのまま終わりました。
むしろ謎は謎のままケムに巻いてしまえ!みたいな。
え!?そんなオチでいいの!?みたいな。あーびっくりした。
ていうかそもそもこれは何の映画なんだろう??という感じです。

でももともとオダギリジョーが見たかっただけなので、別にいいんです。満足です。超変なキャラだったけど。(でもそれもアリ。むしろそれでこそジョー)

財閥の四姉妹の父親である高田純次さんとジョー、2人で鍋をするシーンが絶妙にテキトーでおもしろかったです。
香椎由宇さんもクールでかわいかったです。

ゆる好きな方にオススメの映画でした★

※爬虫類・両生類が苦手な方はやめといた方がいいかも。大山椒魚のキンジロー、たくさん出てくるので。

作戦 …撃沈

散歩に出かけようとスニーカーに手を伸ばしたら、中からクリケットが出て来ました…!ヒイィィィ!!!!!
なぜ英語表記かって…それは日本語で書くと字面だけでもう気持ち悪くって嫌だからです。それほど嫌いです。

数日前から玄関に一匹住み着いてる気がするなぁと思っていたのですが、ていうかたまに私の靴付近にも居るっぽいなぁと思っていたのですが(そういう時はしばらくその靴ははかない)、まだ居たのかー!!てかやっぱり私の靴なのかー!!

庭に居た母に、『玄関のコ●●●捕ってくれない?』とお願いしたら、断られました。

母曰わく、私が捕ってあげるのは簡単だけど、あんた虫一匹にそんな有り様でこの先どうやって生きて行くんだ?と。今仮に家に誰もいないと想定して、一人で何とかしてみろと。

……ケチ!!!!

とも思ったのですが、

じゃあ散歩行かないからいい。

とも思ったのですが、

そのまま放置して私のスニーカーの中に居座り続けられても気持ち悪いし、母の言うことももっともだし、渋々ながら立ち向かってみることにしました。

しかしチラッと見えるだけでも寒気がするので、直視して排除するのは無理です。寄りによってデカいよクリケット。

なのでとりあえずチラシを丸めて周囲に投げて、自らどいてもらうことにしました。
それだけだと軽くて何の衝撃もないようなので、投げたとき音が出るように(音で逃げてくれ)中に小石を入れて丸めてみる。
でもヒットさせたら嫌なので、衝撃は届く程度の周囲、遠からず近からずを狙う。
ノーコンなので玄関まわりにチラシくずがたまる。
しかも奴がちょっと動く度に気持ち悪くて一旦逃げる。

そんなことをしているうちにだんだんテキトーになってきて、投げやり気味に投げた玉がど真ん中に…!!!
キィヤーーーーーーーー!!!

クリケットはそそくさと逃げて行ったけれど、こちらも大きなダメージを受けて、気付くと大泣きしていました。べそじゃなくマジ泣き。なんだそりゃ。どこの幼稚園児だ!

クリケットの姿が見えなくなったら、その隙に別のスニーカーをはいて出かけようと思っていたのですが、奴め奥に逃げ込んだので(うちの玄関は靴箱が高床式みたいになっているので下の奥が広いんです)、奥にあるその別のスニーカーに手を伸ばす勇気もなく、つーかもう散歩なんてどうでもいい!!というテンションにまで落ち…

でもなんか悔しかったので、上の靴箱の中からパンプスを取り出して縁側から出入りして散歩してきました。散らかした玄関はそのまま放置。あんな気持ち悪い思いするくらいならもう散らかしとけばいいじゃん!

散歩するうちに涙も引いて少し気持ちも落ち付きましたが、ヒールをコツコツ鳴らして田舎道を歩きながら、何やってんだろう私…と思いました。

虫(特にクリケット系)に対しては、ポーズとかこだわりとかじゃなく、本当に本気で無理なことを確認してしまった。どうしましょう。
もし将来寂しい独居老人になったとしても、虫の対処をしてくれる人だけは確保しておかなくては。
なんて、バカなことを考えた今日の散歩でした。

いや、でもほんとにみんなどうしてるの??虫に限らずカエルとか鳥とかそれぞれ苦手なものってあるでしょう??苦手でも普通はがんばれば対処できるものなの??こんなにヘタレなのは私だけですか??
 

赤ベコちゃん

20080926000057
小学生の子に修学旅行のお土産をもらいました。

会津若松と言えば赤ベコ!(もしくは白虎隊の木刀)
定番過ぎる感のあった赤ベコですが、最近は顔とかストラップのデザインとかにもバリエーションがあるみたいで、いろいろなタイプの赤ベコがいるんだなぁ。
かわいい


 

勝った!!!

ベガルタ仙台4連勝!3位浮上です!キャーッッホーウ!!!(≧▽≦)

は~もー後半に一回追いつかれたりするから試合終わるまで超落ち着かなかった!よかった!!

このまま突っ走っちゃって!!昇格までガンガンいっちゃって!!
ていうかベガルタに左右されすぎな私のテンションどうにかして
 

お花畑・秋バージョン

20080923162415
春にマーガレットでいっぱいだった庭(と畑の境目)。今は一面コスモスでいっぱいです。
いっぱいというか…もはや浸食レベル?伸びすぎて私の背丈くらいあるコスモスたちが、本来の花畑の域をどんどん広げて増えています。
もう少し適度な高さのときに写メりたかったな~。さらに真っ青な秋晴れの下だともっと映えるのにな~(依然、直射日光自粛中)。でも今年は台風が来ないので、ナヨナヨのコスモスたちも倒れなくて良いな♪

コスモスと全然関係ありませんが、さっきからベガルタの試合が気になって仕方ありません。今日はライバルの湘南とアウエーで直接対決なのです!同じくライバルの山形vs鳥栖の試合も気になります。
あ~落ち着かない!!

ていうか試合はまだ始まってないんですけども。
 

祝★20勝

現在最下位独走中の、東北楽天イーグルス。
しかし低迷するチームの中の唯一の希望の星であるエース岩隈投手が、今日シーズン20勝目をあげました!エライ!!!

もう今季は超岩隈頼みなんだもん!ヘタすると岩隈の日しか勝ってなかったりしたんだもん!頼むよみんな!

今年は前半絶好調で、ついに球団初のクライマックスシリーズ進出なるかと思われましたが、…やっぱり現実は甘くなかったですね(-ε-)

でもやや復調気味(?)だし、これからミラクル起こしてくれても全然いいよ?がんばれヨー!

自他共に認めるサッカーバカの私ですが、ナニゲに野球もチェックしてたりするのでした☆

いつかKスタにも行ってみたいです♪

 

お墓参り日和

20080921185848
いつもならお彼岸の中日に行くお墓参りですが、明後日は父が用事があるので今日行って来ました。お墓参りはいつも家族で行くのが基本です☆
それに私的には曇り空でちょうど良かった!これからしばらく晴れの日は日差しを避けないといけないかと思うと寂しいけれど…(+_+) 仕方ない。

肌荒れはだいぶ改善しました!顔周りにかかると刺激してかゆくなるためにずっとひっつめていた髪も、今日は久しぶりに下ろして過ごせました。

敬老の日に行けなかった祖父のところにも行って来ました。夏、ちょっと体調不良気味で元気のなかったじいちゃんですが、すっかり調子を取り戻していました。むしろこちらが帰るタイミングを逃すほど絶好調にしゃべりまくってました。よかった!

画像はじいちゃんちのわんこ、ナナです。こうして見るとなんだかすっかりおばあちゃん…。雨で汚くなっちゃってるし。
伯父さんが『散歩に行くぞ!』と首輪を外したら、軽トラ(荷台にナナ専用小屋付き)に向かって勢いよく走り出したのですが、『いや、今日は歩いて行こう』と言った瞬間、やる気なくのろのろ歩いて戻って来てそのまま座り込んでいました。おりこうなだけに横着…。
 

3連勝☆

ベガルタ仙台3連勝です!(^O^)♪♪
テレビ中継があったのは久しぶりだったので、観戦できたのも久しぶり!下位相手にしては辛勝の感も否めない1-0でしたが、勝てば良し!!よかったー!

ナイターの季節も終わりですね。これからはテレビ中継も増えるし、土日の予定を入れるときはサッカー中継とカブらないようにしなくては!(…な~んて言うほど予定もないけど☆)

そしてこれからは、暑すぎず、スタジアム観戦向きの季節でもあります!シーズン終盤あたりに、もう一回くらいスタジアム観戦したいなぁ!

おかげさまで、あの恐ろしいほどの肌荒れはだいぶ良くなりました。結局一番ひどかったのって、最初に某皮膚科でもらった薬を塗って&飲んでいた時期でした。何だったんだ。
今は腫れや赤みもすっかりひいて、親に『そうだよねぇ、そういう顔だったよねぇ?』と言われたりしています。私も鏡を見たときそう思った…!もともとたいした顔じゃないけど、元通りになってほんとによかったです(+_+)

…しかし考えてみたら、スタジアムって超日差し浴びる場所ですね…。日光アレルギーの疑いがある私にとっては厳しい環境かも(T_T)
まだ薬を飲んでいてスキンケアもお休み中なので、とりあえず、しばらくはおとなしく家の中で過ごすことにします。
家の中って…いつも通りですが…。

でも、このところ“起きてるとかゆいから”と、かゆみ止めを飲んで毎日さっさと寝ていたので、ちょっと生活リズムが改善しました。
朝寝過ぎるようになったら体調完全復活のしるしなんですけど。それも複雑。

 

ミニマムサイズ

20080919222715
うちの肌で採れたスイカ!きのうに引き続き、比較に500mlペットボトルを置いてます。

これはもともと小玉スイカだったらしいのですが、育ちきらないままヘタが枯れてしまったので仕方なく収穫したらしいです。中身はマズくて食べれなかったもよう。

今年の夏は日差しが少なかったからか、スイカの成長がイマイチだったようです。残念。
 

モンスターサイズ

20080918201919
うちの畑で採れたオクラ!!
比較のために隣にペットボトルを置いてみました。普通の500ml。

収穫のタイミングを外すとどんどんデカくなるみたいで、これくらいのビッグサイズが山盛りでした。もはやオクラじゃな~い!

でも自家製は不思議と皮が柔らかいのです。おいしそう!(^m^)♪♪
 

皮膚科・その後

今日も最強肌荒れ中の大原です。かゆ過ぎて走り出しそうです。または踊り出しそうです。(どっちもやめときます)

きのう、また皮膚科に行って来ました。今度は怒られなかった!よかった!
しかし先生の結論は
『明日市立病院で診てもらってください』
なんっじゃそりゃー!!
ちっともよくなかった!あんなに怒るならせめてちゃんと治してくれ~!(@_@)

的確な診断ができないなら初めからそう言ってくれたらいいのに…3連休超ムダでした(;_;)

総合病院は午後の診察がないので(ていうか翌日まで待てなかったので)、どうせ検査するなら内科じゃダメなの?と思って、いつもお世話になっている病院に行ってみました。

そこは個人病院の内科医さんなのですが、先生も看護婦さんもとてもいい方たちで、今までの既往歴も知ってくれているので安心して行けるところなんです。

結局、そこでかゆみ止めの注射を打ってもらってアレルギー用の薬をもらって帰って来ました。
湿疹についても、考えられる可能性やその理由などをていねいに説明してもらえたし、血液検査の結果も異常なしで安心しました。
何より、『すぐ治るから大丈夫だよ』と言ってもらえたことですごく気が楽になりました。そういうのってやっぱり重要!!

今日も相変わらずかゆいですが、お医者さんを信頼できると根気よく治療に向き合おうと自然と思えるものなんだなーと思います。がんばれマイ皮膚!


それにしても… どこか不調なときって、健康のありがたみを痛感するものですね。普段気にしている肌の乾燥やそばかすなんて、幸せな悩みだな。
風邪にしてもアレルギーにしても、そんな当たり前の幸せを忘れないように、こうしてたまに出てくることになってるのかもしれません。

みなさんもお体には気をつけて!
 


ハピバ♪♪

今日は漫画家友だちの明日賀じゅんちゃんのお誕生日です♪(^-^)♪
あと一時間半で日付が変わってしまうこんな時間帯の更新で申し訳ない!
じゅんちゃんにたくさんのHAPPYが降り注ぎますように☆:゜・+。:*・'+,。

敬老の日なのに…

20080915231342
じいちゃんの似顔絵を描こうと思ったらこんなんなりました。…
生クリームはムラだしチョコレートシロップはどんどんにじむし…なんじゃこりゃー!

でもこのままプレゼントしてしまいました。ごめんじいちゃん(笑)

これ毎年恒例にして作ろうかなぁ…年々上達するように!
デコレーションケーキも上手く作れるようになりたいです。

しかし私は今日も変わらずひどい肌荒れ…ていうかひどい顔…!なのでお留守番でした(;_;) 人に会えないほどの肌荒れってどんだけですか!
顔が治ったら改めてじいちゃんちに遊びに行こうと思います。

三連休…終わるなぁ。何もしないでしまったな。体調くらいでこんなに全てが滞る自分にガッカリです(+_+)

そして明日も病院でまた怒られるのかと思うと…憂鬱。
ていうか私この顔でバイトに行くのかと思うと…憂鬱。

今日はローテンションな日記ですみませんm(_ _)m

 

お月見

20080914221922
今年は晴れて月が見れた!満月大好き(^-^)
(画像はしょぼいけど…)

秋は美味しいものが多くて食べ過ぎてしまいそうです。うちの畑で採れた枝豆とか、超美味しい!
作ってるのも収穫して茹でてくれるのも母ですが。

そういえば前に、うちで採れたプチトマトを毎日大量に食べていると日記に書きましたが、だんだん胃の調子が悪くなったのでサスガにやめてみました。トマトが胃もたれするなんて知らなかったー(@_@)
今は適度に食べてます。

みなさんも食べ過ぎにはお気を付けて!(タッパで山盛りひとつとか…食べないか、だれも)
 

スポンジ

20080914185541
明日は敬老の日なので、じいちゃんに会いに行くのにケーキを焼いて持って行こうと思います。
じいちゃんの本来の好みは大福や饅頭なハズですが、まぁいいんです。気持ちです、気持ち。

画像だととってもふんわりいい感じの生地ですが、この後焼き上がりは微妙に膨らみが足りなくて納得いかない出来でした。混ぜすぎたのかなー??(´Δ`)

失敗ではないけれど、なんか毎回こんな感じ。こういう普通のスポンジケーキが意外と上手くいかないんだよなぁ。悔しいなぁ。作り方はパウンドケーキよりずっとシンプルで簡単なハズなのにな。

やっぱり何度も作らないと腕は上がりませんね。
今夜一晩冷まして落ち着かせて、明日飾り付けをしようと思います。
 

怒られた…

きのう、肌がさらに悪化したので皮膚科に行って診てもらって来ました。

『あそこは行くと怒られるよ』という噂は聞いていましたが、身を持って体験してしまった…。しょんぼり(+_+)

日頃の生活に問題があるとか言われたらそれは確かにこちらが悪いんだと思いますが…何か質問するとすぐ『話をちゃんと聞きなさい』ってまた怒られるので、言われるがままにお説教をたっぷりといただいて、結局湿疹の原因はわからずじまいでした。『日光が何らかの原因の一つではあると思うけど一概には言えない』
なんだそれ。

しかもよく考えたら私の仕事内容(バイト先)とか関係ないじゃん。大学出てないのに?とかもっと関係ないじゃん!
それでアホな子だと判断されたからお説教されたのかしら。(邪推)
なんだかものすごく嫌な気分で帰って来ました…。

その帰りに薬をもらいに行った薬局のおじさんは、対照的にすごく親身になって丁寧に説明をしてくれる人で、こわばっていた体がホッと緩んだ感じがしました。いい人だったなぁ。

皮膚科に限ったことではないけれど、病院で診察を受けるのは悩みごとを打ち明けるのと似た気分だったりします。だからお医者さんには、ちゃんと話をしてくれてちゃんと話を聞いてほしいと思うのです。それってそんなにワガママなことなのかな??

はぁ。どこかにいい皮膚科の病院はないかなぁ(;_;)

とりあえず、もらった薬がちゃんと効いてくれることを祈りつつ…
 

エキスパート(仮)

某通販コスメのクレンジングリキッドが届きました。試してみようと思って注文していたものです。肌が弱いので、スキンケアは常により肌に優しいものを探し求めて試しまくりです。安ければなお良し★今回のはどうかなー。

商品と一緒に美容情報誌(兼カタログ)も送られてきたのですが、その冊子の中に『美容基礎力・抜き打ちテスト』という記事がありました。本当の模擬テストみたいに、難度によって一問何点とか配点付きのやつ!
おもしろそう~♪と軽いノリでチャレンジしてみたら意外と難問だったので、ムキになって解きました。セラミドとかエラスチンとか、どれが何の働きかなんて知らないよ!!

でもクマやニキビのケアの○×や、コンシーラーの選び方&塗り方など、実践に役立つ問題もあっておもしろかったです。
採点結果は83点!“美のエキスパート”レベル(ギリギリ)でした!やった~!(^ε^)v

しかしそんなエキスパート、只今超絶肌荒れ中なのです…(T_T)
肌荒れっていうか、なんだろうこれは?湿疹?じんましん?肌荒れの域を越してます。
何か変なもの食べたんだろうか…でも首と顔だけだし??
きのう日差しが強かったから日光アレルギー??まさかベランダを掃除してふとんを干したあの短時間で!?日焼け止め塗ってたのに!?
むしろその日焼け止めでかぶれた??でも毎日塗ってる超信頼クリームなのになんで突然??

原因はわからないのですが、とにかくヒドイです。今日は当然メイクもできず…(届いたばっかのクレンジングも意味ナシ)かゆくて集中力もないので仕事中もテンションが下がりっぱなしでした(+_+)
さらに鏡で自分の顔を見るともっとナエます。肌って人相まで変えてしまうんですね~!恐ろしい!!(>_<)

明日病院に行って来ようと思います。
美容知識なんてエキスパートじゃなくていいから、普通の健康肌でいたいよー(ρA<。)
 


雑貨屋さんLOVE

20080911003135
今日買って来たノートとポストカードです。と、リムーバー。

かわいいステーショナリーには本当に目がありません!ノートなんて使えれば何でもいいような気もするし、ポストカードに至っては使わないでひたすらコレクションしてるだけなのに、ついつい買ってしまう。

今日行ったお店は、私の好きなヨーロッパの輸入雑貨も置いてあって、地元にしてはセンスのいいお店です(FROGMARTとはまた別のジャンルの雑貨屋さんなのです★)。買い物をするとオマケで紅茶のティーバッグを入れてくれるのもうれしい外国製はティーバッグ一つのパッケージさえ、おしゃれでかわくて大好きです(^-^)

私は基本的に、身の回りにあるもの・日常使うものは全て最高にかわいくなくちゃ嫌だと思っているタイプの人間なので(もちろん妥協して生きてますが)、好きな雑貨屋さんに行くと片っ端から買いそろえたくなってしまって困ります。今日の衝動買いはノートとポストカード程度で済んでよかったです。缶に入ったステッカーとか(ステッカーなのに1800円もするやつ)、うっかり手を出さなくてよかった。キリがないですね。もういっそのこと雑貨屋さんに住みたいです。

雑貨屋さんとは関係ありませんが、リムーバーはアプリコットの匂いがするお気に入り。使っていたのがなくなったので、また同じものを買って来たのでした。しかも安いのにたくさん使えるお利口さん♪

お店に並ぶ洋服もコスメも、空の色も夜の風も、だいぶ秋の色になったなー。

お題イラストってやつ

漫画家友だちのとぐさ壱耶くんのブログで、イラストのお題を募集していたので、早速リクエストしてみたんです。
そしたら今日もう載ってた!感激!(*≧ワ≦*)
超かわいかったので、みなさんも見に行ってみるといいよ!(リンク参照★)

イラストのお題を配っているサイトって、たくさんあるんですね。私はネットのことについて詳しくないので、壱耶くんに教えてもらって初めて知りました。ていうか検索したら超いっぱいあってびっくりしました。

『お題をもらってイラストを描く』というのがなんだか新鮮な気がして、私もちょっとやってみたくなってみたり。新鮮って言っても、昔友だちとお絵描きをして遊ぶときには当たり前のようにやってたことなんだけどな。

おもしろそうなお題が見つかったら私もやってみるかもしれません。もしくは自分でお題作っちゃうかもしれません(検索してたら自分もそういうの考えるの大好きなことに気づいたので!てかたぶんすでにそれらしきものがネタ帳にある気がする)。でもやらないかもしれないのでまだ告知はしません(笑)

ほんとにやるときはまた改めてブログに書こうと思います(^_^;)

楽しそうだな~
 

キャーーッホーーイ!!!

今夜はベガルタ仙台が勝ちました!!3-0ですって!!快勝じゃないですか!!キャー!!!嬉しいー!!!(≧▽≦)踊り出しそうです!!

はしゃぎすぎですか。すみません。
でもでも、ベガルタ8試合ぶりの勝利なんですよ!!勝てる試合もことごとくドローが続いていて、今年はサポーターとしてのモチベーションも下がり気味だったんですよ!!(言うほどサポーターしてないけど)

今日は助っ人加入のナジソン選手の移籍後初ゴールもあったみたいだし、チームもやっと上り調子なんでしょうか!遅いよ!!でもこれからずっと勝ってくれるならいい!!(エラそう)

早起きして観た未明の日本代表の試合も、アウエーで勝ち点3が取れてよかったです!終盤の2失点がいらなかったけど(-_-)

 
ベガルタも日本代表も、この調子で勝ち続けて欲しいなぁ!(^-^)♪♪
 

ヘタレ写メ

20080906190224
20080906190222
海散歩をしていると、ついついウミネコを写メることにムキになってしまうんです。
群れでいても一羽でいても、意外と近寄っても逃げないので、ズームにしなくてもはっきり写るくらいまで近づけないかなーと、欲張ってさらに近づいて、当然逃げられる。毎回それをやってます。懲りません。しかも半分本気でゆっくり慎重にチャレンジするので、意外と時間が経っていてたまに立ちくらんだり…。
釣り人や地元の漁師さんにアホな子だと思われてるんだろうな。自分でも思います。
さらに写メはねばってもこのレベルです。残念。

しばらく雨続きでだいぶ海散歩をサボったら、まんまと坂道対応力が落ちていました。最近体調が悪いのは運動不足のせいだったのか…。なんてもっともな理由なんだ。

明日は早起きしよう!そりゃあもう早く!!年寄り並みに早く!!3時くらいに!!!

もちろんサッカーW杯最終予選のためですが何か。
 

晩夏

20080907134503
ねぼすけなので、夏真っ盛りのときはたいてい庭の朝顔に会えません。
でも夏も終わる頃になると、朝を過ぎてもまだ咲いてくれていたりするので、今頃になってやっとご対面です。真夏の早朝ってこのくらいの気温や明るさなのかな。
このところ曇りの日ばかりだからかな。気持ちいい青空しばらく見てないなぁ。

ていうか今年は梅雨明けも訂正されたりして、なんだかずっとそんなんばっかりの珍しいタイプの夏でした。

この時期になってアブラゼミが一生懸命鳴いていると、夏らしく晴れた暑い日が少なくてタイミングを逃し続けたから今の一瞬の晴れ間にがんばってんのかなーとか思ってしまって、なんか切ないです。
大きなお世話。

秋は天気のいい日が続くといいなぁ。
 

大人レベル

最近『ETVcafe』というサイトが好きです。NHKの教育テレビのサイトらしいのですが、1日に5問ずつ『大人クイズ』が更新されて、その正解率によって『大人レベル』が上がっていきます。トップページの言葉を借りるなら、〈大人力をはぐくむ知識と憩いのカフェ〉

はじめは『なんだコレ~(笑)』的にちょっとやってみてただけだったのですが、淡々とした感じが段々楽しくなってきて、ついに日課になりました。
ポイントがたまるともらえる着メロや待ち受けがどれも別に欲しくないもの(教育テレビ関連のものだけだから)なところがまたNHKっぽくていいです。

今日の私の大人レベルは

『ハッカあめを必ず残すレベル』

でした。
まだまだだおこちゃまですね。

ETVcafe↓↓
http://e.nhk.jp/etvcafe/top03.cgi?t=1219854119

 

こんな音楽環境

バイトのローテーションが変わって、週に3回は街まで通うことになりました。
今までは家から車で5分のところと10分のところだったので、運転中の車内環境ににさほど気を遣わなかったのですが、これからは片道30分近く運転することになったので、車のフレグランスや音楽にも前より気が向くようになりました。

親の車を借りて乗っているので、あろうことか今どきCD&MDプレイヤーがが付いていません。テープのみ!私はもうテープを聴かなくなってしまっているのでとても不便です。

そんなわけで、街まで通う日はFMを聴いています。昔は好きでよく聴いていたので懐かしい!

今日はたまたま、DateFM(デイトFM〓FM仙台のこと)に一日中charaさんがゲスト出演する日だったらしく、行きも帰りもタイミング良くcharaトークが聴けてうれしかったです♪♪♪
charaさんのウィスパリングボイスは大音量にしないと聞き取りづらくて、走行中に聴くには向かないなぁと思いつつ…でも大好きなcharaが久しぶりに聴けてラッキーでした♪(^-^)♪

なぜ久しぶりかって…
ちょっと前に部屋のMDプレイヤーが壊れたので、MDで聴いていた音楽(大半)が一切聴けなくなったのです。
同じタイプのものを買おうかそれともこの機に携帯音楽プレイヤー系に切り替えようかしばらく迷っていました。そしてめんどくさくなってほったらかしてた…(-_-;)
そして最近はもうジュディマリばっかエンドレスでした…(飽きないし)

でもやっぱり何とかしなくちゃー!久しぶりにcharaが聴きたくなったのに聴けないー(T_T)

ついでに車のオーディオも何とかしたい。やっぱりCD・MDつけようかな!!
でもこれからは携帯音楽プレイヤー系が当たり前になっていくんでしょうか(すでになってるのか??)。何を買おうかなー。
ていうか部屋のプレイヤーとダブルで替えたら一体いくらかかるんだろう(+_+)

とりあえずは、パソコンからオトしてケータイで音楽聴こう!
と思ったらMac対応してなかった!( ̄□ ̄;)!!音楽携帯なのに!!使えない!!
(対応してても私に扱えるのかは謎ですが)

…ていうか私が時代に対応してない…!(@_@)

たまに活躍

20080902010020
愛用のマッチ。
愛用といっても…たま~にいただきもののキャンドルを付けたり、今夜のように蚊取り線香を付けたりするときしか使わないけど。

もちろんジャケ買いです。おなじみFROGMARTにて★
 

今さら…

20080902001833
どうやら部屋に蚊が居るんですけど、さっきから現れては一瞬で消えて、なかなか捕まえられないんです。どこ行った!?絶対寝たら出て来る気だろう!落ち着かない!!

という訳で、蚊取り線香をつけて寝ようと思います。
毎年めったに蚊に刺されない私が、今年は妹が旅行に行った途端に一気に5ヶ所くらいヤラレたので、慌ててコンビニに買いに走ったのです。
でも妹が帰って来たらまた被害はなくなったので(刺され役ありがとう妹)、結局出番は一回だけで、ろうかのすみでコッソリしていた蚊取り線香。(しかも携帯用だから使いづらい)

9月に入って秋雨な毎日に、今さら力を借りるとは思わなかったよ。
夏が過ぎると、夏のものはどうしてこんなにも切ない感じになるんだろう。
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

