

ハッピーバースデー★

今日は漫画家友だちの桃雪琴梨ちゃんのお誕生日でした!おめでとうございまーす(^-^)

なんかブログにバースデーコールを書くときはいつも夜ギリギリな気がする…。ごめんなさい(+_+)

お絵描き日記

20080630191051
20080630191049
今さらですが、鎌倉に行ったときのみんなのファッションチェックです。
バッグや靴に至るまで5人それぞれに個性が出ていておもしろかった&かわいかったので、帰ったら絶対イラストにして載せようと思っていたのです。
というか一週間以上経ってしまってもはや『日記』というより『回想』になってしまいましたが。しかも小さくてわかりづらいですが。でも載せる。
内輪ネタですみません。でも載せる。

地元の友だちと一緒のときはもっと激しく服のテイストがバラッバラになりますが(幼なじみって好みジャンル関係なく仲良しだから)、漫画家友だちはジャンルが遠くないのにはっきり個性が出てるのが絶妙でおもしろいなぁと思います。


美術館

20080630011259
日付変わってしまいましたが、今日は地元の美術館に行って来ました。

東北・北海道在住の若い作家さんの作品を紹介している《N.E.blood 21》というシリーズ企画展示がありまして、『彩ちゃんが好きそうな展示やってたから絶対見に行ってみて!』と、バイト先の上司がパンフレットを見せてくれてずっと気になっていたのです。今日が最終日でした。行けてよかった!

見て来たのは小林志保子さんという方の絵です(画像)。繊細でカラフルでファンタジックで、上手く言えないのですが、とにかくツボでした!!

パンフレットで見たときは、マーブリングとか版画か何か、もしくはパソコン処理したようにも見えた不思議な絵たち、実は全部が手作業で塗られたものでびっくりしました!下絵なしで思いつくまま描いたそうですが、色も形も絶妙のバランスで超ハイセンスですよ!!間近で見ると絵の具の塗り方もていねいできれいで、本当に美しかった!だいぶ夢中で眺めて来ました。

それから水彩で描かれた植物の絵もとても素敵で、芍薬の絵が美しすぎてちょっと泣きそうになりました。やっぱり生の絵はいいなぁー!なんだか私もたくさん絵を描きたい気分にさせてもらえました。

会場で、運良くご本人にも会うことができました。初対面の私にも気さくに話しかけてくださって、とても素敵な方でした。ちゃっかり名刺交換させていただいちゃいました。エヘ☆
いつかまたどこかで小林さんの個展があるときは見に行きたいなぁ。
そう思える作家さんを新たに知ることができてうれしかったです。好きなものが増えるのってうれしい!

実は地元の美術館って普段あんまり行かないのですが(だって山の上で行きにくいんだもん…海の街なのに)、これを機に展示内容とかコマメにチェックしてみようと思います。私が知らないだけで、地方在住でも精力的に活動されてる作家さんはたくさんいるんだろうな。そう考えるとわくわくする!

美術館ももっと宣伝すればいいのに!もったいない!

梅雨の合間

20080626235910
今日は空がきれいでした。でも空気が冷たくて、ちょっと秋みたいだった。

東京から帰って来てからずっと、こちらはとても寒いです。ロンTの上にさらにスウェット2枚とか着てるんですけど私。
もうすぐ夏物バーゲンだというのにこれじゃやる気出ないよー(-ε-)(行くけど)

今日、投稿生の頃に知り合った友だちが『赤ちゃんが生まれました』のメールをくれました!赤ちゃんの写メかわいかった
漫画のことや恋愛のことでよく相談に乗ってもらった友だちです。ママになっての新ハッピーライフ、応援してます(^-^)

お土産その2

20080625022022
20080625022020
東京に行ったときにいつもお世話になるのは、本や雑貨など私が好みそうなものを送ってくれたりするかわいいもの好きの叔母さんの家です。
その叔母さんの娘(私のイトコ)がまたおしゃれっこさんでして(去年も書いた気もしますがDJやったりもしてる子なのです)、画像はその彼女が今回お土産(?)にとプレゼントしてくれたパーティーバッグと、海外土産のオーナメントです。
美容師のイトコがくれた傘といい、みんななんてセンスがいいんだ!ていうかなんで私が好きなものがわかるんだ!かわいい!うれしいです

今回会って来た2人のイトコ、2人ともおしゃれだけど系統が全然違うのですが、今日たまたま見ていたファッション誌のスナップページ海外版を見ていて、なんだか彼女たちのことみたいだなぁと思いました。

美容師のイトコはシンプルでクールでちょっとセクシーな大人スタイル。街に例えるならN.Y.。
DJのイトコは古着や60sが大好きなモッズガール。街に例えるならロンドン。

…と来たらじゃあ私は、シンプルだけど遊びゴコロのあるアイテムでほどよくガーリッシュなパリスタイルで!!

…なーんてね…。
よけいな話を付け加えてしまったようですか。すみません。
言ってみただけですよ~だ。

パリジェンヌ…ほど遠い…(-_-)

夜行バス弾丸ツアー終了

帰りももちろん夜行バスなので、夜11時発のバスに間に合うように、義叔父さんと叔母さんとイトコ(美容師のイトコではなく、泊めてもらったお家の子です)が車で送ってくれました。バス発着は池袋駅西口。
てかウエストゲートパークじゃん!!!超見たことある!!!(←クドカン好き)
とかウカレてる場合ではありません。夜中の池袋西口…ちょっと怖い…。
雨だったので、車を降りたところで傘を開いたり荷物を持ち替えたりもたもたしていたら、まんまと酔っ払ったオッサンに『遊ぼっか~』と声をかけられました。キモイ!!てかこわい!!
あわてて降りた地下鉄通路はとっくにシャッターが閉まった後で、無駄に歩いたらホームレスさんたちのテリトリーが見えて来てソッコー引き返すキャリーバッグを引いた田舎娘。てか池袋こわい!!!(@_@)(偏見)
早くバス停に行って時間つぶししようと思ったところで、ふと気付きました。

バス停って…どこ???

そういえば『池袋駅西口』のどこにバス停があるのか知らなかった!

正直、降りた場所の向かいあたりかなーとか、駅員さんとかに聞けばわかるかなーとか、行けばわかるだろう的に考えてました。大都会ナメてた。すいません。

しかし降車所の向かい側に乗車所らしきものは見つからないし、誰かに聞こうにもどこも閉まっているし、道行く人はなんか怖いし(偏見)、バスで寝るためにメガネ仕様で遠くがよく見えないし、どしゃ降りが一層心もとなさに拍車をかけて、

あれ…!?本気でヤバくない!?

と、ついにテンパって家に電話して『バス乗り場ってどこだろう?』と聞く始末。当然、母が知るわけないんですけども…。

結局、何度も同じ交差点をうろうろしたあげくに、街角にベタな感じで座っていた占い師さんにダメモトで聞いてみたら教えてくれました。いい人だった…!よかった!

バス乗り場にたどり着いたときにはだいぶ濡れて時間もギリギリでした。あーこわかった。
てかどんだけツメが甘いんだ自分。びっくりする。
下調べは大事ですね。身にしみて実感しました。

帰ってきた地元では、ちょうど通学時間と鉢合わせてしまった列車の中での女子高生の群れにげんなりして一気に疲れが出ました。なんだありゃ。若い子が下品なのって見苦しいんだなぁ。年をとると気付くんだなぁと思いました。私たちも10年前はそう思われていたんだろうか…。
刺激いっぱいのキラキラ旅行がちょっと冷めた気がして悔しいので、いつかきっと柳原かなこ嬢のようにモノマネしてやろうと思います、あの下品女子高生。

表参道デビュー★番外編

20080624141827
美容室を出るときに、イトコが傘をプレゼントしてくれました。
超私好み!!超かわいい!!!
夜になるにつれてどんどん雨足が強くなったので、いつもの華奢な折りたたみ傘じゃ絶対ずぶ濡れになっていたハズ。
いただいた傘はかわいいうえに大活躍でした!ありがとうでした!

表参道デビュー★5

20080624134221
美容室を出た後、表参道駅内のカフェでお茶をしました。店内も雰囲気があって素敵でしたが、食べ物のメニューもこじゃれてて素敵でした。
写メのクレープは、超おいしかったけど盛り付けが素敵すぎて(!?)スマートに食べるには難度の高いシロモノでした。みんなで『どれが正確だ!?』って言いながら、お腹いっぱい食べました。

それから同じく駅内のかわいいスイーツ屋さんで、お土産を買って帰りました。

美容室の近くにはかわいい雑貨屋さんや愛読雑誌でよく目にするセレクトショップなんかがたくさんあって、ほんとはそんなところもブラブラ見てまわりたかったのですが、この日はあいにくの雨でそれもできずちょっと残念でした。晴れ女(自称)不発。

表参道デビュー★4

引き続き美容室でのお話。

誠に手前ミソで恐縮ですが、イトコは職場での信頼も厚いようで、たくさんのスタッフさんたちが『あなたが★★さんのイトコさんですか』とか『★★さんにはいつもお世話になってます』とか『★★さんは憧れの先輩です』とか、次々に私に声をかけてくださって、逆に私がアワアワしてしまいました。

そして、じいちゃんちのあたりに行くとあちこちで必ず『☆☆さんとこの外孫か!』とか声をかけられることを思い出してちょっとウケました(笑) 血はここに確実に受け継がれている…!(笑)

そんなじいちゃん譲りのトークも冴えて絶好調、彼女はスタイリングしながら、仕事に対する熱い想いや人との出会いの話なんかを私たちに話してくれたのですが、それを聞いているうちにデイジーが感動して泣いてしまって、私ももらい泣きしそうになりました。イトコは『おーい泣くなよ~!』って笑ってましたが、きっと全力で戦う(仕事をする)者同士、デイジーにも通じる何かがあったんだと思います。しかしなんてかわいいんだデイジー!(笑)

てかやばいです。『★★さんのイトコ、漫画家らしいけどたいしたことないわネ』とか言われないように(言うような人たちじゃないだろうけど)、私もがんばってスキルアップしなくちゃいけません!というか『そうなりたい』じゃなく、『したい』と思いました。

こんな風に、彼女は一緒にいるとプラスの方向に思いっきり引っ張られるような人なのです。誇らしかったし、いろんな意味で良いショックがいっぱいだったし、激しく刺激を受けた3時間でした。濃すぎて一週間くらい前のことのようです。
楽しかった!

一緒に行ってくれたデイジーとゆみみも、もちろん超かわいくなりました!2人とも一緒に行ってくれてありがとう!

今度はまた他の友だちも連れてツアー組んで行こうかな~♪(笑) 参加者募集です!?

表参道デビュー★3

20080624130249
というわけで、そんな素敵美容室にて憧れのボブヘアにしてもらいました!
本当は写メを載せたいところですが、顔を晒す勇気はないのでイラストで。切ってくれたのはもちろんイトコです。

前々から憧れてはいたものの、なかなか冒険できずに断念していた私。だってボブヘアって、おしゃれになるかただのおかっぱになるか紙一重じゃないですか。童顔の私には鬼門ですよ。
でもそこで『大丈夫!かわいくするから任して!』と断言しちゃうイトコが超かっこよくて惚れそうになりました!(※女)
『任して!』だって。言ってみてぇ~!(笑)
いや、言えるようになろう。『気に入らなかったらごめんね』じゃなくて『絶対気に入るように描くからね』って言える人になりたいです。

言ってるそばからこんなイラストですみません…。薄くて見えにくいかな~??

表参道デビュー★2

イトコが働いているのは、表参道駅から歩いてすぐのところにある某有名美容室です。
スタイリッシュな店内にたくさんのスタッフさん(アシスタントさん合わせたら28人もいるそうで!)がいて、男女問わずその全員がとてもきれいでした。美容に携わる人たちの意識の高さを感じる空間でした。

例えば私たちが絵を描くときや漫画を作るとき、最高に集中力を高めて夢中になるように、彼女たちはその集中を全身に行き渡らせて、外見も言動も笑顔も美しく在るんだなぁと思いました。だから美容室は、お客さんの意識をも高めてくれる場所なんですね。間近で体感したらすごい説得力だった!プロってかっこいいなぁ!
(ここで『女子として私もがんばらなくちゃ★』に傾かないあたり…)

仕事に集中すればするほどもっさもさになる漫画家チーム(私と一緒にしたらデイジーとゆみみに申し訳ないけど)、いい経験させてもらいました。

それから初めてハンドマッサージというものを体験しました。『今までのお客さんの中でもかなり凝ってる』と言われてしまったマイ仕事道具(右手)。マッサージ後はとても軽くなりました。
こんなに気持ちいいなら肩とか腕とかもたまにはやってもらおうかな。地元にそんな素敵なサロンなんてあるかしら…。

表参道デビュー★1

夜行バス弾丸ツアー、弾丸なので早くも最終日です。
ゆうべはいつもお世話になっている叔母さんの家に泊めてもらってゆっくり休めたので、今日もたくさん遊びます!

これからデイジーとゆみみと待ち合わせて表参道へ向かいます
前に、イトコが美容師をしていることをブログに書きましたが、今日は彼女の働く美容室に行くことになっているのです!
前から行ってはみたかったのですが、青山だなんて響きがかっこ良すぎて気後れするので絶対無理だと思ってました。でもデイジーとゆみみが一緒ならちょっと心強くてありがたいです

『美容の素人、最前線へ行く』みたいな感じの楽しみもありますが、物づくりをする女子として同じくクリエイティブな仕事をするイトコの仕事場を見れることが超楽しみです!

鎌倉の旅★5

20080622015631
20080622015629
文学館を出たあと、海を見に七里ヶ浜に行きました。
海を見にと言っても、ごはんを食べてひたすらおしゃべりしただけですが(むしろそれが目的)。さらに途中からお絵描き大会になって、急に無口になるプロたち(笑)。

画像は、まさに描いてるところを撮らせてもらったものです。だれの手元か推測してみると楽しいかも♪(^-^)
絵を描いている手元って、美しくって好きです。

鎌倉の旅★4

20080622014832
20080622014829
鎌倉文学館の庭園にバラ園がありました!
タイムリーなことに、最近バラ園に行きたくて仕方なかったのです。でも家から近いところにはあまりないなぁと思っていたのでうれしかったです。バラの花大好き。お手入れが大変(というか毛虫がつく)らしいので、ガーデニング好きの母もなかなか手を出せないのが残念です。

鎌倉の旅★3

20080622013651
第一の目的地である鎌倉文学館へ。
またしてもデジカメの画面の写メで見づらいかと思いますが、緑の中にある昭和レトロな洋館がものすごく素敵でした!

文学館へ向かう坂道がもうすでにジブリ映画の森の小道のようで(何だそりゃ)、ほんの数分で登りきれるほどの石畳の坂道を、私たちときたら何十分かけて歩いたことか…!だって絵になる場所がたくさんありすぎたんだもん。

坂道のあちこちで好き勝手に立ち止まっては写真を撮る物描き女子5人。それぞれのカメラにカメラを構える誰かしらが写り込んでいるのがまた楽しい、何ともフリーダムな光景でした。あれ思い出したらしばらく笑える(笑)。

文学館の中身ももちろんですが、はしゃぎすぎている自分たちがおもしろかったです(^-^)

鎌倉の旅★2

20080622012017
これもデジカメの画面を写メったものです。かの有名な(←田舎者の発想 笑)江ノ電!

鎌倉の街は、何気ないお店や木々なんかも雰囲気があって素敵でした。古いレトロな感じと海沿いの開放的な感じとがミックスされた感じ。道が狭くてすぐ駅のホームとつながってたり、電車が建物スレスレに走るのもおもしろかった。

そして鉄道オタクなみなさんの気持ちがちょっぴりわかった私たちでした。撮りすぎ(笑)。

鎌倉の旅★1

20080622011212
夜行バス弾丸ツアーの一日目です!(日付変わってしまいましたが)
今日は東京で漫画家友だちと合流して、鎌倉へ遊びに行って来ました!

メンバーはいつもの仲良しチーム、デイジー(山田デイジー先生)とゆみみ(ゆみみ先生)と壱耶くん(とぐさ壱耶先生)、それに菊井風見子先生!キクちゃんは鎌倉が地元なので、いろいろと案内してくれました。キクちゃんのおかげで、いつもグダグダうろついてお茶して終わる私たちが、今回は鎌倉を満喫できましたていうか前から一緒に遊んでたくさん話したかったキクちゃんとたっぷり遊べてうれしかったです

それにしても湘南や鎌倉が地元なんて素敵すぎる!
うちも海のハズなのに、何だろうこのアカぬけ具合の違いは…とか思いながら、海を見てはしゃいだ一日でした。(毎日海を見て暮らしているというのになぜこうもウキウキしてしまうんだろう…)

画像は、今日の私とゆみみです。デジカメで撮ったものを写メりました。ちょっぴりおそろいっぽくて良くないですか??

旅に出ます

初めて夜行バスに乗りました。座席が一つずつ独立していて、足台付きリクライニング式のなかなかにゆったりシートです。ただし足元が狭い!帰りは荷物をトランクに積んでもらおう。

車内が暗いのでもはや眠いです。明日は朝早いことだし、このまますぐ寝ちゃおう。
おやすみなさい。

バスはこれから東京へ向かいます。

今日のラインナップ

20080618233426
久しぶりにマニキュアをぬりました。

ネイルに手をかけると、ちょっとテンション上がって毎日が楽しくなるのが好き♪

と言いつつ、もしかして1年くらいぬってなかったかもしれない。2年くらい前はほぼ毎日ぬってたのになぁ。趣味だと思ってたけどブームだったのかしら…マニキュア。

そろそろサンダルの出番なのでペディキュアもぬらなくちゃ★(^ε^)

地震の続報を見て思うこと

地震で被害が大きかった地域で休校になっていた小学校が、今日授業を再開したというニュースを見ました。
そこに映っていた校長先生、なんと私が中学の頃の数学の先生でした!びっくりした~!

M先生、今校長先生になってたんですか。栗原だなんて、地元を離れたところに居たんですね。しかも避難所とかになってる超被災地じゃないですか!
校長先生はいろいろと大変だろうと思いますが、元気そうで何よりでした。ていうか全然変わってなかった。懐かしい。

それから、小中学校の宿泊学習に使われる県内定番の研修施設が、被災してしばらくの間使えなくなってしまったそうで、私も小5のときに行った思い出の場所なのでとても寂しいです。でも平日子供たちがたくさん活動している時間帯じゃなくて本当によかった(*_*)。

県内ニュースでしか聞かないハズのマイナーな地名が、毎日全国ニュースから流れてくるのがなんだか変な感じです。

寸断されて通れなくなったというのは、秋田に行くときに通ったあの道でしょうか。土砂に埋まってしまったあの旅館は、母の友人が以前泊まったことのある旅館でした。10年以上連絡を取っていない栗原のあの人は、今ちゃんと自分の家で眠れてるのかな。

地震の続報ニュースを見ているといたたまれない気持ちになって悲しいのですが、地震に慣れて感覚が薄れていくことはもっと怖いなぁと思います。こんなに身近なことなのに、毎日何度も小さな地震や地鳴りがあるというのに、それでも現実味は日に日に薄れていくのです。そしてまた忘れた頃に、やってくるのかな三陸沖地震。勘弁してくださいよ。

とりあえず今は、
行方不明の方々が一日も早く見つかりますように。
避難生活をしている方々が一日も早く家に帰れますように。
土砂にせき止められた川の水抜き作業が順調に進みますように。
梅雨入り前に水道や停電が解決しますように。

それから、風評による観光客のキャンセルが減りますように。宮城県中が土砂崩れしてるわけじゃありませんよ~

それからそれからベガルタ仙台、惨敗してる場合じゃないよ!!こんなときこそ勝ちまくって県民に元気をくださいよ!頼むよ!!

なんか長いうえにまとまりのない日記…。
すみません(-_-;)

のどかです

20080617185051
20080617185049
今日は風が冷たかった分、空気が澄んでいて空も海もとてもきれいでした。海の色がだいぶ夏に近づいて来ました。

今日はウニの開口(解禁)日だったので&明日もなので、小舟がたくさんでていた★浜の散歩道です。
(散歩道=漁港ですが何か)

タンポポもどき

20080617000049
ずっと気になっているのですが、これって日本タンポポなんですか?

『よく見るタンポポは西洋タンポポで、日本タンポポは萼(がく)が外側に反っていないもの』というのは有名な話ですが、日本タンポポは今少なくなっていると聞くので、これがそうなのかどうかイマイチ確信が持てません。だって毎年いっぱい咲いてるんだもんこれ。

妹が高校の頃、理科の先生が『日本タンポポ見つけて来たら一本につき1000円で買い取る』と言って、みんなが『え!?“あれ”でいいなら束で持って来るよ!?』みたいな反応をしたので、発言が即撤回されたことがあったらしいです。関係ないけど盗撮疑惑が出るほど写真好きな先生でした。写真の腕は確かにスバラシかったです。

話がそれましたが
西洋タンポポが綿毛になって散ってしまってから満開になる、この背の高いタンポポもどき。これが日本タンポポなのかどうか知っている人がいたら教えてください。

リブクロにて

20080615160055
リブクロのカウンターにいる謎のフィギュア。毎回見てるのに見るたび気になるのでとうとう写メって来ました。
もう一人対になった子が反対側にいるんです。私は名前とか知りませんが、有名な子たちなんでしょうか。何マン??

というわけで、ゆうべもリブクロ(Live in cloverというお店)のライブイベントに行って来ました。

先月のライブのときの日記に書いたバンドTシャツが出来上がってきていて、みんな早速着替えておそろで楽しそうでした。
迷ったあげく注文しなかった私は空気読めない人みたいになってましたが…。買ってなくてごめんネ!!(笑)

今日6月15日は、常連客通り越してスタッフみたいになっちゃってるMコちゃんの誕生日だったので、0時またぎでのサプライズパーティーとなりました。
Mコちゃんと仲良しのAちゃんがサックスを吹いて、これまたAちゃん力作のデコレーションケーキ(ピンクのバラのつぼみとか飾ってあってチョコで似顔絵が描いてあって超かわいかった!)にろうそくを立てて、DJはドリカムのバースデーソングに切り替わり、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ってお祝いしました。
思わず泣いてしまったMコちゃんを、みんなが笑顔で囲んでる感じがまた素敵でした

誕生日は、やっぱりプレゼントの内容よりも祝う気持ちが一番だなぁと思いました。

実はうちの母もきのうが誕生日だったんですが、『何がほしい?』とかじゃなく、シンプルにストレートに“お祝い”してあげればよかったなぁ。今度からはちゃんと考えよう。
地震嫌いの母にとっては最悪の誕生日だったに違いありません(苦笑)

元気ですよ!!

今朝の地震の後、県内外の友だちや親戚からたくさんのお見舞いメールをいただきました。ありがとうございます。みなさんやさしいよ。ホロリ。

私ときたら、ゆうべはサッカーのユーロ2008を観るために夜更かしして、今日は地震で起きました。若干寝不足です。
私が住んでいる地域は震度4でしたが、いつもよりちょっと長いな~くらいの規模だったので、起きた後のんきに録画したサッカー観たりしてました。すみません。

少し時間が経ったら回線が落ち着いたのか、メールや電話がたくさん来たりニュースでも被害状況の詳細が報道されるようになってびっくりしました。はじめは情報が届いていないだけだったんですね。サッカー観てる場合じゃなかった…。

世界各地、日本各地、どこの災害でも心が痛みますが、知っている地名や行ったことのある場所の被害映像はやっぱり生々しくて悲しいものですね。被害に遭われた方々が、一日も早く笑顔を取り戻せるといいなぁと思います。

しかし対岸の火事ではありません、ほんとに。
ここ三陸沿岸は昔から地震が多いところなので、私はもう少々の地震では驚かなくなってしまいました。もちろん防災意識も高い地域だと思うのですが、慣れるのも良し悪しだなぁと思いました。

例えば寝ている時やサッカー観戦中に地震が起こったら、『またいつもの地震か』なんて思って甘くみてる間に確実に逃げ遅れますよね私。…

三陸沖を震源とする大地震が、近々99%の確率で起こることになってます。出先は嫌だな、とか、原稿中はカンベン、とか、過ごしやすい季節に起こってくれ、とか、ワガママ聞いてくれる相手じゃないもんなぁ 地震(当然)。
とりあえず防災グッズは常備しなければ、と、基本的なことを今さらのように実感した今日でした。(これを書いている間にもほらまた余震)

みなさんもお気をつけて!

あの歌…

朝のワイドショー番組に鼠先輩が生出演していました。『六本木(GIROPPON)』、初めてフルコーラス聴いた。てか…

頭から離れないんですけどどうしてくれるんですか…!

ポッポポポポポポーッポー…
あれ?ひらがなだっけ?どっちでもいいや。
誰かこの脳内エンドレス解除してー(笑)

三日ぶりの更新なのにこんな話ですみません。
(-_-;)

お花畑

20080610223351
うちの庭と畑の間にあるミニマーガレット畑。秋にはコスモス畑になります。
なんだかものすごく広大なお花畑風味に撮れてしまった。写真って撮りようですね。実際はそんなに広くないんですけど。

マーガレットってかわいくて好きなのですが、大量にあるとサスガに臭いです。なんか残念。

おしゃれっことおうちパーカーっこで

20080607171029
満開だったときの庭のクレマチス。今はもう枯れてしまいましたが、今年は白が見事に咲いてとてもきれいでした。クレマチス好き(^-^)

今日は午前中日差しが強かったので、昼過ぎに曇って来た頃を見計らって散歩に出ようと思っていました。そこへちょうど、友だちが読みたかった本(漫画)を持って来てくれたので、ノリで一緒に海散歩に行きました。ほんとに一緒に行ってくれるとは思わなかった(笑)

私は普段バイトが午後からなので、平日でも昼間からうろうろ歩いていて(しかも手ぶらで)、ご近所さんには『彩ちゃん…いい歳して何やってんのかしら…』とか思われてるに違いないのですが、土曜の日中に、ちゃんとかわいいカッコした女友だちと2人でこんなとこ(漁港)歩いてるのも、なんか変な画だなと思っておかしかったです。釣り人とかたくさんいましたが、まぁいいです。漁村は今日ものどかです(^ε^)

たまには誰かと歩くのも楽しいかも♪と思いました。
でもお茶くらい出せばよかったな。ごめんよ。


…てか散歩の話ばっかだな私。


カウンター

きのうから、ブログにカウンターを設置してます。
パソコンで見るときしか表示されないみたいなので、ケータイから見るには何も変わらないのですが、前回、一周年を機にカウンター設置を試みたときにはまんまと挫折したので、今回は無事に設置できてよかったです。
てかちゃんとカウンター表示出てますよね??肝心の自分がネット環境にないので確認できません…(-_-;)。(調べものがあって行ったネットカフェにて設置して来たのでした)
管理人がパソコンからの画面をチェックできないのはやっぱり問題だなぁ。早く自宅もネットつながなければ…(いつまで言ってるんだかほんとに)

ユーロ2008の憂鬱

20080604001022
タイトルと画像が全く関係なくてすみません。
性懲りもなく、散歩に行っては寄り道ばかりしています。だって超潮が引いていたんだもん。潮だまり大好きなんだもん。
巨大イソギンチャクも写メだと普通に見えますね。

ユーロ2008とは、4年に1回開催されるヨーロッパオンリーのW杯みたいな大会です。今週の土曜からいよいよ開幕します!楽しみすぎて放送日程を調べてみたら、全部深夜で愕然としました。…開催国がスイスとオーストリアなので中継が深夜なのは仕方ないんですけど…
でもどうしよう。生で観たいけどやっぱり録画も致し方ないだろうか。
美容と健康のために朝型生活に切り替え始めているのに、それをサッカーのためにアッサリ崩す気なんでしょうか私は。

ていうか普段常に家にこもってる私が珍しく遊ぶ予定をたくさん入れようとしている今月に、どうしてとことんカブって来るんでしょうサッカーってやつは!

私WOWOW(全試合放送)とか入ってたら寝れないんだろうな。入ってなくて正解かもしれません。おとなしく地上波だけで適度に楽しむことにします。

…バカなことばっか言ってないでやることやらなきゃ。

お散歩強化月間

20080603001108
今日は友だち(ていうか幼なじみ)の誕生日でした!このブログ見てないと思うけど、おめでとうでした(^-^)

画像は散歩中に見つけた藤の花。黄色い種類があるなんて知らなかった!でもやっぱり紫ののが好きです★

今日は散歩中に2回わんこに会いました。珍しい。いいなぁわんこ。かわいかったなぁ。私も犬飼いたいなぁ。憧れは大きな犬なのですが、たぶん自分では飼えないので、近所にグレートピレニーズ飼ってくれるお宅があったらいいのに、とか勝手に思ってます。無理かな。
私の今の散歩道は、昔犬を飼っていたときのうちのわんこの散歩コースだった道なので、たまに思い出して懐かしくなったりします。わんこ…

それから海で、黒くなった白猫とも遭遇しました。野良キャッツの多い地域ですが、海で会ったのは初めてですよ。にゃんこが固まってガン見してきたので、こちらも対峙してみたりしました。『オーキャッツ!』って言えばよかったかな!(それもどうかな)

そして今日も波が高かったので、それをしばらく眺めてから帰りました。

そんなこんなで寄り道ばっかの散歩です。今月はたくさん歩いて少し足腰を鍛えたいのですが、私の散歩はウォーキングの域にはほど遠いです。
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

