

ユアスタ!!

20080430212658
友だちとごはんを食べた後、妹と合流してサッカー観戦に行きました!

ベガルタ仙台のホームであるユアテックスタジアムは、地下鉄の駅から歩いてすぐのところにあります。駅からスタジアムまでの道は人の列ができていて、試合開始前からすでにサポーターの応援コールが響いているスタジアムへ向かって、ぞろぞろと流れていきます。
普通のおしゃれっこな若い女の子たちとか、散歩中みたいな雰囲気の中年夫婦とか、一見サッカーと関係なさそうないろんな人々が、当たり前のようにスタジアムへ向かっている、私はこの光景が大好きです(^-^)

試合は3-0で仙台が勝ちました!
てか正直『負ける気がしねぇ!!』って思ってましたけど☆(笑)

でもそれにしても、今季最高の試合内容で期待を上回る快勝でした!超楽しかった!

これで5回目の観戦でしたが、運良く毎回勝ち試合を観れてます。超ラッキー!去年は1度もユアスタ観戦できなかった分、今年はたくさん行きたいなぁ(^-^)

次は首位広島とのアウエー対戦、がんばれベガルタ!


※毎度のことですが、サッカーの記事に関してはベガルタファン以外を無視しちゃってますのでゴメンナサイ!


ランチ♪♪

20080430003131
ロバート・サブダ展を見た後、仙台在住の友だち2人と待ち合わせてお昼ごはんを食べました。
『仙台駅のマサムネ前』(伊達正宗像前)という定番の待ち合わせ場所にしたのに、マサムネがいなくなっていてちょっとアワアワした…。そういえば像は、正宗公が青春時代を過ごしたという某市の某駅(←詳細忘れた)にお引っ越ししたんでした。いないと寂しいもんだな…

画像はりんごチョコレート
友だちが先日弘前にお花見に行って来たそうで、お土産にいただいてしまいましたかわいい!うれしい!

さらに2人にはおごってもらっちゃってばっかりで、ありがとうまみれのランチタイムでした。
幼なじみはいつ会ってもどんなに久しぶりでも、一瞬でいつもの空気になるのがうれしいな。短時間だったけど、とても楽しかったです(^-^)

うわさのアリス

20080429234507
ロバート・サブダ展に行って来ました!

初めて見たときからずっと欲しくてたまらなかったアリスの絵本、作者がロバート・サブダさんだというのを先日のゆみみのブログで知りました。絵本展いいなぁ、私も見たかったなぁと思っていたので、仙台でも開催されてすごくうれしいです!

実際に展示してある絵本を見たら、あまりの楽しさに片っ端から見本を開いてはしゃいでしまいました。だって楽しいんだもん!大人でも超テンション上がる!!いやむしろ大人こそ楽しいのかもしれない!!

諦めるほど高価ではないけれど、絵本だと思うとサクッと買う値段でもないなぁとちょっと迷ったのですが、やっぱりあの場でどうしても欲しかったので、一緒に行った妹と半分こで買いました。

アリス!
もともとアリスもの大好きなので、もう見てるだけでウキウキ夢中です!
でもパンパンのこの部屋のどこに置こう…

桃の花

20080428235207
うちの庭に桃の花があったなんて知らなかった!
スイセンに埋もれてますが、枝垂れ桃です。何年も前に植えたのが、やっと咲くようになったらしいです。かわいい!

最近庭に出るとウキウキお花の写メばっかり撮ってしまいます。

カラフルな景色

20080427235216
写メはきのう撮ったものですが、庭のチューリップが咲きました!
他にもスイセンやデイジーやパンジーや芝桜や、この時期いろんなお花が次々満開になって、庭の花壇が賑やかです。晴れると青空とのコントラストがとても気持ちいい。
桜はそろそろ葉桜ですが、お花のある景色は楽しいな♪(^-^)

またかー!!( ̄□ ̄;)!!

ベガルタ仙台、4戦連続のドローです…(-_-) コラ!!
ホームだったのにー!相性のいい水戸戦だったのにー!(-ε-)

今季未だに複数得点がないという問題点から、失点を防ぐべく守備を強化するって新聞のベガルタ記事に書いてありました。3点入れられてんじゃん!コラ!!

しかも毎回、優位に立ちながら最後に追いつかれて引き分けるという、この終わり方が嫌!しっかり!!

GWの変則日程で火曜もホームで試合があるので、次こそきっちり快勝してほしいです。上位対決だし!!

今年はブログにベガルタの記事は少なめにしようかなーと思って控えめにしてたのですが、書いちゃった。やっぱり今年もいっぱい書くと思います。エヘ!!

またたびレモン

20080425234143
初め農薬かと思いました(笑)。ジュースでした。
『くずまき』は地名です。岩手県の葛巻で作っているものらしく、先日お花見ドライブに行った母が買って来たのです(お母さんは新しいもの&珍しいもの好き)。『みんなで飲んでみようよ』と茶の間に持って来たのに、誰も賛同しなくてずっとテーブルの上にあるまたたびレモン…。

ちなみに原材料名には[ぶどう糖果糖液糖、果汁(マタタビ、レモン)、酸味料、香料]とあります。マタタビ果汁??マタタビって果汁が出るようなものなの??てかそもそも何系植物??

どんな味なのか気になるから早くだれか試してみないかなー★(-∀-) 自分で飲んでみる気はありません(^ε^;)

魔法の木

20080423223414
バイト先近くの保育所にある桜が満開です

今年は暖かい日と寒い日が極端で、桜の開花もへんなペースでした。一日でぐっと開花したと思ったらその後冷たい暴風雨と曇り続きで、きのうと今日は晴れてやっとお花見日和です。超平日。残念。

ここ数年は、お花見(という名の飲み会)をしていないので、毎日バイト先へ行く道のあちこちに咲いているのを眺めるだけですが、それだけでもちょっと幸せな気持ちになるから不思議です 桜マジック!素敵

最近バトン

またまたデイジーからバトンをもらっちゃいました★
私のイメージカラーは紫だそうで!紫好きなのでうれしいです♪てか昔からよく『紫のイメージ』と言われます。紫の服着たりしてるからかな?顔が青白いからかもね。

というわけで、ちょっと長くなりますが↓

最近バトン

●最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜:この間高校生に間違われました!…喜んでいいのか微妙です(-∀-)10年経ってるってばよ(笑)。
怒:ベガルタ仙台、勝てる試合を追い付かれてのドローが3連続!そりゃないゼ~!しっかり!!
哀:肌が順調に老化しています。サスガにもうスルーできない…
楽:ついさっき、美容師のイトコから電話が来て、超わくわくする話をしました。ヤバい!楽しみ過ぎる!!企画内容はまだ秘密(^ε^)

●最近の好きな食べ物は?
食べ物じゃないけど、アールグレイの紅茶を砂糖なしのミルクティで飲んでます。チャイも好き!

●最近の好きな音楽又は着信音は?
相変わらずジュディマリとYUKIばっかり聴いてます。着信音は嵐の『シーサイド・ばいばい』嵐ファンなわけではなく、木更津キャッツアイのファンです。着メロはなかなか好みのアレンジに出会えないので、めったに変えません。

●最近の口癖は?
??

●最近出かけた場所は? 週末にいつものクラブに行って来ました(『キャンディ』参照★)。あとはバイトついでのコンビニと郵便局くらい。

●好きな色は?
ほんとは単色より組み合わせが好きなので、それ含めたら数限りなくありますが、しいて言えばマゼンタ(赤紫)とピーコック(青緑)。

●嫌いな色は?
ないです。好きな言葉が『カラフル』ってくらいなので(^ε^)

●携帯の色は?
ビビッドな真っ赤で、開くと黒のおしゃれっこ★携帯は見た目重視(笑)

●回してくれた人の心の色は? ↓参照

●次の色に当てはまる人にバトン回して下さい(名前があってもやらなくて可)
赤:意外といない…
橙:デイジー。真っ赤なヒーロー魂を真っ直ぐな白で包んだかんじ。ときにガーリーなピンクに近く、ときにほんわりイエローに近い。
桃:桜井明子先生。“桜”だからかな??あとはサイトの色と、前にお会いしたときのピンクっぽい素敵なお着物姿のイメージ。
黄緑:高上優里子ちゃん。バーバパパに出てくる黄緑の子(名前わかんない)のイメージ。
緑:FROGMARTの店長。お店のテーマカラーが緑なので。このページ絶対見てないと思うけど。
水色:ゆみみと明日賀じゅんちゃん。ゆみみは、虹がかかってシャボン玉が飛んでるようなポップな青空のイメージ。じゅんちゃんは、透き通ってファンタジックな水の色。
青:私的で申し訳ありませんが、地元の後輩Mちゃん。小説書いたり、犬好きだったり、プチブライス好きだったり、花粉症だったりするアナタです。
灰:これもなかなかいない…
黒:これも個人的で申し訳ありません、東京在住の幼なじみ。黒の似合うロックガールです。
白:遠山えまちゃん。声がかわいいので!(白と関係ない??)
紫:鹿子さん。サイトお休みしちゃったみたいで残念ですが、紫系のゆるファッションがお似合いです。

人のイメージって難しいなぁ。ていうか個人的な友達率高くてすみませんでした。

キャンディ

20080420175248
画像暗いですがわかりますでしょうか。このブラジャー、キャンディでできてるんですって!キャ!(笑) ビーズみたいに糸に通してあるんです。本当に食べれます!残念ながら(?)端っこを欠いて食べてみてただけですが。
いつも行くクラブのカウンターにたくさん並んでいるへんてこグッズの中にずっとあったものを、ゆうべ開封して遊んでいたときの一枚です。常連女子たちのオモチャにされて開き直ってしまったスタッフMくん。似合ってるよ!(笑)

キャンディブラジャー、そろそろみんなの手垢にまみれてきたので、早く誰か食べてあげないと!(笑)ていうか誰が持って来たんだ…。

ゆうべは友達のライブがありました。2人は最近一緒に音楽活動をする時間がなかなかとれなくなってしまったらしく、ユニットとしての活動を一旦休止するそうで、ちょっと寂しいなーと思っていたのですが、個々の活動を続けながら復活を目指す前向きな休止だというので安心しました。
地元を動かずに、普通に仕事をしながら(一人は家庭も持って)、好きなことを続けるのは大変なことだよなぁと思います。でも幸せなことでもあると思いました。

彼らだけでなく、クラブのオーナー夫妻も、毎週DJしに来てるみんなも、田舎町でも好きなことを楽しんでがんばってる人はたくさんいるんだよなぁと!改めて思った夜でした。ゆうべもとても楽しかったです(^-^)


『勝手にしやがれ』

…すごいタイトルだ。

同じくジャン・リュック・ゴダール監督&ジャン・ポール・ベルモンド主演の映画『気狂いピエロ』を観たときも同じことを書いた気がしますが、
“すごいタイトルだけど、まさにそんな感じ”。
でした。

でも個人的には『気狂いピエロ』よりおもしろかったです。
パトリシア役のジーン・セバーグが超かわいかった!ベルモンド演じるミシェルが、パトリシアをひたすら口説いてるのがおもしろかったです。しかも『早く脱げ』とか『一緒に寝よう』とかそんなんばっか(笑)。これ日本人男子が言ったらただのヘンタイじゃないですか!フランス人ってなんて恋が似合うんだろう。
泥棒や殺人の物語が、ちょっと素敵で愛しいものにさえ思えました。

パリの街並み、オープンカー、ストライプのドレス、煙草の煙、ルノアールのポスター、音楽、嘘、キス。センスってやつは、モノクロでも関係なく古びない。
ヌーヴェル・ヴァーグ(※)と呼ばれる映画が、今も人々の心を引きつけて影響を与えているというのがちょっとわかった気がした映画でした。
ちょっとね。


※ヌーヴェル・ヴァーグ
◆1950年代後半のフランスで流行した映画の新しい表現運動のこと。下積み経験なしの若い監督たちが、脚本に沿った撮影を否定し、ロケ撮影中心・同時録音・即興演出などの手法を用いて創造的で新しい映画を撮った。代表される監督は、ジャン・リュック・ゴダール、フランソワ・トリュフォーなど。


↑私もよくわからなかったので調べてみたのですが、説明不足だったらごめんなさい。(Wikiなどを参考にさせてもらいました)間違い指摘があったら遠慮なくどうぞ。


『サマータイムマシーン・ブルース』

“この人が出てるから観てみよう”で、決めることも少なくないのが映画選び。『サマータイムマシーン・ブルース』で言ったら瑛太&上野樹里のコンビです。
特に瑛太くん、どんな作品でもたいていかっこいい役なのにたいてい報われない。切ない!でもそこが好き(笑) この映画の中でも青くて酸っぱい感じがかっこ悪くてかっこ良かったです。

余談ですが、私は線の細めな男子が好みです。芸能人だけでなく現実でもそうです。マッチョとガリなら間違いなくガリ派!女友達になかなか共感してもらえないんですけど…そんなに変かな??

そんなことはどうでもいいので話を『サマータイムマシーン・ブルース』に戻します。

夏休みのある日、エアコンのリモコンが壊れて大騒ぎする灼熱の部室(しかもSF研究会)に、突然タイムマシーンが現れます。そこで行き先を〈リモコンが壊れる前のきのう〉に設定するあたり、タイムパラドックスの問題を理解していない(てか気にしてない)あたり、ショボさとリアルさが絶妙なバランスでおもしろかったです!
小ネタ満載のストーリー展開は、単純に楽しめるだけじゃなく実は無駄なく構成されていて、ウマイなぁ!と思いました。
おもしろかったオススメです!

前にブログに書いた『UDON』という映画に、この『サマータイム~』の出演者が映画のキャラクターそのままの役でエキストラ出演しています。私は『UDON』を観てから知りましたが、これから観るなら最初に『サマータイム~』を観ると、より楽しめるかもしれません★(^ε^)

『恋は邪魔者』

60sのインテリアがかわいい映画らしいということで観てみました。なので正直それ以外は期待していなかったのですが、思ったよりおもしろかった!

『恋は邪魔者』を提唱する女性作家と、その目の敵にされた女たらしのライター。2人はタイプこそ真逆だけれど、本気の恋愛を否定して自分のスタイルを貫いている(ように見える)ところは共通で、皮肉にも敵視するお互いによって、自分のペースが保てなくなっていきます。
本物の恋を知ってしまったら、意地っ張りなバランスなんて保てなくなるのは当たり前なのかもしれない。振り回されてみるのもまた、幸せなことなのかもしれない。

そんなあまりに王道なテーマですが、テンポの良さとポップな演出が効いていて、楽しいラブコメになっていました。インテリアとファッションも期待以上に超かわいかったです!

てか私、レニー・ゼルウィガー大好きだ!
ユアン・マクレガーの憎めなさも良かったです★

よるお茶★

きのうは久しぶりの友達と遊びました。
体調不良が続いてタイミングが合わなかったりで、クラブイベント以外ではしばらく遊びに出ていなかったので、もう会うこと自体が数ヶ月ぶりとかでした。付き合い悪くてごめん!てかんじです。

遊ぶといっても、平日だし、仕事が終わってから一人暮らしをしている友達の家にお邪魔するだけのゆるーいお茶飲み会みたいのです。途中仕事終わりでもう一人合流して、4人でただまったりしてました。
数年前ならお酒を買って行って『明日仕事なんだけど~!まいっか★』とか言いながら2時3時…ってのもアリでしたが、サスガにそれもなくなった今日この頃(笑)。日付が変わる頃にはなんとか帰宅です。
ていうかもう少し早く帰る予定が、友達の家の居心地の良さについつい長居してしまったのでした。ガールズトークの果てしなさったら!(楽しい!!)
今度は数ヶ月とか開かないように、体調は万全にしておきたいものです。

きのうのデイジーのブログに、私がに送ったバースデーFAXを載せてもらっちゃいました。送ったこっちが逆にありがとうでした!(^-^)★

サプライズ!

20080414000029
東京の叔母さんから突然荷物が届きました。何だろうと思って開けてみたら!これは!

本屋さんでこのパッケージを見て一目惚れしていたムックじゃないですか!!1回手に取ったけど迷って買わなかったやつ!!思わず『なんでわかったのー叔母さん!』って叫んでしまった!

かわいいもの好きの叔母さんは、勤め先の本屋さんで豪華付録つきのこのムックに目を付け、自分の分と一緒に私の分も買って送ってくれたのでした!『彩ちゃんも好きだと思った』って、まさにですよ!一緒にもう一冊入ってた雑誌(これもかわいい付録つき)も私のツボど真ん中でした!サスガだよ叔母さん!

叔母さんも早速愛用中だというトートバッグ、妹と兼用で使おうと思います

遅れましてのハッピーバースデー★

日付が変わってしまった!
4月12日はデイジーの誕生日でした。遅れましたが、お誕生日おめでとう!デイジーにハッピーがたくさん降り注ぎますように

友達の誕生日に、こうしてブログでおめでとうを書こうと思うのに毎回タイミングを逃してしまいます。1月の壱耶くんも、2月のゆみみも、3月の菊井さんと優里子ちゃんも、みんなおめでとうでした!今さら!!
さらにゆみみと優里子ちゃんは私が送ったFAXをブログに載せてくれたのにそのお礼も書かずじまいでした。2人ともありがとうでした!今さら!!

大切な人の誕生日はちゃんと準備万端で当日に祝ってあげるようになりたいな。

海散歩・番外編

20080413005334
20080413005332
20080413005329
潮だまりでたくさん写メを撮りました。

わかりづらいかもしれませんが、ヤドカリは2匹います(矢印)。はじめ引っ越し中かと思ったのに違ったみたい。2匹で何してたんだろう??カップル??

イソギンチャクは大小たくさん、岩と半分一体化してる長老みたいのもいたので、一番わかりやすくきれいだった子を載せときます。私が貝殻でつついたらゆっくり触手を閉じた。
(軟体系苦手という方には気持ち悪い写メかもしれません。ごめんなさい)

海散歩♪

20080413002129
20080413002127
いつもの散歩道から見える海です。
それと、潮が引いていた磯場。

昔潮だまりで遊ぶの大好きでした!超懐かしかったので、ちょっと寄り道してみました。

潮だまりは、水が透き通っていて、崖の上の木々が鏡のように映り込んでいて、まだら模様の岩肌に貝や海藻がびっしり張り付いていて、耳をすますとヤドカリが動く音や貝が息をする音が聞こえます。
一瞬で感覚が昔に戻り、水の中にいるたくさんの生き物に目が止まるようになりました。

イソギンチャクを見つけたら基本つつく。つぶ貝はひっくり返してみて隠れてるヤドカリを探す。海藻が森のように密生しているところは揺らしてみてカジカがいないか試す。つつくと紫色の液体を出すウミウシは、今日は見つけられず、残念。
てか、やばーい!潮だまり楽しーい!!

と、ウキウキ遊んでしまうこと15分。気づいたら潮が満ちてきていてあわてて帰って来ました。
潮だまりでどんだけテンション上がってんだ自分。あーびっくりした。

寄り道してる間に日が傾いて風が冷たくなっていて、家に着く頃には鼻水ズルズルで咳き込んでぐったりでした。そういえば風邪が完治してなかったんだった。失敗。

6連敗ですって

びっくりする。岩隈でもダメならどうしたらいいのさ~!まぁ相手がダルビッシュなら仕方ないか…(+_+)

突然すみません、楽天イーグルスの話です。
開幕4連敗の後7連勝で一時は球団初の首位に立ち、今年こそはイケるのか!?と思ったのになぁ~(-_-) 連敗スパイラルにハマってきて『楽天らしくなってきたな』って、…それもどうなの。
移動日をはさんで土曜からのホームゲームでは、ゼヒとも連勝してほしいものです!てか土曜はまたベガルタと89ersと3チームともホームゲームなので、また3勝利が見たい!

今さら言うまでもないサッカーバカの私ですが、野球もけっこう好きなのでした★(^ε^)

続きを読む »

散歩日和じゃない日

20080409122035
20080409122032
綿みたいにホワホワしててかわいかったので思わず撮った写メ。フェンス越しなのでちょっと遠目です。
植物オンチの私にはこれが何の花(そもそも花なの?)かサッパリわかりません。道端にぽつんとひょろっとあったので、なんかの雑草なの??だれか教えてくれないかな。

ちなみにこれを撮ったのは日曜日。きのうと今日は風が猛烈に吹いていて散歩をする気にもなりません。ゆうべは一晩中波の音がごうごういってました。満開の梅の花はがんばって持ちこたえています。
天気予報を見たら、時化なのは海沿いだけらしい。さらに明日とあさっては雨が降るらしい。つまんないです(+_+) 早く散歩日和が復活しないかなぁ。

ていうか月曜日に病院に行って風邪薬をもらってきたので、こんな日はとりあえず家でおとなしくしていようと思います。

一周年★

ブログ始めてから今日で一年経ちました。いつも見に来てくれているみなさん、本当にありがとうございます!

自分でしょぼいしょぼいと言いながら、結局一年経ってもネットをつながずじまいだったので(やっぱり…)、今日はネットカフェにてバージョンアップを試みました!

しかしパソコン慣れしていないので作業効率が悪く、気持ち悪くなって2時間でギブアップです。情けない…(T_T)

結局テンプレートを設定した程度で終了したので、バージョンアップでも何でもありません。カウンターも付けてみたつもりなのですが、ちゃんと設定されたのかどうかよくわかりません。ていうかそもそもWindowsの使い方がよくわかんなかった…!∑( ̄口 ̄) 自分、使えないにもほどがある…(-_-)

私は普段携帯からしか見ていないのですが、どうなんだろう?パソコンから見てくれてる方、テンプレート変えて逆に見づらくなってたらごめんなさい。そのうちまた、少しずつでも何か試みてみます。てかやっぱり自宅にネット環境は必要だと改めて実感しました。

そんな感じで、グダグダな一周年になりましたが、これからもよろしくお願いします(^ε^;)

『超ぶっちゃけバトン』

わ~い★デイジーからバトンがまわってきましたよ!初バトン!
おヒマな方は読んでみてくださいな(^ε^)

『超ぶっちゃけバトン』
ルール
・嘘はだめ
・アンカー、フリーはなし
1.本名の漢字一文字晒して下さい
『彩』

2.イニシャルは?
『A.O』

3.誕生日は?
10月15日

4.血液型は?
A型
うちもデイジーと一緒で家族全員A型です。

5.住んでいる都道府県は?
宮城県

6.学校・職場の名前二文字晒して下さい
二文字晒すって…バレるじゃん!
ヒミツです。

7.脚と胴体どっちが長い?
間違いなく胴体(-_-)

8.恋人いる?
微妙

9.恋人のイニシャル
『N』

10.恋人とは今どこまでの関係?

実は別れようと思って浮気中。だけどやっぱりまだ好きかもしれない!できればフタマタ希望で…。

(※8~10は漫画の話ですよ。たぶん!?)

11.好きなアーティストは?

JUDY AND MARY(別格)
YUKI
chara
the brilliant green
Tommy(両方)
THE YELLOW MONKEY
BUNP OF CHICKEN
ブルーハーツ

他、その時々で大好きになったり普通になったりするアーティストは多すぎるので省略

12.嫌いなアーティストは?
アーティスト本人に興味がないと好きになれないです。

13.どんな雑誌読む?

男性誌やムックなども含めて、とにかくファッション誌が大好きなので、毎月買う2誌以外はできるだけ目に止めない。だって買ってしまうから…!気を抜いたら月5冊じゃ済まない気がします(-_-;)。
漫画はコミックス派なので、気になる作品だけ立ち読みで。

14.いい思い出について語って?

講談社の取材旅行で行かせていただいたフランス旅行、これで幸せ使い果たしたかと思うほど夢のように楽し過ぎでした。あの旅行から漫画家友だちがぐっと増えたのも幸せ!

15.悪い思い出について語って?

都合の悪いことは忘れるようにできてます★

16.どんなあだ名?
基本的に、『彩』『彩ちゃん』『彩さん』で普通に呼ばれてます。
たまに『あーさん』、とぐさ壱耶くん限定で『あやちん』。
あとなぜか初対面で『キャサリン』て言われたことがあって(笑)、以来その2人からはずっとキャサリンです。友近さんのキャサリンとは無関係。

17.将来何になりたい?

気まぐれカフェとか開きたい。自分の好きなインテリアと絵と本と雑貨と音楽とに囲まれて、自分の作ったアクセサリーやお菓子を置いて、あ☆実は漫画家なんで、よかったら私の漫画も読んで下さい、みたいな。W杯の時期は店ほったらかしますけどよろしく、みたいな。贅沢!!

18.マイブームは?
春はどうしてもパーカーが着たくなるんです。

18.バトン回してくれた人からの質問の答え
デイジーからの質問は『原稿で一番好きな作業と嫌いな作業は?』でした
うーん…難しい!全部好きで全部嫌い(笑) 下絵もペンも背景もトーンも、ウキウキしたりグッタリしたりしながら段々と仕上がっていく感じが嬉しくて楽しいのです。

19.次にバトンを回す人への質問
『宝物は何ですか?』(^-^)

20.回す人
私のブログ見てくれてる人で自分のブログ持ってる人って限られてくるので…これ見た人、誰か自由にバトン持ってってください★(ルール無視!!)
菊井風見子さんとか、受け取ってくれないかしら☆(^ε^)

例えば赤いタンバリンとか

20080406141130
ゆうべは友だちとごはんを食べに行きました。4日遅れの誕生日祝いです。マフィンがデロデロだったので(きのうの日記参照)、手ぶらでごめんって感じでした(T_T)

ごはんを食べた後、いつものクラブに遊びに行きました。夜、こんなふうに『じゃああそこ行くか♪』ってふらりと寄れるお店があるってなんかいいなぁと、思ってたときに友だちが全く同じことを言いました。それもまたうれしい

お店はいつもの常連さんたちと、楽しいスタッフさんたち、そしてお香の匂いとミラーボールの水玉もようが心地よく。ゆうべは特にイベントをやっている夜ではなかったのですが、普段のまったりな空気がまた楽しいのです。

この日珍しくDJブースに入っていた常連客Mコちゃんのかける音楽が、いつもお店で流れてるテイストとはちょっと違って新鮮でした。てか私のツボにハマりまくりでテンション上がった!!ブランキーなんて何年ぶりに聴いただろう!MコちゃんのDJは、他にも“初めて聴いたけど私好み”な選曲も多くて、センスってこういうことか と思いました。DJもクリエイターなんだなぁ。楽しかったです

そんでやっぱり長居し過ぎてしまいました。スーパーサッカー予約しておいてよかった。

大失敗(+_+)

20080405184034
これマフィンです、一応…

この間の全粒粉クッキーがうまくいったので、となりに載ってたレシピでマフィンも作ってみたんです。 結果…
(画像参照)
型に生地を入れすぎたのか生地が柔らかすぎたのか、膨らむそばからデロデロデロデロ溢れて流れ出して、思わずオーブンに向かって『なんだそりゃ!』って突っ込みそうになりました。なんかの妖怪が出てくるのかと思ったよ。

マフィン、前に作ったのは数年前でレシピも別のものでしたが、意外と毎回納得いく仕上がりにならないんだよなー??作り方は難しくないのになんでだろう。
いつも作る定番ケーキ以外を作ると、たまにこういう大失敗をしたりしてものすごく悔しいです。てか誕生日だった友達に持っていこうと思って作ったのに…もうプレゼント用でも何でもない。
味は美味しかったので、次はプレゼントしてもOKな仕上がりになるようにリベンジしよう…!!

マフィンは結局家族のおやつです。いいけどさ。

ハチミツと

ダイコン。

細かく切った大根にハチミツをかけて置いておくと、大根から水分が出て大根臭いハチミツ液が出来上がります。それを飲む。言うまでもなく、おいしくありません。

うちは母が薬嫌い(?)なので、昔から風邪をひいたら民間療法で対処されてきました。子供の頃の習慣ってオソロシイもので、普段『そんなこともうやらないよ~』的にバカにしていても、いざ風邪をひいてキツくなるとつい試してしまう…。

そんなわけでのハチミツ大根。
症状が軽いからそのうち治るだろうとほっといた風邪が未だに治ってないんです。咳だけ残って不快なんです。ハチミツ大根がどのくらい効くのかわかんないけど、とりあえず頼ってみてます。咳にいいってDASH村でも言ってたもん。
てかナニゲに1ヶ月くらいになるので、サスガにそろそろ病院に行くべきかな…どうしよう…(-_-)

季節の変わり目、みなさんも体調管理にはお気をつけて(+_+)

ガールズロンT

20080402223545
今日私が着ていたロンTの絵柄。

バイト先で『それ自分?』と言われました。ていうかこのTシャツを着ていると必ず言われる気がする。しかも髪切ったのにまだ言われた。そんな似てないだろうよ!と、自分では思うのですが。どうなの?そうなの?どうでもいいの?

一時期Tシャツがマイブームだったときに、よくこういう女の子柄のTシャツを買っていました。
そういえば着てると必ず『似てる』と言われる女の子Tシャツがもう2~3着ある…。夏になってまた『似てる』と言われたら、思い出してまた写メ載せるかもしれません(^ε^;)

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

