

3月オワリ

今日はバイトが休みでした。自分で休むのではなくバイト先そのものが平日にお休みだなんて超貴重!どう過ごそうかとウキウキしていたのですが、結局どこにも出かけずじまいでした(-_-)
ていうかこんな真冬のような寒さじゃ出かける気もナエる…!こんな日は温かいミルクティを相棒にしてお絵描きが一番です
久しぶりに水彩画を描きました。水彩画といってもただのラクガキですが。しかも水彩色鉛筆に直に筆を着けて描いちゃうものぐさスタイル。でも時間を気にせず絵を描くのは久しぶりで楽しかったです。
普段のありえないほどの集中力のなさを改善して、毎日少しでも絵を描く時間をとるようにしたいなぁ。

今日で3月はおしまい、というわけで。密かにチャレンジしてたブログ毎日更新、無事達成できた!よかった!自分の過去の記事を見ていたら、1月2月はあまりにも更新が少なかったなーと思ったので、今月は小さなことでも何かしら毎日書こうと思っていたのです。たまにどうでもいい記事があったのはそのせいです。すみません。
来月以降は、どうでもいいことしか書けない日は無理しないことにしよう(笑)
でもなるべく毎日更新できるようにがんばります★

そんな季節

20080330223822
東京では桜が見頃だそうですが、我が家の庭は今梅の花が満開です。
この画像では見えないかもしれませんが、梅の花の向こうに海が見えてます★
うちは風当たりが良すぎるので、近所のお家より花の開花は遅れ気味。でもスイセンやヒヤシンスやデイジーたちも、あちこちで芽を出してきました。風が冷たくてももう春だなぁ(^-^)

それから今日、今年一発目の“ヤツ”に遭遇しました…(-_-) この世で一番嫌いな虫(※名前を入力するのも気持ち悪いほど大嫌いなので、今年も“ヤツ”呼ばわりで失礼します。ゴキじゃない方です)。
もう冬眠から出て来ちゃったのか~(+_+)ていうかヤツらにも冬眠はあるのかしら?ていうかなんで絶対私が見つけることになってるんだー!

暖かくなるにつれ、また夜中に一人でヤツに遭遇したりするのかと思うと気が重くて朝型にシフトできてしまいそうです。

そんな季節。

ホームゲームx3

ベガルタ仙台と楽天イーグルスと仙台89ersと、今日は在仙球団3チームともホームゲームでした。そして3チームとも勝った!!バンザイ!!!

ユアスタ行きたかったけど、やっぱり行けなかったです。今日はホーム2試合目なので、グッズのプレゼントやM1王者のサンドイッチマンのステージがあったらしいのですよ(仙台出身サンドイッチマンはベガサポです★)。試合も勝ったし、よけい観たかったー!残念!

楽天と89ersは明日も試合があるので、目指せ2連勝☆(^ε^)

つながること

バイト先で一緒に仕事をしていたMさんが今月結婚退職されたので、今日はその送別会&お祝い会に行ってきました。

Mさんは仕事もできるし明るくて楽しい人気者だったので、辞めてしまうのがもったいなくてとても淋しいのです。でも今日一週間ぶりに会ったら、辞めてからまだちょっとしか経っていないのにすっかり雰囲気が『新婦さん』な感じになっていて、結婚って女の人を変えるんだなぁと思いました。柔らかくて温かい幸せオーラが出ていた。素敵

私は漫画を描くことももちろん大好きなのですが、今バイトさせてもらっている職場もとても好きで、日々元気をもらっています。
今日Mさんを囲んでみんなで思い出やら何やら話していたら、たくさんの人や出来事と出会えるのは嬉しくて幸せなことだなぁと改めて思いました。いつかこの大好きな職場のことも描いてみたいなぁと、密かに思っていたりするのですが…いつになることやら。

でも実はこういう日常がないと、きっと描きたいものも生まれないんだと思います。しばらく漫画を描いていない今なので、よけいにそう思います。毎日の見るもの感じるもの考えること、その全部が、自分の中に入ってフィルター通って、いつか漫画になって出てくるかもしれない。そう考えたらちょっとかっこいー!(…うまく機動すればですが)

実現できるようにがんばるしかないな★(^ε^;)

収集癖

この間買って来たイラスト集を毎日眺めてます。

絵柄が好き,漫画が好き,テーマが好き,世界観が好き,完全なる衝動買い,…etc. 手に取る理由は様々ですが、私はイラスト集や画集を見る(借りずに買う)のが大好きです。カラーイラストの他に、下絵のコピーや製作過程の紹介ページなどがあるとさらに楽しい!ほっとくといつまでも眺めてしまいます。見ていて楽しい絵は、描く側もすごく楽しんで描いているんだと思います。絵って伝わるんだな。私もがんばろう。(とってつけたように…)

本棚がパンパン過ぎて床が抜けるんじゃないかと心配しながらも、画集を買うのはやめられないです。もっといろんな作品や作家さんのイラスト集も発売されればいいのになぁと思うのですが、超人気作品以外はなかなかそうもならないようなので、雑誌に掲載されたカラーイラストを切り取ってファイリングしていたりも…。ほんときりがないです。でも楽しい!

ルーツ

母が何やら片付けものをしていたら、私の赤ちゃんの頃の写真が出てきました。小学校のときに授業で使ったものらしく、ヘタくそな字の作文付きでした。
学校に持って行くためにできるだけかわいく写ってるやつを選んだんだろうとは思いますが、赤ちゃんの私ってば、けっこうかわいいじゃないか!自分で言うけど!
でもそれならもう少しかわいく育っても良さそうなのにな…(-_-) こうしかならなかったのかと思うと残念です。顔がデカい方がかわいいのは赤ん坊の頃だけですね。

ついでに
そんな小さい頃から眉をしかめる癖があったらそりゃシワも早々に深くなるよ、と言ってやりたい感じでした。おでこに肉があるってどうしたらいいの。

☆おめでとう☆

友達に赤ちゃんが生まれました!きのう写メ付きのメールが届きました。かわいい女の子!わーい☆☆おめでとうー!(^O^) 明るくて楽しいママと優しいパパに見守られて、元気に育ってね

友だちの既婚率&出産率もだいぶ高まってきたな。この間バッタリ会った中学の恩師に『まだ嫁にいかないの?』と言われました。『先生こそ』と、言う勇気はさすがになかったです。

ウカレ過ぎたかな…

髪を切って来ました!やっと行った!
セミロングにもだいぶ飽きたし、今回は“切ったぞ!”という感じにしたかったので、美容師さんに『いいの?』と何度も聞かれながらバッサリいきました!10㎝くらいは切った!スッキリー!

でも美容院のあのケープ(?)を外すと、意外と予想以上に短くなってるものですね。ボブの範囲内には入るかもしれない…けど流行りの重めガーリーとかでは全くないので、外見から女の子らしさが激減しました。似合う洋服も変わってくるなぁと思ったら、美容院を出て時間が経つにつれてだんだん『やべー切りすぎた!?』感が増してきましたが…

まぁいいや。
せっかく久しぶりに短くしたので、このスタイルで楽しめることを楽しもう☆ちょっとロマンチックなテイストの洋服はロングヘアよりハマるかもしれない!
ていうか早速帰りに洋服を買ってしまいました。春物のカーディガン。
春はおしゃれしたいモードにスイッチが入ってしまうので、あっという間に散財してしまいそうです。気をつけないと…!
とりあえず首が寒いです。

とっておき・3

20080325021837
まだ続く『とっておきイベント』の話。

このイベントは、★浜の人たちの作品展示の他に、昔ながらの風習や言い伝えを紹介したりもしています。椿油搾りもそのひとつ。
今年は、漁や船に関する漁村ならではの話が展示で紹介されていました。

例えば
海の神は龍神とされるので、龍を呼び捨てにすることにつながる『蛇』という言葉を海の上で言ってはいけないとか、
お船魂(ふなだま)さまと呼ばれる神体を船に入れる魂込めの儀式は、丑三つ時に行われ、船大工の棟梁とその船の船主しか詳細を知らないだとか、
モウレンと呼ばれる海で亡くなった者の霊にまつわる話や、その供養の儀についてだとか。

神話のような昔話のようなファンタジックな、でももっと身近で決してフィクションじゃない民俗学のお話。今につながるしきたりなんかのルーツを知るのはとてもおもしろいなぁと思います。

今自分が生きている日常からは想像がつかないような時代のことも、こんな風に自分が今暮らす土地の昔話を通してみると突然リアルに感じられてドキドキします。
昭和30年代の貴重なモノクロ写真の展示(画像)を見ながら年寄りたちが懐かしそうに話している隣で、私はその写真の中に吸い込まれてタイムスリップしてしまうような錯覚に陥るのです。
この土地で、こんな時代があって、人々はこんな風に生きていたんだな、と、思いを馳せている自分に気付いたとき、私って地元好きだったんだなってことにも気付いた気がします。

いつかそんなノスタルジックな漫画も描いてみたいなぁ。

とっておき・2

20080324141127
20080324141125
散歩道で見つけた椿の花と、「キリン」という機械です。

とっておきイベントは、毎年そば打ち体験やら餅つき体験やらいろいろなことをやっていますが、このキリンを使った椿油搾り体験がメインで行われています。

乾燥させた椿の実を持ち寄り、それを臼と杵で砕いてつぶし、大きなせいろで蒸して軟らかくして、キリンで圧力をかけて搾ると、純度100%の手作り椿油が出来上がります。
2年前まではキリンも手作りの木製でした。個人的には木製の古いキリンの方が味があって素敵だと思うのですが、傷みが激しくなったために去年から新品になりました。古いキリンは人力で搾るネジ式で、みんなしばらく腕がカクカクになってて大変そうだったので、新しいのはその辺も改善されてるのかもしれません。

亡くなったひいばあちゃんがいつも椿油で髪を梳いてお手入れしていたので、私にとっては昔から家に常備されている身近なものでしたが、一般的に椿油はどのくらいメジャーなものなんでしょう??
お料理以外にも、家具を磨いたり錆止めに使ったりするらしいです。ひいばあちゃんが94歳で亡くなるまで白髪が少なかったことを考えると、髪や肌に良いのも本当なんだと思います。

元旦の日記に書いた美容師のイトコが、髪にいいとされる椿油に興味があるというので、made in★浜のとれたて椿油を、今度送る予定です(^ε^)

アンラッキーガール★

フィギュアスケートの高橋大輔選手。
ベガルタ仙台。
楽天イーグルス。
横綱白鵬。

今日私がテレビ(ビデオ)で見て応援していた人(チーム)たち。。。
…全敗でした(-_-)

『なんかみんな負けちゃったよー』と言ったら、妹に『そんな漫画あったよね』と言われました。
そんな漫画…昔のこと過ぎてみなさん知らない(もしくは忘れた)かと思われますが、あったんです。描いたんです。今日の私はまさに負け子でした。ガッカリ(+_+)

本人こんなに運動音痴なのに、意外とスポーツ観戦好きです。
今週はサッカーがたくさんあるので負け子になんてなってられません!楽しみ!

とっておき

20080322131702
地元でローカルなイベントが開催されています。『おらほ』とは、『うちら』という意味です。

私が住んでいるのは、海沿いの町の中でもさらに一番海側の地域で(仮に★浜とします)、この★浜地区、昔から芸達者が多い(らしい)のです。そして祭りやイベント好きも多いのです(たぶん私にもその血が…)。ちなみに秋祭りの頃には素人演芸会があるような地域です。

そんなみんなの活動を発表する場を、というわけで、毎年地区民文化祭みたいなローカルイベントを開催しています。
★浜の人たちの趣味の油絵や陶芸や写真などが展示され、★浜に縁のある人たちの小規模な講演会があったりします。

そしてお母さん方のパッチワークなどに混じってちゃっかり私の漫画や原画なども展示してもらっちゃってます。
こんな超田舎の超ローカルイベントなんてダサ!!と、思わないでもないのですが、参加してみると意外と楽しい。見てくれる人の反応が直にわかってたくさん励みになるのです。

きのうはバイトで行けなかったので、今日は居て来ようと思います。
きのう作ったクッキーは、実はこれの差し入れ用でした。これからクッキー持って行って来ます★
地元の人はあんまりこのブログを見てないとは思いますが、おヒマな方はゼヒ、★浜マリンセンターへ!(笑)

全粒粉クッキー

20080321235455
20080321235452
食べるのは大好きですが、作るのは初めてでした。これが超サクサクしてて超おいしかった!自分で言うけど。
アメリカンタイプなので、練って焼くだけでレシピも簡単だし、型くずれ気にしなくていいので差し入れにもいい感じ♪また作ろうっと(^ε^)★

画像は、焼く前と焼き上がり。合計8回くらい焼きました。

キャッツな家

昼くらいにお墓参りから帰って来たら、縁側の戸が少し開いていました。和室には食パンとお菓子の食い散らかされた残骸が…!茶の間のテーブルには土の付いた足跡が!

またやったなー!野良猫めー!!∑( ̄口 ̄) どこのマンゴジェリーとランプルティーザだ!!(知らない方すいません)

うちの周りは野良猫が異様に多いのです。夜に猫ゲンカの声が聞こえたり、庭を我が物顔で歩く姿に出くわすのも珍しくありません。
そしてたまに家の中にまで侵入してくるのですよキャッツらは!!手(前足)が入る隙間があれば自分で開けちゃうんですもの。家の南西側の戸から侵入して、和室と茶の間とさらにろうかを横切って北東側の台所まで行って物色したと思われます。

前には、朝洗面所で顔を洗っていて顔を上げたら侵入した猫と目が合ったこともありました。知らない間にちゃっかり離れの二階に住んでたり。ほんとに油断も隙もない!

その辺うろうろしてるだけならのどかでいいですが、調子に乗られると困るよキャッツ。水を入れたペットボトルを置くと猫よけになるとかはほんとなんでしょうか。

どうしたらいい?オールドデュトロノミー!(重ね重ね知らない方すいません)

お彼岸

母が明日のぼた餅用に小豆を煮ています。自家製の粒あんは甘すぎなくて豆の風味が濃くておいしいのです!
昔は和菓子全般食べれなかったので、小豆臭い自家製あんこなんてもってのほかだったのですが、食べれるようになったら小豆臭い方が断然おいしい。不思議だ。
でも今家中に豆の匂いが超充満してます。これはどうかと思う。

今日は(も)結局美容院に行きはぐってしまいました。常にぼやーっとしてるから、常にいろんなことをやりはぐってしまう(-_-;) この調子じゃ気付いたら3月が終わっていそうです。どうしよう。

独り言です

今日は髪を切りに行こうと思っていたのに行けなかった(+_+) もう超伸びっぱなしで1月くらいからずっと切りたかったので、サスガにそろそろ限界だー!今度こそバッサリ切ってやるー!
と、思っていたのですが。
暖かくなってきてタートルネックの出番が減ってきたら、髪が長くても邪魔じゃなくなってきてしまいました。ロンTとか着たらむしろ髪は長い方がかわいかったり…

そうして今回もバッサリいかないのか。でも明日行かなきゃまたしばらく行く日がないし、切るならまた同じスタイルはつまんないし…
む~(-_-;) また迷い始めてしまった。どうしようかなぁ。

リアリスト・つづき

クリエイターが自分好みに物作りをしたら、クリエイター層が好むものが出来上がるんだもんなぁ。ヘアスタイルや音楽の話なら、私も妹の言う“一般人”の感覚でとらえてますが、漫画やイラストなど自分が“創る側”にいるときはどうだろう??と、思わず考えを巡らせてしまいました。自己表現とプロの仕事ってやつは、バランスが難しいです。

妹は、あの何気ない会話で私がこんなことを考えているとは思ってないだろうな。でも実は密かに頼りにしてます、うちのリアリスト。

リアリスト

20080318111322
いつか図書館で借りてみようかな~くらいに思っていた『13歳のハローワーク』、妹がとっくに買って持っていたのでびっくりしました。今さらですが、おもしろい本だなこれ!
[漫画家]のところに書いてあったことが本当にその通りで現実的だったので、『夢』より『将来』寄りのまさに『ハローワーク』な本なんだと思います。

自分が13歳の頃はもう漫画家になるもんだと決めていて(というか思い込んでいて)、現実的な問題なんてどうでもよかったのですが、どうやら普通の人はそうじゃないらしいと気付いたのはわりと最近…漫画家になってからだったりします。妹に『信じられない!』と言われて、それもそうだなぁと思いました(遅い)

こんな、常に地に足の着かない姉を見てきたせいか、妹は私と違って現実的な子です。ちなみに公務員です。

姉妹なので、普段はロマンチストもリアリストも関係なく同じツボで笑ったり同じものにハマったりしている私たちですが、時々、自分とは全く違う妹の視点にドキリとすることがあります。

例えば、私はファッション雑誌を“見る”ために買いますが、妹は“使う”ために買うらしい。

妹曰わく、
美容院でおしゃれな髪型にされても自分でセットできない髪型なんて意味ないし、洋服は仕事にも着て行ける“使える服”の方が重要だし、モデルにしか似合わないようなアートメイクに興味はなく、知りたいメイクは明日からでも自分に使えるもの。
一般人が求めてるのはそんなもんだよ、と。
だからどんな分野でも、トップアーティストになってもアート寄りの表現者になってほしくないと言うのです。むしろトップにいる人ほど、そういう一般人の感覚と遠いところにいってほしくないと。

考えてみればすごく基本的なことですが、目からウロコが落ちた気分でした。

つづく→

『UDON』

最近、“気になってたのに見逃した映画”のテレビ放送が続いてうれしいです。邦画なら吹き替え関係ないからテレビで観ても楽しめるし!(CMはちょっと邪魔ですが)

『UDON』、おもしろかったです。もっとライトな感じかと思ってましたが意外とそうじゃなかった。
同じ目標に向かってみんなで熱くなる青春映画のような一面があって、ふるさとや家族を想う気持ちを再認識させてくれるあったかい一面があって、ただのエンターテイメント系お祭り映画じゃなかった。現実の厳しさを丸無視してないところもよかったです。
夢を追う背中をちょっと押してくれるような物語でした。

これ実話を元にしてるってほんとかな??だとしたらおもしろいな!

それからいろんな役者さんたちが端役でたくさん出てたのもおもしろかったです。多くが香川県出身の役者さんたちらしい!さらに地元の大学教授やローカル番組のMCも出演しているらしい!そういう“全国区なのに密かに地元ノリ”なのも大好きです★(^ε^)

そして今日の夕飯はもちろん讃岐うどんです。家に稲庭うどんしかなかったので、わざわざ買って来てまで讃岐うどん。だって映画の中で超おいしそうだったんだもん。

遅いお目覚め

20080315181804
庭の梅の花がやっと開花しているのを見つけました!まだ数えるほどしか咲いてませんが、ほかにもたくさんつぼみがついていてひと安心。やっぱり毎年咲くものが咲かないと寂しいもんです。よかったよかった(^-^)

今日はとても暖かい一日でした。でも天気予報で『お花見の頃の陽気です』とか言われると、その頃になってもこんなもんだっけ??とか思ってしまう。夕方海まで散歩に行ったら超寒かったよ?

暖かい季節は超もったいつけて、気分だけ盛り上げといてなかなかやって来ないのが定番です。

ホワイトデー

20080314231937
バイト先の上司からお花をいただいてしまいました!ホワイトデーだからですって!キャー!こんな素敵なものをいただいてしまっていいんでしょうか!ていうか明らかに私のバレンタインチョコよりはるかに高価なんですけど…!逆に申し訳ないです…!(@_@;)
でもお花をもらうなんてめったにないことなので(←かわいそう)うれしいです スケッチでもしようかしら!

家に帰ったら、私がもらって来たお花を見た父が『なんだよ、おれのとずいぶん差がつくな~』と言いました。傍らにはたい焼きが。
どうしたのお父さん!今まで一度もお返しもらったことがなかったので、お父さんはてっきりホワイトデーの意味知らないのかと思ってたよ。びっくり。お花もうれしいけど、もちろんたい焼きもうれしい

今年はバイト先で、バレンタインに男女問わずみんなでチョコをあげたりもらったり賑やかにしていたので、今日もお返しをあげたりもらったり、差し入れ大会みたいになってました。
私もミルキーを持って行ったのですが、『昔これで銀歯がとれたよー』という人が3人もいた。甘いものを食べた後は歯のケアも忘れずに★ですね(^ε^)

散歩のお供

20080313234141
土曜日にサッカーを観に行ったとき、風が強くてあまりにも髪がバサッバサになったので、これはイカン!と思って、その後行ったお店で勢いで買ってしまった帽子。洋服を買いに行ったハズだったのに…。
でも春夏ものの普段帽は前から欲しかったのでいいのです。

似合うか似合わないかは別として、けっこう帽子好きなんです。
超猫っ毛なので、風にさらされると私の髪は絡まったり静電気でペタペタにはりついたり大変なことになります。そんなときは帽子をかぶってしまえ!と、一時期帽子にハマって買い集めたりしてたので、たぶん15個くらいある気がします。でもしょっちゅうかぶるのは3個くらいかも…(-_-)
この子はこれからの季節にたくさん活躍してもらおう★

今日は久しぶりに歩いてバイトに行きました。まだちょっと寒かったけど、寒めの散歩(バイト先まではほどよく30分です)も意外とイケる!
調子に乗って帰りも歩いてしまいました。真っ暗な散歩(ほんのり三日月明かり)も意外とイケる!
今年こそはたくさん歩いて運動不足を解消できるようにがんばろう!(毎年言ってますが)

当選☆☆

20080312181523
某人気コミックのオリジナルグッズが当選しました!ていうか応募したことも忘れてた。たぶんイラストBOOKを買ったときに何気なく応募したんだろうな。帯に応募券がついてると送りたくなってしまうのですよ。

グッズはミニトートバッグとクリアファイルでした。タイトルロゴが入っているので外では使わないかもな…。画像を見て、何のコミックかわかる人はわかるかもしれませんね。

このところ懸賞なんてしばらく当たってなかったから、運気上がった気分(あくまでも気分)で嬉しいです

春の庭カウントダウン

20080311185013
今日は空の色が薄くてちょっと煙っていました。晴れてて気持ちいいかなーと思って外に出てみたら、風が強くて意外と穏やかじゃなかった。でもその風も冷たさがすっかりとれていて、もう春風なんだなぁと思いました。
そういえば春は、穏やかというより風っぽいよなぁとか思ったり。肌もカピカピになるハズです。

今年は2月までガッチリ寒かったからか、庭の花の開花が遅い気がします。去年が早かったからよけいにそう思うのかな?
梅の花なんて未だにつぼみさえ見当たらないんですけど。どうしたの??気候がどうとかじゃなくてうちの木の問題なんでしょうか。みなさんのお家のお花たちは元気ですか?

なんて、さも花好きみたいなこと言ってますが、うちのお花たちは全部母が一人で管理してるので、実は私はノータッチ通り越して花音痴なんですけど…。女の子なのに。

画像は、毎年一番乗りのクロッカス。今のところ庭で唯一咲いてる子たちです。
庭がカラフル山盛りになるのは、まだもう少し先かな。

ハイテンションと筋肉痛

ゆうべ(日付が変わってしまったのでおととい)のライブイベント、風邪がひどくなかったので行って来ました(^-^) 先月は行けなかったので、お店(クラブ)に行くこと自体が2ヶ月ぶり!

近くの飲み屋さんから流れて来たと思われるおじさん&おばさんのグループがやって来るという珍しい夜だったので、私たちの輪の中に誘って一緒に踊ったりしていたら、だんだんみんなのテンションが上がっていって後半は大暴れになっていておもしろかったです。いやぁ踊るって全身運動だ!今日は肩とふくらはぎが痛いです。

それから、その場でお客さんにもらったお題をテーマに即興で韻を踏んで歌う(歌っていうのかな??)というフリースタイルのラップってやつを初めて聴きました。物語を創ってるみたいでおもしろかった!
私は普段、実はヒップホップはほとんど聴かないのですが、好みの音楽を聴くことだけが音楽の楽しさじゃないんだなぁと思いました。常識?(^_^;)

来月も絶対行こう♪楽しかった

オッサンが出た

20080309190446
懲りずにオマケ付きのお茶を求めて、きのうもファミリーマートに行きました。正直一番どうでもいいのが出ました(ありがち)
なんか悔しかったので、帰りにまた別の店に寄ってみたらそこでもオマケ付きは売り切れていて、結局きのうの収穫は彼のみでした。

ていうかさっき、袋の端に小さく書かれた『この中にはジャッキー・チュンのフィギュアが入っています』の文字を見つけました。なんですって!書いてあるってわかってれば初めからクリリンを選んで買って来たのに!
今度はちゃんと見てから選ぼう!そしたらクリリン…

…そんなに欲しかったわけじゃないんですけどクリリン。ていうか本気で全種類集めたいわけでもないんですけど。

ていうか、そもそもどれひとついらないような気もするんですけど。

初めから中身がわかってるのも意外とおもしろくないんだな。なんかまんまと踊らされた気分です。
もうどうでもいいか★とか思っちゃってるのに、手元にはよりによってジャッキー・チュンだけが居ます。

今日のサッカー

今日は地元の少年サッカーの大会を観に行ってみました。
待ちに待ったJリーグ開幕だというのに、ひとつも中継がないなんて納得いかなくて、サッカーモードでウズウズしていたので!
というのもあるのですが、知ってる子どもたちがたくさん出ていたので応援に行ったのです。

試合はちょうどベガルタ仙台の開幕戦と同じ時間帯で、ベガルタの速報をケータイでチェックしながら二つの試合の行方にハラハラしていました。
子どもたちの試合が残念ながら敗戦で終わってしまった直後、アウエー平塚に乗り込んで観戦中の友達夫婦から『ベガルタ敗戦』のメールが…。大ショック!!
次節もまたアウエーでの試合になりますが、今度こそは勝ってテンション上げさせてちょうだい!
そして子どもたちには、私が観に行ったから負けたとか言われそうですが、まぁいいや。励めちびっ子ら!

つかめなかった…

オマケ付きのお茶、買えなかったです。『フィギュア付き』のプレートはあったので、売り切れたのかなー。残念(+_+)

ところで先日書いたくしゃみと鼻水の話ですが、
きのうから微熱と頭痛が加わり、今日は咳も出始めました…(-_-)

やっぱり風邪だったらしい!花粉症じゃなくてホッとした気もしますが、なんでまたすぐ風邪をひくんだろうと、自分にガッカリしています(-_-)弱ー!!

今週末は知り合いのライブがあるのでクラブ(前にもブログに書いた地元のまったりクラブです)に遊びに行きたかったのになぁ。てか先月も風邪ひいてて行けなかったのになんだろうこのタイミングの悪さは!(ライブは毎月第二土曜なのです)
ちょっと体調崩しても、すぐに回復できるくらいの体力は付けておかなければと、切実に思うこの頃です。
3月は気持ちばっか春に先乗りしてますが、実はまだまだ寒い日が続くんですよね。みなさんもお気をつけて!

明日、ライブに行けたらまたブログに書こうと思います★フィギュア付きのお茶も懲りずに探します★(^ε^)

つかもうぜ★★★

20080306222211
妹がファミリーマートでお茶を買ったら付いてきたらしいオマケのフィギュア。ていうかフィギュア狙いで二本買ったらしい!サスガだ!
こういうオマケって、持っていても何の役にも立たないのになんで欲しくなるんだろう!私も明日早速買って来る気満々なんですけど!

このシリーズは全部で6種類あるらしいです。クリリンがいいな♪(^ε^)

6個なのに??

天気予報によると、今日の仙台で観測された花粉の飛散は6個らしいです。どんな数え方してるんだろう…花粉…
しかし6個。そのくらいだとまだ花粉症シーズンじゃないんですか??

じゃあきのうあたりから止まらない鼻水とくしゃみは何だろう。てかそもそも私花粉症じゃなかったハズなんですけど…!今年は花粉の飛散量が多いという話ですが、ついに私もデビューしてしまうんでしょうか!家の後ろが軽く杉林になってるこの環境で!?

それとも、懲りずに長風呂したりするからまた風邪をひいたんだろうか…
どっちでもいいけど鼻の下が痛いです。

いや、やっぱり良くないです。できれば軽い鼻風邪でお願いします!花粉症は嫌だー!(@_@)

プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

