

2007年ラストデー★

2007年最後の記事になりました。今年はブログを始めたこと以外は大きな変化のない一年でしたが、今までと違う視点で考えることが増えたり、考え方が少し変わったり、自分の内側にはいろいろな変化がありました。それを『成長』と呼べるように、来年はひとつひとつ目の前のことをクリアできるようになろうと思います!やると決めたことをきちんとやる!初歩的なことですが!


年賀状に超時間を取られてしまったおかげで、大晦日の夕方に部屋の大掃除(小掃除??)をするハメになるという、今年を象徴するような計画性のないシメになりましたが(-_-;)、どっちも今年中に無事終わったのでいいことにしちゃおうー★(ゆるい)

今年、私のつたないブログを見てくれたみなさん、ありがとうございました。来年(こそ)はもっとパワーアップした楽しいページにできるといいなぁと思います。ちゃんと『漫画家ブログ』にできるようにがんばります!2008年もよろしくお願いします。

みなさんよいお年を!
★(^-^)★


仲良くなれそうな気が…

しません(-_-)

パソコンの話です。

は~(+_+)ほらもう日付変わっちゃったよ!!12月も30日になっちまったというのに!年賀状が…!

…いえ、みなまで言いませんとも。予想通りなんですもの。やっぱり元旦になんて間に合うわけありませんもの。こんなに時間かかってもまたしてもこの程度の出来なんですもの。てかみなまで言っちゃってんですけども。こんなハズじゃなかったのにー!(-ε-)

それからブログの不具合が普通に解決しました。もう開けなくなったページはほっといて、IDから新たにログインし直したページから開くことにしました。コメントも普通に書き込みできるようになってました。あの数日間は何だったんだろう??謎だらけですってば。

2008年は、もうちょっと仲良くしようよ…メカちゃんたち…

冬なのに(@_@)

大雨が降ってます。ていうかナニゲに豪雨です…!しかも雷もかなり鳴ってる!と思ったら雹が降って来た!!∑( ̄口 ̄) いやアラレなのかな?どっちでもいいや。ちょっと騒がしい夜です。
例年ならこの時期降るのは雪なのにな。今年はやっぱり暖かいんでしょうか。雪が降ると道が凍るのは困りますが、全ての音が吸い取られたように静かな雪の夜は好き
騒がしい今夜はなんだか冬じゃないみたいです。

ところでここ数日自分のブログが見れないのですが、私以外にはちゃんと見れてるんでしょうか。この記事は無事載ってるのかな??コメントの書き込みもできなくてお返事が書けません。すみません今年中に解決できるようにがんばります!

お社

20071227001613
どこの神社かと思ってびっくりしますね。うちの神棚です。
普段神棚の中をじっくり見ることなんてないので(というか高いし奥まってるし角度的に見えないので)、神棚掃除のために用意されてた脚立に登ってじっくり見てみたら!うひょー こんなんなってたのか!こうして写真になると本物の神社みたいじゃないですか!

形に多少の違いはあれど、神棚ってきっとどこのお宅にもある(田舎では特に)珍しくも何ともないものだと思うのです。でもこんな風にじっくり向き合ってみると、やっぱり不思議と神聖な気持ちになるものなんだなぁとか思ってみたり。自分ちなのに!
でも家の中にお社があるなんて、ナニゲにかっこいいことなのかもしれません

大人になって、昔ながらの風習や季節行事なんかをおもしろいなぁと思うようになりました。廃れてしまうのはもったいない。『じゃあお前継承しろ』と言われたら『え!!』ってなるんですけど。…すいません(-_-;)

メリークリスマス!

20071225233408
クリスマスってなんでこんなに無駄にウカレた感じになるんだろう!!
とか思ってしまいがちなヒネクレっ子の私でさえも、うっかりわくわくしてしまう強者クリスマス(つまり好きなんじゃん、クリスマス)今年は3連休だったし、みなさんは素敵なクリスマスを過ごされたことと思います(^-^) 私は今年はまったりでした。みんなのメリクリメールがかわいくてヤラレました
でもサンタさんは来てくれなかったです(-ε-) そりゃそうだ(自覚アリ) 来年はいい子にしてなくっちゃ!

画像は、毎年庭を華やかに飾り付けをしているお宅のイルミネーション。ちゃっかり写メってきちゃいました これは庭の半分なので、ほんとはもっとすごいんです!そのへんのお店よりよっぽどきれい

さびしんぼナイト

ゆうべは友だちに連れられてクラブに遊びに行ってきました。クラブと言っても、カウンターとDJブースの他にテーブルがいくつかあるだけのこぢんまりしたアットホームなお店です。
前に一度行ったときは新年のライブイベントだったので、人も多くて音もガンガン鳴ってハイテンションな感じでしたが、ゆうべはまったりパーティでした。お店のスタッフさんたちの気さくな雰囲気も、ミラーボールがつくるシャボン玉のような水玉模様も、流れる音楽やお香の甘い香りや、みんな気持ちがよかったので、うっかり長居してしまいました 次々に流れていたおしゃれなDVDにもクギヅケでした!
いつもと違うところで遊ぶといつもと違う感覚が目を覚ます感じがして、とても楽しかったです。内にも外にも、世界ってこうやって広がっていくんだなぁ!

常連のお客さんが誕生日だったらしく、音楽が途中でドリカムのバースデーソングに切り替わり、それから別の常連さんが演奏するサックスに合わせてみんなでHAPPYBIRTHDAYを歌って手作りのケーキを食べてお祝いしました。あったかくて楽しい夜でした

『さびしんぼナイト』(パーティ名)なのに約半数が既婚者&ダーリン付きだったことが腑に落ちない感じですが…
まぁいいか(-▽-)★

ヒーャー!!!!∑(T口T)

ベガルタ仙台の万代選手がJ1磐田に移籍してしまうらしいです。大ショックです
仙台生え抜きストライカーの万代選手、今季は大活躍で北京五輪代表にも選ばれたし、いいエースに育ってきたなーと思ってたのになぁ。でもだからこその引き抜きだし、上のチームでプレーすることはプロとして大きなチャンスだし、万代選手のためにはこれでいいんだろうと思うのですが…でも寂しい!!(T_T) 仙台がJ1昇格決めてればなー!!と思わずにいられません。残念です。超残念です。

シーズンオフなのに相変わらずサッカー話率高くてすみません。シーズンが終わったのでサッカーバカも少しはひと息つくかと思ったのですが、オフはオフで選手の去就が気になって仕方ない私です。こんなブログにお付き合いいただきありがとうございます。m(_ _)m

いつの間にか

ブログのタイトルに絵文字が使えなくなってることに気づきました。さかのぼって見てみたら、過去のブログのタイトルからも絵文字が消えていました。それから今まで勝手に半角表示になっていたカタカナが普通に全角になっていたり。え??いつから??
前は一応それ(タイトルの絵文字可&カタカナ半角表示)に合わせて書いていたので、今さらー!?∑(@_@)という感じです。これから書く分だけでもよかったのに…
どっちにしてもパソコンから見てくれている方には変わりないのかもしれませんが。自分的にはちょっとした出来事でした。相変わらずこんな些細なことにいちいち慌てている私です。
そんな超メカ音痴にとって、一年で一番アワアワする年賀状シーズンがやって来ました。毎年Macちゃんの前で半泣きです。25日になんて間に合うのかな…! 今年(届くのは来年)も遅れたらごめんなさい(-_-;) 今のうちに謝っときます。でもがんばります!

冬の風物詩☆☆☆

20071217234514
光のページェントです!
この時期仙台に行ったらこれを見ないで帰るのはもったいない!
というわけで、夕方5:30、定禅寺通りに一斉にライトが付くのを待ち構えて撮って来ました。
街行く人たちから“わぁ!”と声が上がって、小さい姉弟がお父さんのカメラに向かって楽しそうにポーズをとったりしてました。いい光景だなぁ
定禅寺通りは仙台の中でも大好きな場所です
ケヤキ並木は新緑も紅葉もとてもきれいで、歩いているだけで気持ちいいし、広い中央分離帯に設置されたベンチやステージで、ジャズフェスティバルやアート展が催されるのも大好きです

てか私仙台在住じゃないんですけど☆(-▽-)ゝ
でも超住みたい!憧れの街です

見つけちゃいました?

これほんとに言う店員さんに初めて会いました。
以下、柳原かなこ嬢(漢字わかんない)の声でご想像ください。
『あ~ スカート、見ちゃった値段!コレ安くないですかァ~!
『アハ見つけちゃいましたコート!よかったら合わせちゃって、全然、ハーイ
『お客様のカーデそれカ~ワイイですね~買うとき一目惚れでしたってカンジ?ンフッ


かわしても流してもついてくるので逃げました。あのお店もうちょっと見たかったのに(-ε-)
客商売なら空気読もうぜ!!

あと、洋服屋さんで店員さんさんに『お姉さん』て呼ばれる歳になったんだなぁとしみじみ思いました。
例:『あれ?お久しぶりです~前も来てくれましたよね?お姉さん』

…ハイ、バーゲンのときしか来なくてすみません。

満喫

今日は(も?)サッカー三昧でした
夕方は浦和vsエトワールサヘルの3位決定戦。ミラン戦と違って心おきなく浦和を応援できたので超燃えました!PKを都築が防いでの勝利がドラマチックでした 移籍が決まっているワシントンが試合終了とともに泣いてたので、私ももらい泣きしました。世界第3位か!アジアのサッカーもレベルが上がったなぁー!

そして夜はミランvsボカジュニアーズの決勝戦!プレーに何一つ無駄がなくて、めまぐるしく戦況が変わって、観ていてものすごくおもしろかった!サスガ世界一!応援してたミランが勝ったのでさらに言うことナシでした
ミラン・ボカ両チームともみんなすごくかっこよかったのですが、ボカのパラシオ選手が短髪の後ろ髪を一筋だけ細い三つ編みに伸ばしていたのでずっと気になってました。アルゼンチン人はラーメンマンなんて知らないんだろうなぁ…

双子座流星群

あんまりメジャーじゃない流星群だなぁと思ったのですが、いやいやいや!(@o@) 超見れましたよ!すごくきれいでした!
妹の飲み会の迎え(日常茶飯事)に出かけるとき、外に出た瞬間にまずひとつ!帰って来て庭で少し空を見ていたら、短時間に20コ近く流れました!妹と2人でわーわー言って、それから『さぶい!!』って撤収しました。冬の流星群は寒くて長時間見るのが辛いのが残念。でも晴れた三日月夜はよく冷えて、今夜は本当に星がきれいです!素敵!

明け方まで星は流れるらしいので、寝る前に部屋でもう一回見よう

ミランー!

やっぱり世界のトップチームの試合はおもしろいですね!!ミランかっこよかったー

用事があって帰りが遅くなった妹が、ちょうど試合が終わると同時に帰って来てすごく悔しがっていたので、試合が観れなかったことかと思ったら浦和が負けたことでした。(試合は当然のようにケータイでチェックしてたらしいです。3分おきくらいに。サスガ我が妹
私も浦和が負けたのは残念でしたが、…
ごめん、実はミラン応援してた!(笑)
だって初戦で負けるミランを見たくなかったんだもんー。次こそあの赤と黒のストライプのユニフォーム着て戦うとこ見たいじゃないですか!(今日は白のアウエー用だったから)
私的には、1-0 の僅差だったし、浦和にもミランにもいい試合だった(と思う)し、満足なんですけど!
妹に『ヨーロッパかぶれめ!』って言われました。違うもーん サッカーファンなだけだもーん決してカカがかっこいいからとかピルロがかっこいいからとかではないですよ!決してね!!(-▽-)-★

決勝が楽しみです!そして浦和の3位決定戦も楽しみです!キャッホウ!!

視界良好(たぶん)

きのう・おとといあたりから、突然世界が動き出しました。

というと大げさかもしれませんが、なんだか冬眠中に起こされた気分です。もしくは車の修理終わってないのに出発させられて乗りながらメンテナンスしてる気分です。どっちにしても自分とまわりの状況が把握できずにぐるぐるしてます(@_@)

でも動き出してみたら、なぜ冬眠していたのかも、どこを修理しようとしていたのかも、よくわからなくなっていることに気付きました。なんだっけ?どうでもいいんだっけ?

もう一回穴に戻って寝直すより、もう一回停車して完璧に修理し直すより、このままノリで前進した方が早いような気がして来たので、良いことなのかもしれません。


かなり意味不明な日記ですみません(-_-;)
とりあえず、内容より勢いが重要なこともあるんだなぁと、思いました。うん。いい風だ(たぶん)

ドッグフードのような

20071209235110
骨です。ホネクレヨン!これクレヨンなんです!
店頭で見たときに気になっていたのですが、ネットショップの方でアップされてる写真を見たら中身も骨だったので『これは買わなくては!』と思って買いに行きました。おなじみFROGMARTにて(^-^)
開けてみたら予想以上にかわいかったので、これはもったいなくて絶対使えない!
それって画材としては全く無意味なんですけど、かわいいからいっか

『アヒルと鴨のコインロッカー』再び

きのう、病院の待ち時間に『アヒルと鴨のコインロッカー』の原作本を読んでいました。夏に映画を観てからずっと読もう読もうとずっと思っていた原作本、やっと読んだ!おもしろかったー!

この物語、『映像化不可能と言われたあの原作を見事映画化!』みたいにアオリ文句が付いていたのですが、読んでみてその意味がわかりました!ほんとだースゲー ってなりました。映画を観てから原作を読んだのに、どちらのイメージダウンにもならなかった!むしろ相乗効果でどちらもおもしろさが増しているような気さえしました。それってすごいことだと思います。監督、よくこれを映画にしようと思ったなぁ。そしてキャスティングもスバラシイ
もう一回映画を観たくなりました!DVDになってるので、みなさんゼヒ観てみてください!超オススメです!私は借りるより買ってしまいたい!

みなさんもお早めに

インフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。虚弱体質なうえに子供と接する機会が多いので、毎年きちんとワクチンを打つことにしています。てかまんまと毎年のようにかかっていた時期があったので懲りたのです。

初めてインフルエンザにかかった時、事もあろうに漫画の原稿の締切前でした。普通の風邪と違って全く体の自由が利かなくなってしまって参っていたので、薬を飲んで少し回復したときにすぐ『漫画を描いてもいいですか』とお医者さんに聞いたら、いつも優しい先生にものすごく怒られました。人より体が弱いんだから、自分の命をもっと大切にしなさいと。
漫画の仕事と体を大事にすること、両立ができていない自分が情けなくて情けなくて、私はその場で大泣きしてしまいました。診察室を出ても涙のおさまらなかった私を見た看護婦さんが、私がプロとして漫画を描いている(遊びではない)ことを先生に教えてフォローしてくれたらしく、先生はもう一度、今度は諭すように話してくれました。漫画を描くためにも、まずは体。それは当然のことで、私ももちろん頭ではわかっていることでした。
漫画は結局どうにか間に合いましたが、相変わらず体調を崩すたびにお世話になっている私。先生はそのたびにオマケをくれたりします。まるで小さな子供にアメをあげるように、製薬会社の営業の人が箱で大量に置いて行ったと思われるメモ帳とかシャープペンとかを、『アイディアとかね、いっぱいメモしたりとかね』と悪戯っぽく笑うのです。いい先生に出会えて幸せだなぁと思います。

最近は本気で体調を崩すこともなく(あんまり原稿描いてないから??)、病院のお世話にならずに済んでいますが、インフルエンザの予防接種を受けるたびにあのときのことを思い出します。今年も予防接種以外ではお世話にならないように!体調管理に気をつけなければと改めて思いました。
てかこんな時間にブログ書いてるようじゃ説得力ないんですけど!すみません!(+_+)

『ひなぎく』!

デイジーが早速DVDを貸してくれました!(デイジーのブログ参照)

実は先日、『ひなぎく』が観たくて借りに行ったのです。でも行ったお店に置いてなくてガッカリしてたのでした。そしたら翌日、デイジーのブログに『ひなぎく』の話が載ってるではありませんか!なんてタイミング!! ソッコーメールしたところ、以心伝心ノリノリで貸してくれたというわけです!ずっと観てみたかった映画なのでうれしい

ちなみに『気狂いピエロ』は、『ひなぎく』がなかったので何か他に'60sのおしゃれ系映画を、と思って借りたのでした。これはあんまり好みじゃなかったけど。

師走だというのに映画ばっか観てないで大掃除とかしなさいよ自分!でも観るの楽しみ

『気狂いピエロ』

考えてみたらすごいタイトルですね…。でもまさにそんな感じの映画でした。これが“鬼才”と呼ばれるかのジャン・リュック・ゴダール作品か!
…てか正直よくわかんなかったです(-_-;) なんだろう?昔のフランス映画ってみんなこんな感じなのかな?『冒険者たち』と似た空気でした。男の人と女の人では“夢”と“現実”の質や分量が違うのかなぁなんて思ったり。アンナ・カリーナはかわいかったけど、フランス女って…!!(@_@) とか思ってしまいました(←偏見)
観たい映画はアート系やおしゃれ系が多いのですが、意外と私そういう映画向いてないのかな??

懲りずにたくさん観てみようと思います。勉強になります★

『8人の女たち』

公開されてたのはけっこう前ですが、何かの雑誌で紹介されてて気になってた映画です。おもしろかった!

クリスマス休暇の日、一家の主人が何者かに殺されているのが発見されます。大雪で閉ざされたお屋敷の中には、彼の妻と、妻の妹、その母親、自分の妹、娘達、そしてメイドが2人。主人を殺したのはこの中の誰か。犯人は一体誰なのか??

容疑者である8人の女性が、事件の真相を巡って様々なやりとりを繰り広げます。みんな個性的でみんな怪しくておもしろい!そして展開が読めなくてラストまで楽しめました。
カトリーヌ・ドヌーヴをはじめとするフランス女優豪華キャストの共演と、'50sのファッションも見どころです(てか私はそれが観たくて借りました)

茶の間のテレビで観始めたので、なりゆきで家族も一緒に観てました。妹と母は私と同じように楽しんでいましたが、ながら観をしていた父は『男は出て来ないのか?』と不満そうでした。確かに女の人が観たらおもしろい映画だと思う!でも逆に男の人はどう見るのかも聞いてみたいかも?
『8人の女たち』、オススメです

お買い物(またか!)

20071202015204
このブログに度々登場する友達のお店、おなじみ FROGMART がネットショップを始めたそうで!早速リンクに追加してみました★
何度も言いますが私は超メカ音痴なので、ネット通販なんて手が出ないのですが(-_-;)、友達のパソコンからお店を見せてもらったらなんか楽しかったです ケータイからも見られるので、みなさんぜひ遊びに行ってみてくださいな!

今日はベガルタ仙台が今季最終戦を勝利で飾ってくれたので、気分爽快でお出かけできました。
最近なんだか少し気が滅入り気味だったので(変温動物だから?)おしゃれでもしてテンション上げて買い物行こうと思ってたのですが、ベガルタが勝った時点でだいぶ気も晴れてたので、ピンクのタイツとか無駄な気合いだったけど…まぁいいやって感じです。

画像は、FROGMART でのお買い物。だいぶ前に買って愛用中のショッピングエコバッグと、先月買った変温動物必需品のフリースの靴下&古着のマフラー。3点合わせても1500円もしてない気がする!女の子は安くてかわいいものが好き!(マツ●トキ●シ)

プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

