スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happyHalloween

20071031214310
私のまわりでハロウィンに反応してくれる人なんてほとんどいません。つまんない…(-_-)
なので一人で盛り上がってみました。オレンジと黒のカットソーを重ね着してみたりして(笑) だれか気づいて突っ込んでくれないかしら!と、ひそかに思いながらバイトに行きましたが、実際気づいてもらったら微妙に恥ずかしかったです…。

画像は、バイト先に差し入れに買って行ったハロウィンのお菓子たち。輸入食品のお店や雑貨屋さんで、ハロウィングッズやお菓子がたくさん売っているのを見たら買わずにいられなくて! でも現実的にはグッズもお菓子も自分はいらないので(笑)、差し入れ用に買うことにしたのです。
この写真のチョコレートのように、外国製のお菓子はパッケージがポップで楽しいので好きです!もしくはかわいくなさすぎるところがかわいかったりするので、それもまた楽しい♪フランス旅行で買ったお菓子のパッケージもとってある気がする!キャンディの包装紙とか!(←無駄)

毎年一人で勝手にハロウィンやってたら、いつかまわりもちょっとずつ巻き込まれてくれないかな~
あ、でも今日は友達がハロウィンのかわいいグリーティングメールをくれたんでした!いつも季節の便りをくれる気遣いが素敵

みなさんにも
★happyHalloween!★
(実は意味わかってないんですど。そこはノリで)

スポンサーサイト

20071031005705
傘を壊しました

いつも濡れた傘をそのままにしてて錆汚れが付いてしまったりするので、今回こそはちゃんと干して乾かそうと思ったんですよ。
開いて、干す前に水気を軽く払うつもりが、思いっきり空気抵抗がかかる方向に振ってしまいました。思いのほか勢いよく…!
結果、一瞬で骨が何本も折れ曲がってビニールがはがれました。そりゃそうだ!何をやらかしてんだろう自分、と思ってびっくりしました。
使い古して傷んだとか、引っかかってビニールが外れたとか、そういうのはあるけどさ…いい大人がこんなアホな理由で傘壊しましたよ。なんかショックでした(-_-)

いつも行っている洋服屋さんのオープン2周年記念でもらったノベルティだったのになー(T_T) 台風の中がんばって歩いて来た子みたいになってしまった…。ごめんよ傘。

お疲れブーティ

鹿子さんとごはんを食べた後、仙台で買い物をして帰ってきました。
いつも午後までかかる用事が今日は珍しく早く終わったので、買い物する時間がたっぷりあったのは久しぶり

優柔不断なので、買い物は基本二周です。一回ひと通り下見してまわって買うものを決めてから、もう一周。そして使う金額ははじめに決めておくことにしてます。迷ったあげくの無駄買い(もしくは一目惚れの無茶買い)を散々繰り返してきたので…さすがに慎重になれよ自分という感じで。

それでもやっぱり必要以上に歩き回ってクタクタになります。買い物するにつれ荷物がどんどん重くなるので肩も凝ります。ちょっとヒールのある靴を履いていると腰も痛い。でもガンガン歩く。普段からこのくらい歩けばいいのに!
どうでもいいけど今年買ったブーティ(流行りものに弱い)がやたらコツコツと偉そうな音をたてます。しかも気を抜くと外側にズルッと滑って転びそうになります。ダサダサです。安かったから??内側に体重をかけて歩くように気をつけよう。O脚矯正にもいい感じです

洋服やファッション小物や雑貨や、買い物は見るだけでもだいぶ楽しいのですが、今日は欲しかったものがいくつか買えたのでさらに満足ですカラータイツとか!(やっぱり流行りものに弱い)

それから街行く人たちやショップ店員さんのおしゃれを見るのも大好きです 仙台は男の子でおしゃれな人が多いと思います。見習え、地元男子。

おしゃべりランチ再び♪

今日は鹿子さんと一緒にお昼ごはんを食べました 前回からもう3ヶ月経ったのか。早いなー!色々やってたハズの3ヶ月なのに、状況がちっとも変わってないのはなんでだろう…(-_-)。
鹿子さんとは兼業漫画家同士なので、お互い近況を話すだけで励まされたりします。自分に気合いを入れ直すためにも、このたった一時間はなんて重要なのしら!という感じです。楽しかった 帰ったらまたがんばろう!

フォルツァ!

ベガルタ仙台が勝ちました!!(@▽@) やったー!これで3連勝です!萬代選手エライよ!

テレビ中継で観戦できたのは久しぶりでした!
ナイターシーズンの夏が終わると、昇格戦線も終盤のクライマックスで、テレビ中継が増えてうれしいのですが、なぜかいつも外出の予定とぶつかって観れないことが多くて悔しかったのです。(先週は免許更新に行って迷子になってました)

でもほんとはスタジアムで観戦したかった…!
今日の仙台はザーザー降りの雨。そんな中でもスタジアムを埋める大勢のサポーターたちには頭が下がります。
私は今年は一回も行けずじまいです。ホームの残り試合もあとわずか…行けないかな~!行きたいなぁ!

昇格へ向けて、強敵との試合が残ってます。次はその最大の強敵東京ヴェルディ戦!がんばれ仙台!
超仙台目線ですが!(当然)

そんなのどうでもいいという人は『へー』と思って流してください(-▽-)

だまされたー

20071025014904
バイト先におやつを買うときに、せっかくだからハロウィンの限定品で何かかわいいものを買おうと思いました。
でも寄ったコンビニに本格的なハロウィングッズ(お菓子)がなかったので、お菓子を買うともらえるというオマケのハンカチを手に取りました。
ふだんはキャラクターものを選んで買うことはあまりないのですが、絵柄というよりはピンクと黒の感じがかわいかったので、珍しくノリで買ったのです。ハロウィンだし(?)

でも開けてみたら白でした(-_-)

絵柄だけか!これ見たら中身もピンクだと思うじゃん!(画像参照)
色と柄はいくつかあって、微妙に迷ったのになー 中身が全部白なら絵柄で選べばよかった。ていうかハンカチ自体別にいらなかった…。

オマケだし、別にいいけどさ…。


『冒険者たち』

先日、SMAPxSMAPにアラン・ドロン氏が出演していたのを見て、無性にこの映画が観てみたくなったので借りてみました。

でも思ってたイメージとちょっと違ってて、なんだか釈然としない気持ちが残りました…。あんなラストなのかー!? 途中まではおもしろかったのになぁ。
音楽と、'60の空気感みたいなものと、役者さんたちの存在感とがかっこよかったので、ストーリーの内容そのものよりそっちのが印象的でした。

アラン・ドロンの映画なら、個人的には『太陽がいっぱい』の方がおもしろかったです。でも主に彼を見るために観るのなら、どっちもかっこいいです(笑)

SMAPxSMAPの中で、アラン・ドロン氏は『好きな仕事につけていることだけで幸せなので、辛いとか言ってる場合じゃない』と話していました。すごく印象的な言葉でした。そんな気持ちでいつも仕事をしているから、今でもトップスターとして輝いているんだろうな。

好きな仕事につけていることだけで幸せ、本当にそうだとハッとさせられました。自分次第でどうにでもできる位置にいられるのに、時に目の前のことに追われてその幸せを忘れてしまいそうになっている私。
やりたいことも、やらなきゃいけないことも、毎日山のようにあるけれど、いつもその一番上が変わらずに『好きな仕事』であるように、がんばろうと思いました

ゴールドドライバー

免許の更新に行って来ました!今日からゴールド免許証です

田舎暮らしは免許更新も不便(-_-)。地元では即日発行してもらえないので、車で約一時間半かけて某市に行って来ました。
しかし以前一人で運転して行って超迷子になった因縁の某市(『パイレーツ・オブ・カリビアン・Ⅲ』の回参照)。運転免許センターなんて行ったことありませんが、一本道だから大丈夫だというので、看板を見落とさないようにだけ気を付けて出かけました。

でもやっぱり通り過ぎました…(-_-) なんでだろう?節穴??
だいぶ過ぎてから『遠すぎないか?』って気付いて戻ったので、これを踏まえて、次からは地図を見るときに“これがあったら来過ぎ”と言う目印も確認しておこうと思いました。

無事免許センターに着いて更新を終え、ちょっと寄り道をして帰って来ましたが…

帰り道にまた迷子になりました!!∑( ̄口 ̄)
ねぇ、だからなんでなの!?(@_@)
帰り道の看板を見つけた時、確かに一回曲がり損ねましたよ。でもUターンできる場所を探しながらいつの間にか市街地まで行ってしまったのはなんでなの?
そして何度も行ったことあるハズのその市街地から帰り道に入ろうとして見知らぬ小道に入り込み、看板の地名さえ知らない場所まで行ってしまったのはなんでなの!
とりあえず車を停めて携帯ナビで位置確認をしたら、自分が今いる場所が聞いたこともない地名だったので、地図のどこを見たらいいかもわかりませんでした。迷子ってこういうことですよ。
コンビニで道を聞いたら、『右に曲がって真っ直ぐ』と言われました。右から来たよ今!!(@_@)
結局、『どこ??』って思いながら走った道はやっぱりかなり戻って、小一時間のロスの後やっと知ってる道にたどり着きました。当然ですが超疲れました。

…なんでなんだー!!

私自分以上に方向音痴な人を知らないんですけど…むしろもう特技とか自慢とかにしていいですかこのミラクルな迷子を!!

もう一度言います。
そんなワタクシ、今日からゴールドドライバーになりました

いいのかな。いっか★

おしゃれの秋

きのうは久しぶりに髪を切って来ました★
寒がりで毎年必ずタートルネックやマフラーがヘビーローテーションなので、髪は絶対ボブの方がかわいいハズ!ということで、毎年秋冬になると切りたくて仕方なくなるのです。真冬になると寒くて決心が鈍るので、この時期に★思い切ってボブに!!★

…今年もできませんでした。ボブまでは(-_-;) 意外と惜しくなってしまうものなのですね…。でもロングヘアに差し掛かろうかという長さのセミロングからはだいぶ短くなってスッキリ!アレンジによってはボブにも見えるかもなヘアスタイルになりまして、満足です(どんだけボブに憧れてんだ)

帰りに寄ったいつもの洋服屋さんで、秋冬用のバッグを買いました。白くて、スエードのリボンが付いてて、大きめだけどクタッとしてて、かわいいのです!今年の秋冬ものの中で一番乗りで買っていた白(ベージュ?)のブーティと合わせて使おう 楽しみ

髪を切るとおしゃれをしたい気分に拍車がかかります早速、ニューフェイスの白い小物たちに合わせるカラータイツや黒のパンツが欲しくなっている買い物マニアでした(^ε^)

ドーハの悲劇

きのう深夜の北京五輪最終予選、対カタールアウエー決戦。いつもの私なら中継が0:45からだろうがはりきって観戦するところですが、サスガに今回は予約録画で翌日見ることにしました。ていうかそろそろ寒くてそんなこと(お風呂上がりの夜更かし)やってられない季節!風邪っぴきは自重です。

というわけで、今日は起きてすぐビデオ観戦したのですが!

まさかの逆転負けー!!後半ロスタイムにPK失点だなんて!
奇しくも場所はカタール、ドーハ。日本がW杯出場を逃した14年前のあのロスタイムを思い出さずにいられません(*_*) あー悔しいー!!
残り2試合、勝ち点はもちろん得点もしっかり取って、首位奪取してもらいたいところです!!

同じくゆうべあったオシムJAPANのエジプト戦は快勝で、観てておもしろかったです!大久保選手の2ゴールかっこよかった!
そして天童よしみさんの国歌斉唱が超上手かったです。そんなの常識ですが、でも国歌も歌い手によってこんなに違うのかと思っちゃった。国歌斉唱、毎回選手がほとんど歌ってない気がするのはどうなんでしょう。

ラブリー!

今日、ラブリー秋の号が届きました。今回は友達が何人か載ることを知っていたので、一読者としてとても楽しみにしてました
届いてみたら予想以上の友達率でした!まさに『パーティのときにはこのメンバーで集まって遊びます』って感じの仲の良い友達ばっか!しかもみんなおもしろかった!
刺激というより、元気をもらえました。
体調も復活してきたし、私もがんばろー(^-^)

引き続き

20071017005204
1日遅れのおめでとうメールやブログへのコメントをいただいて、今日もとてもハッピーな気持ちになりました(^-^) みなさんありがとうございます
画像はデイジーがくれたバースデーFAXです許可をもらったので載せちゃいます!かわいい!
私たち生活リズムがズレてしまっているので(笑)2人とも起きてると思われる安全時間帯にということで、今日送ってくれました(^-^) 起きたら届いてて朝からウカレました!ありがとうデイジー!
そばで母が『漫画家さんてすごいねぇ』って感心してました。…
そーね~★(-▽-)
母の中で私は漫画家のカウントに入ってないので(笑)、漫画家友達からカードやイラストをもらうたびに同じやりとりが繰り返されます。
そういえば昔からホメない母だったしな。実際、漫画家やるには私は絵が下手過ぎるので、調子に乗りやすい娘に対するサスガの対応かと思われます。
納得してないで練習に励もうか! 素敵イラストがサラッと描けない『漫画家』なんて、私だって『漫画家』と認めないわ(-_-)

日付が変わってしまいましたが

10月15日で、ワタクシ一つ歳をとりました。何歳になったかですって?無邪気にマークをつけて言える歳じゃないことは確かです。サッカーで言ったらいわゆる黄金世代です。ついでに母が結婚した歳らしいです。キャー!自分がこんな歳になることを、ぶっちゃけ考えたことがありませんでした…。
今さらながら、年齢の思わせる現実感の重みとそれに伴わない中身のバランスの悪さを実感しています。ねぇどうすんのコレ??

しかし今日は朝から(ゆうべの深夜から)、友達が次々メールをくれたり郵送で素敵なカードが届いたりして、とてもうれしかったです!それからゆみみとデイジーったらブログにも書いてくれてましたみんな本当にありがとうー!!みんな大好きです!みんなに支えられて生きてます。ほんとに。

自分が歳の割に不甲斐ないことは別として、大切な人に祝ってもらいながら、また一年元気で歳を重ねられたことを幸せに思います。お土産を供えようと仏壇に手を合わせてたら思わずこっそり涙ぐんじゃってたりして。なんだそりゃ!年寄りか!(@_@)
いや、でもそんな感じなんです。1から説明するわけにもいかないので意味不明で申し訳ないですが。すみません。ノリで察していただけるとありがたいです m(_ _)m
今日の幸せに感謝しつつ、明日からまたがんばります(^-^)

風邪っぴきの週末

今日は熱も引いてだいぶ楽になりました。でも胃腸がまだイマイチ不調なのと、体がダルいのとで、今日も1日ゴロゴロベッドの上での生活。こんなにいい天気の週末だったのに、結局丸2日間、ほとんど寝て過ごして終わってしまったなぁ。仕事を進めるにも大掃除をするにもお出かけするにも、絶好の休日だったのになぁ。
でもこんなに堂々と何もしないのも久しぶりだったかもしれません。たくさん寝たからなのか『夜』にちゃんと寝たからなのか、お肌がつるぺかになっておりました。せっかくなのでこれは今後もキープしなくては!
そして約2週間の昼夜逆転生活と風邪っぴき2日間で、体重が2㎏近く落ちました。こういうときは必要な肉から順に消えてしまうことになってます。残念!こちらは早く回復しなくては…!

こうしてたまに風邪をひくのは、健康に気をつけて生活することの大切さを思い出させてくれているのかもしれないなぁと思いつつ…。毎回そう思ってるハズなのに懲りないなぁ自分、と、反省の週末でした。

明日からは普通の生活に戻れそうです(^-^)

絶対こうなると思った!!

風邪をひきました…

そりゃそうだ!
ただでさえ体調を崩しやすいこの季節の変わり目に、自ら免疫力が低下するようなことばっかしてたので…
せっかくの週末なのにほぼ一日中寝て過ごすハメになりました やることいっぱいたまってたのになー(+_+) 自業自得ですね。ああ気持ち悪い。

今日はついに茶の間にコタツが登場しました。今年は残暑が厳しかった分、このところの寒さが突然に感じられますが、もう10月も半分なんですね。空の高さと比例して、澄んだ空気が冷たさを増す季節です。

みなさんも風邪などひかないように、体調管理にはお気をつけて!

FIVE STAR★★★★★

20071012015705
YUKIのアルバムを買って来ました!CD屋さんに予約してたの、やっと取りに行けたー!もちろん初回限定版カバーが白と黒があって迷ったのですが、黒にしました。どっちもかわいかった。

CDを買ったのは久しぶりでした。私の場合携帯音楽プレーヤーの普及とかは全く関係なくて、本当に好きなアーティストがもう決まってしまって変動しないので、それ以外は借りたりしていちいち買わなくなっちゃったのです。もっと言うと聴かなくなっちゃった。超音楽好き、とかでもないし、漫画描くときは無音じゃないとできないし(原稿中は超聴きますが)、好きな音楽はエンドレスで聴きたい派なので(そしてCDのターンテーブルだけ壊れてラジカセ一台ダメにしたことがあります…)、もともとたくさんは必要ないのです。

好きな曲=好きな人の曲、ということで、アーティスト自身に興味がないと曲も好きになれません。そしてどうしても視覚人間の私…、気づいたら今好きなアーティストは、みんなCDジャケットやPVやファッションのセンスもリスペクトできる人ばかりなのでした。

中でもYUKIはマイベストアーティスト!(ジュディマリ世代ど真ん中です)今日買って来たのはシングルコレクションだったので、むしろCDより初回特典のDVDと写真集に夢中です。なんてかわいいんだYUKIちゃん!ていうかなんで歳をとらないんだ!

『アルジャントゥイユの橋の下』

今日の新聞を見て大ショックを受けました!オルセー美術館にあるモネの絵が、心無い若者グループによって破損してしまったというではありませんか!!なんてことなのー!(@□@)

オルセー美術館、フランス旅行で行かせてもらった中でもマイベスト3に入る素敵なところだったんですよ。
光が入る明るい回廊があって、椅子に座ってゆっくり名画を眺めている人々がいて、観光客だけじゃなく、ここは地元の人が散歩をするようにふらりと立ち寄れる場所でもあるんだろうなぁと思いました。あの空間でモネの絵を見ていなかったら、私は今、印象派の絵をこんなに好きになってはいないと思います。

そんな場所で!!しかもよりによってモネの絵を!!

ていうか美術館で絵を殴る意味がわかんない。どうやったらそんな思考回路にたどり着くんだろう??
早く犯人捕まって欲しいです。反省してください。ほんとに。酔っ払いめ~!(`へ´)

今回の事件に限らず、世界遺産や各地の歴史的名所などで心無い行動を取る観光客も増えていると聞きます。悲しいなぁ。
例え歴史的価値のあるものじゃなくても、みんなが大切にしようとしているものをみんなで当たり前のように大切にできる世界であって欲しいなぁと思いました。

10月、晴れた日曜日

20071008024103
ブログを始めて今日で半年経ちました。一向に『漫画家日記』にならないしょぼブログですが、いつも見てくださったりコメントしてくださったりしてるみなさん、もちろん今たまたま見た方も、ありがとうございます。
次に『一年経ちました』って書く頃には、もっともっとバージョンアップできてるようにがんばります!

今日は、弟の結婚式のために東京から帰省中の友達とお茶してきました。彼女とは小学校低学年からの付き合いなので、もちろんその弟も昔から良く知っていて、あの子が結婚か…!と、なんだかおばちゃんになったような気分です。幸せになれヨ~!(^ε^)

友達が少し早めの誕生日プレゼントをくれました(画像)毎年忘れずにいてくれるのがとてもうれしいありがとう
忙しいときじゃなかったらもっとゆっくりたっぷり遊びたかったなぁと、それが残念でちょっと心残りです。
そういえば私、今日すごく久しぶりに外に出かけた気がする(@_@) リフレッシュは大切ですね。楽しかったです。(^-^)

家では

うっかり

心理テストのようなものをやってみたら、思ったより大事(おおごと)になりました。大事といっても自分の中だけで『キャー!』ってなっただけですが。だって…!『よりによってそこ!?』って項目が当たっててドッキリしました。恐ろしいー!
これ何年か前にも同じようなのやったことあるんだけどな。そのときはどうだったっけかな?? 当たってたけど最終的には当たらなかったような…。てかそのときと今の自分の状況が似てて、それもなんかやだ…(-_-)

そのテストをここで紹介したいところですが、貼り付け方がわからないので(てかケータイからじゃできないんじゃ??)、興味のある人はリンクから鹿子さんのブログをご覧ください。勝手に案内に使わせてもらっちゃって、鹿子さんごめんなさ~い(^_^;)

さて。休憩という名の逃避はこれくらいにして、仕事に戻ります。

言ってみたかっただけです

妥協

コダワリ

挑戦

出直し




理想

現実

強行突破


どーすんのオレ!?
どーすんのよ!!


秋の夜長

愛用している通販やら、会員カードを持っているお店やら、いろんなところから『お誕生月優待キャンペーン』みたいなDMが届く季節となりました。なかよし11月号もきのう届きました。もう10月かー!早いなー!9月は一体何をしてたのか…あっという間に過ぎてしまいました。

今日は、4月まで行ってたバイト先に臨時で行くことになりました。5ヵ月しか経っていないのになんだか懐かしくて楽しかったです。
ここはわりと家から近いので、運動不足解消に帰りは歩こうと思っていたのですが、バイトが終わったらもう真っ暗になっていました。日が落ちるのもこんなに早くなったのか。家にこもってばかりいると季節が変わったことも気付かず通り過ごしてしまいそうです。もったいないや!もうすっかり秋なんですね。

このところ変な生活リズムで暮らしていたので、たまにうたた寝すると今が昼か夜かわからなくなったりしてます。ゆうべは気付いたら顔に謎の傷が付いていてびっくりしました。何だったんだろう???(@_@) ノートの跡がくっきり付いたほっぺから察するに、机の上に顔をつけて寝てたんでしょうけど、それでなんで擦り傷?? 私の机の上なんて、紙類以外はせいぜい練りゴムとか付箋くらいしかありませんけど??? 顔を洗うとき傷がしみて痛かったのと、ノートの跡がなかなか消えなくて切なかったので、うたた寝には気をつけようと思いました。

そろそろ徹夜には寒い季節です。膝掛け出動です。晴れた昼間の気持ちよさが格別な季節でもあるので、朝型生活に戻すまで、あとちょっとの我慢です。
プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。