

ブタクサ??

このところ目がかゆくてかゆくて、乾燥肌がさらにしわしわになってきたので、今日は眼科に行きました。

…休診でした。

調べてから行けよって話ですね(-_-)

せっかく午前中から出かけたので、そのままうろうろ買い物に流れて、うさんくさいほど安いジーンズを購入しました。
普段かわいいショップで何度試着してもなかなか合うものを見つけられずに涙をのむことの多い貧相な体型の私。し●むらのジーンズがピッタリだったよー(+▽+) アハハ

雨上がりSunday

20070528002109
20070528000313
慢性的に運動不足です。職業病というよりは、単にものぐさなだけなのですが。
今日はベガルタ仙台が久しぶりに快勝して気分がよかったので(関係ない?)、ふと思いたって海まで散歩に行くことにしました。

でも3分で着いちゃったので運動にもならない。ちょっと海風は冷たかったけど、磯の匂いがして気持ちよかったです。

ほんのちょっと歩くだけでも、たくさんのことに気付けるので散歩って楽しい(^-^)

線路沿いの藤の花が満開になってたこと。
雨上がりの緑が濃くなって、初夏の匂いがしたこと。
庭の花も、ゆっくり見てみたらだいぶ顔ぶれが変わっていました。

写真は庭のマーガレットとクレマチス。私はお花にはうといので、こういう単純な形の花が好きです(笑)

イタリア行きたいー

なんて突然突拍子もないことを言い出してるのは、もちろん『紅の豚』を観たからですよ。
ジブリ作品は大好きなので、昔から何度も観てるしビデオ持ってる作品もあるし、なのにTVでやってるとどうして無視できないんだろうー!絶対観ちゃう。しかも飽きない!素晴らしい!
基地のある島で、夜、ポルコがフィオに昔話をするシーンが大好きです

“大人になってから観たらもっと好きになった”という作品がたくさんあるのもジブリ作品の素晴らしいところで、私の中で『紅の豚』はその筆頭です。
昔は圧倒的にフィオ派で、ジーナさんの良さがイマイチよくわからなかったのですが、今はジーナさんも大好きだし、ジーナさんとポルコの微妙な関係にも共感できるようになりました。
ジブリ作品って、実は大人のための青春物語なんじゃないかと思います。夢いっぱいの青春物語にはなぜか切なさがつきものですが、その意味がわかるのは大人になってからなんだもの。

な~んてかっこつけてみたりして(^ε^;)
え?どの

サッカーマニア再び

欧州チャンピオンズリーグ(国同士ではなくクラブチーム同士のW杯のようなもののヨーロッパ大会)の決勝戦がどうしても観たくて、録画してまで観てしまいました。
サッカーを生で観なくてどうする!とも思いましたが、だって放送は深夜だし。日本代表の試合と違って、朝起きたらすぐ結果バラされるってこともなさそうだし!と。

次の日(きのう)、呆れかえる母をよそに、朝っぱらからウキウキとビデオで観戦する私。あれは例え結果をバラされてから観たとしてもおもしろいに違いない!…どんだけ夢中なんだ自分。世界トップレベルのサッカーを満喫しながら、

私 絶対バカだ

と思いました。

『かもめ食堂』

またまた映画を観ました。今日(日付変わってしまいましたが)観た『かもめ食堂』は、フィンランドで一人の日本人女性が営んでいる日本食のお店を舞台にした、たわいもない毎日の物語です。
淡々としていてあまり何も起こらないので、正直途中で寝そうな気がしていたのですが、いつの間にかこの不思議な空気に引き込まれていました。観終わってみれば、なんだよ~素敵な映画じゃないか!なんだか幸せな気持ちになりました 小林聡美さん演じる主人公のサチエさんをはじめ、登場する人たちがとても魅力的です。ていうかもたいまさこさんの存在感だけでもおもしろいです。
それからフィンランドの景色やインテリアや、エプロンなどのファブリックも素敵でした。マリメッコ好きにはたまりません
癒されたい人にオススメします

きのうのお買い物

20070521222926
写真が小さくてちょっと見づらいかもしれませんが、右のちっちゃいバスタブはタバコ消しなんですって!かわいい!眉ペン差しちゃってますけど。
私はタバコを吸わないので、バイト先に持って行ってこっそり置いておこうかと思ってます(^m^)。
ちなみに一緒に写ってるイチゴはタイマーで、ジャケ買いした(笑)タバコはチョコレートです。

この子たちは全部、前にもこのブログに書いた友だちのお店『FROGMART』で買いました。カエル屋さんではありませんよ。古着と雑貨のお店ですよ★

豹変彼女

というコントをご存知ですか。お酒の席だったり車の運転だったり、特定のシチュエーションで別人のようになってしまう女の子。いやー…ソレ私のことですか!?(笑)

今日はベガルタ仙台のホームゲームがありまして、相手は下位だし、久しぶりにTV中継があってとても楽しみにしていたのです。
※ここから先、サッカーに興味のない方にとってはどうでもいい話です。すみません。

試合は前半の早い時間帯で仙台に退場者が出てしまい、相手に攻め込まれる嫌なムード。しかしそんな苦しい展開の中で仙台が先制!(このとき跳びました私。例え話じゃなくて本当に。ぴょんて。)でも後半に追い付かれ、さらにまたしても退場者が出て8人になった仙台は、結局逆転負けしてしまいました。あー悔しい!
でも悔しいのは結果よりも主審の厳しすぎる判定だったんですよ!選手もサポーターもイライラするゲーム展開に、TVの前の私も例にもれず大騒ぎでした。

…今日は家族が留守で、たまたま一人で観戦してたからね!人と一緒のときはこんなに騒ぎませんよ!(よけいタチ悪い)
次は勝利で楽しく騒げたらいいなぁ!(結局騒ぐ)

試合が終わってしばしぼんやりしながら、好きな人にはあまり見せた

『プラダを着た悪魔』

超ーーおもしろかった!!期待以上でした!こういう物語大好き!!
実はファッション業界にもちょっぴり興味があるワタクシ(縫い物もできないくせに…)。ファッションを見てるだけでもとても楽しかった!うっとり
それ以上にストーリーもとてもおもしろかった!どんな状況にいようと、目の前のやるべきことを一生懸命やれる人は成長していけるんだと思いました。そして私も人との出逢いを大切にしようと思いました。

ついでにパリの街が出てきたのも素敵!講談社のフランス取材旅行に行かせていただいてから、まんまとフランス大好きになりました。テレビや新聞にもいちいち反応するのできっとまわりはウザがってるハズ(笑)
でも『みんながパ

ラブリー

ラブリー初夏の号が届きました!
最近はなかよし本誌の予告ページにラブリーの全ラインナップが載らないので、実際に本を手にするまでどんな作家さんたちが載るかわからなくてつまんな~い(-ε-)
私は昔から『予告』が大好きだったんです。付録の予告や、次号の予告ページや、コミックスの予告カットや。わくわくが増すあの感じが!
なのでなかよしでの予告カットが減ってとても寂しいです

届いたラブリーは、友達や親しい作家さんたちがたくさん載っててうれしいサプライズでした
発売は明日なので、みなさんは明日までのお楽しみですね(^m^)

5月の第2日曜日

今日は珍しく夕飯の支度を担当してみました。母の日なので。…ていうか母の日以外にもやれって話ですが。
一人で食べるもの作るのと違って、家族のごはんとなると、あら~何作ろう?って、考えてたら半日費やしそうな勢いで、そんな自分にガッカリです。使えな~い!(自分が)
これが毎日続くお母さんってすごいや!
お料理は嫌いではないんですよ。お菓子づくりなんて大得意ですよ
でも日常的なお料理ももう少しできる子にならなくちゃ!しょっちゅう忘れそうになるけどもう2X歳なんでした私…!

透明度

今、こんな真夜中なのですが、久しぶりに読んだ本が思いのほかおもしろくて、突然今日が素敵な一日になりました。
この本は私が好きなイラストレーターさんのブログエッセイの本なのですが、読むといつも自分がきれいになったような錯覚を覚えます。きれいって、外見じゃないですよ。内面ですよ。
最近の私は、色で例えるならグレーでした。楽しいことがあった日でも、そのハッピーカラーはちょっぴりグレーを混ぜたような色だったのです。何故って特別な理由があるわけでもなく、漫画のことやバイトのことや、ごく身近な人たちとのことや、小さなことが積み重なって、たぶん去年からずっと、なんだか私は濁っていたのです。
読みかけのままになっていたその本は、ほんの数ページ読んだだけで私の中を浄化していきました。水が透明になったような、視界がクリアになったような、そんな気がしました。自分で自分を元気にできないときは、投げやりになりそうな毎日を自己嫌悪するのが精一杯で、濁っていることさえ気付かなかった。

理想の透明度をキープするのって大変だ!でも大切だ。なにしろメンタルは、お肌やら部屋状態やらいろんなもんに影響出ますからね!!

明日続きを読むのが楽しみです。私もいつかそんな元気を与える(作者)側になりたいなあ

リンク

先輩漫画家さんの花津ハナヨ先生のサイトを、新しくリンクに追加させていただきました!TVドラマにもなった『CAとお呼び!』の作者さんです
花津先生は現在フリーで活躍されていますが、なかよしで描かれていた頃からのファンでした!もちろん今でも、漫画も先生ご本人もファンであり憧れです
私のブログと違って充実のサイトなので、みなさんもゼヒ見てみてくださいな!(^-^)

↓↓↓

872874.net
http://xt.sakura.ne.jp/~aki56/index.html

魚市場の大ニュース・その後

私の住んでるところの近くにジャニーズのタレントさんがロケに来た(そして父がそれを見に行っていた)という話を以前このブログに書きましたが、あれはどうやら7月から始まるテレビ朝日系のドラマの撮影だったようです。

『スシ王子!』

…すごいタイトルだ。
でもそれで、『板前のカッコでレストハウスの二階から飛び降りてた』とか『港でポーズとってた』とかいう意味不明な目撃情報が腑に落ちました。一体どんなドラマなんだろう??気になります!

というわけで、私の地元が登場するらしい『スシ王子』の3・4話。興味を持った方はゼヒ見てみて!
なんて。宣伝してみました★(^m^)

キューピー

20070507234709
妹の北海道土産にもらった北極グマキューピーあの子ったら車で北海道行って来ちゃったんですよ!もちろん友達みんなで運転交代しながらだったようですが。ちなみに去年のGWは四国行ってました。それも車で!!
※宮城在住!
タフだなぁ~。インドア派の姉と違って…。

ご当地キャラクターグッズはキューピーが一番好きです。種類が多すぎるので真剣には集めてないんですけど。

…どうでもいいけど私の手しわしわだな

『バベル』

観て来ました!話題作!何と言うか…いろんな意味でスゴイ映画でした。ああいう映画を創ろうと思う人は普段どういうこと考えて生きてるんだろう…!(低次元の発想)観ようと思っている人がいるかもしれないので感想詳しくは書きません。というか言葉では上手く言えないので、興味がある人は自分であの世界観を体感することをオススメします。まさに『バベル』、世界は一つじゃないんだなぁー。

ちなみに田舎町在住のワタクシ、映画館まではちょっとしたドライブになってしまいます。不便!でも友達とのおしゃべりドライブは楽しいのでまぁいっか
…私きのうもおしゃべりドライブですけど。そんなこんなでGWが終わりますけど。
遊んでばっかりだなー私!(@_@)

おしゃべりドライブ

今日も晴れてとてもいい天気!
今日は友達のヒロコと遊びました。小学生の頃からの付き合いなので、もはや幼なじみレベルの仲良しさんです。
2人でブラブラ買い物をしたりカラオケしたりしただけなのですが、仲良の友達とドライブしながらしゃべるのはとても楽しい
ちなみにだれも私の運転する車には乗ろうとしないので、専ら助手席派です。助手席にいてもナビもできませんが(役立たず…!)でもドライブ大好き(^ε^)

行楽日和

なので今日は大そうじをしました。…
だって晴れて気持ちのいい日って、結局何やっても気持ちいい日なわけですよ。散歩するのも家でゴロゴロするのも好き晴れの日大好き

しかし天気が良いからと調子に乗って、久しぶりに窓のサンとかまで手を出してしまったので、キリがなくて大変なことになりました。ていうか途中で飽きて中断したので(根性ナシ)、終わる頃には暗くなってました。グッタリ…!(+_+) でもスッキリ!
ついでに夏服と冬服の入れ替えも完了★もうすぐ大好きなノースリーブを着れる季節がやってくるので 買い物が増える予感です。このパンクしそうな洋服収納を無視して…!

そして大原彩市

同じサイトで市占い(占い??)もできました。

大原彩市。1日の救急車出動回数81回。って多くない!?(@_@)
犯罪数NO.1の『携帯料金滞納』はいいとして、NO.2の『フタ開け放し』ってなんだろう!何のフタだ。そしてそれは犯罪なのか。
大原彩音頭によると、大原彩市は
日本一のクリーミィシティで(なんだそれ)
タイトでリトルなスクールシティで(もはや意味不明)
市民の多くはマシュマロ工場らしいです。

頭悪いなりにがんばれという市民の声でした。…はい。がんばります。

大原彩高校

ゆみみのブログを見ておもしろそうだったので私もチャレンジしてみました!自分の名前を入力すると高校のデータが見れるという占いみたいのです。ゆみみのお友達のアヒルンさんのサイトからアクセスさせてもらいました。アヒルンさんありがとう

大原彩高校。校訓『初恋』らしいよ!偏差値35なのに進学率83%らしいよ!突っ込みどころ満載な校歌を載せちゃいます↓

優越感から逃げないで
関節の弱さを逆手にとって
朝昼晩と引っ越し準備
お茶出せ精出せ宝石類出せ
膝の違和感消え去らぬ
小手先自慢の村人よ
ああ大原彩高生
図工と潔癖の申し子よ

もはや校歌なのかも謎な歌詞だ。てか私が関節弱いって知ってるんスかー!!(笑)今まさに膝痛いけど!!(運動不足)図工と潔癖…否定できないし!
いやーあなどれない。堪能しました。
リンクに追加しといたので、みんなもゼヒお試しあれ!

新学期です

今月からバイトのシフトが変わりました。世間とは1ヶ月遅れの新学期です。今までの職場を離れるのは初めてなのでとても寂しいのですが 環境が変わるのはいろいろな意味でチャンスだと思うので、ちょっとはりきってみようと思ってます!主に生活リズム改善に向けて…!
そんな、夜特有の私のやる気。朝になると跡形もなくなってるのはなんでなの?昼の間中一体どこへ行ってるんだろう??やる気のバイオリズムさえ夜行性です。
夜型生活やめたらやる気も朝型に戻るかしら!
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

