

朝型生活

このタイトルを見て、察しの良い方 (もしくは私と長い付き合いの方) ならお気付きかと思いますが、ええ、もちろんW杯効果のお話です。


何かの大会や海外遠征があるたびに、『毎日早朝にサッカー中継してくれたら 私早起きの人になるのに!』とか、口癖のようにバカなことを言っていた私ですが、今まさに その夢のような状況が現実に...!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年はJ開幕からベガルタが絶不調で、世の中がW杯に向けての盛り上がりを見せ始めた春先には 正直『それどころじゃないのよ!!』とか思っていたわけですが。
そして監督交代と共に調子も上向いて絶好調になると『今中断するのはもったいない!!』とか思っていたわけですが。

でもいざW杯が開幕してみると、毎日朝から晩まで当たり前のようにサッカー中継があって、スポーツニュースでも特集していて、真剣に観戦するだけじゃなくても何かしながらかけておくテレビで常にサッカーやってるわけです!
サッカー興味ない人苦痛だろうな...
と思いつつ、私のようなバカにとっては なんて贅沢で幸せな一ヶ月!!✨✨

さすがに 深夜1時、4時、7時の試合を全部観るのは不可能なので、1時をあきらめて早朝に照準を合わせて、それなのに寝坊して後半しか観れない、とかを続けております。
でも朝ドラさえ寝過ごしがちな私にとっては劇的に早起きな毎日です。W杯さまさまです(笑)

この貴重な4年に一回のサイクル (W杯というより早起きのサイクル) に便乗して、早起きサイクルを定着させざるを得ない環境に飛び込んでみることにしました。体力ないくせに大冒険!
まだ始まっていないので未知の世界ですが、とても楽しみです♪♪

そのうちブログでも報告できたら良いなと思います(^^)


それにしてもみなさん...

『その日サッカーあるけど大丈夫ですか?』 (同僚) とか

『もしもし?そろそろ試合終わった?』 (友だち) とか

『日本...負けちゃったね (大丈夫?と言わんばかりの...) 』 (上司) とか

まわりのみなさんの中で どれだけ “彩=サッカーバカ” って認識されてるんだろうね!!みなさんありがとうございます!(笑)

日本が勝てばもっと楽しいのは言うまでもないんですけども(^ ^;)



ローカルラジオ

地元のローカルラジオ・けせんぬまさいがいFMさんの番組内で、ベガルタ仙台市民後援会気仙沼支部のPR(??)コーナーを設置していただけることになりました。

月に一度、土曜日の午前中の生放送番組内に、後援会のメンバーが出演させていただきます。10分くらいの短い時間ですが、ベガルタ仙台に興味を持っていただいたり、ベガサポの輪が広がったりするキッカケになれたらいいなと思います(^-^)

第一回目は収録済みで、明日・9月7日(土)の10時30分くらいのオンエアになるそうです。
市内では77.5MHzと76.8MHzで、インターネットでは全国どこでも聴けるそうなので(→サイマルラジオ)、お時間のある方はぜひ聴いてみてください☆(^-^)

けせんぬまさいがいFMのみなさん、大変お世話になりました!これからもよろしくお願いします(^-^):゜・+。:*・'+,。
 

ホームなアウエー


あまりにもよく行く地元の洋食屋さん店内。スポーツ用品店でもベガルタショップでもありません。洋食屋さんです!(^ε^)

店内にある大型テレビでいつもサッカー観戦ができるので、というかマスターも後援会メンバーなので、そしてごはんが美味しいので、いつもみんなが集まる大事な“ホーム”です。おかげさまで、地上波中継がない試合でもアウエーゲームでも、ここで楽しくサッカーバカさせていただけています。ありがたいです(´U`):゜・+。:*・'+,。

今日はアウエー鹿島戦を、そんないつものホームでみんなでPV観戦したのですが、どこからか何かご縁がつながったそうで、某スポーツ番組さんからの取材を受けました。

正直私自身は、被災地だからどうこうじゃなく、単にベガルタ仙台が好きで応援したくて観戦を楽しんでいるのですが、いつもお世話になっているマスターやお店のことを取材して紹介していただけるのはとても嬉しいことなので、ちゃっかりここでプチ宣伝させていただこうと思います☆(^ε^;)

今夜11時55分からのスポーツ番組(番組名書いて良いのかわからないのですが、くりぃむしちゅーの上田さんがMCのやつです)で早速放送されるそうなので、よかったらご覧くださいな!(^-^)
今日のベガサポのウカレ&しょんぼりを…(笑)
 

ベガとアルタイルの日

察しの良い方はこのタイトルでもうお気付きかと思いますが、サッカーバカったら七夕にベガルタの話を書く気です。

ご存知のように(?)、『ベガルタ仙台』は仙台七夕にちなんで『ベガ(織女星)』と『アルタイル(牽牛星)』から名付けられました。なので今日はベガルタの日でございます。


この間 予定決めをしていて、友だちが『七夕に女2人でデートはないから7日はやめようね~(笑)』というのを聞いてハッとしました。そうか…私…『七夕にベガルタの試合なんてタイムリー♪』くらいしか考えてなかった…

女子力絶賛低下中ですが気にすんな!

というわけで、いつものカレー屋さんにPVに行ってきます!
 

続きを読む »

クリスマスチャリティーマッチ!

超お久しぶりの更新になってしまいました。別に特別更新できない理由があったわけではないのですが、というかむしろいろいろ書きたいことがあったんですが、書きはぐって書きはぐってこうなってしまっているわけです。すみません、元気です。

というわけで、久しぶりなのにまたサッカーの話で申し訳ないのですが、今日はクリスマスチャリティーマッチを観にユアスタに来ています!日本代表クラスのスター選手から元ベガルタ戦士まで、普段なかなか見れない豪華メンバーがユアスタで見られるという贅沢な試合です。激戦といううわさの観戦チケット、私は外れたんですが妹が当選したのです♪
『私一緒に行っていいの??』と言ったら『他に誰が行くんだよ』と笑われたくらいにして。年がら年中サッカーバカ姉妹。

黄色い人の群れじゃない人であふれているユアスタ、なんか不思議な感じですが、わりと良い席に座れたのでウキウキ楽しみます(^-^)

ていうか超防寒してきたのに超寒いんですけど!!試合始まる前に凍りませんように!(私がな!!)
 

アウエー日本一


今日はベガルタ、アウエーで浦和と対戦です。浦和と言えば、熱狂的で有名なサポーターと サッカー専用スタジアムとしてはアジアでもトップクラスの規模を誇る埼玉スタジアム。Jリーグ好きなら一度は洗礼を受けてみたい ど・アウエーの地です。

というわけで、なんと今日はその埼玉スタジアムに来ております!デカーイ!
私のサッカーバカもここまで来ちまいました…!超わくわくです!(>▽<)
気仙沼支部の方々がマイカーでプチツアー参戦するとメンバーを募っていたので、こんな機会めったにないし、思い切って便乗させていただいたのでした。いつも一緒に観戦している友だちとうちの妹も一緒なので心強いです。

しかしまさかの雨です…
初の雨観戦。しかもユアスタと違って屋根なし!
がんばります…!
 


川崎フロンターレ戦

きのう(日付変わったのでおととい)は久しぶりにユアスタに行ってきました!一週間前からずっと予報が雨だったのですが、“なんだかんだ言ってそんな降らないだろう”と 意味もなくタカをくくっていたら、ほんとに朝から雨でした…(-_-) ガッカリした…

でも 結局試合の頃には雨も上がったし、スタンドはもともと屋根付きなので問題なく、雨だと観客が少なめなので試合前はちょっとのんびりできました。やっぱりスタジアムはテンション上がって楽しいですね!売店とか見ながら毎回ぐるぐるまわってます。

CA3H0123.jpg
氣士團が来てくれたときのサインを発見。

CA3H0122.jpg
他のスタジアムからいただいたメッセージもありました。他にも、支援のお礼や寄せ書きなどが貼られているのをたくさん目にしました。ありがたいなぁ:゜・+。:*・'+,。


CA3H0121.jpg
川崎フロンターレのマスコット ふろん太くんがバナナを売っているところに遭遇。あまり見えてませんが、ふろん太くん超イカリ肩でした。レインコート着てるかららしいですが、ほんとはどうなっていたのか気になって仕方なかったです。


肝心の試合はスコアレスドローに終わりましたが、川崎の猛攻を凌いだ!という感じだったので、ちょっと物足りなかったけど負けなかったから良しです。
というか、試合後に川崎側のサポーターさんたちがベガルタの応援歌を歌ってくれたのがうれしくて、温かい気持ちでスタジアムを出ることができました :゜・+。(´U`):*・'+,。
もうね、『そんなに!?(@▽@)』というくらいベガルタコールを続けてくれたのです。もちろんベガサポも川崎コールでお返ししました。みんな超笑顔でした!
そういえば 去年の最終戦で、ミスターベガルタ・千葉直樹選手の現役引退に際して大きな段幕を掲げて労ってくれたのも 対戦相手の川崎サポーターでした。なんていい人たちなんだ!!
川崎サポーターのみなさん ありがとうございました!大好き!(>U<)

J1は今年も残すところあと4試合となりました。今季のベガルタは、私のひいき目を差し引いてもとても頼もしく、目標だった一桁順位がすでに確定したそうです。サッカーバカじゃない人たちにも、震災後にしょんぼりしていた たくさんの宮城県,東北のみなさんに元気をくれたんじゃないかなと思います。
てかこの時期、昇格や降格の心配をせずにこんなに穏やかに見守っていられるのなんて何年ぶりだろう!いや 初めて??

今年はあと2回観戦に行く予定なので、そのときもまたサッカーバカ日記を書いてしまう気がしますが 今のうちに謝っときます。サッカーに興味のない方、毎度すみません。

え?? もう慣れた??

みちのくダービー☆


ユアスタに来ています。今日は山形との対戦なので アウエーサポーターも大勢で、スタジアムはいつにも増して盛り上がるいい雰囲気!

夏疲れ(??)を考慮して、今日は席は後ろ目です。てかダービーはどうがんばってもいい席取れなそうだし、早々から列ぶのをあきらめました。
でもサポ席はてっぺんまでびっしりベガルタゴールドで埋め尽くされているので、どこでも楽しく観戦(=応援)できるのが良い♪♪

サッカーな夜と朝


なでしこJAPAN、決勝進出おめでとうございます!\(^O^)/:゜・+。:*・'+,。
今朝の試合、一応目覚ましかけてみましたが全く気付かずに、いつも通りに(何なら遅めに)起きました。ナイター帰りで夜更かししてしまったので、そりゃ無理だよって話で。
でも朝一番でこんなハッピーニュースが聞けるなんて、最近なかなかないことだったのでとてもうれしい!

なでしこJAPANの快進撃には、北京オリンピックのときも元気をもらいました。がんばってる女性はかっこいいですね!私もがんばろう!そして決勝は絶対観よう!

そしてベガルタにも一人なでしこ戦士がほしい…!(できれば沢穂希…!)


画像は、キックオフ間近のユアテックスタジアム。節電気味のカクテル光線と夕焼けのコラボがきれいでした。
震災で壊れた配線ケーブルの復旧が済んで、7月も半ばにしてやっと今季初のナイターゲームです。暑くて死にそうだった前回と比べると、直射日光がないだけで観る側にとってもだいぶ楽でした。
監督のコメント通り、『これでベガルタの選手たちも 他のチームと同じ条件でリーグ戦に挑める』のですね!夏ナイター歓迎です!(^-^)


でも試合は、スコアレスのドローでした…(+_+)
きのう一緒に行った友だちはサポーター席デビューだったので、勝って盛り上がるときの感じを体感させてあげたかった!残念!
私完全に立ち位置オカシイね。

惜しいシーンがいっぱいで悔しい試合でしたが、黄金世代にはヨダレが出そうな(出ませんが)清水の小野伸二&高原直泰が見れたのでまぁ良しとします。小野伸二のコーナーキックに対するベガサポの大っブーイングが一番楽しかった♪(^w^)


あ、サッカートークそろそろどうでもいいですか。止められないと延々続けてしまいそうなのでこの辺で。
 

平日ユアスタ!


4月2日のハズだった清水戦です。平日に振り替えられてガッカリしていたんですが、一緒に行ってくれる友だちが見つかったので来てしまいました!
平日に観戦来るのはもちろん初めてですが、空いててびっくり!

震災後のホーム初ナイター、久しぶりの勝ちで飾りたい(^-^)
 
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

