スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 大晦日

年々ほったらかし度が加速して、ついに8ヶ月も更新が空いてしまいました。ほぼ休止ブログ…!!本当にご無沙汰しております。大晦日です。

2015年は 慌ただしく過ぎました。毎年 一年が過ぎるのは早いけれど、今年は特に、史上最高速度だった感…

自他共に認めるインドア派だった (と思っていた) 私ですが、今年は『これでもか!!』というくらいに出歩いた一年でした。仕事も遊びも目一杯詰め込んで、会いたい人に会って行きたいところに行って、泣いて笑って落ち込んで楽しんで怒ってウカレて反省して感謝して… 感情も ここ数年で一番様々に動いたと思います。濃かった…

マイナスの出来事や感情も多かったけれど、それを機に向き合うことができたことや気付いたことや、自分にとってやっぱり必要な波だったんだなと思うことがたくさんでした。

それから 例年にも増して、まわりの人たちに救われた一年でした。話を聞いてくれたり、しかってくれたり、励ましてくれたり、温かい人たちに囲まれていることに感謝です。

来年は、みんなにもうちょっと迷惑をかけないように…がんばります。ありがとうございました!

毎年同じようなことを思っているけれど、通る景色が違えば ミックスされて出てくる答えは同じじゃないハズで、ぐるぐる同じところを回っている気がしても 実は少しずつ前進できている

と、良いな ?? と…

思います。

今年見つけた新しい課題、やりたくて仕方ないワクワクするチャレンジ、整えたい日々のこと、来年はもっと時間をうまく使えるようにがんばろう。

みなさんもどうぞ良いお年を*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト

日常の中の、小さなことですが。

職場で、高校のときのクラスメイトにバッタリ会いました。明るい笑顔がちっとも変わっていなくて すぐわかった!

普段忘れられがちですが (たぶん性格のせい) 、実は私はだいぶ虚弱っ子でして、特に高校の頃は 病院通いで学校を休んだり 学校行事もフル参加できなかったり、委員長だった彼女にはとってもお世話になった記憶があります。

会えて嬉しかった(^^)


MAXよわよわだった中学~高校の頃の私と比べると、今の私は完全復活したように見えているのかな??

中学時代の友だちはみんな幼馴染みだし 未だに会う機会も多いけれど、高校の頃にお世話になった人たちにはなかなか会う機会もなく、みんなの中で私は『病弱なクラスメイト』というイメージで止まっているのかもしれないなと、ふと思いました。

先日、長年お世話になっている主治医の先生からも『もうそんな歳になるか~』と感慨深げに言われましたが (大きなお世話ですが) 、そのときも、たくさんの人にお世話になって今の私があるけれど、恩返しをする機会ってなかなかないものだな と思ったのです。

本当は、好きなことで成功して、『おお!今も変わらずがんばってるのか!』と思ってもらえたら最高なのですが、それは未だ成し遂げられていない大きな課題なので…(^◇^;)

今のところ、元気に働いていることを知ってもらえることが “お世話様” を伝える唯一のグッドニュースになるのかな。


新しい仕事を始めて もうすぐ一年になろうかというのに、まだまだ全っ然成長の足りない 情けなさ満載の毎日ですが、ここで働くことで 今日のような再会や出会いの機会が格段に増えたことは確かです。
この約一年の変化の中でも、きっとそれは一番幸せなことなんじゃないかと思います。ありがたい。

がんばろ…!!


シーキャンドルにて☆



地元のカフェ・SEA CANDLE COFFEE で開催されている遠藤誠司さんの個展に行ってきました(^^)

いつも半造でのイベントで (震災前はリブクロでも) 美味しいカレーを振る舞ってくれる遠藤さんですが、 (そしてその度にみんなでツイッターやブログでカレーを絶賛しているわけですが) 、改めて、彼の『アーティスト』な部分を目の当たりにした感じでした。
自分の世界観を持った描き手さんはかっこいいな…!✨✨

それはもちろん 描き手さんだけじゃなく、歌い手さんや もの書きさんや、様々な表現者さんに共通して言えることですが、自分も描くのが好きだから特に絵を描く人はかっこよく見えるのかもしれません。私もそんな『自分の世界観を持った描き手さん』になれたらな*・゜゚・*:.。..。.:*・'( ´ v ` )

なんて…

思っていたハズなのにな??(・_・;

最近だいぶサボり気味でした。
がんばろう(^_^;)


個展も素敵なのですが、お店自体も素敵です(^^)







サンドイッチとカプチーノも美味しかったです(^^)♪♪

遠藤さんの絵は… なんとなくもったいなくて撮れなかったので(^_^;) お近くの方はぜひ 実際にお店に行ってご覧になってみてください(^^)

詳細↓↓
https://www.facebook.com/SeaCandleCoffee/photos/a.1413839508888517.1073741828.1412953565643778/1548977742041359/?type=1



ハッピーバレンタイン♪♪


久しぶりの手作りバレンタイン♪♪


考えてみたら、中学生くらいからずっと バレンタインは『大量生産してみんなに配る日』だった気がします…(笑)
友だちの家や私の家に集まってみんなでクッキーを作ったり、母に手伝ってもらってケーキを何台も焼いたり。

単にお菓子作りが好きだったので、配る理由のある日は楽しくてはりきっていた だけなんだと思いますが (あとたぶん、食べる専門の妹が横で大賛成してくれていたので気持ち良く調子に乗ってたんですが) 、…今考えると、ヒマだったんですな…(- v -)

このところは たま~の差し入れや、気晴らしに適当自分用、くらいしか作らなくなってしまいましたが、
でも久しぶりに作ったらやっぱり楽しかった ♪♪(^^)
と言ってもこの程度ですが(^_^;)


いつもお世話になっているみなさんや、支えてくれてる友だちとか、最近ケンカばかりの家族にも、感謝の気持ちを贈るキッカケにするのもアリじゃないかな と思います。

『感謝』のくくりにしちゃうと 贈りたい人は本当はもっとたくさんいるのですがキリがないので、2月14日周辺に会う予定のあるみんなの分だけ(^_^;)

みなさんいつもありがとうございます💗💗(^^)

2014年 大晦日

大変ご無沙汰しております。久しぶりの更新が まさかの大晦日となってしまいました。

昨年・2013年は、『初めて挑戦したことや再開したことがあって小さな変化の一年だった』というような話を書いた気がします。
今年・2014年は、そこからさらに広がったり繋がったり、自分の中では大きな一歩と変化の一年でした。

やりたいことは常に増えるけれど、自分のキャパはそう簡単には増えるわけないのです。ジレンマ。

と、今まで思っていたのですが。

思い切って自分の生活サイクルごと エイッと 変えてみたら、今まで やりたいことを何かの狭い隙間にねじ込もうとしていた そのこと自体が根底から覆った気がしました。
時間に制限が増えたら優先順位は変わるのが当たり前で、“ あれもしたかった、これもできなかった ” …なんて悩むのは 無駄なストレスだったんだなぁと気付きました。

体も頭も回転スピードが上がると 隙間にできることも意外と増えるのかもしれない。とも思います。
物理的に時間はどうしても足りなくなるけれど、できなくなる心配より新しいことに取り組む楽しさが圧倒的に上回る とは。予想外でした。


やりたいことは常に増えるし 常に変わる。
それにすぐ乗っかって流されちゃう。
でも『ほんとはこれをやらなきゃ』って心に重しのようなものがある。
こんなんじゃダメだと、いつもいつも負のスパイラル。

今思えば、知らず知らずのうちに、視野も思考回路も自分で狭めてしまっていたんだなぁと思います。

ぬるま湯を抜け出しても別に風邪ひかなかったし、大きな荷物無しでも遠出できたよ、みたいな感じ…??
上手く言えませんが…

やりたいことがどんなに増えても 変わっても、常に無くならない変わらないものもあるんだなぁと、気付けたのも大きなことでした。

広がったこと、繋がったこと、気付けたこと。
今年見つけたその大切なことを、ただの『発見』で終わらせないように、2015年はさらにがんばることがいっぱいです。楽しみ!

2014年、新しく出会ったみなさん、
今年もまた遊んでくれたみなさん、
更新ほったらかし過ぎのブログを覗きに来てくれたみなさん、
たくさんのご迷惑・ご心配をおかけしてしまったみなさん、
励まして 支えてくれたみなさん、

関わってくださった全てのみなさん、お世話になりました!ありがとうございました!(^^) みんな大好き💗💗

今年お会いできなかったみなさんも、遊び足りなかったみなさんも、来年もまたどうぞよろしくお願いします!


残り一時間切ってからバタバタのご挨拶ですみません。さらに申し訳ありませんが… 年賀状これから書きます!! (てか描きます)
やっぱりね!!

というわけで 年始のご挨拶が遅れることが確実となってしまったので、今のうちに…
みなさん どうぞ素敵な新年を迎えられますよう(^^)

よいお年を!

7周年

このブログを開設したのが2007年だったので、今日で丸7年になりました。
最近は月に数回の更新になってしまっていますが、始めた当初は『毎日更新!』を目標に、日々何かを探しては一生懸命書いていた気がします。その大半がどうでもいい話なのは昔から変わらずです(^_^;)

ずっと読んでくださっている方、時々覗きにきてくださっている方、初めて見てくださった方、みなさんありがとうございます。

楽しく書けるときは楽しんで、なかなか更新できないときも少しずつ、これからも長く続けていけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します(^ ^)




そしてもう一つの『4月7日』。

もう会えなくなってしまったあの子に、私が今できることは何もなくて、今年も、ただ 家で ちょっと淋しく 懐かしく思い出していました。

会えなくなってしまってから初めて知ったことがたくさんあって、ちゃんと 面と向かって『超かっこいいね!』って言いたかったなと... 。それでも、彼女が一番彼女らしくキラキラしていたときのことを、知れてよかった と。

おしゃれして大好きな音楽を聴きながら笑っている、彼女を思い浮かべて。

彼女への憧れは、思い出す度に、クヨクヨ萎えがちな私の毎日を 不思議にしゃんとさせてくれるものなのです。


4月。

毎度のことながら…お久しぶりの更新です。こんにちは。
更新頻度が空いてしまうと、些細なことを久しぶりに書くのも変な気がして(もともと大したこと書いてなかったのに…)、ますます滞ってしまうものですね。
何というか、ブログだけじゃなく全ての大切なことにおいても。
高い目標を練ることるよりも、日々の小さなコツコツが大事だなぁと、つくづく感じる毎日です。

積み重なった宿題を前に、ちょっと立ち止まって、気持ちを新たに臨戦態勢を作りたい感じ。
春の空気に押されているのかもな??


★浜の海岸沿いは椿の花が満開です(^ ^)

素敵イラスト!

漫画家さんのお友だち・KUJIRAさんから、素敵なイラストをいただきました!'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

KUJIRAさん絵

去年の私の誕生日にリクエストして描いてもらったものなのですが、原画を送っていただけました!うれしい✨✨

KUJIRAさんと初めてお会いしたのはフランス旅行のときなので けっこう前なのですが、今ではすっかりKUJIRA作品のファンであります。
切なくて、ちょっとピリッと痛い、そしてKUJIRAさんの代名詞の (とか勝手に言ってしまってごめんなさい) 水彩イラストと一緒で やさしくてあったかい、素敵な作品がいっぱいです。オススメです♫(^-^)

ブログにイラストの掲載許可をいただいてありがとうございました✨

新年

ご挨拶が遅れました。すでに正月気分も抜けて日常がスタートしてから言うのもどうかと思いますが、

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始、ツイッターなどを見て
『年が明けてから年賀状出してるのも私だけじゃないじゃん☆』
とか思っていたのですが、元旦にきちんと届いた漫画家さんからの美麗なカードたち (もしくはどんどん成長していく友人の子供たちの写真群) を見たら、なんだかとっても『やっぱりちゃんとしなきゃダメだ私...』という気持ちになりました。...(ー ー;)

そう、2014年は“きちんと”したい...!

新年関係なしに早速 財布を忘れて出かけたり お風呂で寝てしまったりしてますが、...きちんとしたいです。 (2回目)
がんばろう...




1月3日に、友だちと中尊寺へ行ってきました。
いつもは 市内の神社で元旦初詣、が定番でしたが、神社ではなくお寺というのも またちょっと雰囲気が違って良いなと思いました ( ´ v ` )
わけもなく神社仏閣が好きになる... そんなお年頃。




降り積もった雪が溶けて、木々から建物から容赦無くびしょびしょ冷たい水滴が降っていましたが、雪景色の世界遺産も趣があってとても素敵でした*・゜゚・*:.。..。.:*・

おみくじは微妙だったけど...!気にしない!(+ v +)

2013年 大晦日

今年も残すところあと数時間 (書いてるうちに数分になった) となりました。私は今年も年賀状に追われて年を越します。もはや恒例行事です。懲りません。バカ!!!

そんなわけでの締まりのない年末ですが、今年は 初めて挑戦したことや再開したこと、始めたことがいくつかあって、自分の中では小さな変化の一年でした。
逆に、例年にも増しておろそかにしてしまった感のある日々のルーティンワーク...(+_+) 2014年はきちんとしたいです。そして、見切り発車した感のあることも、ちゃんと中身が伴うように埋めていけたらいいなと思います。

そしてちゃんとその都度ブログも書かなくちゃ...!

本当は

漫画のイベントに行ったり
そこで昔お世話になった編集さんと偶然お会いしたり
ユアスタで一回も勝ち試合観れなかったり
鹿子さんとシャガール展を観に行ったり
楽天のパレードを観に行ったり
ベガルタは今年は振るわなかったのでうらやましかったり
半造でJust in timeがあったり
手倉森監督がリオ五輪監督に抜擢されてベガルタを去ることになったり
友だちに赤ちゃんラッシュだったり
元旦の国立競技場に天皇杯決勝を観にいく予定がまさかの準々決勝敗退だったり

いろいろあったのですが、
まとめ日記すら書けずじまいだったので...(+_+)

お世話になった方々、遊んでくれたみなさん、今さらですが、ありがとうございました。

そして更新ほったらかしでますますショボショボな当ブログ・★COLORFUL JAM★。コンスタントに見いてくれた方、時々覗いてくれていた方、みなさんどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさん良いお年を!

って年明け直前に言うけど!
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。